■2016年12月

■2016年まとめ

今年は推し変に尽きるかな
10月の頭までハルカスヲタだったのに
10月の終わりには西野ヲタになってた
ハルカスのビジュアル変わったり
声現場に限界を感じてた過渡期だったから
渡りに舟と言うかタイミングだよな
10年ぶりにドルヲタ復帰だけども
声ヲタの時と同じでもう頑張る歳でも無いから
気楽に適当に美味しそうな所だけ行く
そういうスタンスは変わらないかな
来年は乃木坂一本で駆け抜けたいと思います

[楽曲]
・サヨナラの意味 /乃木坂46
今年は乃木坂の楽曲を一所懸命聴いた
結果良曲ばかりでハマってしまったけど
代表的な曲を選ぶならコレかな
メロディラインが綺麗だし
ななみんセンター卒業曲でミリオン曲
自分自身初ライブの思い出曲で
今年一番印象に残った曲になりました

・恋するラヴレター /豊崎愛生
声方面では愛生ちゃんの曲
Rolly作で世代的にドンピシャだったし
ツアーも最高に楽しかったし
シャウトする愛生ちゃんは本当素晴らしい
ビジュアル面で堕ちたあの子の現場は
もう行く可能性は低いかもだけど
愛生ちゃんだけはまた行きたいです

[作品]
・響け!ユーフォ二アム2
アニメ熱は下がったけど
京アニ信者である事は変わらなかったな
同じく吹奏楽題材のハルチカも良かった

・聲の形
劇場版&OVAからこれ
もちろん京アニクオリティもだけど
ストーリーと声優の演技が最高でした
巷では君の何とかかもだけど
専声優の実力なめんなよって感じ

[現場]
・乃木坂46 クリスマスライブ 選抜単独公演
乃木坂の初ライブ参加となったけど
座って見てぼっちで大満足とかありえない
ハマった楽曲たちや煌びやかなステージ
何より可愛い乃木坂ちゃん達を見て
ドルヲタ時代を彷彿させるモノを感じました
来年から本格的に現場行くので楽しみです

・Sphere Fes 2016
スフィアの集大成ライブだった
本体もさる事ながらソロも充実
大満足でお腹いっぱい感が凄かったね
なのでこれ以上は無い感もあってか
後の声現場ではテンションMAXまで行かず
ゴールが見えたそんな記念の現場だったかな
6年間楽しませて貰って感謝です

・氷室京介 LAST GIGS
一つの時代が終わった感じです
最高のステージをありがとう
30年間お疲れ様でした


それでは良いお年をノシ

以下現場詳細
続きを読む >>

■2016年10月期アニメ感想

完走したのは4作品
やっぱ趣味の優先順位落ちると本数減るね
もうアニメにはあんま熱入らないけど
京アニだけは追いかけて行くか

・響け!ユーフォ二アム2
作画&ストーリー共に今年No.1
BDに残すのはこれだけ
あすかの卒業は久しぶりにアニメで泣けた
けどコンクール終わって卒業すんの早すぎ
コンクール後オリジナルで良いから
引き伸ばして2クール目突入して欲しい位

・うどんの国の金色毛鞠
ほっこり超良い話だった
ポコ可愛すぎてつい全部見ちゃったな
作画も綺麗で香川に巡礼行きたくなる程
おまけのガオガオちゃんは要らなかった

・ガーリッシュナンバー
声優話でまぁまぁ良かった
それ声の二番煎じっぽいなと思ってたけどね

・ろんぐらいだぁす!
話し的には面白く良かったんだけど
キャラ作画が超絶悪かったんでそこが残念
自転車に少し興味湧いたかな


あとはブレイブとかWORKINGとか
競女とかステラとか育成計画とか
未見で残ってるけど気が向いたら見るか
容量圧迫で消しちゃうかもだけどw

■乃木坂CM


このCMが最近1番お気に入りだな
TVほぼ録画だけどCM飛ばす際に
これは止めて見ちゃうな

こっちも好き
超絶可愛いなーちゃん


CMじゃないけど昨日のZIPで生ライブ
(相変わらず口パクだけど)
今1番聴きたい「きっかけ」やるとは凄すぎ
2016122306195517d.jpg20161223061957d97.jpg
この2TOP最高過ぎる
201612230619574b9.jpg
フォメが良すぎる
20161223062000537.jpg
記念撮影

■ローグ・ワン STAR WARS STORY

http://starwars.disney.co.jp/home.html
早くローグ・ワン見てえええええええ

WOWOWでEP1〜7の一挙放送あってね
EP1〜6はDVD版&地上波版あるけど
去年のEP7はまだ持ってなくって
やっと高画質版を撮れるってんで捕獲したけど
結局EP1〜7まで一気見しちゃった
SWは年に1回は全部見てる気がするw

んでローグ・ワン
デス・スターの設計図を盗む話って事は
EP4〜5の間の話って事で良いのかな?
あんま情報見ちゃうとつまんないんで
公式の予告しか見てないんだけど
ダース・ベイダー出てたねぇ
メカも当時モノっぽく描かれるし
もちろん最新映画だからヌルヌルCGで
迫力も満点だろうから見に行かない訳が無い
問題はいつ見に行くかだなぁ
一緒に行こうとしてる友人は2人居るけど
忙しくて年明けじゃないとって言ってるし
こちらは年明けが予定あって忙しいから
今日明日連休なので行っちゃうかって勢いですわ

201612200337408da.jpg201612200337415ca.jpg
恒例のスターウォーズ缶
こういうの見ると買っちゃうよなぁw
クオリティ低いんで買って満足モノだけどね
ベイダー買ってるけど個人的には
アンチアナキンでルーク派なので
特に意味も無く買っただけです

ちなみにSWで好きなキャラは
・ルーク レイ R2-D2 オビワン

嫌いなキャラは
・アナキン レン C-3PO

他にも沢山あるけど代表的なのねw

■乃木坂方面

この土日は名古屋で全握&個握
一応次が自分達が行く京都なので
この名古屋の情報はROMってたけども
全握まいやん&ななみん(握手のみ)欠席とかで
改めてこのシステムは本当怖い
スケジュール過密で仕方ない部分もあるけど
返金無い全握は色々考えておかないとだね

一応京都全握はミニライブ干して
ななみんレーン並ぶつもりだけど
こないだみたいにミニライブだけってのもあるなら
どうせならミニライブ見るかって気もするし
最後の全握だから出る確率高そうだしで
ここの判断はものすごく悩むなぁ
念のため乃木ライトとタオルは持って行こう

ななみんレーン並んだら次どこ行くか
多分飛鳥に行く感じになると思うけど
名古屋はななみんまいやん不在の影響で
なーちゃん&飛鳥レーンは凄い事になったみたいで
(なーちゃんで平均2時間半並び)
人気メン推しの辛いとこではあるね

この際だから3期も握手出しちゃえよな
新しいモノ好きはスグ飛びつくから
人気メンの握手緩和になると思うんだけどね

http://www.oricon.co.jp/news/2082274/full/
話は変わって
なーちゃん年間売上NO.1おめ!
買ってないけどねw
今度どっかで記念に買うかな

20161220030740ecb.jpg201612200307412bd.jpg
今週の乃木中も良かった
なーちゃん的には全然だったけど
ななみんまいやんが生ちゃん弄るのが最高でした
こういうのがもっと見たいねー

■やっぱり

20161218171841b35.png
ラプラスが1番嬉しいなという結論

だったら石巻行っとけよって感じですがw
久しぶりに地元でラプラス捕獲した
石巻以降2匹目の湧きで(1匹目は取りに行かず)
日曜の昼間だし20人位は集まってたかな
評価は上から二番目で個体値78点
このCPじゃ育てるのキツいから観賞用ですね

つか追加ベビィポケモン全然やってないな
図鑑増えるの嫌でジムも一切見てないしね
卵も今は孵化装置3個かましてるけど
毎日ログイン程度で殆ど歩いてないしな
まぁこれは期間限定じゃないし
大規模アプデ来てポケモン追加来れば
普通にその辺で獲れるでしょう(甘い考え)

■FNS歌謡祭第2夜

20161215194826355.jpg2016121519482993b.jpg
20161215194831752.jpg201612151948324a7.jpg
201612151948317d7.jpg20161215194851f66.jpg
ちょうど去年のFNSで見てから気になってね
結局1年後にはヲタになってたw

そんな感じで今年も楽しみにしてたFNS
先週の第1夜はサヨナラの意味だけだったけど
今週の第2夜は夢のアイドルコラボ

・ヘビロテ
なーちゃんまいやん生ちゃん飛鳥若月
と推しメンばかりでかなり楽しい
W生田の初共演がめっちゃよかった

・おいシャン
結局生駒をメインに見せたい訳ね
イマイチ遅れてるよなフジは
結局エースを持って来ない乃木坂より
ベリカ&菅井の欅坂の方目立ってた

・ピース
本職の娘。居るけど指原や柏木の方が
黄金期のダンスに近い気がしたね
今娘の新メンは全然判らんしパッとしない

・ミライボウル
こう言ってはアレですが両グループ共
オワコン感まではいかないけども
TV映えがしないなって思った
アイドルに必要なフレッシュ感がない

・マネキン
乃木坂3期とひらがなけやきキター
長濱ねるがセンターなのはしゃーないな
この子だけはモノが違うって思うね
乃木坂3期からはやっぱ山下美月と大園桃子かぁ
グラビアでもセンター位置だったし
エースになれる雰囲気持ってるね

んで46グループ全員集合は圧巻
3期新メンバー入った乃木坂は
ななみんっていう人気メンも卒業で
まるで4期入った頃の娘。みたいで
あの頃のモー娘。に当てはめると
もう一段階上に行けそうな勢いあるね

・言い訳Maybe
俺的に下火のももクロに対し
ガチ選抜をぶつけるAKBに見えた
向井地美音と山本彩が特に目立った
山本彩は来年総選挙1位取りそうだな
AKBここは咲良や松井や彩使わず
武藤十夢や木崎ゆりあとか使って
AKB本体で攻めて欲しかったな

・大もて
なーちゃんきたあああああああああ
こんなの見れるなんて流石FNSだな
矢島も愛理もデカ過ぎで見栄え悪い

・走れ
エビ中が1番ビジュアル弱かったね
申し訳ないけどTVレベルじゃない

・桜の花びら
右手のセーラー服軍団しか目がいかない
もう完全に我が軍だなw
欅坂は流石にまだそうは思わないけど
やっぱ46Gは高ビジュアルなので
今後だんだんとハマるんだろうな

・ピコ太郎
まぁそんなもんだろって感じ


あとはざっと流してみたけど(男ドル除く)
平手ちゃん推され過ぎw
こうなると生駒ちゃんみたいになりそうなので
もう少し控えた方が良いかもね
生ちゃんのキーボード演奏も良かった

あとBOØWY演奏と吉川晃司が良かったかな
BOØWY良かったのはまこつと
HISASHIとtetsuyaだけであとはクソ
吉川晃司はBOYS LIFEが歌い方良かった

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ