■2016年05月

■6月度 AV.176 HC.19

05/12(木) 183 191 166 計540
05/19(木) 182 188 200 計570

■ 豊崎愛生 3rdコンサートツアー2016 The key to Lovin' ~銀河を散歩中~

20160602045342ead.jpeg20160602045343225.jpeg
朝まで仕事し支度して舞浜へ
物販1時間前にsetaさんと合流し物販並び
強烈な快晴だったのでシンドかった
舞浜Tと日替りタオルとガチャ2回
Tシャツは初めてXXLを買ったんだけど
ジャストサイズで良かった
これからはXXLを買い揃えていこう
ガチャも緑シリコンバンドGET
初の緑GETなので(正確に言えば違うけど)
今ツアーへのモチベ上がった(簡単)
3時間強で買えて駅前のサイゼへ避難
結局自分のは昼公演後も買えたんで
あの並び意味ねーとか思ったけど
setaさんの欲しいのが売り切れてたんで
結果オーライって所でしょう

あきっちと約10ヶ月ぶりに再会合流
サイゼでしばらく身体を休める
生ビールが最高に美味かったんで
これも並びのお陰と思っておこう

開演10分前に入場
席は3列センターブロック通路で3連(夜は19列左サイド)
セトリは下に昼メインの感想

01.銀河ステーション
02.シャムロック
最初はアルバム曲からで着座スタート
360度ステージって事で予想通りバック席有り
円形ステージだけど全く回転せず
愛生ちゃんが可愛く動き周るだけのステージング
近いんで愛生ちゃんの可愛さにやられまくり

03.ぼくを探して
04.タワーライト
05.ポートレイト
ぼく探が以外な選曲だったけど嬉しい
ポートレートはソロで聴くとやっぱ最高
最近のバラードでは1番好き

06.Magical Circle
07.おさんぽの唄
08.トマト
09.ほおずき
10.春風 SHUN PU
6曲目が舞浜昼公演限定曲
おさんぽの唄はよだれむしバンド
トマトは立ちたかったけど全然おk
ETツアーで聞けなかったから念願だったし
トマトは緑赤でほおずきは緑橙と春風は緑桃と
リウムの変化もスフィア系ライブらしい
春風はもちろん大合唱付き

11.恋するラヴレター
12.オリオンとスパンコール
13.叶えたまえ
14.Uh-LaLa
今ツアー最大の盛り上がり所
愛生ちゃんが上着脱いで煽る
こっから席立ち上がる合図と思った
その前にも空気読めないバカ居たけど
この差が判るからこそのスフィア系ファンだろ
立ってる馬鹿には目もくれない愛生ちゃんもGJ

してお待ちかねの恋するラヴレター
もう言う事ない位最高だった
愛生ちゃんのシャウトっぷりは
ロックを理解してる子だから心地いいんだよ
ちょうど1週間前は氷室ライブだったから
あんな凄い人のラストライブと比べられないけど
この一瞬だけは同等と思えた位最高だった
あきっちがすかさずハイタッチしてきたね
そのすぐオリスパのイントロで大歓喜
この前にオリスパ聴いたのはMR03
あのハルカスのオリスパも良かったけど
やっぱ本家ソロライブでのオリスパには
逆立ちしても敵いませんわ
叶えとウララで豊崎ロックセトリ大完成
事前にこの4曲は固めて欲しいと思ってて
そうなって欲しいと思ってる事を
いとも簡単に実現しちゃうのが
愛生ちゃんの凄い所なんだよなぁ

15.ディライト
16.クローバー
ご褒美タイムだな
クローバーはフェスで聴けたけども
本当に良い曲で締めに相応しい

-EN-
17.music
18.フリップ フロップ
19.letter writer
20.一千年の散歩中
アンコールのコールだったね
愛生ちゃんコールでも良かったと思うけど
彩陽の拍手じゃないけどコンサート表記だから
普通のアンコールで良かったと思う

musicはバックスタンド通路から登場で客席降臨
彩陽も降臨したけど最近の流行りですかね
これ通常のホールだと通路降臨しちゃうのかな?

フリフロは舞浜昼限定曲
豊崎愛生名義で固めるんだなと理解
やっぱけいおんヲタだからねぇ
どこかでまだ期待してる俺ガイル(粘着)
愛生ちゃんの現場でいつかまた赤光らせて
オーイングやりたい願望はずっとあるなぁ

いやいや結局「豊崎愛生最高かよ」って感じ
良い意味で想像してた通りのセトリだったけど
愛生ちゃんのパフォーマンスと可愛さが
最高だった2ndツアーより更に増してたね

ステージ上で正座して客席見つめたり
バンドメンバーと和気藹々としたり
360度ステージをゆるりと使う愛生ちゃん
この人だからこそ許されるんだよなぁ
そしてスゲー可愛い
いつもは比較対象の子達が居るし年上だしで
大人っぽい大きな印象なんだけども
ソロは華奢で幼くて小さくて可愛く見える
(歌ってる時は大きく見えるんだけどね)
それも愛生ちゃんの魅せ方なんだろうけどさ
ナチュラルに魅せるからまた上手いんだよね
そして3rdアルバムの楽曲が素晴らしい
全通したい位一発でツアーにハマりました

昼終わってまたサイゼへ避難
今度は飲まずに軽く食事して夜公演へ
夜公演は後ろのニワカゆとりバカがウザかった
うるせーし唾は飛んでくるしで最悪の環境
そりゃ昔に比べたら良くなったけども
つまんねーチャチャ入れてみたり
空気読めずに立つバカも昼より増えて
関東公演はこういうのが沸いてくるから本当イヤ
ステージの愛生ちゃんだけが救いだった
なので最後まで見ようと思ってたけど
あきっちと一緒にアンコール途中で退場
最後まで見ちゃうと泊まりになっちゃうんで
それもよかろうって事で(setaさんスマソ)
続きを読む >>

■KYOSUKE HIMURO LAST GIGS TOKYO FINAL

20160524082405231.jpeg
昨夜は深夜帰宅即就寝
今日はライブだけなので昼前に出発
開場1時間前に到着したんで飯食べてから入場

席はアリーナ15列レフト側で3連番
ホールに比べりゃそりゃクソ席だけども
ラストライブでこの位置なら最高でしょ
隣は通路じゃないけど柵からだしね
ステサイ前だけど昨日一昨日は使ってないから
ステサイ降臨には期待はしない感じでしたね

セトリは下に
MCの内容は昨日の記事の下にスレログ
基本的なMC自体は変わらないので

・序盤〜中盤
BOOWY曲は昨日と変わってがっつりやったわ
そりゃ当時から聴きまくった曲たちばかりだし
2004年のBVHや2011年の震災復興でも
演った曲がかなりの数占めてたしね
BOOWY曲に関しては特に無いけど
強いて言うなら2009年JMOや震災復興で演って
ベストアルバムにも収録されてる
FUNNY BOYが聴きたかった程度かな

MCでもJAST A HERO作った当時の事言っててね
氷室自身もキャリアの中でBOOWY曲は
外せない存在なんだなと改めて実感しました

・中盤〜終盤
氷室曲が混じり始めたけど
この位置のファンはもう完全に氷室ヲタばっかだから
氷室曲でも周りのノリは完璧で居心地良かった
ステサイも2回も来てくれて近くで見れたしね
ファイアー特効の熱さも気分が良かったw

本編ラストANGELは銀テープ特効
もちろん余裕で取れたけども
それも良い記念になったなぁ
昨日も思ったけど係員が通路に落ちたテープを
客席のファンに渡すんだよね
普段の現場じゃ速攻片付けられちゃうから
そういう所にも氷室のファンへの愛情を感じました

・アンコール
IN THE NUDEキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
NO.NYキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
昨日演って無い曲来るとめっちゃ高まるね

・ダブアン
KISS MEキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
聴きたかったシングルでもう最高
音漏れ情報では知ってたけど
氷室の体調次第ではカットの可能性もあるから
しかしここまで33曲
幕間も少なくテンポ良く進んで行く感じ
マジ一気に駆け抜けるのが凄いね

・トリアン
サマゲで終わりでも良かったんだけど
(マイク置くパフォーマンスが痺れた)
このままじゃ終われないって感じが
ステージからも会場からもビンビンに伝わる
20160527025821af0.png
ダイタのインスタから
やっぱ予定には無かったんだねトリアン

トリアンはsexとB・BLUE
今日は35年のキャリアで35曲披露
BOOWYのLASTGIGSで最初の曲がB・BLUE
氷室のLASTGIGSの最後がB・BLUE
もっと言えば氷室ソロ初ドームの1曲目がsex
偶然かもだけど氷室京介のこだわりを感じたし
巡りあわせというか因果的なのも感じた

「もう1度笑ってよTo The Boys&Girls」

ドームの初日サマゲで感極まり歌えなくなった氷室
ファンが大合唱でそれを支えたんだけど
昨日今日は終始笑顔でね
MCでも冗談言って笑わせてくれたり
笑顔のファンサービスが凄かったんだよね

「破れた翼でもう1度翔ぶのさ」

MCで還暦になったらアルバム出すって言ってて
その時奇跡が起きて耳が良くなり
またステージに復活してくれるって
そんなイメージというかメッセージを
受け止めた気がしましたね
だから悲しい気持ちなんか全然無く
スッキリと晴れやかな気持ちだったのかな
アリーナの周りもそんな顔が多かったよ

最後に氷室京介さん
憧れでありカリスマであり
その感性や生き様に魅了され
多大な影響を受けたアーティストでした
あんなカッコいい55歳は氷室だけです
漢が漢に惚れるってのはこういう事だな
これからも応援し続けます
いつの日かまたステージで
続きを読む >>

■KYOSUKE HIMURO LAST GIGS TOKYO 2nd

20160524080756d02.jpeg20160524080758b44.jpeg
早朝仕事終わりでドーム行って
物販並んでちょっと休んでライブ
席は1F3塁とクソだし隣は臭い池沼だし
環境&テンション共に最悪

序盤から中盤のBOOWY曲は完全に地蔵
氷室曲だけ軽くノッて置いた感じ
本当BOOWY曲多過ぎてテンション上がらん
席が後方だからBOOWY"だけ"ヲタ多いしね
流石にBOOWYカラオケ軍団は居なかったけどw

池沼は2回ほど注意したら大人しくなったんで
終盤NATIVE STRANGERからスイッチオン
WILD AT NIGHTとWILD ROMANCE楽しすぎ
アンコールは氷室曲オンリーで大満足
魂は聴きたかっただけに嬉しかった
ヒムロックの歌声に抱かれて昇天

BOOWYだけヲタはノれずにポカーンとしてたな
氷室曲はライブのお約束が多いからね
ラストライブなんだから予習位してこいよ
別にフリコピするわけでも無いんだから
1〜2本ライブ映像見りゃ余裕なのにね

明日は良い事しか書きたくないから
今日のブログで吐き出すけども
ラスト特需でニワカが多く現場マナーが悪かった
喫煙や飲酒その他諸々のね
ファンの年齢層って良い歳が多いんだけど
良い歳こいてわきまえろよって思ったな

あ、ヒムロックは最高でした
続きを読む >>

■KYOSUKE HIMURO LAST GIGS TOKYO 1st

今日は32曲とか凄すぎ
明日は疲労も考えて減るんだろうなと想定
なら最終日はがっつり演ってくれ
続きを読む >>

■KYOSUKE HIMURO LAST GIGS 開幕

今日から東京ドームで氷室LAST GIGSだね
一応スレはずっとROMってるから
大阪名古屋福岡の様子は判ってて
ライブがどんな内容か理解してるんだけど
BOOWY曲が多過ぎでね(6:4くらいかな)
そりゃBOOWY時代からファンだし
(初購入アルバムはBEAT EMOTIONアナログ盤)
BOOWY曲も聴きたいんだけども
やっぱ近年の氷室現場で氷室ソロ曲の良さを
非常に強く感じてただけに残念なんだよな
ソロ現場活動からの引退なんだから
せめて半々にはして欲しかったね
まぁ今更どうこう言ってもなんで
明日明後日は目一杯楽しみますけどね

あとは曲数だよなぁ
大阪名古屋福岡では25〜30曲と幅があってね
MCの関係やらで曲数に変動があったみたいだけど
出来れば東京は曲数沢山歌って欲しいな

チケも一昨日から着弾(と言うか電子チケ)
2日目が1Fスタンドで最終日がアリーナ15列
最後にFCで良席来てくれましたね
まさか自枠で引くとは思わなかったw

https://wowshop.jp/himuro/?transid=4c8d9ca2ab3449260a074d2945f38930d173b6cc&mode=&category_id=0&group_id=0&maker_id=0&name=&feature=&orderby=date&disp_number=12&pageno=1&list_view=&rnd=sla
グッズはどうしようかなぁ
マフラータオルは買おうかな
2日目は昔のツアータオル使うから
最終日用に1個欲しいんだよね
チャンスあったらTシャツも買おうかな
(Tシャツが1番人気で即完売になる)
映像に晒される可能性もあるので
そこは物販T着ておくのがマナーかななんて
そんな感じで思ってしまったので
明日は早めに現場に行きますわ
それに伴って今日のハルカス現場は余裕でスルー
ぼっちだし夜は仕事だしで行く意味が無いわな


大阪名古屋福岡のセトリは下に置いときます
続きを読む >>

■「戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-/-starlight-」発売記念イベント開催決定

http://www.tomatsuharuka.com/sp/info/archive/?468182
ハルカスも握手&お渡し会かよ
どのみち1セットは普通に買うので
メイト横浜握手狙いで応募すっか
お渡し会も行った事無いので興味あるけど
どうせなら握手の方が良いでしょ
メイト横浜の方が都内より交通費かからんしね
まぁ1度握手はしてるのでハズしても
あんま問題はないかなって軽い気持ちでw

つかメイトオンラインで買おうと思ってんだけど
現時点でメイトのHPにイベ情報ないんだよな
実地店舗じゃなきゃダメなのかな?
店舗に取りに行くのが手間なんで
出来ればオンラインが良いんだけどね
もう少し様子を見てみますか…

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ