■2015年10月

■11月度 AV.178 HC.17

10/01(木) 224 180 181 計585
10/08(木) 222 150 184 計556
10/14(水) 160 137 183 計480
10/15(木) 145 182 148 計475
10/22(木) 197 148 168 計513
10/28(水) 159 165 226 計550

■名古屋観光

本当は昼までカプホでゆっくりし
昼飯食べて帰還って予定だったんだけどね
改修工事で9時チェックアウトになっててね
まぁ仕方なしに泊まったけども
この日の午前中が一気に暇になってしまって
どっか観光でもする?ってな感じになってね
色々考えたけど本丸御殿公開中の名古屋城にした
そういや昨日の寸劇で名古屋城ネタもあったし
去年のスフィアETの時も行こうとしたら
雨降ってきたんで止めたからリベンジにもなるし

んで名古屋城に10年ぶり位に来た
その時はWミュ〜なちごま参加の娘。コンの
空き時間に金鯱上から降ろして公開中ってんで
観光に来た気がするなぁ

20151028061048a20.jpeg20151028061116dae.jpeg
20151028061046e79.jpeg20151028061049086.jpeg
201510280610507ff.jpeg
最初は本丸御殿見たけども
やっぱ無垢の木造建物はかっこ良かった
天守はコンクリなので風情無し
両方とも空襲で焼ける前の本物が見たかったな
やっぱ城は当時物(国宝)に限りますね

201510280611182a1.jpeg20151028061117e06.jpeg
小2時間位名城見学したあとは
setaさん絶っての希望で某K学園付近へw
JKハルカスに想いを馳せながら
対面のコメダコーヒーで一服
昨日の彩陽寸劇ネタのシロノワールを食しました

良い時間になったので名駅へ
setaさんとはここでお別れ
やっぱ仲間との遠征は楽しすぎて
時間が経つのが凄く早いです
ゆっくりと色々話したつもりだけど物足りないな
またこういう機会を作って現場行きましょう
それでは年末のMR03でw

■sphere music story 2015 DREAMS, Count down!!!! NAGOYA

先週の大阪に続き今週は名古屋でのスフィア
水曜には東京でリリイベ行ってるから週3とか
昔のヲタク全盛期に近い感じがやだな

んで早朝出発
JRと名鉄乗り継ぎ金山経由で栄へ
前乗りKくんと合流し焼肉食ってカプホ
カプホでまったりした後はsetaさんも合流
また金山まで移動し会場へ

20151028041145ae5.jpeg
名古屋市民会館懐かしすぎるw
(金山駅からの地下道とかも合わせて)
多分だけど10年前のハロコン以来ぶりかな
あん時は最前だったけど今回は4階
1階以外に入るのは初めてかもだわw

20151028041145067.jpeg
んで開演セトリは下へ
寸劇部分はほぼ変わらず
小ネタと言うか地域ネタ等多少は変更あったけど
まぁ特筆すべき点など特に無かったなぁ

・ライブ序盤
愛生ちゃんソロがほおずきで嬉しかった
衣装が浴衣&ほおずきイメージの感じで
草履も似合ってて可愛かったなぁ

はる愛生の肩組みはドリサイだった
ドリサイはGtとBsが前出てきてね
(ちゃんとワイヤレス使ってる)
そんで皆んな横一列に並んだ時やってた
ハイタッチも嚙ますしドリサイ良い感じです

・ライブ中盤
彩陽ソロが全然わからんかった
後からのMCで2ndアルバムのリード曲との事

美菜子のウレイボシは好きじゃないので低まる
ネバパもそんな高まらず今日は上がらんな
とか思ってたらハルカスが天使姿で登場

ウチヌケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
mottoやQAとかのシングルかと思ってたから
これは嬉しい想定外
ハルカリスク思い出すしクソ可愛いしわで
スフィア公演では久しぶりにハルカ叫んだよ
ウチヌケでスイッチ入ってビブドで上がって
ようやく楽しくなってきたなって感じでした

・ライブ終盤
アンコールは日替りが楽しみだったな
東京公演を踏まえてGAや情熱とかの
カッコいい系統を予想してたらなんとFS
いやここでのFSは盛り上がらない訳がない

んで2番のAパート愛生ちゃん部分
俺の近くで緑の推しジャン居ないのはやっぱ寂しい…
よし今日はあきっちの代わりに俺が跳ぶ
って事でリウム緑に切り替えジャンプしておきました
あきっちがいつも跳んでるリズムで全力でね
やっぱずっとスフィア一緒に見てきたから
FSで一緒じゃないのは寂しすぎるやね

そしてついに来ました大サビ前のこの瞬間
アンコのFSだからもしかしてと構えてたら

遥「追いかけるみんなとスフィアで〜」

歌詞変キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もう忘れる位何年も聴けてなかったから
名古屋来てマジ良かったって思ったな
ウチヌケとFS歌詞変と今日のハルカスは大絶賛でした

締めのMC
彩陽の所でサプライズ
ハピバ一緒に唄えるのは本当に嬉しいね
全力でおめでとうを言える喜びは
何年経っても何物にも変えられないな
それぬ涙ぐみながら応える彩陽最高でした

終演後は栄で宴の始まり
格安食べ飲み放題居酒屋を満喫し
カラオケ行って歌いまくり
カプホで風呂って寝ました

端的に書くとこんなんだけど
そこが名古屋って所が最高なんだな
ここんとこ遠征&現場萎えしてたけど
公演自体も終盤最高になったし
やっぱこういうのあると現場良いなって思う
やっぱしばらくはこんな感じで行きますわ
いや連戦とかはもうしませんけどねw
続きを読む >>

■戸松遥15thシングル「STEP A GO! GO!」リリース記念イベント

SAGGリリイベ1部行ってきた
シングルリリイベはPPPから5作連続だけども
移動が辛すぎてもう行かないって思うレベルだね
次のシングルは1枚買って様子見するかも

分確して入場するとアンケート渡される
質問は「応援して欲しい事」と「酒のツマミ」
何のこっちゃって感じだけども
これ読まれたら晒されるんだなと思い
一言づつ適当に書いて提出しといた

アンケートのお陰で10分遅れでスタート
前説がツマラン若いのだったので
呼び込みも「123ハルカス」(勿論やらん)
衣装髪型はブログ参照で

リリイベって事でシングル関連の話
カップリングの経緯やエキストラ使ったMV撮影
振付け師美菜子の話とかいつもの感じ
エキストラの大学生が俺ガイルヲタ居て
その子に台詞言ってって言われた話と
美菜子の振付け指南話が良かったかな

歌最初は愛しき光から
まぁそんな上手く唄えて無かった
やっぱバラードは歌い込まないと
上手くならない子だから想定内
選ばれた経緯はSAGGが盛り上がる曲だから
カップリングはバラードでって話で
ラブソングを歌った事無いからリクエストしたとの事
これ逃すと4thツアーまで聴けないだろうから
聴けてこれが今日一番の満足でしたね

んでアンケート発表
ハルカスが引いてそれ読まれると
話掛けられハロウィンお菓子貰うって流れ
やっぱこういうのは好きじゃないので
普通にくだらないトークの方が良いね

最後にSAGG披露で終わり
「えええええええええええ」は煽るから
一緒にやるでおkみたいね
曲的に好きじゃないのでまぁもう良いです

あと終了が大幅に遅れたんで帰りの電車が
予定したの乗れなくて少し困った位かな
とにかく移動に疲れまくったんで
もうリリイベも引退かなぁとそんな感じでした

■sphere music story 2015 DREAMS, Count down!!!! OSAKA

早朝出発
JR〜名鉄〜近鉄乗り継ぎ大阪へ
安いんだけどもう移動がダルいね
これで最後にしたいよ大阪は

201510190628212ee.jpeg2015101906281990a.jpeg
難波でsetaさんと合流
日本橋行って暇潰しにごちうさカフェ推す
お布施だけども想定通りのボッタで安定w
ゲーセンで4号機打ったりして会場へ
グッズ買わんのでガチャお布施したけど
大安定の缶バッチで1度位当たり当てたかったな

20151019062820800.jpeg
んで開演
適当に書くと
普通のライブじゃなくて曲間に寸劇入るスタイル
寸劇は面白くもつまんなくもなく普通
出来ればorbitみたいなのが良かった
スフィア愛に溢れた人に本書いて欲しかったね
大まかのストーリーは
音雨出版の4人はそれぞれの雑誌の編集長
新しい企画会議をするって事で集まる
愛生ちゃんが音雨出版が危機っての聞いて
ヤバいって事になり夢について語り合う
んでオチが危機でも何でも無かっためでたし

まぁ小ネタ挟むのは面白いんだけども
いかんせん物語の軸がしっかりしてないので
やっぱ見てて茶番としか思わなかったね
役者として魅せたいんであれば
やっぱ本がしっかりしてないとって思うな
(つかそんなん求めてないけどw)

そして一気にやれば良いものの
スフィア2〜3曲ソロ1曲やって寸劇が1セット
これの繰り返しがずっと続くから
せっかくライブで盛り上がったテンションが
寸劇で一旦途切れて冷やされるし
立ったり座ったりが面倒くさいしね
まぁこれっきりだったら許せるし
三十路のメンバーも居るから
演者的にはいつものライブよか身体は楽かもで
一概に全部悪いとは思わなかったけどね

んでライブの感想

01.Super Noisy Nova
02.Feathering me, Y/N?
まぁやる気無くても身体は動いちゃうね
適度に盛り上がって寸劇へ

03.Uh-LaLa /豊崎愛生
CD音源も聴いた事無かったんで初聞き
なかなかポップな感じで良かった
今日の愛生ちゃんは髪型が珍しく編み込み
それが絶妙に似合っててsetaさんと
愛生ちゃん可愛いばっか言ってたw

04.Jolly Dolly's Music!!!
05.Dream sign
ジョリドリはもういいだろ
ドリサイは久しぶりで嬉しかった

06.Rebirth-day /高垣彩陽
今日イチ高まった
シンフォギア最高

07.Now loading...SKY!!
08.君の空が晴れるまで
09.Sticking Places
ホールのナウスカとか久しぶり過ぎて嬉しい

10.Candy Color Pop /寿美菜子
申し訳ないけど駄曲

11.イマジネーションは終わらない
12.NEVER ENDING PARTY!!!!
初見曲は目コピが楽しい
大好きネバパ来て高まる
確かイマジネーションがはる愛生凄かった
ステージングが珍しく2人センターでね(愛生はる)
肩組み合ったりして最高に熱かったわ
思わずフリーズして見蕩れてしまった

13.STEP A GO! GO! /戸松遥
一回観てる曲だしリリイベ当たったんで
とりあえず盛り上がってあげた

14.CHANCE!
15.vivid brilliant door!
16.DREAMS, Count down!
ビブド楽しすぎ流石の田淵曲で盛り上がる
フリコピよりコール曲だなビブドは
DCDはイマイチだったチャンスの方が良かった
今回は初見曲が4曲あったけども
基本フリは繰り返しの簡単な感じなので
目コピ余裕でした

-EN-
17.Ding! Dong! Ding! Dong!
18.クライマックスホイッスル
19.GO AHEAD!!
20.LET・ME・DO!!

寸劇終わってアンコと言うかライブパート
これはやっぱいつものスフィアライブで楽しかった
まぁ今回の試みも悪かないけれども
どっちかと言えばいつものライブの方が良いね
そんな感じでした

終演後はさっさとホテルへ
買い出しして宴の始まりだぜえええええ
ジャンクフードとコーラはやっぱ宴には不可欠だよねw
こっちの方がやっぱ楽しかったです(^_^)

来週は都内リリイベ&名古屋遠征って
何か忙しくてヲタクみたいで凹むけど
そんな事ももう最後と思って頑張りますかね
来週こそ愛生ちゃん推すかなw
続きを読む >>

■2015年7月期アニメ感想

無事完走出来たのだけ

・うまるちゃん
今期No.1で今年でもトップクラスに良かった
久しぶりにねんどろ(再販分)ポチったし
原作買い集めたい位にハマりました
OP曲生で聴きたいねぇ

・ダンデライオン
うまるちゃんに迫る位良かった
キャラとほのぼの話と兄弟愛が最高
奏栞ラインが好きだけど葵茜も好きだし
岬光も良い子で皆良かったです

・わかばガール
流石きんモザの原先生って感じで最高でした
15分アニメじゃなかったらBD保存してたよ
4人とも好きだけど1推しは真魚かな

・それが声優
意外と良作でした
新人声優の辛さや心境など垣間見れて
業界の事も詳しく知れたしね
アニメや声優に興味を持ってから
そういう事考えた事も無かったんで
良い機会になったなぁ浅野さんGJ
三次元イヤホンズも陰ながら応援します

・シャーロット
鍵なんで途中挫けそうになったけど
PAクオリティに救われて持ち直しました
結果イイハナシダナーになって満足
推しキャラはもちろんもちょの妹なのですー

・のんのん2期
流石の面白さクオリティでしたが
意外性に少し欠けてたかなぁ
なんちーか続きモノには成長が欲しかった
3期あるならその後をお願いしたいです

・シンフォギア3期
もちろん面白かったけどマンネリ化と言うか
「どうせ最後は勝つんでしょ」って
結構ミエミエだったのが少し残念でした
って思っておかないとライブ行きたくなる位
出演者と曲が良いからねぇ(痩せ我慢)
いのりんのキャロル熱演でした

・working3期
最後くっつくのかと思ったら特報かよw
OVAとかじゃなくオンエアらしいので一安心
ラスト見るのが待ち遠しいですね
2期まで山田好きでしたが
3期で伊波ちゃんに転びましたw

・下ネタ
まぁまぁ面白かったかな
残すまでもないので見て消しにしました
熱海出て来たのにはワロタw


あとはCCとモン娘と実私は途中で保留中
近いウチに見れなかったら消すべ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ