■乃木坂46 17thシングル「インフルエンサー」発売記念 追加個別握手会@パシフィコ横浜

近い横浜だし1部だけだし
早めに電車で行って速攻握手して
飯でも食ってさっさと帰るか
なんて思ってたら前日後輩くん達から連絡
「一緒に行きませんか」とのお誘い
彼ら2人の内片方しか(Tくん)
握手しない筈だったのに付き合いで
握手しない方(Iくん)も行くってんで
それじゃ3人で一緒に行こうと約束
電車で行くのと同じ時間位の出発だったしね

んで当日朝
起きたら集合時間を20分過ぎてたorz
滅多に寝坊なんかしないのに
目覚まし勝手に止めてたみたいで
速攻連絡したらまだ待っててくれた(感謝)
予定より30分遅れで車で出発
ヲタ話しながらワイワイとやっぱ楽しい
途中お詫びに西湘のPAで朝飯ゴチる
ほぼオール一般道3時間程で到着
がしかしパシフィコ周辺はイベントだらけで
軒並み駐車場が満車状態
空いててもド高いときたもんだ
なので今日握手無いIくんが居残り
駐禁じゃ無い場所に車止める事に
んでTくんと準備して握手会場へ

会場入ったら狭くて人少なっ!
今回は舞台メンバー9人での握手会だ追加の特殊な回だから物販も無いんで
展示ホールCだけしか使わないからね
(フルメンバーならA-Bブチ抜き)
http://www.pacifico.co.jp/visitor/floorguide/exhibition/tabid/205/Default.aspx

荷物チェックだけは係員少ないんで
少しだけ時間喰ったけどもすんなりIN
車で来てるから手ぶらでチェックも楽

早速2人で1番レーン飛鳥に並ぶと
いつもの半分くらいしか人並んでない
2番レーン衛藤もや3番レーン若月もそんな感じ
他のメンバーはもっと少なくて
ヌルゲー感が漂ってる感じでしたね

20分位並んでいよいよ飛鳥と初握手
先に行くTくんのをROMってたけど良対応
先週の名古屋が調子悪かったって
色んな所で言われてたから安心した

んで自分の番
いつもの髪型ストレートロングが嬉しい
飛鳥の小顔を超楽しみにしてたんで
まずは顔ロックオンしながら
初めて来ました的な感じで入ったけど
めっちゃ小顔で笑顔で超絶可愛い
初めから両手出してくるので両手握手だしね
もちろんバイバイも笑顔で向こうから
TOP級の人気メンなのにすげぇよ飛鳥ちゃん
握手評判がすこぶる良いとは聞いてたけど
少しはヲタの眉唾入ってるでしょとか
毎週連戦だから疲れてそうとか
ハードルを下げて臨んてからか
ここまで良いとは思わなかったなぁ


飛鳥だけだねー
このCM通りの対応
俺の1推しなんて返品レベr

Tくんは1部7枚持ち(飛鳥4衛藤3)なので
ループの限界に挑戦するってんでこっから別行動

自分はあと若月1枚だけなので若月レーンへ
並ぶとこちらのレーンも激緩い
こんな緩い握手会は初めてだw

数分並んでいよいよって所で
「声が出ません」の張り紙キターorz
でもその下に「何でもやります」
「ゆみちゃんビーム」「ずっきゅん」etc
真面目な若月らしい手書きの張り紙
前の2人を見てたら肩を叩かれてたね
何かのネタなのかもだけども
こちら推しでは無いんで意味判らず
俺はネタ行かず普通に行く事に

んで若月初握手
髪型は下ろしてて好きな感じだけど
金髪に近い茶髪でちょっと驚いた
初めましてから「〇〇から来ました」
と地元の名前を言ってみた
一瞬だけ間があったけど直ぐに
同じ(出身)県だ!一緒!一緒!
めちゃくちゃ激しいジェスチャーに
少し笑ってしまいましたねw
これからも頑張って的に離れたら
最後は親指立てて任せとけ的なジェスチャー
とスゲー男前の若月でしたw

静岡出身は今やこの子しか居ないんで
応援する意味で1回は握手したくて
したら声が出ないのは残念だったけど
評判通りの真面目良対応で満足しましたね

これで今回の握手は終了
こんな楽勝な握手会は初めてだったんで
もう少し券取っておけば良かったかな
でも推せるメンバーがいなきゃ仕方ないか
元々通常では取りづらい飛鳥ちゃんが
追加で来たからそれだけの為に取ったしね
飛鳥は推しメンなので機会あればまたしたいな

退出して外で一服しながらTくんを待つ
結局6ループ出来たみたいで楽しそうでした
彼はその後2部〜5部と20枚以上握手をしてたね

そっから自分はIくんと車で談笑
2〜3部の間は昼食で会場離れたけど
結局最後5部終わりまで居ました
電車で帰っても良かったんだけどね
別に予定も無かったんでお付き合い
やっぱみんなでワイワイ帰るのは楽しいし
帰りは来来亭でラーメン餃子食べて
深夜に地元に帰還しました

■乃木坂全ツその後

仙台は諸事情で早速諦め
書くの面倒いから割愛すると
スフィアとモロ被りなのがいかん
まぁスフィアは行かないんだけどさ

んでれどっちとジュンさんと調整して
7/1(土)神宮初日と10/8(日)新潟へ
行こうって事になったね
どちらも翌日は休日なので
ゆっくりと帰還出来るのも良いな

どちらも翌日も公演あるけど
プラチナチケを欲張ってもだし
全部見ようとかそんな気もならんね
やっぱ常に握手会あるから
クソデカい会場のライブに
執着心は起きないのかなとも思う

東京で3人集まるのは久しぶりなので
乃木坂ゆかりの地でも巡礼します
新潟は名物でも食べて少し観光する
そんな大人な遠征と参りますかね
ホテルは既に押さえたんで
チケがどうか引っかかりますように

あとは個人的に名古屋行こうかな
ぼっちか地元の後輩くん達とだけど
久しぶりにガイシホール行きたいし
神宮→名古屋→新潟と間隔も良い感じだしね
ぼっちなら大好きな名古屋堪能すれば良いし
後輩くん達とならクルマでワイワイと楽しそう
1推し凱旋ライブの大阪行きも考えたけども
お盆最中だしそもそも街が好きじゃないもんでね

■『乃木坂46 真夏の全国ツアー2017』開催決定

http://www.nogizaka46.com/smph/news/2017/05/46-2017-9.php
夏だからやっちゃおう〜♪

待ってた全ツの日程出たね
お漏らしで前日から知ってたけど
んでお漏らし情報通りの本州ツアー
毎年ラスト恒例の神宮が初日ってのと
ラスト新潟ってのがちとあり得ないね
関東追加公演ありそうな感じもするな
したらもう夏のツアーじゃ無いけどね

行きたいのは神宮と仙台とラスト
本当に新潟ラストなら久しぶりに新潟行くかな
2004年以来の新潟遠征になるけどね
やっぱツアーファイナルは行きたいからさ
なので関東追加ファイナル来いって思ってますw

れどっちジュンさんは神宮か仙台希望
出来れば神宮&仙台は一緒に見たいな
仙台はお盆期間で色々とキツいけど
なっちゅにも会えるかもなんでそれも楽しみだしね
新潟は流石に厳しいと思うので
多分行くであろう地元の後輩くん達と
車で行ければ良いかなと思ってます

あと地方公演はキャパが狭いんで
チケ取れるかが心配だね
今の国民的アイドル寸前の人気だと
相当厳しい状況じゃないかと思ってます

■2017年4月期アニメ

・エロマンガ先生
さすが俺妹の原作者&製作班
ストーリーも作画も最高で今期No.1
今度はガチ妹じゃなく義妹ってのも良い
EDのはしゃぐ沙霧が可愛すぎる
これだけBDに保存決定

・ロクでなし魔術教師と禁忌教典
魔法入ってるけど学園モノなのでアリ
作画も良いしストーリーも面白い

・フレームアームズ・ガール
それなんて武装神姫?と思ったけど
まぁまぁ面白い

・クロックワーク・プラネット
最初辞めようかと思ったけど
リューズが可愛いので見ることに

・ひなこのーと
ほのぼの枠でアリ
気楽に見るだけだな

・武装少女マキャヴェリズム
学園ハーレムモノなので見る
なかなか好きな部類

・冴えない彼女の育てかた♭
2期目楽しみにしてたので

・サクラクエスト
1話で辞めようかと思ったけど
PAなので見てたらやっぱ面白い
巡礼したくない程田舎なのも面白い

・サクラダリセット
推理的な要素あるから面白いな
僕街的な感じのポジションか

・つぐもも
これも良かった
桐葉が可愛いんで見る事に

・アリスと蔵六
面白いなぁ
紗名も早苗も可愛い

・月がきれい
そのまま純愛ハッピーエンドで行ってくれ
話が変な方向に行ったら即切るわ

・涼宮ハルヒの憂鬱
BSプレミアムで再放送開始
しかも2期で全27話やるっぽいね
やっと高画質でBD保存出来る
つか普通に毎週見ても面白いわやっぱ


一線から退いた筈なのに13本か
結構1話で切ったのも多かったけど
こんだけ引っかかるのは良作が多いのかも
この中で完走出来るのは果たして何本かな?

■4月度 AV.176 HC.19

04/12(水) 182 207 190 計579
04/26(水) 159 169 158 計481

■乃木坂46 3rdアルバム 『タイトル未定』 発売記念 個別握手会

http://www.nogizaka46.com/smph/news/2017/04/-463rd.php
先週1次申し込みだったけどね
なーちゃん生ちゃんまだ判らんし
スルーでも良いかなと思ったけど
与田ちゃんで申し込んで当選
(1部 2/3 2部 0/3 3部 0/3)
強メンと全く変わらん当選率だな
アルバムなので1枚につき2枚の握手券なので
厳しいかもだけど4ループ目指すかな

んで今日の2次申し込みは
なーちゃん生ちゃん来なかったんで
申し込み自体をスルー
どうせ俺が入れたいとこは空売りに近いしね

んで↑の予定変えたけど
6/25の全握はまいやん来たら行く
6時間とか待ちそうだけども
もう機会無さそうな気がするしね
ななみんは握手出来なかったんで
まいやん&生ちゃんは今年中にはしたい
それ達成したら堂々と3期生推しになるかなw

■乃木坂46 17thシングル「インフルエンサー」発売記念 個別握手会@幕張メッセ

寝たけどグッスリとは行かず
やっぱ寝床は気に入らないとだね
朝食バイキングも悪かないけど
気が乗らなかったんで控えめに
シャワーってさっさと退散

今日が本チャンの乃木坂個握で幕張へ
向かってる途中で地元の後輩くん達から
現場に着いたよ連絡
今日はぼっちじゃなく3人だから楽しめそう
もう1部始まってたので即入場
昨日の欅坂に比べてまた一段と人大杉で満員状態
1部でこれかぁ乃木坂は今がピークだなと思った

1部は1推しなーちゃん1枚のみ
既にレーンは大混雑なんだけど並ぶ
全握のレーン並の列形成に萎え気味
並び30分はかかったかな
まぁそれでも京都よりか楽だけどね
だけど隣レーンの飛鳥が見えない
パーテーション長すぎだべ

京都ブリの1推し様との握手ですが
入った瞬間元気無さすぎと思った
往々にして1部は元気と評判だったんで
楽しみにしてたんだけど出鼻挫かれ
握手になって目を見たら死んだ魚の目
お化粧のノリも凄く悪いし
こりゃダメだなと思い速攻で済ませる
やっぱ元気ないと心配で遠慮してしまう
それでも髪型が大好きストレートなので
可愛いと褒めてしまったけどね

退場して後輩くん達と合流
ヲタク話に花咲かせてたらもう2部
2部は自分だけ予定無いんで外で待機
メッセ内はスペース広大で雨凌げて良いね
どっかの居場所無い京都とはダンチ
しかしヲタクは昨日より倍位居たな
欅坂&NMB個握より単独乃木坂の方が
曜日の差はあれど強いんだな

したらなーちゃん2部欠席とか
やっぱアレは体調悪かったんだなと
ぼっちで他メン券持ってなかったら
確実にここで帰ってたな

2部って来た2人と合流し昼メシへ
駅前だけどここも昨日と変わって人大杉
プロ野球やワンオクや条件は昨日と変わらんのにね
散々待ってサイゼリヤで昼メシ

次は皆んな4部から
なーちゃんは3部も欠席だったんで
もう無理しなくて出てこないでと思ってたら
公式HPから4部以降出ますのお知らせ
休んだ日の握手券はオールマイティ券に化けるんで
出て来なくても全然おkなんだけどね

こちらも悩みながら一応4部入場
5部の分とであと2枚あるから
直筆サイン入りポスターに変えるか
グッズは既に興味無いんで握手するか
体調良さげな他の日に振り替えるか
色々と考えながらとりまレーンへ

2〜3部欠席したからその券持ちもいるんで大混雑
んでもタイミング良く行ったみたいで
1部と同じようなポジションからのスタート
なので列に加わりながら悩む事にした
途中休憩も無く普通に進んでくので
結局握手するって事にしてみた
別日も考えたけど予定組むの難しかったんでね

んで4部握手スタート
入るとやっぱ元気ねぇorz
1部は死んだ魚の目をしてたけど
今回はまさに死人みたいな表情と感じた
一言だけ励まし言って超光速で済ませて終わり
んーこれじゃない感が強すぎて
5部は握手辞めようかなと思ったね
なんか意味あるのか?と自問自答ですよ

「こんなもん求めて無いから」
「いや体調悪い子に求めちゃいけない」
「それじゃ何の為の握手会なのかと」
「苦行多くて全然楽しく無い」
「いやなーちゃんに会えるだけで楽しいけど」

と頭の中で繰り返してましたね
んで次が最後の5部

なーちゃんはほぼ諦めて
4枚ある3期生与田ちゃんへ
さっきの4部少しレーンROMってたけど
殆どの部で3期生は不人気メンより
握手終了が遅かったから
どんな感じだろうと思って見てたら
ほぼ人気メンと変わらん列形成
特にづっきーと与田ちゃんは
なーちゃん飛鳥とTOP級の列作ってたからね

並んでる間他の3期生見えたんだけど
しおりんが特に神対応で可愛い
あとは梅澤とか大園も見えたけど
みんな元気で笑顔で凄いなと思った

気持ち切り替えて与田ちゃんと初握手
ブース入ると笑顔でお出迎え
「初めて与田ちゃんの握手来ました」
的な感じで行くと反応が素晴らしい
こっちの目を一生懸命見てきて
しっかりと笑顔で返してくれる感じ
剥がし時間になっても手離さず
身体動かしてギリギリまで握手してくれるしね

与田ちゃんの見た目はやっぱ顔可愛い
身長小さいから余計可愛い
色白で目ぱっちりで声も可愛い
判ってたけど未来のエース間違いないな

んじゃ乃木坂で初ループしますかって事で2回目へ
2回目も1枚出しでブース入るとやっぱ笑顔
もう思った事言うかって事で
可愛いすぎと褒めちぎると
ちょいテレながらもありがとうと良い感じ
離れようと「また来るね」と言ったら
「待っとーとよ」と博多弁キタ━(゚∀゚)━!

はい楽しくなってきました握手会
3回目の列に即並びましたね
時間的に4回目も行けそうだけど
後輩くん達が待ってるので次が2枚出しで最後に

2枚出しなので何かしてもらうかと考えたけど
こうなったら与田ちゃんに転ぶかと思って
背中押して貰おうと励ましの言葉に
博多弁があまりにも可愛かったんでね

んで握手
与「あーまた来てくれたありがとう」
俺「今日これで最後だから」
与「ええー最後かぁ残念」
俺「『これから頑張って』と応援してくれる?」
与「これから頑張って下さいね」
俺「ありがとうまた来るね」
与「うん絶対だよーバイバイー」

博多弁っぽいイントネーションだけど
標準語だったかぁ残念w
よしこれで背中押して貰ったんで
与田ちゃんに推し変すっかなぁと考えながら
出口付近に向かってたらなーちゃんレーン
後少しで終わりますとのアナウンス
当初の予定通り最後はなーちゃんだったから
推し変しそうな位グラグラしてたから
お別れの握手で良いかなとも思いレーンへ

待ち時間無く速攻開始
したら元気は無いけど顔に生気が戻ってる感じで
目を見たらウルウルしてて上目遣いで
まるで仔犬の様な感じで一瞬にして引き込まれた
守ってあげたいような感覚で
この子を応援しなきゃ感がスゲーしちゃって
やっぱ1推しはスゲーと思ってしまったね

握手会楽しめたらそりゃ余計に良いけど
あー純粋に応援したいんだなこの子をって
そういう感じが大事なんだなと思った
時間短くても塩対応でも良いじゃない
この子を応援したくて金使ってここ来てるんだから
その結果がただ握手ってなだけであって
そこまでの過程が大事なんだなと思った
5回塩対応でも1回の笑顔あればイイ
無くても全然良いよそれが普通と思えれば

そんな感じで残念ながら転ばずw
1推しは偉大だなと痛感
まぁでも与田ちゃんは1.5推しに昇格

1. 西野七瀬
1.5 与田祐希
2. 齋藤飛鳥 白石麻衣 生田絵梨花
次点. 山下美月

現時点はこんな感じですかね
づっきーも握手評判良いんで
次の幕張が楽しみだし速攻2推しとなるでしょう
次回は5月横浜でいよいよ飛鳥と握手かな
今年中にはこの上の子全員と個別で握手したいね

終わったあとは後輩くん達と車で帰還
ワイワイとヲタ話しながら乃木坂映像
見ながら帰る道はいつもと違って楽しい
この辺はぼっちとは全然違うね
やっぱヲタ仲間は本当大切だなぁ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ