■2017年01月

■乃木坂46 17thシングル選抜メンバー発表

20170130012110829.jpg
20170130012108cc5.jpg20170130012110901.jpg
20170130012120842.jpg201701300121123e3.jpg
まずは…
なーちゃんまいやんWセンターおめでとう!
2人とも13th今誰以来のセンターだな

2人とも推しメンなだけに嬉しいんですが
ななみん抜けた後の大事な所だから
冒険せず2TOP持ってくる無難な感じで
個人的には次の夏曲のセンターの方が
全ツの座長もあるんで重要かなと思ってたし
次のセンターは無いなって感じで少し残念
次は3期入れて冒険布陣でお願いしたいね

悪い点は選抜21人は流石に多いな
そりゃ3列目はアンダー色強くなるでしょ
過去最多の12福神とかもう何でもおkで
七福神の有難みが全くないのも嫌な感じ
3期入って総勢増える為の布石だろうけどね

とりあえず握手会の予定早くお願いしたいな
バスラ以降の現場予定が全く未定なので
そっちの方が気になるもう手遅れ乃木ヲタでしたw

■中元日芽香 17thシングル期間、活動休止のお知らせ

http://www.nogizaka46.com/smph/news/2017/01/28-1.php
京都握手会欠席から音信不通だったけど
活動休止とは17thシングル期間限定とは言え
体調不良ってのが理由だけに心配だな
過去には学業専念とかでシングル期間限定で
休止するメンバーも居たけどさ
これは何にかあるんじゃないの?
って色々と勘繰っちゃうけれど
ひめたんの早期復活を願ってます

続きを読む >>

■『スフィア5thアルバム「ISM」5つの発売記念イベント!!!!!』開催決定!

http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1485572400&archive=&start_from=&ucat=1,2,11,12&
ちょw長野とかww
斜め上すぎてワロタwww

今回は無銭イベあるから都内某所だけと思ってたら
長野とか広島とか富山とかスゲーw
1人だけ地方じゃないのいるけど
そこは違うだろって感じだよね
この子が静岡だったら買ってたかもなぁ
もちろん自分は買わないんで行きませんが
これは長野のあのお方は迷うんじゃないかなぁ
しかも来るの愛生ちゃんだしねぇ
もしアルバム買ったら音源だけ下さいw

■AKB48SHOW #139

先週今週とAKB48SHOWで
乃木坂46年末年始の様子オンエア
今週は3期生お見立て会の様子出て
ほぼ初めて3期生動いてるの見たけど
与田祐希ちゃんヤバい位可愛いねぇ

20170122090334431.jpg20170122090331f6e.jpg
10月の終わりだかに週刊プレイボーイで
3期生の初グラビア載っててね
フロントに与田ちゃんと山下美月ちゃんが居て
好みはこの2人だなとか思ってたけど
静止画だけじゃ良く判らんので
動いてるの見たかったんだよねぇ

20170122090052378.jpg20170122090053157.jpg
201701220900499ce.jpg20170122090055d68.jpg
20170122090057872.jpg
んで今回の映像で確信に変わったな
与田ちゃんは握手行きたい位良かった
個人的推しメンの座にもすぐ入れそう
推しメンに2期生の居ないのにねw
残念ながら山下は笑顔がちょい苦手
既に推されてる大園に至っては
あの田舎臭さ&ドン臭さが超絶ダメでした

まぁ3期生自体レベルは高いと思ってるんで
今後ハマる子が出てくる可能性は高いな
早く先輩たちと絡んで欲しいね

20170122090049dc6.jpg20170122090047d87.jpg
先輩と言えば今回のブブカ早速絡んでたっけ
エースの系譜とか嬉しすぎる!
こりゃ久しぶりにドル雑誌買うしかないw

■スフィア無銭イベ

2017012016133060f.jpg
スフィアもついに無銭イベやるんかぁ
自分がヲタ辞めたのもあるけど
無銭やられると人気が落ちた印象受けるね
新人アイドルならよくある屋外イベだけど
スフィアが突然やるのは何か違うよなぁ
余程アルバム予約と代々木チケが不調で
話題作りに走ってる印象しか受けないね

これ無銭エリアと優先エリアあるけど
優先券とるのに都内メイト行くとか
今考えると本当にバカらしい行為
オクでも何でも優先券取れたとしても
寒空のお台場で屋外イベ&並びはキツいし
かと言ってその周りの無銭エリアは
チンパンジーの宝庫で無法地帯必至
誰得なんだよってクソイベだなw

ハルカス推しは聖誕当日だから
以前なら優先取って始発並びもしただろうけど
もうどうでもイイから普通にスルーで
とにかくスフィアもヲタも頑張ってくださいw
続きを読む >>

■握手会場に問題有り


ワイドショーでネタになってたとはw
下にも書いたけど会場の選択ミスで
大阪インテックスに変えるべきだな

テレビでは並び3時間って言ってるけど
それは屋外だけの話であって
ラスト全握の橋本奈々未レーンは
入場してから最高4時間は並んだそうで
タイミング悪く列に入ったら合計7時間とか
そりゃ帰りたくもなる罠w

■京都鉄道博物館

大津スパホで起床
推せる朝食食べて10時チェックアウト
今日は何もない移動日だけど
せっかくなんでジュンさんと
前から行きたかった京都鉄博へ

20170117232743504.jpg
平日で天気良くないからガラガラ
なもんで2時間位ゆっくり観れた
鉄ヲタ同士ならもっと居れそうな位
内容良くて熱かったなぁ
色々と写真撮ったけど代表的なのを

20170117232744d1b.jpg
個人的夢の2ショット
新幹線車両では1推しの500系と
全ての電車で1推しの583系
どっちも大好きな青系色っても最高
583系は電車寝台で交直両用で
子供の頃は無敵の車両と思ってたな
500系は過去に東海道のぞみで乗れたけど
583系は乗れなかったのが惜しまれますね

20170117232745c34.jpg
梅小路と言えばターンテーブル付機関庫
このずらりと並んだSLは壮観だったな

20170117232746cdc.jpg
SLの中での1推しがC62-2
栄光のつばめマークが凛々しい
走るってんで記念に300円で乗ったよ

んで京都駅に戻り
新阪急ホテルの昼食ビュッフェ食べて
(ステーキ食い放題が良かった)
ジュンさんとはお別れ
また乃木坂現場で会いましょうw
新幹線遅れてたんで早めに帰路へ
遅れ30分位で済み無事帰還しました

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ