■2016年02月

■恋するラヴレター

https://mobile.twitter.com/RollyBocchan/status/702408528791732224
rollyが愛生ちゃんに曲書いたのかぁ
アルバムスゲー楽しみなってきたな

つかコメントが良いねぇ
愛生ちゃんのロック曲への可能性は
けいおん曲でも明らかなってるように
声質とは裏腹にかなりアツいからね

んでもってイントロに「すかんち」と来たもんだ
この様子からするとすかんちの代表曲
「恋のマジックポーション」的な感じだったら
のっけからギター全開でアツいよね
「爆発的なロックンロール」って言ってるから
テンポも高速ロックになって欲しいな
けいおんのUtauyo! miracleの如く
愛生ちゃんの高速な歌いまわしを熱望しますわ

まぁでもすかんちで一番好きな曲は
「恋するマリールー」なんですけどねw
そんな聴き込んだバンドではないけど
やっぱ世代だからアルバム何枚かは聴いたね
この愛生ちゃんの曲もrolly寺西の数ある
「恋シリーズ」に当てはまるのかな?

■豊崎愛生 3rdコンサートツアー2016 The key to Lovin' 開催決定

http://www.toyosakiaki.com/sp/info/archive/?465113
3rdツアーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
結局舞浜はツアー初日だったと言うオチw

場所的には首都圏と名古屋行きたいって感じだけど
日程的に詰まってるんでスンナリとは行かないな
上手い具合に間隔開けてくれたら良かったのにね
急ぎ足でソロツアー済ませるって事は
今年の夏以降スフィア本体で何かするのかな?
そんな感じにも勘ぐってしまうけども
ともかく待ってた愛生ちゃん3rdツアーなので
行ける所は頑張って行くしかないね

■3月度 AV.177 HC.18

02/04(木) 187 167 216 計570
02/11(木) 186 150 174 計510
02/18(木) 175 189 174 計538
02/25(木) 171 166 141 計478

■だがしかしブタメン

2016022404045175e.jpeg
https://www.oyatsu.co.jp/campaign/dagashikashi/
買って食ったけど味はまぁまぁ
とんこつには敵わないかな
つかサヤ師派の自分としてはローソンの
マチカフェでコラボコーヒーとかやって欲しい
製作委員会にローソンの名入ってるのにね

つか本当アニメのサヤ師はイマイチ萌えない
先週のロリサヤ師には少しグッときたけど
ちょっとだけデレが弱いんだよなアニメは
やっぱ原作漫画には敵わないなこの作品は

■じょうえい!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html#201602201000
これ絶叫上映会だったら絶対行く!!
CWMのアツさはハンパないし
立ちOKリウムOKの絶叫上映会ならば
間違いなく盛り上がるのは必至だしね
これはぼっちでも行くか
本当のけいおん好きしか集まらんだろうし
そんなけいおん好き達とCWM観たいしね
いやー嬉しいなこういう企画!
最近けいおん全部見たから滾ってますわw

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/img/page/k-on_cast_comment.pdf
その記事の下に一挙放送の声優コメあったけど
放課後ティータイムみんなアツいなぁ
自分のキャラに話かけるように書いてあるのが最高
愛生ちゃんとひよっちが特に目頭熱くなった
もう一回生で観たいね放課後ティータイム
もちろんライブが観たいけどトークで良い
また5人の思い出話とか聞きたいね

■戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome! Harukarisk*Land!!! BD

201602211917367db.jpeg
漸くBD版視聴
CS版と違う部分は高画質&5.1chって事と
後はやっぱ本編カット部分だね
盛大にミスった明日色がそのまま収録とは驚き
大好きな曲だけに現場では少し萎えたけど
今見返すとそれも良い思い出って感じかな
SAGGはあんま好きじゃないんで高まらず
聴き込み不足もあるけども曲調が好みじゃない
今後現場で高まれるかどうか心配レベルだ
CS版にあったインタビューは収録されておらず
ヲタとしてはどっちも持ってるのが正解だね

BD版一番の期待はやっぱメイキング
これが見たくて製品版買うようなもん
いつもの如くスッピン満載だったけど
初期ハルカスを彷彿させる可愛さ
最近はメイク技術が安定してるのか
作画も大安定のハルカスだけども
スッピンになると昔の感じになって
懐かしさすら感じてくるね
変わらないんだなぁとしみじみ思いました

それと意外だったのが舞監交えての
ハルカスのツアーステージ構成の小変更の様子
結構細かい所修正してるんだなと感心したし
こういう部分を主張出来る所まで成長したんだなと
それだけこのツアーで自ら魅せたい
伝えたい想いが沢山あったんだろうし
ファイナル履けで泣きそうになった事も言ってたから
このツアーに対する想いは相当だったんだと実感した

いやその部分をいつも隠しちゃうから
後からしか感じれないのが残念なんだよな
その場で分かち合って感動したかったね
相手には思った事すぐ言ってしまう性格なのに
自分のことになると想いを隠してしまう
そういう人だって判ってはいるけどもね
全てを解き放つ彼女を一度は観てみたいもんです

今回のこの公演は宇宙席だったから
1st2ndみたく晒されてはなかったけど
(昔と違い多少の晒されは良い思い出)
何とメイキングで思いっきり映ってたw
地元静岡清水の公演なんだけどね
振り付け講座受講中で後ろ姿だったけども
結構長く振り付けやってる姿映ってたから
あの公演はしっかりやってて良かったです

シングルはまだ未聴なんで後日

■リウム

こないだ新しくペンラ雷買ったけど
結局前のカラサン110が壊れてなかったみたいでね
(単に電池部分の接触不良だったのかも)
何回かテストで振ってみたものの
現場でも使えそうな感じだったから
勿体無いって事でめでたく現役復帰
次の現場がスフィアフェスなので
長丁場だからせっかくなので予備用含め
(荷物重くなるのはイヤだけど)
今現在使えるリウムを全部持ってこうかと…

20160219150609b1d.jpeg2016021915060867c.jpeg20160219150607910.jpeg
左から「ハルカスブレード」
「スフィアブレード2014」
「ペンラ雷」「カラフルサンダー110」
「初代サンダー」「初代キンブレMAX」
※ハルカスブレード初代サンダーキンブレMAXは単色

フルカラー3本とオレンジ3本あれば
スフィアカラー4色同時に光らせるのも出来るし
オレンジはハルカスブレード常時点灯で
(今スフィア現場は曲イメ色と推し色の2本振りが主流)
追い炊き用にサンダーで予備にキンブレMAX
電池の消耗はスフィアブレとハルカスブレードが
一番に使うと思うので初日終わったら変える為に
予備電池を3セット分持ってけばおkかな?

光らせるとやっぱ初代サンダーには敵わないね
その次に来る光量ではペンラ雷かな
フルカラーでキンブレ勢より明るいのは
ターンオン派としては嬉しい限りだな
意外とハルカスブレードのブーストモードも明るい

色味で言ったらハルカスブレード
専用オレンジLEDの効果は絶大だし
何より1推しのブレードだからねぇ
どっかで売ってたら予備用に買っても良い位
今後出るであろうスフィア各ソロブレードは
専用LED搭載だったらかなりオススメ
彩陽のツアーで出たらピンク欲しいから多分買うな

つかこの画像だけで20kは使ってるんじゃorz
初期の閃ブレやその替え筒のターンオン
大電光やその他諸々のリウムの合計額は
ざっと考えても100k以上使ってる気がする…
けど次の現場スフィアフェスでは
また新しいスフィブレ買おうかなぁ
やっぱ白LED搭載モデル欲しいしなぁ
とか迷ってる自分がいますけどねw

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ