■2016年10月

■お台場ポケGO紀行

スカイスパではあんま寝れなかった
まぁいつも起きてる時間だからね
漫画読みながらダラダラしつつ
6時過ぎに朝食バイキング
ここは本当美味くて推せるなぁ
3周位して大満足でまた漫画
9時前にいくっちとチェックアウト
今年最後だろうからまた来年と挨拶
来年早々京都で乃木坂握手だけどねw

横浜駅から地元の友人と合流しお台場へ
せっかくなのでポケGOやりに来たw
10時半頃に着いて海沿い方面から攻めたけど
(桟橋 トリアン アクアシティ ヒルトン)
着いて早々にダイバー方面でラッキー湧き
お目当のポケモンだったんでショックだけど
逆側ルアーなのでダッシュしても無理だから
まぁしょうがないって諦めついたけどね

孵化装置課金もがっつりして狩り開始
午前中は全然レア湧き無かったけど
通常のポケモン湧きが明らかに違うね
ハロウィンイベのゴースとか少ない
ニャースやスリーブの方が多い位で
あとは普通に水性モンスターメインにかなり多い

20161101030653a68.jpg
それと日本一のメッカなだけに人大杉
老若男女幅広く居るから凄いね
家族でやってる人も多かったな
1000〜2000人位は居たでしょうかね

友人は用事で新宿行くので午後からぼっち
かなり歩いたけどお目当は出ず
14時過ぎてやっと昼飯だけど
充電も兼ねたかったんでマックで済ませる

んで夕方
アクアシティでウロついてたら

「ラプラス出たよー」
って声が聞こえPGOの通知も来る

20161101030655641.jpg20161101030657c90.jpg
お台場名物ラプラスダッシュ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

20161101031917ab4.png
既にラプラス2匹捕まえてるし
近くに居たんで走りもせず楽勝ゲット
クソ個体値低CPの飴ラプラスでがっかり

んでもダッシュで人波が押し寄せる様は
本当に狂気すら感じるほどで
めちゃくちゃ笑えましたw
海側からアクアシティに道路渡り
階段で人が上がってくるんで
その間の道路は封鎖状態でしたね
出現時間短いルアー湧きじゃなく
15分ソースか30分ロングソース湧きなら
もっとラプラスダッシュ楽しめたのになぁ

んで夜19時前にギブ
体力もバッテリーも空になったんでね
お目当のラッキーは出なかったけど
10km卵2個回収出来たんでこれに期待
詳しくは分からんけど今日の成果は

・レア
ラプラス×1
ポリゴン×1(5km卵産)

・個人的に嬉しいポケモン
ピカチュウ×3
ミニリュウ×2
コイキング卵孵化で飴大漁

20161101031321757.png20161101031918728.png20161101030712438.png
画面一杯のピカチュウはやってみたかったw
後は全部雑魚で100匹位かな
最早上記以外進化無しはカビゴン
進化有りならカイリュー ナッシー ギャラドス
リザードン ウインディ シャワーズ以外は
ジム戦であんま使わないんで即飴行きだから

新橋で夕飯食べて新幹線で帰宅
約9時間で20km以上歩いたんで
ヘトヘトになりながらも楽しめたお台場でした

■15thシングル「裸足でSummer」発売記念 個別握手会@幕張メッセ

2016103108504599f.jpg20161031085046213.jpg
20161031085047a94.jpg2016103108505068f.jpg
5部入場開始40前に現着
幕張メッセで普段行くの嫌な会場ですが
今日は何だか足取り軽いw
ライブじゃなく個握だから
周辺のヲタヲタしさも皆無だしね
会場着いたら少しはヲタっぽかったけど
時間制の握手だからまばらな感じ
先に4部で生ちゃんと握手済ませてた
いくっちと無事合流
先輩に心得を伝授してもらい入場
さっさと済ませたかったんで
30分前に待機列に大人しく並ぶ

「白石麻衣が体調不良の為5部欠席します」

とのアナウンスが入り待機列から離脱する人多数
怖ろしいシステムだなぁコレ
なぁちゃん頼むよって祈ってたね
でもこんなの当たり前な感じらしく
文句言うヲタが皆無なのも衝撃でした

30分弱並んで握手レーン入場開始
なぁちゃんのレーンは流石に一杯でしたが
他のメンバーでは少ない所もチラホラ
隣2レーンのまいやんの所は欠席なだけに
ポカーンと空いてる所もショックだったな
なので1レーンは取り残された島の感じ

身分確認と握手券出して再び並ぶと握手開始
近くに連れてパーテーションの上から
101匹コスのなぁちゃんが見えてくる
握手の時に可愛さ堪能したかったのに
先にネタバレしちゃった感じ
衣装はハロウィンで仮装してたの
1部からだったから知ってて期待してたけど
通してやってくれてるとは嬉しかった

んで自分の番
いくっちに荷物預けて手ぶらだったんで
スグに握手部屋に入り両手見せる
前の奴の反応見てたけど疲れも見せず笑顔対応
長机に前に更に柵があり距離遠い感じ
まぁ事件後だから致し方ないね

「2枚でーす」の合図でスタート

俺「こんばんは初めまして」
な「こんばんはー」
俺「今年から好きになりました」
な「えぇ本当にー」
俺「これからもっと応援しますんで」
「頑張って下さいね」
な「ありがとう」
俺「なぁちゃんグータッチ」
な「(グータッチ)」
な「(手を振りながら)バイバイー」

剥がされる前に自分から離脱
グータッチは離脱しやすいな
笑顔のバイバイが不意で可愛すぎて
部屋から退出する際にしばらくニヤけてたw

つか俺氏久しぶりにヘタレ握手www
目標はなぁちゃんの自己紹介か
「なな」って言わせようと思ってたけど
5部でお疲れじゃないかと思い無難方面へ逃げ
ヘソ出し衣装なのに見る余裕もなかったorz
それでもグータッチだけは出来たから
まぁまぁ良しとしますかね

んでなぁちゃんの初遭遇印象は
やっぱ若くて可愛いすぎる
そこいら辺のレベルじゃないのは
流石今をときめくトップアイドル
顔も小さいし色白で目もパッチリで
めちゃくちゃキラキラしてた
身長159cmだから小さいし手も小さいね
疲れも感じさせず終始笑顔も好印象でした

自分のテンションも昔の若い頃の
あのテンションまではいかないけど
最近の握手にしては結構上がったな
内容のヘタレっぷりがそう思わせるね
総体的に良い握手会だったんで
次の握手も行きたいって感じにもなったね
これから西野七瀬1推しで頑張れる感じ
想定通り見事に転びましたね
ライブ行くのはまだ先の話だけども
早くライブで見たいって気持ちにもなったな

退場していくっちと合流
生ちゃんも握手の調子良かったみたいで
同じくハロウィンコス(アリス)してたみたいで
2人でテンション上げ目に幕張離脱しました

横浜まで戻りいつもの地下街定食屋で夕食乾杯

いくっち→推し色黄色なんで生中
ななてん→推し色緑&白なんでカルピスサワー

いつもと逆過ぎてワロタw

スカイスパに泊まりなのでチェックイン
風呂って食事処で二次会開始
終始乃木坂の話題で深夜までトークし就寝

■ポケGO その4

20161028095241af4.png
ついに国内ラス1となったけど
残すはラッキーなんだよね
出現率は本当低くて影すら見てない
体感的に出逢うのが難しいポケモンは
ラプラス プテラ ポリゴン ラッキーで
ラプラスとプテラは地元の有名なスポットで捕獲
ポリゴンは運が良い事に5km卵で孵化(確率1/40)
野生で遭遇した事無かったからこれは嬉しかった
ラッキーは10km卵孵化からも出るけど(確率1/10)
最近はその10km卵が全然出ないんだよなぁ
出てもイーブイやブーバーやストライクと引き弱
ジム戦で貯めたコインを使って孵化装置買っても
2kmか5kmしか貰えなくて孵化してもクソばっか
ちなここまで無課金ですが孵化装置課金したくなるね

あー今週末は現場だからお台場でも行って
レアモン狩&10km卵捕獲でもしますかね

残り1匹(※未出現7匹)
113 ラッキー
115 ガルーラ※
123 バリヤード※
128 ケンタロス※
132 メタモン※
144 フリーザー※
145 サンダー※
146 ファイヤー※

■11月度 AV.177 HC.18

10/06(木) 129 174 202 計505
10/12(木) 171 170 152 計493
10/26(水) 153 195 204 計552

■Apple Pay

20161025223455ea7.png
早速suica登録してみたけど
昼間はモバイルsuicaサイトが落ちてて
全然登録出来なかったね
どんだけ待ってる奴が居たのかと驚き
夜になってやったらあっさり登録完了
残高は電車乗った時に使いきって備えてたけど
デポジットの500円も戻ってきたので
駅で払い戻ししなくて良くなってラッキー
(駅で払い戻しの場合は210円手数料取られる)
なので10数年使ってきた普通のsuicaはゴミ箱
財布からカード1枚減ったのも大きいな
この為にiPhone7にしたのもあるからね
他にもクレカにiDやQuickPay付いてれば
Apple Payの登録可能みたいだけど
iDとQPは使ってないからどうでもいい
後はnanacoとWAONも登録可能にして欲しいな
続きを読む >>

■声ヲタ活展望

来年3月で一旦区切り付けるのは決まってて
完全に引退しても良いんだけども
多分そのスフィアライブ見たら
楽しいのは判りきってるし
完全に手を引かず気楽に適当に
集まれるネタであれば良いかなと
乃木坂方面に完全移籍したらしたらで
setaさんやKくんとも現場行けなくなるのは
それはそれでかなり寂しいしね

ハルカスと愛生ちゃんのソロは
別腹として1回は行くか程度になりそう
どうせ2年後なんでこれは判らん話ですがw

年末のMR04は皆の都合がつかずに
ハルカスだけの申し込みになったけど
ぼっちだしクソ席なら流すか捨てる
そこまでして行くもんでも無いかなと
去年のラブマやカラオケはアツすぎたね
アニメももう適当になってるから
聴きたいキャラソンとか無いし
逆に愛生ちゃんや美菜子の方が
けいおんチャンスなんで行きたい位だ

あとは来年1月にはリスアニとアニ紅かな
リスアニはスルー派だしアニ紅も
ミューレコラボを今年見ちゃったんで
さしてインパクトも無いだろうから
ゲストでひよっちしゅが美がきて
本当のHTTチャンスなら行くか程度だな

んで2月は毎年恒例のチョコ祭だろうけど
今年みたいな会場なら落ちたら行けないし
デカい所だとイベでクソ席萎えるんで
これも流動的な感じだろうな

後はスフィア5thアルバム発売で
皆で握手会行くのが最後の目標だわw

■乃木坂46 16thシングル全国握手会 開催決定

ななみん卒業来ちゃったけど
初センター決まった時点で
ある程度覚悟してたから衝撃は少ない
つかまだ現場デビューしてない
在宅ライトファンなので
衝撃が少ないのも当たり前かもな
ただ乃木坂の象徴みたいな子が
普通の卒業じゃなく芸能界引退ってのは
これからハマろうとしてた矢先に
出鼻挫かれた感じにはなってるかもですね

ななみんの卒コンは無理だとしても
卒業ツアーあるならそこでライブ初参加かな

http://www.nogizaka46.com/smph/news/2016/10/16th.php
そんな感じで予想通り個握前日に全握来た
これで京都は2連戦決定
れどっちと久しぶりジュンさんとで
全握は最後であろうななみん握手レーンに
3人で並ぶ事で決まったな
ツラい並びも3人なら楽しいだろうし
3人の2推しがななみんってのも凄いw

んで土日と連泊する所も無事抑えられまして
(いつもの大津スパホですがw)
今から楽しみになってきました(^_^)

http://www.nogizaka46.com/smph/news/2016/10/4616th-1.php
んでこれは外したorz
ななみんは京都で握手するから
生ちゃん目当てで入れたけど
やっぱ東京じゃ無理ゲーだな

西野橋本と握手するからには
あと白石生田齋藤と推しメンは
必ず一回握手したいね
それを今後の目標にやってこう
人気メンなんで当たるかが問題だけどorz

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ