■2016年07月

■どうする?setaさんw

http://www.musicfes.jp/artist.html
先述のビジュサミよかは行く気はあるな
フェス嫌いだけど代々木なら席有りで楽だし
今年はスフィア本体を見る機会が少ないんで
なかなか貴重な現場だと思うしね
声優&アニソンアーにハロプロって
何気に面白そうな感じもするんで
まぁアリっちゃアリかなと
でもぼっちじゃ絶対行かないんで
タイトル通りにsetaさん次第ですw

つか
こぶしとアップアップってsetaさん推してたっけ?
あーハロプロDDを自称してるんで大丈夫かな
開催が金曜日ってのがネックかもだけど
スフィアとハロが同時に見れる現場なんて
この先そうそう無いと思うから
今から有休ブチ込んじゃえw

■乃木坂46 15thシングル 「裸足でsummer 」発売

20160726161335366.jpeg
ついに買ってしまったw
つかCDを買ってる感覚が全く無かったから
着弾した時はちょっとびっくりしたね
普通に握手会応募って感じだったからね
こういう感じで送られて来るんだなぁ

乃木坂繋がりで…

setaさんに貰ったここさけをやっと見ました
面白かったけど泣けなかったなぁ
泣けるって乃木坂ちゃん達も言ってたんだけどね
どうもハッピーエンド好きには
やっぱ順が振られたのが納得行かないし
あの短い間で友情が生まれ過ぎなのも
なんとなく違和感を覚えたしで
やっぱあの花を超えるのは無理だったね
涙不発で不完全燃焼だったんでその後
劇場版あの花を見て泣いてスッキリ
それ見てる途中でこのCDが着弾しましたとさorz

■VISUAL JAPAN SUMMIT 2016

http://visual-japan.com
うーん…かったるいなぁ
フェス形式がイヤってのもあるし
今んとこ行かない感じですかね
PATA復帰は良いニュースだけども
アルバム出して(その内容が良くて)
単独ツアーじゃないと触手はのびないな
つーかこれXがっつり目当てで行ったら
おまいつ数曲やられて爆死でしょ
新曲やるとか会見で言ってたらしいけど
どうせいつもの「やるやる詐欺」だろうし
無敵ももういいやって感じですね

数十組呼ぶって書いてあるけど
多分ブッキングされるであろう
DirとかGACKT(マリスミゼル)辺りは
昔の曲でもやってくれたらって感じだし
hydeもラルクじゃねーと判らんし
普通に最近の人達は全く判らんので無理
あー小室呼んでV2なら見たいかもー
あとBABYMETALなら見てみたいw
これが本当のビジュアル(目当て)系www

■戸松遥 BEAST LIVE TOUR 2016 “SunQ&ホシセカイ” ツアーグッズ先行販売

http://www.hmv.co.jp/fl/227/70/1/
オレンジTを持ってくる辺り流石判ってるな
ベストアルバムのツアーだからねぇ
オレンジに染まってこそだろうと思う
あとiPhoneケースは少し気になったけど
サメ部分がはみ出してそうなので却下
星型リウムも多分1曲(星のステージ)の為に
使うんだろうなと思ってスルー安定
やっぱ今年はスフィブレ2016かぁ
ハルカスブレード持ってて良かったわ
グッズ他はイラネ

昨日10時から販売だったけど
寝落ちしてて10分出遅れ→売り切れ
頭きたんでロッピー行ったら買えた
もちろんオレンジT(XXL)だけどね
とりあえずコレだけでイイや
予備欲しけりゃ現地で買えばイイし
日替りでマフラータオルも出るっしょ
日替りがオレンジの時に物販並べばイイしね

まぁ中野初日次第だなぁ
とりあえずオク周りだから相場で判断
初日挫けたら全通ないしモチベもダウン
行けたら現場の内容で全通判断かな
まぁ元々セトリ判ってるライブだからね
やる気は今迄のツアーじゃ一番無いわ
去年の3rdツアーが集大成だと思うので
超える事はまず無いと思うけども
カバーとかサプライズ系に若干期待かな

■豊崎愛生 3rdコンサートツアー2016 The key to Lovin' 横浜

myラスト愛生ちゃん3rdツアー
横浜着いたらクソ蒸し暑い
しかも浴衣のリア充共がウロウロ
大桟橋で花火大会ですって
連休中ってのもあり人ゴミ大杉
あきっちと会場前で合流しドトールで休憩&歓談
主に海外サッカーの話題で盛り上がる
んで開演席は14列センターブロック
セトリは下に

・前半
愛生ちゃんの甥っ子が観に来てるとの事
化粧が濃いって言われた愛生おばさん
どうりで開演直後乳幼児の声が聞こえてた訳だ
後からの情報だと美菜子も観に来てた
日替わりはCHEEKY
銀河で席立つ奴多くて自分らも立つ
腹立たしいが見えないんで仕方なし
次曲からは座りに戻ったんで良かった
またずっと立ってる池沼居たけどマジ死んで

・後半
よだれむしバンドの口笛はまた不発w
新曲のc/wはカレーの歌と曲中で紹介
カレーのちライスだったらどうしよ(無理
本編後半のコンボはコレで最後と思うと寂しい
ラヴレターは今後定番曲になって欲しい
アンコール日替わりは期待してた新曲
直前のLINEで匂わせてたけど初披露は嬉しい
曲調はモンキーズのDaydreamっぽい感じ
サビ前なんかクリソツでパクr
いやいや名曲リスペクトって事でw
最後は愛生ちゃんの生声挨拶で締め

ツアーの総評になるけども
次のツアーは2年後だとすると
こちらがヲタクリタイアしてそうなんで
最後だと思って見てたけど
「愛生ちゃん最高」で
「愛生ちゃん可愛い」に尽きるね
楽曲はもちろん煽りなどの盛り上げ
ゆるりとしたMCやステージでの佇まい
どっからどう行っても可愛いんだよな
しきりに「お散歩」って言ってたけど
それだって愛生ちゃんじゃなきゃ
観たくないし何とも思わないから
やっぱその人の持ってる可愛さなんだよな
今年30歳とは思えない可愛さ
それが豊崎愛生の大きな魅力の一つだと
改めて実感してしまいました

終演後は花火終わりと重なり人大杉なので
一旦逆方向中華街方面に回避
ついでに飯食っちゃえって事で
適当な中華屋さんに入ったんだけど
まぁまぁ当たりでラッキーでした
生ビールで乾杯して中華料理を食べながら
最初スフィア系の話をしてたんだけど
数人のお仲間が入店してきた辺りから
乃木坂の話題全開の俺ら(天邪鬼
愛生コンTシャツ着てんのにね
まぁもう話題は尽きたし俺らロートルの
スフィア話なんて耳障りでしょうからw

その後横浜駅付近に移動
一軒目酒場で改めて乾杯
その後はヲタカラに移動
朝まで歌ったりトークしたりで解散…
じゃなくて今回はBD部屋が出来たって事で
(自分は知らなかったけどw)
あきっちが乃木坂3周年ライブBDを持参してて
(何気に円盤買ってたのも驚いたw)
BD部屋が一つしかなく使用中
部屋チラ見したらアイマスペー達がリウム持参で
去年の西武ドームBD見ててキモかったw
それが空いたのが朝の5時過ぎだったんで
一旦清算しBD部屋へ移動
こちらも西武ドームのBDだったんですけどねw
7時間とか全部見るのは無理なので
眠気と戦いながらすっ飛ばしつつ鑑賞
駆け足で4時間弱位で映像特典まで完走

結構知ってる曲多くて意外でした
いくっちの通信教育の賜物かなw
総体的に観てて楽しかったもの
ガールズルールと生ちゃんソロら辺は
円盤で見てても熱くなりましたね
コンサ行っても良いかもって気持ちも沸いたな
まだ「スゲー行きたい」とかじゃなく
「別に行ってあげても良いんだからね」程度でw

まぁしっかりと見たの初めてだったんだけどさ
ジャージャー無いしMIX少なめだしで
AKS系では大人しめなクリーンな印象だった
お約束は多いけど付いて行けそうだしね
でもデカい箱でトロッコあるようなコンサだと
推し見るのに大変でそれで萎えそうだから
せめてアリーナクラスの箱が良いな
所詮口パク1ハーフでのコンサは変わりないんで
どうせなら普通のステージで見たい感じです

結局何の現場だったのかよー分からんですが
めっちゃ楽しかったって事でオールおk
変な扉開きかけた感満載だけどねorz
続きを読む >>

■スルースキルアップw

今日は久しぶりの現場で横浜愛生コン
愛生ちゃんツアーはこれで最後なので
(中野ラストはぼっちだしチケ高で諦めた)
がっつり楽しみたいと思ってます
終演後はあきっちとゆっくりオフれるんで
そちらも楽しみ(サッカー&乃木坂的にw)

結局昨日のココハルイベはスルー
チケ代4k捨てたけども交通費と体力は得をしたし
例年通り想定内の感じぽいんで全然おk
むしろ1推し現場スルーに何とも思わなく
なった事に自分の成長を感じました
なんか現場へ行きたい気持ちがなくなり
めんどい方が上回るって感じだね
これはヲタク辞めるのに良い傾向だなぁ

■HONDA today

ちょっと前にPCX欲しいなんて書いてたけど
20年近く乗ってた原付ホンダDioZXが
急にお亡くなりになられましてね
あと最低半年は乗ろうと思ってた矢先だったんで
予算の関係上中古のホンダtodayにしました
行きつけのバイク屋にて50kで購入
2ストフルパワーから4スト最底辺に移行だけど
クソおせええええええええええええ
まぁ判りきってたことだけどw
その代わり燃費は格段と良くなるし
まぁしばらくはコレ乗ってますわ
PCXはかなり先送りだなぁ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ