■2016年06月

■7月度 AV.176 HC.19

06/02(木) 189 153 115 計457
06/08(水) 278 217 156 計651
06/09(木) 147 190 199 計536
06/16(木) 172 173 177 計522
06/23(木) 124 169 180 計473
06/29(水) 201 169 191 計561

■便所の落書き

続きを読む >>

■リスアニライブ 台湾

http://www.lisani.jp/live-taiwan-jp/
台湾じゃなく国内でやれよ

普通なら「行かない」で済む案件だけど
愛生ちゃんがソロでアニソンフェス出演って
ソロの持ち歌からしてアニタイないし
海外での初ソロでメジャーな歌って事で
やっぱけいおん曲期待してしまうよな
そうなると行きたくなってしまう
http://www.jtb.co.jp/ripple/lisani16/
公式ツアーじゃクソ高いから
日曜ライブチケだけ取って1泊2日の弾丸とか
安く行ける方向探ってみるかなぁ
でもけいおん無かったらダメージもデカいし
スゲー悩んで迷う感じだなぁ

あーそう言えばハルカスも居たけど
特にコレと言った聞きたい曲ないから
愛生ちゃんとコラボ曲披露とか期待だな

■TrySail 1stツアー開催決定

https://trysail.jp/contents/48444
もうホール全国ツアーとは凄いねぇ
今日の国フォで告知したらしいけど
そのパシフィコ&国フォライブはチケ高騰で
天ちゃんソロツアーもチケ争奪戦だったし
この1stツアーも争奪戦必至でしょうね
もうTrySailは雲の上に行ってしまった感じで
スフィアなんかその内軽く追い越すね
そういうポテンシャルは持ってると思ったけど
結構早めに波が来たって感じがしました

個人的には「いいぞもっとやれ」だな
こんな最初の全国ツアーなんか味わったら
今いるヲタクなんかイチコロだろうし
TS現場行ってなかった地方のスフィアヲタなんか
これ見たら軽く流れてしまうだろうしね
そうなるとこっち側は楽になるし
真面目な話で後輩盛り上がりの相乗効果に期待するし
もしそれでダメになるスフィアならそこまでだしで
(キッパリとヲタク辞めれるから)
良さげなビジョンしか見えないなぁ

話をTSに戻しまして
11月〜2月までとはスパン長いね
12月だけがぽっかり空いてるんで
ここはMRとかスフィア単独とかあるのかな?
どうせスタッフなんかは一緒だろうから
その辺はスフィアでスケジュールあると思いたいね

1stツアーって事で目玉は何かなって思ったけど
もちょがソロデビュー発表&ソロ披露とかありそう
天ちゃんツアーやったなら次はもちょかなってんね
TSニューシングルとか絡めての目玉と予想です

開催地も良いんじゃないかな
名阪北九あって関東も満遍なく3回あって
もちょナンスの凱旋もちゃんとあるし
スフィアでも1回しかない仙台あるのは凄いなぁ
アイマスライブやったから需要あると踏んだのかね
それと遠方地が殆ど土曜開催ってのが良い
日曜は観光や帰還時間に充てれるからね
TSから初遠征したヲタクは現場楽しくて
旅行も良かったらそりゃハマるだろな

あー思ったんだけど
もしかしたら同会場で日曜はスフィアとかあるかもな
同じスタッフ同じセット同じバンドでやりゃ
事務所的には一石二鳥の感じだもんね
したらどうすっかなぁ
ホールのスフィアツアーは最高だけど
TSヲタが入ってくるのはちとな…
空気変わるの嫌だしチケが取りづらくなりそうだし
そうならん事を祈ってるしかないね

こんだけ書いておいて何なんですが
結局TSツアーには行かないんだけどねw

■「戸松遥のココロ☆ハルカス」公開イベント2016

http://harukas.secondshot.jp
ラジオここんとこずっと聴いてなくって
さっきたまたまスレ覗いたら伸びてて
何かあったのかと思ったら放送後の
ココハルラジオイベのチケ発売だったのね
行くつもり無かったし先着順とかで
キャパ410のサイエンスホールだからねぇ
どうせ売り切れてんだろうと思ったけど
ローチケ専売ってんで試しにロッピーやったら
あっさりチケット取れちゃった
即発券したら7列通路とかどうなってんの?

んでもここまでして行く気がそんなしてないな
ラジオあんま聴いてないし翌日愛生ちゃんだし
そもそもこのイベ自体がそんな面白くないしw
まぁそこそこの席で見やすい通路ってのと
土曜の昼間なので帰って仕事出来るってので
天秤にかけて暫く悩んでみますかね
もちろん前回と同じく夜のラフラフはスルーで

■パチスロ インフィニット・ストラトス

今更ながら初打ちしてきた
こういう萌えスロはビギナーズラックあって
800枚投資で2500枚回収出来たけど
巷で言われてる程悪くもなくて
出たのもあってか結構面白かったです

展開的には4回目のCZから初QS(上乗せ特化)
あんま乗せれずSS(ART)は100G位で
ショボい出玉だなぁって思ったけど
終わってすぐに引いたCZ→QSが
10何連かして200G位のスタート
ちょいちょいQSで乗せつつ延命して
やっと引いた初ボナからIBでちょい乗せ
その後のSS中に何の契機か分からんけど
S∞S(無限ART)入って400Gハマって
最後ボナ連打来てSS終了即ヤメ

全体的に乗せがショボいね
QSは1回100G来たけど殆ど5Gとかで
連荘しないとダメなんだなぁと
あとQS中ヒロイン後1人まで来たけど
これ全員揃うとレア役落ちまくりで
3桁や4桁乗るんだろうなと想像
IBも2回あったけども1周だけなんで30Gとか
これも化のEXみたいに何周かしないとダメそうだね
だけど一発万枚ありそうな感じはしたな
最近の台に比べたらって感じだけど
ART入れちゃえば後はヒキと展開次第で
設定不問で行けそうな感じはしました

演出的にスロヲタにはまぁまぁで
IS豚にはたまらん感じですw
作画が最高に良いので見てても楽しいし
ラウラやシャルとかヒロイン選んで演出楽しめるし
ART中は曲選んで(心の中で)ノリノリ
(S∞SかSTARIGHT JETしか聞かなかったけど)
久しぶりに色々楽しめそうな台に出会えた感じです

・俺的萌えスロランキング(5号機)
1.化物語
2.エヴァンゲリオン(初代)
3.スーパーお父さん
4.ときめきメモリアル
5.アイドルマスターライブインスロット

結局打ち込んだ台ってのもあるんだけど
後は好きな演出とかキャラとかで選出かな
基本Aタイプ好きなんでw
打ち込んだと言えばまどマギが入ってないけど
スロットとしては秀逸なんだけどねぇ
実機買いたい迄とは言えないんだな
何せエピボのさやか率が高すぎるw

ISはこのランキングに入りそうな予感です(^_^)

■戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-/-starlight-

201606152015068a8.jpeg
ハルカスベストアルバム買って来た
直近まで買うの迷ってたけどねぇ
リスアニTVのEDでMV流れてたの見て
やっぱ新録曲が気になるんでメイトへ
まぁリリイベや握手会も応募出来るし
店舗特典いっぱい付いて来たんで良しとします

新録曲BIG WAVEとbookmarkはねぇ
MV見たけどパッとしなかったな
どちらかと言えばbookmarkの方が好みかも
BWは何か調子に乗ってる感がイマイチだった
ハルカスに関してはハードル高い設定なので
この程度じゃ特に心動かずって感じだね
ウチヌケやQAクラスじゃないと無理だな

他の曲は早速聴いてみましたが
転送レート上げた分(256→320)の効果か
それとも元々の音源が良いのか判らんけど
多少は良くなった気がするかな

次のハルカスのリリースはMV集だけど
こっちはBDだけに映像のHD化に期待
特に初期MVはスフィアMV集みたいに
SD収録は止めて下さいね(真顔)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ