■2016年08月

■リオデジャネイロオリンピック

オリンピック終わったね
今回も2週間めっちゃ楽しめた

一番印象に残ったのは
やっぱセレソンの金メダルだね
ネイマールのあの喜び様が最高だった
ハラハラした決勝戦だったけど
完全ホームでブーイングの嵐とか
戦力的にもクソ有利でそれでPK戦
とか色々突っ込みどこあるけどさ
やっぱり結果が全てなんだよな
それが勝負の世界なんだから
ネイマール代表タイトル本当おめでとう

あー日本人選手の活躍も熱くなったよ
一番はバドミントンダブルスだな
松友ちゃんが可愛い…
じゃなくて決勝戦の逆転劇
あれは相手もウザい感じだったんで
胸がスカッとする勝利&金メダルだったね

レスリングの伊調馨4連覇も凄かった
国民栄誉賞を是非あげて欲しい
あの日のレスリングの逆転劇は興奮したね
あと体操も水泳も柔道も
金メダル取った試合は興奮したなぁ

やっぱ結果が全てと思ってるんで
銀や銅の人達は金より下がるね
血の滲む練習したのは誰もが同じだし
等しく全員頑張ったとは思うんだけどね
表彰台で泣きまくってた人も謝罪じゃなく
勝者を讃えて欲しかった

閉会式の小池さんも良かったな
和装が綺麗でどっかのハゲじゃなくて良かった

4年後の東京は何か競技見に行きます(多分セレソンw)

■戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~ NAKANO 2nd

201608160352275f6.jpeg
地元の一般友人と行ってきた
彼はほぼ都内でのポケGO目当てだけどw
初日のセトリは見ておいたね
産巣日が無くて良かったw
席は9列やや右サイドでした

01.Girls, Be Ambitious.
02.♪Make Up Sweet Girl☆
03.motto☆派手にね!
04.courage
うんまぁ楽しい♪
MUSGは久しぶりだったけど余裕
隣の友人はほぼ曲分かってないけど
頑張ってリウム振って付いてきたね
courageヘドバンしてたら少々驚いてた
彼の隣が地蔵だったのも良かったかも
(モー娘14リウム持ってたw)

05.七色みちしるべ(限定)
06.Tomorrow(限定)
七色当たって嬉しい
リウムの思い出もあるけど
ハルカス作曲の貴重な曲だから

-BEST SELECTION メイキング-
07.ユメセカイ
08.ヒカリギフト
09.ドーナツ
こっから着席
ドーナツの熱唱には友人も驚いてた
声出てて表現力が凄いってお褒めの言葉

10.Fan Fun Parade
11.恋ヲウチヌケ
12.星のステージ(限定)
13.明日色ひまわり
14.Oh My God
15.Q&A リサイタル!
ここまで友人に気遣い
半分位の感じでやってたけど
こっからはやっぱ気合入るね
それでも8割位の感じかな
自分の隣は同じ感じのハルカスヲタだったんで
盛り上がりの居心地は悪くなかったね
QAのLOVEは教えておいたんで
彼もやってくれましたw

-EN-
16.シンデレラ☆シンフォニー(テレコ)
17.BIG WAVE
18.bookmark
シンデレラはSTGGとテレコっぽいね
BIGWAVEは想定通りのノリ
bookmarkは合唱曲でした
合唱は愛生ちゃんのライブと比べると
曲や雰囲気に力不足は否めないね
バンドメンバーは平井岩切外薗さんで
キーボードが籠島さんじゃなく
2ndツアーぶりの渡辺剛さんで嬉しい
ユメセカイのSE弾いて欲しかったな

今回のライブ全体の感想ですが
想定通りのベストアルバムライブ
サプライズ感が一切ないのが残念
何かしら上積みが欲しかったな
判ってはいた事だけどねぇ
オリジナルアルバムのツアーには
全然敵わないのを改めて実感
楽しいは楽しいんだけどね
こりゃ名古屋はイイやって感じになった
ぼっちで行くのは厳しいです
setaさん居る大阪は行こうかな
産巣日名古屋でやりませんように(´・ω・`)

あーなんか酷評っぽくなったけど
ハルカスライブは楽しいですよ
曲もメジャー曲揃いなんで
俺みたいな偏屈な奴意外は
スゲー楽しいんじゃないかな
それと流石ハルカスヲタは統一感あるね
2日目とは思えない揃った盛り上がり方だし
聴かせる部分でも立ってる奴皆無だしで
この辺は相変わらずな居心地の良さ
ハルカスも変に気を張らずで楽しげ
衣装も期待通りの露出だったし
髪型チェンジもあるしで
クオリティの高さは保証しますね

友人の感想はと言うと
今迄見たこと無い声優のライブだったけど
生演奏でライブ感凄かったそうです
ハルカスは細くて色白で目大きくて
俺が好きになるの判るとも言ってたな
ただ開演前や終演後のヲタク達は
ウザくて気持ち悪いって毒吐いてたw
続きを読む >>

■Ploom TECH

20160804043119d58.jpeg
https://www.ploom.jp/tech/index2.html
やっと買えたぜ(正規)
PMのアイコスが大流行してる最中に
JTのプルームテックを選んだ訳ですが
アイコス流行る前に3回試し吸いして
あの燻した様な匂いが全然合わなくて
隣で吸われるのもイヤな位匂いキツいし
ニコチンもかなり強くてクラクラする
普段から10mm以上の高ニコタバコ愛用者でも
アイコスのニコチンの強さには参ったんで
購買欲も全く湧かなかったんですが
やっぱ家の中で吸えるのは魅力でして
(昔から自宅内では禁煙派なので)
調べたらJTでも電子タバコ試験販売中
4月下旬頃に会員登録して(3月から品切れ中)
やっと公式で買えたって感じなのね

アイコスは定価約10kで割引で5kに対し
テックは定価4kで割引で2kと割安
カプセルもアイコスのヒートスティックは
20本で460円と普通のマルボロと変わらないけど
テックは同じく460円で30本相当とこれもお得
一番の魅力はいつでも吸うの止めれるって所
紙巻やアイコスが1本吸いきりなのに対し
テックは1カプセル50パフ(50回吸える)
なのでいつでも止めれるしいつでも吸える
あと燻した煙では無くて完全に水蒸気ってトコが
気に入ってずっと待ってたんだよね

んで着弾
早速充電してから試してみた

・橙
レギュラータイプのテイスト
メビウスのオプションリッチみたいな
味も香りも甘い感じかな
ただ巷で言われてる様にノドがイガイガする
イガイガは最初だけで段々慣れるって事だけど
今後吸い続けるかどうかは微妙な線
ニコキック強めでタバコ感は一番あるかも

・緑
普通のメンソールタイプ
最初はメンソ強い感じだけど段々薄くなる感じ
そうなると橙みたいな味が少し出てくる
でも橙よりは吸いやすいかな
ニコキックはまぁまぁ

・紫
ブルーベリータイプ
所謂メビウスオプションの味そのもの
一番人気なだけあってかなり美味く感じる
ただニコキックは一番弱い


どの味のカプセルも共通するのが
やっぱ水蒸気なだけあって匂いが無い
吸った後に口から出る水蒸気も自分で調整出来る
つか飲み込めば全く出さない事も可能なので
色んなシーンで使える事は間違いないね

テック1日使い倒して紙巻吸ったら
早速ニコクラきまくりでビックリした
このまま完全移行出来たらかなり熱いな
ちなみにテックカプセルは3つ消費だから
1箱(5つ)にも満たないんでコスパ良い
アイコスも同じだけどタールゼロだもんな
ニコチンだけ摂取出来れば良いんで
ニコチン強いアイコスよりかテックだな

ただ難点はカプセルが通販でしか買えない事
ネコポス使っても送料270円掛かるしね
あとバッテリーが一つしか無いんで
予備バッテリーが買えるようになって欲しいな

そんな感じでまだ完全移行は無理だけど
いずれは移行しても良いかなって思えたのが収穫でした

■8月度 AV.178 HC.17

07/07(木) 156 205 221 計582
07/14(木) 192 150 169 計511
07/21(木) 170 145 159 計465
07/28(木) 179 177 124 計480

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ