■2015年07月

■2015年7月期アニメ

◎干物妹うまるちゃん
うまるかわえええええええ
もちろん外面の方ですw
新作では今んところ一番かも

◎わかばガール
きんモザ作者の別作品できらら系
10分アニメなのが残念

◎城下町のダンデライオン
きらら系でキャスト豪華
花澤ブーストの主人公可愛い

◯シャーロット
Key&PAコンビは苦手だけどこれは良い
主人公妹のもちょがスゲー可愛い

▲それが声優
なかなかマニアックで良い

▲モンスター娘のいる日常
天ちゃんのエロシーンワロタw

▲赤髪の白雪姫
まぁまぁ面白い
はやみん整形しすぎだけど演技は好き

▲実は私は
設定がなかなか面白い

▲下ネタという概念が存在
まぁまぁ面白い

◎のんのんびより
◎シンフォギア
◎WORKING
継続モノは文句なし

こんなもんかな
初回見て切ったのは書かない
▲をいくつ完走出来るか楽しみ

■07/06のツイートまとめ

azuten

起きたらなでしこもう0-2で負けとるorz
07-06 08:05

完全アウェーで絶好調アメリカに対し、流れとツキで上がってきた日本はキツいと思ったけど流石に早すぎるな
07-06 08:07

前半早いうちに1点返せばまだイケる失点せず後半1-2からスタートってのが一番逆転可能
07-06 08:09

3点オワタorz
07-06 08:14

うーん0-4去年のW杯ドイツ×ブラジル戦を観てるようだorz
07-06 08:17

アメリカの攻撃陣も凄いけど4バックの統率力が良いな。世界最高GKも含め守備が安定してるから攻撃陣がより活きるな
07-06 08:20

大儀見1点返したあああ
07-06 08:27

うーん岩清水は仕方ないよしても川澄outは良い采配とは思えない。大野→岩渕が良かった
07-06 08:42

いや日本のDFはザルだったよ今大会。たまたま相手がフカしたりミスが多かっただけで
07-06 08:45

今大会中盤MFが良かったから試合なってたけど今日はその中盤も精度が悪いね
07-06 08:46

続きを読む >>

■07/05のツイートまとめ

azuten

宇都宮出発。やっぱこのツアー凄すぎで体力気力色々持ってかれる。ライブ6〜700公演以上行ってるけどそんなの滅多にない
07-05 21:15

日替りはスロー部分でドーナツ。ミドル部分でRUN。もう次は何が来るか読めんね
07-05 21:16

■ 戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!! UTSUNOMIYA

20150706201253f85.jpg
起きたらスゲー土砂降り
コパアメリカ決勝見ながら支度
後半途中で出発なのは残念
(結局アルヘンは準優勝)
今日は友人が栃木まで用事で行くってんで
急遽車で一緒に行く事になったんだけど
交通費浮くし1人で行くより良かったわ
友人の用事を済ませ栃木駅で降ろしてもらい
こっから1人で電車で宇都宮まで行く
JRだと遅いんで東武宇都宮線使った
東武宇都宮駅に着いてJR宇都宮駅へ
同じ宇都宮駅でも徒歩30分とか流石田舎
仕方なくJR宇都宮駅までタクシーで行き
3月のスフィア代々木ぶりにあきっちと再会
同じ頃宇都宮駅にハルカス居たらしいね
知っててもわざわざ見に行きませんけどね

あきっちと飯食いながら開演時間まで時間潰し
いやある意味こっちがメインだからなぁ
最近の出来事や現場の事やアニメの話や
サッカートークに花咲きました
特にサッカーは今一番の関心事なので
かなり時間割いた感じだったです
このライブの話はネタバレNGだったんで
それが一番ツラかったなぁw

宇都宮駅からタクシーで会場まで
開場時間少し前に到着
宇都宮に着いてからは雨は止んでた
あきっちがオレンジT着るとかレアだね
ハルカスツアーじゃないとあり得ないから
そして入場前に入念なストレッチ
それやってもこのライブはヤバいからね
あきっちがハルカスブレード買うってんで
珍しく開場時間ちょうどに入場
ついでに自分もハルカス写真集購入
宇都宮限定写真が付くって事で記念に

席は12列センター通路
去年スフィアで来た時に席狭かったんで
少し高めだけど敢えて通路席を落とした
んで開演まで話ししながら待ったけど
やっぱ1時間待ちとか1人じゃ無理だね
いくらこのライブが最高で楽しくても
その前後がぼっちじゃつまらなすぎる
ライブだってぼっちと連番じゃ全然違うしね

定刻数分遅れで開演セトリは下へ
構成自体は変わらないので変更点など

・序盤
最初のMCでは宇都宮について
ニンニク無し餃子食べたとか
お土産に冷凍餃子買ったとか
ツアーならではのご当地トークが追加

もうね初日とは違いセトリ判ってるだけに
最初から全開で跳んでたなぁ
FS‼︎のダイビングジャンプ数名増えてた
mottoなんか最早楽しみ過ぎてはよ来いって感じ
去年までのアンチっぷりは何だったんだろうw

No.1も大宮より声が良くなってた
大宮は病み上がりだったからね
前ツアーもインフル病み上がり公演あったけど
やっぱそん時も喉調子悪いの感じたけど
ハルカスは上手くこなしてしまうから
こういう音域広く使う曲じゃないと
解りづらいんだよね
こっちはコールやり過ぎて既に喉がヤバいw

・バラードタイム
ヒカギフ〜IOHは少しテンポ早く感じた
終演時間気にしてのテンポアップかな
お楽しみの会場限定曲は何とドーナツ
2ndツアーで大好評だった良曲
あきっちが好きな曲だったので
ここで披露とかかなり熱いなと思いつつ
久しぶりのドーナツに聴き惚れてた

・中盤
あきっちがパチパチとFS‼︎が
意外と楽しいって言ってたけども
確かにこのシングル2曲は過去に
スフィアライブでも聴けた曲なんだけど
やっぱハルカスソロで聴くのとは違うね
FS‼︎の場合はサビの「yeah!yeah!yeah!」が
ハルカスがコール煽るんだよねー
PPPは合の手とジャンプが熱いかな
他にもコール曲ジャンプ曲多くて
一体感がスフィアと違いすぎるから
その辺が熱くさせてくれる要因かもね

ハルカス振り付け指南曲のアテンションは
やっぱ2回目でも説明意味不明でしたw
ハルカスもあまり深く考えないでと言ってた
まぁ振り付け自体は少し難しいだけなので
2公演目だったからもう覚えたけどね

楽し過ぎて明日色で黄色リウムつけるの忘れたw
やっぱこの曲だけはハルカー!って叫ぶな
それだけ大好きな曲なんだよねぇ

大宮ではMUSGだった所がRUNに変更
初回は説明無かったけど今回は説明有り
振り付け指南曲MUSGが良かったけど
RUNも2ndツアーの思い出曲だから
素直に嬉しかったし限定曲増えるのは
サプライズが増えるんで嬉しいな
RUNは「前人未到のハイジャンプ」で
がっつり跳ぶのが好きだから嬉しかったなぁ
つか最早日替りは何が来るか判らんね

・終盤
今回のツアー最大の見せ場でクライマックス
GBAでスイッチ入れてcourageで上がって行き
Q&Aで爆発して恋ヲウチヌケで昇天する
こんな本編ラストは類を見ない完璧なセトリ
courageでは頭振り過ぎて首痛いし
Q&Aはハルカ言い過ぎて喉痛いし
気力体力何もかもが持ってかれるね

Q&Aでは初めてステサイ使ったなぁ
大宮でもステサイあったけど使わなかったから
なんでここからなんだろうと思ったけどね
Q&Aではステサイ行って欲しくないなぁ
気が散ると言うか集中したいんだよねQ&Aは

・アンコール
最初普通なアンコールが聴こえてきたから
ハルカ全力で叫びハルカコールに変えた
このツアーからせっかくハルカコールになったから
ここで終わらせちゃいかんよね

んで立ってたアンコールを暗転して直ぐ座る
このいつもには無い変な感じも
ハルカスツアーならではって感じだな

アンコールはやっぱボーナスステージ
余韻を楽しみつつ閉園の寂しさを感じる
いや本編ラストで削れたHPを回復する
生命の泉的な感じかもねw

マリラレルラでもステサイ使ったなぁ
これはハルカスのお見送り的な感じで
良い演出だと思うので続けてほしいね

ハルカス履け間際に退場
タクシー捕まえなきゃだし混むって聞いてたから
そしてタクシーで宇都宮駅に移動
あきっちとモスバーガーで少し喋って解散
次は12月のトヨタ杯ですかね
今日はやっぱ最高に連番楽しかった
ライブ前後の楽しさや連番で高まるのは
やっぱぼっちじゃ無理だもんね
今日は本当乙ありでした

在来宇都宮線止まったらしいけど
東北新幹線なんで無問題だった
確か2ndツアーの宇都宮も在来宇都宮線
(行きの)止まってた気がするね
何かそういう因果とかあるのかしらね
東海道新幹線に乗り換え無事帰還
心身ともにかなり疲れてたんで即爆睡しました


続きを読む >>

■07/02のツイートまとめ

azuten

よしPKゲット!
07-02 08:30

宮間頼む
07-02 08:31

宮間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
07-02 08:32

まぁ審判は公平にやりたいからイングランドにもPKやるよな
07-02 08:39

■07/01のツイートまとめ

azuten

アルヘン×パラグアイ観戦。アルヘンティーナ全力応援
07-01 08:32

あぶねー。パラグアイ良い攻撃だ
07-01 08:35

もうカレー券2枚。今回は審判酷すぎな大会だわゲンナリ
07-01 08:43

ロホキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
07-01 08:44

メッシのFKもニアとファーの間の絶妙な所だった
07-01 08:45

パストーレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
07-01 08:56

またメッシのパスからかー。速いカウンター攻撃といいバルサみたいだ
07-01 08:57

パラグアイ反撃。ちょっとディフェンスの間が空いちゃったなぁ
07-01 09:12

ディマリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
07-01 09:35

ディマリアまたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
07-01 09:40

続きを読む >>

■7月度 AV.184 HC.12

06/04(木) 182 189 181 計551
06/11(木) 166 147 201 計514
06/18(木) 129 136 188 計453
06/25(木) 143 166 220 計529

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ