■2016年03月

■all time Lovin'

やっと愛生ちゃんのアルバム聴けたんで簡単に感想

01.銀河ステーション
オープニングに相応しい壮大な感じがする
ストリングスが入ってる分そう感じるね
つかベースがめっちゃくちゃカッコいい
これは2ndツアーのフリフロみたいに
生で聴いたら更に良くなると思うね

02.クローバー
さすがのアルバムリード曲で大好き
特にBメロの切ない感じが推せる
既に現場で聴いたけどCD音源の方が
アコギが効いてて澄んだ感じになるな
まぁあの代々木だから音響悪いもんね
ホールの3rdツアーに期待だな

03.Uh-LaLa
現場(東名阪ツアー)では聴けてたけど音源は初
サビの「カモンカモン…」はやっぱ可愛いな
可愛い愛生ちゃんを近くに感じたい曲だね

04.恋するラヴレター
もうねコレでツアー全通出来そう
聴き込む毎にハマるめっちゃ大好きだ
愛生ちゃんのシャウトぶりが本当最高
CD音源でこんだけ高まれるんだから
現場じゃ更に凄い事になりそう
ロックンロール!ロックンロール!
ビュビュビューン!!!
早くやりてえええええええええええ

05.ほおずき
これも既に東名阪ツアーでは聴いてたっけね
浴衣っぽい衣装に目を奪われて印象薄かったけど
ちゃんと聴いても少しピンと来ない
きっと曲調が好みじゃないだけだな

06.ディライト
ギターのフレーズを聴くとタケシを思い出す曲
どっちかと言えば好みな曲じゃないけど
サビで手を振る愛生ちゃんが可愛い

07.トマト
スゲー好みな曲調
あとサビの歌詞が好きなんだよな
ETの札幌でしか見るチャンス無かった
未見曲なんでライブのパフォーマンスが楽しみ

08.ポートレイト
これは好きなバラードシングル
ET幕張で聴けたけども
着座でしっかりと聴きたい

09.叶えたまえ
大好きシングル曲
愛生ちゃん曲では数少ない弾けられる曲なんで
ライブ後半の盛り上がりパートで
オリスパ&恋ラヴと3連コンボって欲しいね

10.シャムロック
カントリーチックで好きな曲調
愛生ちゃんはこういう可愛い曲も似合う
クラップ曲っぽいからライブでは
musicとセットってのも少し面白いかも

11.タワーライト
スゲー低音効いてるね
東京タワーをイメージしてって説明あったけど
歌詞がそんな感じかな

12.一千年の散歩中
こういう曲大好きだよ
サビが秀逸で締めに相応しいな
ライブラストに聴けたら泣きそうだ

総評ですが
アルバム初聴きでは3枚中1番良かった
愛生ちゃんの様々な魅力が詰まってる感じが
アルバム全面に出てる気がするね
もちろん可愛い愛生ちゃんが1番好きだけどね
シャウトする愛生ちゃんも良いなぁ
しっとり愛生ちゃんも…いや優しい愛生ちゃんも…
結局豊崎愛生最高だろって事で

いや真面目な話リード曲のMVの解説で
宝箱の話が出てたんだけどね
それを踏まえてのアルバムの感想は
豊崎愛生と言う宝箱を開けた感じがしてさ
そのコンセプトを感じれるってのは
伝えたい事がしっかり受け止められたって
そんな嬉しい感じもしたなぁ

この良曲だらけのアルバムに
過去の良曲達が絡んだら凄いライブになりそうで
今からかなりハードル上がってしまう位
3rdツアーがかなり楽しみになってきました
よし5月から愛生ヲタになるわあたしw

■AKB48 vs モー娘OG

201603301012037bf.jpeg20160330101205a96.jpeg
20160330101206da7.jpeg2016033010120548b.jpeg
AKBとモー娘OG対決ってんで見てみた
AKBラブマはこないだFNSで見たから
恋レボとテレコが良かったな
フリが両方とも簡素化されてたのは残念
間奏はどっちもやって欲しかった所
個人的にはAKBの勝ちだったけども
(理由は言わずもがな若いってのが1番w)
つんくの感想にウルっと来たまゆゆが1番だった
確かにあのつんくの感想は良かったな
モー娘OGも良かったと思う
圭織が曲中にコケて終わった後に
中居が「ジョンソンどうした」って所が
モー娘OGでは1番の見所だった
あの中ではれいなが1番良いなと思ったけど
それでも今はAKB達の方が好きですね
いやそれよりも好きなのは乃木坂ですけどw

■こくえい!

http://www.nhk.or.jp/anime-blog/sp/0010/235489.html
BSプレミアムってのが嬉しいな
何といっても放送画質良いからねぇ
1期をHDで放送したら史上初だな
そこを期待で録画するかな

一気見する時はオンエア版が楽で良い
円盤1枚で1クール行けちゃうから
だから今一気見する際はCSTBS版を観てるけど
1期はBSTBSと同じくSD放送だったんで
やっぱHD版が欲しいところなんですね

あとオンエア時間が18時台と早めの時間で
BSはCSより視聴する敷居低いから
未見の人や時間帯が合わなかった人達が
新たな視聴者になってブーム再燃
新たに新作制作やらライブ開催やら…


ないだろw

■4月度 AV.175 HC20

03/03(木) 170 172 186 計528
03/10(木) 229 154 190 計573
03/17(木) 179 178 194 計551
03/24(木) 151 185 141 計477

■2016年1月期 アニメ感想

まだ最終回来てないのもあるけど
大体読めたんで感想を
個人的に完走多かったから豊作だったかも

・ルパン三世 イタリア編
ここ最近のルパンで1番良かった
2クール完走出来た要因はシナリオもあるけど
やっぱ新キャラのレベッカのお陰だな
藤井ゆきよちゃんコレでブレイクだしね
特番で再編集されたイタリアンゲームも良い

・このすば
まぁまぁだった
ギャグ的に良かったかな程度
かやのんや天ちゃんがエロい事言わせたのはGJ

・ハルチカ
今期トップクラスの面白さだった
2クールと思ってたから1クールとは残念
舞台が地元静岡清水ってのも推せたな
謎説きは面白いんだけど吹奏楽寄りも見たかった
2期あるならその辺お願いしたいね
好きなキャラは特に居ないんだけども
双子の小見川ちゃんの方でw
OP曲も爽やかで最高に良かったな
今期No.1楽曲

・僕街
今期No.1の面白さだった
ハッピーエンド最高
これ悟が報われなかったら暴れてたわ
ネットでネタバレカキコ見なきゃもっと良かったよ
加代がひろみと結婚してたのは残念orz
信じられるのは愛梨だけだな

・荒野
イマイチだったけど最後まで見た
ストーリーがありきたりだったね
冴カノの方が断然面白かったな
キャラデザと作画が良かったのが救い

・紅殼のパンドラ
結構面白かった
シリアス話を軽いノリ交えてやるのが良いね
福音とクラリンの関係も良い話になったし
そのキャラが立ってたのが良かったな
OPのZAQとZAQ作のEDもツボったよ

・Dimension W
これも意外に良かった
中盤から話が難しい感じになってきたけど
何とか理解して付いていったら
全て上手く行ってハッピーエンドで良かった
途中切ろうかと思ってたけどね
上田麗奈ちゃんのミラが良かったお陰で完走

・無彩限のファントムワールド
京アニだけに事前では1番期待してたな
まぁ良かったは良かったんだけども
最高とまでは行かなかったなぁ

・蒼の彼方のフォーリズム
トップクラス級に面白かった
さすがの吉田玲子脚本
シナリオ&キャラ&声優陣も良し
OPの川田曲も良しで言う事ないね

・だがしかし
結局原作が面白いんでアニメも良かった
もちろん原作派なんだけどね
1話完結の短い原作をアニメは15分引っ張るから
スゲーテンポ悪く感じるのが残念だね
A〜Cパートでやればまだ良かったかも
サヤ師の可愛さがやっと後半出てきたけど
やっぱ原作の可愛さには敵わないな
11話Aパートのアレは神でしたw
サヤ師は今期No.1ヒロイン

・最弱無敗のバハムート
まぁまぁ普通だったかな
結局誰が敵で誰が味方なんだよって
せっかくのキャラが生かせて無かった感じ
登場人物が多すぎってのもあるかな
OPのtrue曲は結構好きだった

■乃木坂工事中 #49

20160328115344997.jpeg20160328115346ea5.jpeg
2016032811534622a.jpeg20160328115347d35.jpeg
2016032811534996b.jpeg20160328115405580.jpeg
2016032811540799c.jpeg20160328115408ad6.jpeg
グアム行きたくなって来たw
街ブラしながらのコーナーだったけど
こういうの良いなハワイと同じ位楽しそう
なーちゃん今回は結構出番あって良かったわ
やっぱ最後の方まで残らんとおいしくないよね

201603281154053c3.jpeg
でも今回のMVPはいくちゃんw

■高垣彩陽3rdツアーグッズ先行販売

http://www.hmv.co.jp/fl/227/53/3/
あやひーブレード無いのかよ(´・ω・`)
これじゃ愛生ブレードも無さそうで
せっかく全員買おうと思ってたのに残念だわ

つかレギュラーツアーTシャツも白だしorz
これで日替りTがピンクじゃなかったら
(初日は推し色来ない確率大だろjk)
また普通の格好でコンサート見なきゃならないし
いつになったら清々とピンク着れるんだよヽ(`Д´)ノ

この事前物販はスルーだな…

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ