■2016年04月

■5月度 AV.178 HC.18

04/07(木) 187 165 158 計510
04/13(水) 193 174 171 計538
04/14(木) 165 158 157 計480
04/21(木) 197 143 175 計515
04/27(水) 188 150 192 計530
04/28(木) 190 224 194 計608

■2016年4月期アニメ その3

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った
俺の好物な学園ハーレムだった
キャラデザも好きで声優も判るし
切る理由が無いね

・甲鉄城のカバネリ
絵も丁寧だし物語良さげだなと思うけど
萌え無しグロいし無理して見なくも良いな

・迷家
マリー脚本のミステリー悪くないから見て消し
前期の僕街みたいな感じで盛り上がると良いな

・田中くんはいつもけだるげ
最初は完全女子向けかと思ったら
2話から女の子絡んで観れるようになった
残すまでは無いんで見て消し

・キズナイーバー
マリー脚本で悪かないけど
こういうのは途中挫折の可能性大なので辞めとく

・ふらいんぐういっち
めっちゃ良い感じで好きだわー
No.1候補に浮上
キャラ可愛いしほのぼのだけど面白い
かやのんの黒猫とか勿体なすぎるけど
ジジと一緒で後で喋るんだろうなと予想

・ビッグオーダー
少しグロいのはアレだけども
物語が興味深いんで見て消しで

・ルパン三世1st
MXの再放送枠だけどHDリマスター版なんで見る
TV版初期は2ndが好きだけど今見ると1stも味わい深い

以上かな
TOP候補はマクロスΔとハイフリと
ふらいんぐういっちって感じ

■高垣彩陽 3rdコンサートツアー2016 “individual” SAGAMIOHNO

20160418085324bc0.jpeg
彩陽の2ndアルバム聴いたのが現場直前
でも初聞きでかなり良いアルバムと思った
既存の曲はもちろん新録曲が良くってね
特に「私の時計」はハイテンポの上がる曲だったので
シンフォギア3曲との4連コンボがあったりしたら
コンサートじゃなくライブになりそうとか思って
彩陽の現場でも汗かきそうだなって思い
普通にライブ行く準備して行きました
Tシャツは専用ピンクTが無いので
4年ぶりに最初の代々木のスフィアT
タオルはスフィアorbit札幌のタオルを持ってった
他メンT着てくよりかまだ本体の方がマシだものね
自分的に2ndツアーより気合いは入ってるなぁと

相模大野でsetaさんと合流し会場へ
席は19列でKくんと合わせて3連番

01. Walking On Sunshine
02. 君がいる場所

WOSはフェスで聞いて気に入り
アルバムでも最初の曲だからOPに相応しい
2曲目がデビュー曲でびっくり
この落差が素晴らしい出だしだと思ったね

03. 3 leaf clover
04. Secret of my love
05. Inner Galaxy

アルバム曲でじっくり聴き入る

06. それでも夢が続くなら

これは全然分からなかったな
でも良い曲だなと聴き入ってた
「風になる」のカップリングで
ゲームのエンディングだからアルバム未収録
って彩陽の説明で初めて分かりました

07. アヴェ・マリア
08. Dream a Dream
09. 風になる
10. 記憶の湖

彩陽が彩陽たる所以
コンサートの真骨頂
素晴らしい作品達に言葉は要らない

11. 愛の陽

ここからスタンディング
愛の陽も難曲だけど歌いこなす彩陽が凄い

12. Rebirth-day
13. Next Destination

彩陽がドレス脱ぎ捨て「行くよ!」の合図
シンフォギアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
コンサート会場から一瞬でライブ会場へ
連れてってくれる彩陽が凄すぎる

14. Brand New Smile

ステージに彩陽が居ない
ん?と思ったら左ステサイに登場
あーステサイ曲ねと思ったら
センター横通路に降臨して歌うとか
めちゃくちゃありえない状況に
思わず心配で警備の状態を確認しちゃう程
踏み台っぽいのに乗って歌ってたね
ステージより全然近いかったんで
距離的にも大満足でしたけど
これzeppとかどうするんだろ?w

15. 夢のとなり
16. Will

1番聴きたかった曲が夢のとなり
これも難曲中の難曲だと思うし
「僕」が得意の田淵節だけどその一人称が
スフィアで彩陽が1番似合うと思うんで
曲調も含めて大好きなんだよね
Will締めも良かったでした

-EN-
もう少しで拍手完走出来たのにね
彩陽にはコールは似合わないわ

17. 縁
18. わたしだけの空
19. 私の時計

私の時計マジ最高だった
本編ラストかなとも思ったけど
これは清々しく会場を後に出来るね


総評は「彩陽最高!」
前回も思ったけど彩陽のライブは
「良いもの見せて貰った」感が強い
オペラを見てるようでって前回の感想だけど
今回はかなりライブ寄りに傾いた感あったね
それでも彩陽最高と言わざるを得ない
やっぱその歌声に価値があるから
だから満足度が高いんだよな
構成やセトリ云々じゃないんだよね

あとね彩陽がめっちゃ可愛いんだよな
個人的にはシンフォギア曲の振り付けが好き
彩陽の動きって普段は見れないから
こういう時にじっくり見るんだけども
キビキビしてて小動物的な可愛さがあるんだよね
小さい身体で大きな動きを見せる時とかも
言い方悪いけど背伸び感が可愛いんだよなぁ

ストリングス入ったバンド演奏も良かったし
初日なのに纏まってるヲタの質も良かったし
ある意味理想の現場だよなぁ
彩陽ヲタは3年待った甲斐があったな
おめでとうって心から言いたくなるもの
そんな他メンヲタでもあともう1公演位
観たくなったそんな良現場でした

終演後は横浜へ移動
食って呑んで歌って朝まで遊びました
それが現場と同じ位楽しいからやめられないね
続きを読む >>

■2016年4月期アニメ その2

・ハンドレッド
ISに酷似しすぎてワロタw
でもキャラまぁまぁ良いから見て消し

・クロムクロ
あんまピンと来ない感じだけど
PA制作でキャラデザは良いから見て消し

・あんハピ
きらら原作のほっこり系キター
面白かったんでもちろん継続

・少年メイド
女子向けなのに何故か最後まで見ちゃった
話とテンポが良かったからかも
腐り始めたら切るか

・坂本ですが?
TBS木曜は完全女子向けなんだな
ネタは悪かないけど他見るの増えたら止めで

・はいふり
事前の期待に違わず面白いな
さすがの吉田玲子さんってトコか
作画&キャラに加えTrySail入ったキャストも良い
今期No1候補に上昇

・くまみこ
ほのぼの系好きなんだけどなんかイマイチ
動物が出てくるのがダメなんだろうな
とりあえず様子見

・三者三葉
きらら原作で良さげな感じ
声優全然わからん
残すかは微妙な線だな

■彩陽ツアーグッズ

http://www.takagakiayahi.com/sp/info/archive/?466947
http://www.takagakiayahi.com/sp/info/archive/?466946
日替り緑かぁ
グリーンホールに因んでだろうけど
ピンクじゃなくて非常に残念でした
シリコンバンドがピンクなんだから
普通にピンクも売れよとゆいたい

つかスフィアブレード2016
なんじゃ白とか買う気無くした
こんな事なら2015ver買っとけば良かった
スフィアカラーの青は通して欲しかったな
筒の白は良いんだけどデザインがね
実物光るの見てみないとだけど
個人色4色使ったデザインっぽいから
ちゃんと光るかどうかが心配だね
ストラップの青だけはGJ

■戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ〜 開催決定

http://www.tomatsuharuka.com/sp/info/archive/?466929
ボウリングでニコ生見れなかったけどさ
やっぱあったかライブ発表
んで東名阪ツアーとかまた斜め下だな
これでアニサマは行かなくても良いけど
ツアーの会場と日程がウンコ
単発で武道館とかを望んでたからね
お盆に中野とか最悪でしょ
センチュリーと共に2DAYSだしね
NEWアルバムのライブじゃなくて
楽曲判ってるベストアルバムのライブで
2DAYSはテンション上がるか?
締めが遠い大阪ってのも嫌だな
追加公演でパシフィコ辺り来て欲しい
なので今んトコ全然高まってない
名古屋両日を行けば良いかな程度
あと気が向いたら中野1回位かなぁ
もうぼっちじゃ絶対に行かんので
れどっちとsetaさんに聞いてみよう
setaさんは産巣日聴ける大チャンス到来w

そのベストアルバムが順位発表
推してた曲がほぼ全部入ったから良し
つか15曲づつ選ぶとなると
ライブではアルバムからもセトリ落ちあるよな

普通にプレイリストでこのアルバム作れちゃう罠
201604140503473f1.png20160414050345e3a.png

はいもうアルバム買った気分orz

・sunshine
1 Q&A リサイタル!
2 courage
3 motto☆派手にね!
4 恋ヲウチヌケ
5 明日色ひまわり
6 Girls,Be Ambitious.
7 Fan Fun Parade
8 Oh My God❤
9 ♪Make Up Sweet Girl☆
10 Counter Attack
11 渚のSHOOTING STAR
12 星のステージ
13 RUN
14 ラブ♡ローラーコースター
15 Issai Gassai
・ランク外
Re:Motion
自己中男
Orange☆Smoothie
PACHI PACHI PARTY
Get you!!
Fantastic Soda!!
No.1 GIRL
アテンション☆プリ~ズ

・starlight
1 ユメセカイ
2 ヒカリギフト
3 ドーナツ
4 Baby Baby Love
5 naissance
6 七色みちしるべ
7 Circle
8 こいのうた
9 マリラレルラ
10 セパレイト・ウェイズ
11 やさしき日々
12 STAGE
13 産巣日の時
14 Tomorrow
15 In Our Hands
・ランク外
パズル
REWIND
Rainbow
Star☆Tripper
シアワセサガシ
記憶の景色
未来時計
ミライガール

■2016年4月期アニメ その1

・ウルトラスーパーアニメタイム
3本ともクソでダメ

・ニンジャスレイヤー
天ちゃんや千和さんが出るんで見たけど
何なの今時サイドカット4:3画面とか
絵もクソだしダメ

・ガンダムUC Re:0096
新規映像追加の焼き直しってなだけ
普通にOVA版全巻あるから特に残さなくても良い
未見な人にはマジおすすめ

・エンドライド
やっぱ女子向けだったんで見ない
番組情報で出演声優見てから録画予約してるけど
最近やたら多いね女子向けアニメ
完全男声優ばかりや作品名で分かれば
ハナから予約しなくて良いんだけど

・僕のヒーローアカデミア
うーん…微妙
もう少し見て飽きたら切るか

・マクロスΔ
やっと見れる作品
初回はFの時と同じ位の印象だけど
男キャラが多いんで若干女子向きなのか
歌ユニットのワルキューレは悪くない印象

・ばくおん!!
期待の作品だったけどまずまず
やっぱけいおんにテイスト似てる
バイク好きには面白いんだけど
現実離れしてる部分は少しアレかな
キャラデザはあんま好みでは無い

・Reゼロから始まる異世界生活
前期のこのすばみたいな感じ
基本苦手だけどキャラデザが良いんで
続けて見て見るかなぁって感じ
何回やり直しするねんってのもあるけどw

・12歳
タイトルに釣られたw
時間帯が遅めだから録画したけど少女向け
整理ネタとか今時は有りなんだな
教師が学校でキスとか倫理的に良いのかよ
なんじゃこの脳内お花畑アニメw
しょ…しょうがないから見て消しで(白目

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ