■2016年11月

■メタモン

201611250642149df.png
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/ditto/
メタモンあっさり取れたな
一昨日はスロっててポケGOやらず
(初代まどマギで事故って5000枚)
昨日は悪天候でポケGOやらず
今日久しぶりに起動してやったら
スグに手強いポッポ出て来たんで
これだと思いズリ&ハイパーで捕獲したら
「おや?」の画面でメタモンに変身
レア度は相当低そうだけども
やっぱ図鑑埋まる快感は良いねぇ
他にはコラッタ コイキング ズバット
からも変身するらしいので
これからはスルー出来ないねw

■乃木坂46 Merry Xmas Show 2016 ~選抜単独公演~

↑に予定挙げたけど
乃木坂の武道館クリスマスライブに
何とか(7〜8割方)行ける感じになった
それが選抜単独公演ってのも良い感じ
推しメンみんな選抜メンバーだし
好きな曲もメジャー曲ばかりなのでね
アンダーは顔と名前が一致する程度で
アンダー曲なんか殆ど知らないしね

本当はれどっちとジュンさんと
3人で観たかったけど平日だから
ぼっちで様子見程度に地蔵安定かな
盛り上がるのはみんなで見る時にするわ

それとチケ争奪激戦だったみたいね
そりゃ西武ドームや国立競技場を
埋めちゃうグループだからそうなる罠
オクみても入るだけで30kとか凄いね
今回は運良く定価で見れそうだけど
いざ3人で見ようとなった時には
3人でモバイル会員になって枠全ツですな

■アプデ

2016112206162739f.png201611220616284b6.png201611220616283d8.png
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/cp_update/
いきなり手持ちのポケモンたちが
CP増えてたからびっくりしたわw
最近は進化も強化も全くしてないからさ

これにあるようにゲンガーやサイドンは
確かに上がってるけどイーブイ3兄弟と
ギャラドスの上昇率が凄いな
3兄弟はシャワーズしか使わないけどw
ラプラスやカイリューはほぼ変化なし
カビゴンも少し上がってる感じだね

つか最近はタワー作るの面倒なんで
ジム戦全然やってないなぁ
このアプデで少しは面白くなるのかな
だったらまたジム戦やってみるかも

http://pokemongolive.com/ja/post/celebration-nov2016/
アプデと言えば明日から感謝祭
飴&砂が2倍とは嬉しいんだけど
最近捕獲率悪いんで球消費するんだよね
球補充も面倒いんで捕獲率も上げてくれ

■SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

20161121071258ea1.jpg
ウチの方ではまだ5スロに無いんで
10スロ3回しか触ってないんだけども
3戦2勝とは相性良いのかな…
どうせ罠なんだろうけどw

初戦は触ってみるか程度でやって
500枚投資のボナ2回のみで撃沈
2回目が裏マギクエから事故って3000枚
純増1.5枚のクセにボナ連打来て
ART1100Gでモリモリ増えたな
んで3回目は1000枚だったけど
また7斜め引いて裏マギクエ入ったから
初代でほむW揃い未だ引けてないのに
既に1/8192を2回も引けるとかオカシイw

ただ裏マギクエ中ボナ引きたかったな
ここで引ければ裏ボ確定だから
エピボも前回はさやか今回はマミと引けてて
ほむまどエピ引けなきゃしょうがないけど
打ち始めにしては上出来じゃないでしょうかね
早くほむエピ以上引いてワルプルやりたいな

まぁ基本は5スロ落ち待ちなので
(10&20スロはAタイプのみ)
ボナ確率良いの落ちてたら少し回すか程度
「ボナ→ART→即マギクエ事故」
結局この流れ以外はロンフリじゃないと
全く出ない気がするんだけど
設定入ってないと全然ボナ引けないし
上乗せ特化ゾーンで事故れないし
低設定では厳しい最近の台っぽいよねw

■スフィア5thアルバム発売発表

http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1479304800&archive=&start_from=&ucat=1,2,11&
5thアルバム出るか
3月の代々木前とは意外
代々木で全国ツアー発表の流れかな

一番の興味は今までアルバム発売の時には
必ず握手会付いて来たんであるかどうか
んであっても行くかどうかかな
最後にみんなで握手したいけども
CD積まなきゃ行けないしハズレたら
CD叩き割りそうな位ムカつくだろうしね
この際だから乃木坂の個握と被っちゃえw
こっちの方が先に予定出てるだろうし
被ればスフィア余裕でスルー出来るから
既にしてるからってのもあるけど
あの前髪じゃあなぁ…

初限にBD付くのは3rd以来か
FESのダイジェストなら見てもいいな
3月代々木行くなら曲聞いときたいし
初限1枚は抑えておこう

見えるラジオで発表だったけど
リアルタイムでは見ずアーカイブで
っても過去代々木の所しか見てない
20161117025101e7f.jpg2016111702510373e.jpg2016111702510565c.png
思い出深いのはやっぱ最初の代々木
あれからもう5年以上経ったんだね
美菜子20歳の聖誕祭とか懐かしい
2日間やり過ぎて翌日から身体バキバキ
トロッコなんてふざけた代物も無かったし
あの頃はめっちゃ楽しかったな
このアトモなんて気が狂いそうだった
ハルカスも可愛かったなぁ(遠い目)

■レア湧き変わったよね?

彩陽のコンサート良かったみたいだね
行こうかなと休みにしてたけど当券無いし
手渡しメンドクセーしで辞めたった
この辺はもうミューレに未練は無いんでおk

暇になったんでラプラス激湧きの東北石巻にでも
ぶらり旅でもすっかなと思ったけど
肩コリが酷くて移動メンドクセで辞め

んじゃ横浜できんモザ映画でも見て
野毛山公園行ってヒトカゲ乱獲か
山下公園でガーディ乱獲でもして
スカイスパで肩コリケアでもすっかな
と思ったけど天気が不安だったので辞めた

でもせっかくの連休なんで何かしようと思い
取り敢えず地元の日帰り温泉で肩コリケア
ここは初めて入ったけど中々良かった
この道の駅自体ポケGO湧きスポットだから
高頻度で狩りに来てる場所なんだけどねw
つか早朝1番風呂ってのも気持ちが良いね
設備も良好で1時間半位入ってたよ
朝食付いて1kってのもお得でした(^_^)

んで自宅でゴロゴロしてたら
PGOの通知でカビゴンのお知らせ
近くなので取りに行ったら飴ゴンでがっかり
したらポケGOレーダーにカイリューの影
近くのポケストに湧いてたんでゲット
手強くてハイパー70個は消費したorz
個体値58点鋼波動のクソカイリューでがっかり
20161114161746af3.png

20161114162905340.png
昨日も取り逃がしたけどカイリュー出たな
レアモン出やすくなってるのかもね
ラプラスは東北に出張中なんで
全国的には全く出てないんだけど
その代わりとばかりに出してるのかもね
一昨日から行動範囲内に出たレアモンは

ラッキー プテラ カビゴン×3 カイリュー×3

まぁどれも既に持ってるから
全部は取りに行ってないんですけどね
横浜行かなくても地元でこんだけ湧けば全然良いな
続きを読む >>

■もう我慢できん

ハルカスのリスアニTV見たけどさ
もう全然wktkしなかった
前髪は以前からダメで今回はメイク
メイクの事良くわからないけど
濃くて茶色っぽくて合わなかったな
眉も太すぎでまるで別人のような印象
前髪無いから顔が大きく見えて
小顔で頬がピンクの淡いメイクが好きだったから
今までのイメージから程遠かったね

お陰様でtorneに録り貯めしてた
スフィア系リスアニTV全部消去出来てスッキリ
BDレコの方もその内に消すか
容量確保もあるけどもう見ないだろうから

MR04も何だか行く気失せてきたし
今月中にはスフィアモバイルも退会するかね
熱が覚めるって凄い勢いなんだなぁと
今更ながら思いました

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ