■レ・ミゼラブル

20170613130750900.jpg20170613130748b68.jpg
れどっちと有楽町で昼前に待ち合わせ
その前に新橋駅で地元同級生の女子と遭遇
「どこ行くの?」って聞かれたんで
「帝国劇場」って答えたら
なんと行き先が一緒でびっくり
聞いたら昔レミゼのキャストだったって事で
今日から上演30周年記念週間の
スペシャルカーテンコールに出演するとの事
んじゃ出来たらコールしてあげると約束
そんな偶然もあるんだなw

れどっちと合流して適当な店探して昼メシ
ヲタトークしながら時間時間潰し

んで帝国劇場へ
記念公演って事で乃木ヲタらしき人は皆無
年齢層高いレミゼファンが多い印象
席は2階後方でした

んで開演
レミゼ自体は何となくストーリー判る話で
管楽器やってたから本格的ミュージカルは
昔は若干興味あったって感じの心構えで見たけど
インカム無しの生声とフルオケの生演奏は
やっぱガチのミュージカルは迫力満点だなと思った
演じてる方より演奏してる方が興味あるので
それを繋ぐ指揮者がスゲーなって感じ
もちろん演奏も素晴らしかった
特にホルンとバストロンボーンが良かった

だがしかし
お目当の生ちゃんは居ないし(幼少期がある為)
台詞など一切なく全編歌唱になってるから
話的に興味が無い所は寝てましたね
そりゃ古典だもの作品に興味無きゃそうなる罠

んで生ちゃん登場
まぁ良かったけどそれはアイドルレベルでの話
いざ本職の舞台女優さん達と比べると
発声やら歌唱やらレベルが違いすぎるね

まぁそれでも出てる時は双眼鏡で見てたけど
極めつきが3回もあるガチのキスシーン
現役アイドルがチュッチュしてるのは
これは流石にダメージあるよワロエナイ

こっちはアイドルの生ちゃんが好きだからね
舞台女優なんか一切興味無いからな
ピアノ弾きながら歌ってる生ちゃんに感動するし
乃木坂でキャッキャしてる生ちゃんが好きだから
いくらビジネスでも選べよって感じ
夢を売るのがアイドルだと思うからな
そっち(舞台)選ぶならアイドルやらん方が良いね
見せてる部分に関してで言えば
週刊誌に熱愛撮られるのとあんま変わらん
熱愛はそりゃ完全にクロなんだけど
こっちはグレーな感じを彷彿させるね
どのみちドルヲタなんて真っ白が好きじゃん
なのでクロもグレーもあんま変わらんって事

そんなこんなで良いモノ見た(聴いた)
的な満足感は凄くあったものの
ドルヲタとしてはイマイチな現場でした
それも折り込み済みで観に行ってるからね

スペシャルカーテンコールは
鹿賀丈史や斉藤由貴や歴代キャスト出てきて
同級生の子も頑張って歌ってたけど
流石に叫べる雰囲気じゃなかったw

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ