■2016年01月

■アニメ紅白歌合戦 Vol.5

20160201004149976.jpeg20160201004151e6e.jpeg
2016020100415324e.jpeg20160201004153925.jpeg2016020100421196a.jpeg

横浜で傷物語を見たあとは秋葉原へ
ずっと使ってたカラサン110が壊れたんで
無印多色リウムが欲しかったのね
結局カラサンの後継機ペンラ雷にしたけど
色味が微妙にキンブレ系とは違うんで
ちょっと失敗かなぁとも思ったけど
スフィア現場ではスフィアブレードと
ハルカスブレードがメイン使用なので
あくまで色が足りない時の補助的用ってのと
スフィア現場以外の時の為のものなので
光度も高いしまぁいっかって感じでした
秋葉原から会場まで移動し開演

セトリや内容はTwitterから拾った画像で
感想に無い部分は寝てたか休憩退場してた

・変態音響監督
助監督が愛生ちゃんに戻ってて楽しかった
天ちゃんと芹澤優ちゃんの告白が1番だったな

・おやすみ3ぷんぷん
はる美菜コンビの司会で
後輩ちゃんのナンスもちょが参加
椅子並びでハルカス&もちょ 美菜子&ナンスで激アツ
はるもちょでイチャコラするのが超絶良かったです

・TrySail
念願のコバルトをやっと生で聞けたと思ったら
YDやらないとかどないやねんって感じでいたら
一発逆転のガハラさんカバー来て最高
流石に化持ってくるとかアニプレ所属なだけはあるね
MR03より満足度高かったよ

・蒼井翔太
男で1番マシだった
原曲キーで水樹シンフォギア2とか
常人じゃありえないし普通に上手かったから
そこだけはめっちゃ盛り上がったな

・i☆Ris
初見でしたがやっぱ芹澤優ちゃんは可愛かった
けどMIX入れるヲタには付いていけずに着座で見てた
まぁハマる事は無いでしょう

・竹達彩奈
ソロはまぁまぁだった
だがしかしのEDはスクリーンのサヤ師見て萌えてた

だがしかし期待のコラボは最悪だったな
3人のトークはつまらんから寝てたし
中川ソロコーナーで空色来なかったから
あやちコラボは空色って分かってたしね
けいおん曲が万が一に来たらと思ってたけど
安心して下さい普通に無かったですw

・スフィア
トリだったから最後まで待たされて感もあり
PoEから始まる珍しい感じだったから
最初は盛り上がったけど
2曲目に好きじゃないDcdでちょい落ち
期待のカバーがコナンだったんで
これも深夜アニメ期待してただけにちょい落ち
(コナンのパラパラダンスは珍しいんで
そこはがっつりフリコピしてましたw)
そんな所にラストが情熱だったから
去年より曲数少ないしビブドも無いしで
今年はハズしたかぁツイてないなぁ
チケ安く落として入ったんでまぁいっか
なんて思って帰り支度しようとした所に…

・Sphere×TrySail
暗転してスクリーンにコラボの文字流れる
またももクロかな?とかションボリしてたら
ミュージックレインのメンバーが映し出されてく…

おおおおおおおおおおおおおおおおおお
ミューレコラボきたあああああああああ
YDきたああああああああああああああ

スフィアがセンターステージに居て暗転してたので
メインステからTrySailが歌いながらセンタステで合流
TrySailのデビュー曲やっと聴けた喜びと
スフィアが一緒に歌って踊ってる信じられなさ
センターステージには7人が交互に並ぶ壮観さで
正に気が狂いましたね

YD事前にMV2回見てフリ勉強してた甲斐があったよ
ミューレの7人と一緒に△のフリ刻んで
踊って盛り上がる爽快さと言ったら
もう本当最高としか言い様がないね
今日イチ盛り上がったのは間違いないです

ハルカスはナンスとペアだったな
一応メインには見てたけども
愛生ちゃんが天ちゃん独り占めでこれも見てしまうし
もちょは美菜子と彩陽挟まれて嬉しそうだし
映像化して欲しい位見所多くて困りました

これで終わりかと思ったら
メインステージに移動しながら…

「ready steady knock knock the door!」

ビブドきたああああああああああああああ
電波教師OPつながりかああああああああ
すげえええええええええええええええええ
ミューレメドレーだああああああああああ

今1番好きなスフィア曲だからねぇ
今日はもう聴けないと思ってたら
可愛い可愛い後輩ちゃんと一緒に歌ってるんだもの
超絶ヤバすぎてこれも気が狂いました
あぁ記憶飛ぶ位細かい所覚えてないや
そん位凄い事が起きてしまったので
本当映像化して欲しいんだけどねぇ

最初アニメ紅白の面子発表された時に
コラボなんて絶対やる訳ねぇ
あのクソ事務所が許可出す訳ねぇ
そういうのはミューレが困った時の為の
スフィアTrySailコラボは最後の切り札だろ
あの事務所のことだから
タイミング悪い時とかにやりそうとか
ボロクソに考えてたから全く想定外でした
たまにはやるじゃんミュージックレイン
少しだけだけど見直しましたわ

なので最初は行く気が無かったんだけど
あやちのコラボが少し気になって
行っといた方が良いかもって予感がしたので
とりあえずクソ安席で入ったけど大正解
こういうのは1番最初だから有り難みがあるし
驚きも喜びも一塩だからと思うのね
今後またこういうコラボあると思うけど
記念すべき第一歩に立ち会えた事に感謝と
行こうとした自分を褒めてあげたいです

あとMR03では萎えたTrySail現場だけど
アレは主にTrySailヲタにやられたからであって
今回の様なこちらがイニシアチブを握ってる公演は
TrySail大いに有りだと思いました
YDサビのフワフワをフリコピで迎撃する快感は
ちょっと病みつきになりそうな位ですw

・エンディング
思いっくそハルカス&もちょ叫んでやりました
かなり良い記念になりましたw

来年は02/05(日)にまたやるらしいけど
バンド系マジ居なくなって欲しいね
アニメ好きなら受け入れられ易いアニソンとは違って
ロックバンドなんて好みの問題でしょ
音楽の押し売りは嫌なので本当やめろって感じです
続きを読む >>

■傷物語 鉄血篇

201602030015390ef.jpeg
見てきた
バレなんで下に
続きを読む >>

■現場

スフィアチョコ祭は夜だけ当選
スレやtwitter見るとかなりの落選祭
体感で30〜40%位の当選率かと
そりゃキャパが400とかじゃそうなるわな
モバ会員3年以上継続の1次応募でこれだもの
2次応募以降はかなりの倍率だろうな
一応昼チケ無いんで申し込みはしますけどね

https://event.1242.com/anime_kohaku/
スフィアチョコが今年初現場でも良かったけど
2年連続(3回目)でアニメ紅白行く事にした
フェスなんであんま期待はしてないけど
ちょっとだけ気になるのがあやちの所
中川と松井玲奈とアニソンコラボって
もしかするともしかするかもなので
けいおんヲタとしてはハズす訳には行かない
クソ席で暖かく見守ってきますw

スフィアも多分1曲はアニソンカバーやるから
リスアニのセトリよりは全然wktk
trysailもまだ聴けてないシングル曲全部聴けそうだし
i☆Ris(芹澤優)もやっと初見出来るし(浮気者)
少し楽しみになってきましたわ

■在宅たのしー

乃木坂の冠番組工事中を毎週観てるけど
メンバーの名前覚えて来ちゃったし
徐々にハマりつつあるなぁ
昔のハロモニ観てる感じが良いね

そんな中NHKBSでやった紅白乃木坂SP見た
更に乃木坂好きになってヤバい
とりあえずなーちゃんの写真集か
54曲収録のMV集ポチろうか思案中です
まぁあくまでも在宅でのヲタ活ですけどねw

今の乃木坂46推しメンランキング

1.西野七瀬
−超えられない壁−
2.橋本奈々未
3.白石麻衣
4.生田絵梨花
5.齋藤飛鳥

iPhoneで1発変換出るのは流石だね

■AJ2016

http://anime-japan.jp/smt/stage/rgb_stage/
AJ2016のステージ発表来たね
第1弾でもうハニワ映画のステージ発表か
ハルカス愛生ちゃんもちょ天ちゃんと
ミューレ勢ぞろいだけども
今の所行く気がしてないなぁ
REDステージだと1500人のキャパで
どうせクソ席パイプ椅子座り確実だしね
わざわざクソ人ゴミの中に凸するのも嫌だし
まだ発表あるから一応1枚だけ買って
様子見で入れるかもだけども
クソ席だったら行かないとかそんな感じで

■乃木坂握手会2次応募

http://fortunemusic.jp/nogizaka_201603/
乃木坂握手会2次応募始まったね
残念ながら1次はハズしたので
2次に賭けるしかないんだけど
とりあえず完売してなくて良かったですわ
今度は申し込み部を広げて全ツッパ状態だけど
人気メンだから当たる気がしてませんが
まぁこれで普通に完売するだろうから
ハズしたら縁が無かったって事で良いかな
前週に愛生ちゃんライブも決まって
そこでれどっちにも会えそうだしね

■豊崎愛生360度ステージ

http://www.toyosakiaki.com/sp/info/archive/?463827
愛生ちゃんライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ツアーじゃなくて単発とか少々残念ですが
久しぶりの単独ライブってのと
360度ライブとか新しい試みなので
やっぱり楽しみな事には変わりないな
アルバム発売後の現場なので新曲たくさんだろうし
これは絶対行くしかないねぇ

つか360度ライブってどうやってやるんだろ?
てっきりステージ後ろに座席あるかと思って
公式HPみたらそんな設備無いから
ただ円形ステージが回転するとかだったら
ちょっと誇大表現じゃないかな?
愛生ちゃんの魅力なら普通に180度で十分ですよ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ