■2015年06月

■06/28のツイートまとめ

azuten

帰宅。セレソン戦までなでしこ応援
06-28 05:23

大野がダメだな。澤と岩渕入れる位しか手がない。
06-28 06:22

そしてコパへ移動
06-28 06:22

2画面で見てるけどサッカーは無理だなwセレソンキックオフしたら1画面にしよう
06-28 06:24

ブラジルの変な国歌きたー
06-28 06:24

ダビルイスまた使わないのか。コンディション悪いのかなぁ
06-28 06:28

セレソン監督ドゥンガ(元ジュビロ)パラグアイ監督ディアス(元マリノス)元Jリーガー対決ってのも珍しい
06-28 06:29

はじまた。なでしこは残念ながらお別れ
06-28 06:30

ロビーニョキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
06-28 06:44

アルヘンに続きPK戦になりそう
06-28 08:15

続きを読む >>

■06/27のツイートまとめ

azuten

アルヘン×コロンビアはじまた。もちろんアルヘンティーナ全力応援
06-27 08:31

またカレー券乱発か。。。
06-27 08:50

審判がクソすぎて良いゲームにならんね
06-27 09:07

PK戦になりそう
06-27 10:20

PK戦かぁ。コロンビアのGKにツキがあるので怖い
06-27 10:24

コロンビアふかした!
06-27 10:34

おいおい外すなよ…
06-27 10:37

テヴェスが良かったんじゃね
06-27 10:37

ロメロとめたああああああ
06-27 10:37

ロホorz
06-27 10:38

続きを読む >>

■06/26のツイートまとめ

azuten

日テレ新人アナ尾崎里沙ちゃん(福岡好き)キャワ。要注目メモw
06-26 11:07

■06/24のツイートまとめ

azuten

なでしこ応援。アンセムキター
06-24 10:53

コパが決勝T前の小休止なので、今日はなでしこに専念出来るわぁ
06-24 10:54

何気にオランダのユニホームだけ見ると勝てる気がしない。駄菓子菓子そこは女子こっちが格上と言う。本当凄い事だな
06-24 10:56

おいおい危ないな。もう神懸かり的な相手のミスで助かったけど、予選からこういうラッキーが多いね日本
06-24 11:08

キタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!
06-24 11:09

宮間のセンタリングピンポイントだったなぁ。つかまたラッキーで逆襲防いだな
06-24 11:10

オランダはフィジカル強いし攻撃陣のスピード早いのも怖いけど大雑把な感じがする
06-24 11:13

阪口ナイスミドル最高だったな
06-24 12:35

テレ東娘OG絵ヅラ的に面白いな
06-24 20:02

紺野が良かったな
06-24 20:09

■わたしのユーフォニアム

20150624072336edb.jpg20150624072337e8c.jpg
20150624072339245.jpg20150624072340d21.jpg
20150624072342c6b.jpg2015062407235554a.jpg
コンクールモードいいねぇ
クーラーなんて無い真夏の1日練習とか
今じゃ考えられないけれども
当時は当たり前のようにやってたな

久美子が苦戦してる他パートの演奏
音の厚みや指揮者の好みで良くある事だけども
(ユーフォは他にホルンとか代替でやったりする)
コントラバスのパートって事は
弦と管の違いがあるんで結構難易度高いけども
初見であっさり吹けるあすかはやはり天才
これは自分でも少し個人練しなきゃ無理だな
でも出来るよこの程度なら(当時の俺代理)
特にスタッカート付けて音階上げる部分が
スラーじゃ無い分ピストンの上げ下げと
ダブルタンギングのタイミングが合わないと
音をスカる可能性があるからね
(実際久美子のは音がスカってる)
それと音量もフォルテっぽく大きいから
息の量も続かないと厳しいね
あすかが吹く前に息を口の両サイドから
シャって一気に吸い込んだでしょ
腹式呼吸の基本っちゃ基本なんだけども
あれをやってない久美子は(ハァーって感じで)
やっぱまだまだなんだなって思った

そして「上手くなりたい」
久美子みたいに吹かなくて良いって
言われた事ないから気持ち判らんけど
負けたり上手く出来なかったりで
悔しくて気がつくのは良くあるパターン
ではなぜそうなるのか
それは上手くなってる途中だから
実際久美子も上手くなってるけど
それが満足行くレベルじゃないから悔しいだけ
練習しない奴に悔しい気持ちなんか湧かないもの

そして「ユーフォが好き」
始めるきっかけは他社多様色々あるけど
やっぱやり込んでくると自分のパート好きになるよな
なので自分が久美子にアドバイスするなら
「自分の楽器を買え」って言いたいね
学校の備品の楽器使ってちゃダメ
自分の楽器だからこそ愛着湧くし
練習にもより身が入るのはもちろんだけど
学生は自分で買えないから親に買ってもらう
自分の子が真剣に吹奏楽に取り組んでて
その熱意が親に確実に伝わってれば
大体の親は判ってくれるし楽器も買ってもらえる
そりゃ各家庭の事情はあるにせよ
子供の無限の可能性に投資を惜しむ親は
あんま見た事ないからねぇ

それと滝先生
良い顧問で良い指揮者じゃん
悪い所は悪いってハッキリ言えるし
そのフォローも出来てる
褒めるのもさり気なくて良いね
ある意味奏者は音楽的に尊敬出来なきゃ
タクトに応えられない部分もあるから
個人的にはこういう指揮者好きです

それと麗奈とのライバル関係
今は久美子と麗奈じゃレベル雲泥の差だけど
久美子もその内麗奈に追いつくと思うよ
ポテンシャルも良いけど根性が良いね
ライバルがいるからこそ気合いも入る
お互い良い刺激を与えつつ高まって行って欲しいな
あ、百合的にも高まってって下さいw

次回が最終回だけど
コンクール県大会どうなるんかなぁ
滝先生は関西大会行くつもりらしいので
そうなると金賞取って終わりかな
原作はコンクール後も続いてるらしいので
2期に繋がる良いラストを望みます

■06/21のツイートまとめ

azuten

←ツアー初日行ってきた。楽しすぎて最高だった。久しぶりにハルカーって叫んだな。声枯れたよ。1番好きな曲の明日色ひまわり来て高まり過ぎた。あんま推しを褒めないけど今日は大絶賛。
06-21 21:43

■戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!! OMIYA

20150621220146197.jpg201506212201470f0.jpg
行ってきた
始まる前は寝てない&移動疲れで
非常にテンション低かったけどね
いくらSSAにDD共が行ってるとは言え
首都圏で迎える初日は厄介バカが多そうだしね

そんな感じで15分押しで開演

01.Fan Fun Parade
予想通りharukarisk*land開園
ハルカスの生welcomeが正にOPに相応しい
コール&レスポンスが多くて盛り上がるわ

02.Fantastic Soda!!
リウム橙青のW使いでソーダに因んでね
結構やってた人多くて安心した
FS‼︎もソロライブで見ると楽しいわ

03.motto☆派手にね!
いつものスフィアライブならイントロで
「またかよ」って感じなんだけど
今日はもう完全にソロライブの気持ちなので
隣のKくんに「今日は本気でやるよ」と予告
多分初めて見るであろうmottoの本気応援をした

やっぱソロライブは違うわ
mottoが愛しく感じるのは何でだろ
何かホームに帰って来た実感もあったしね

MCでは体調不良で休んでた事を言ってて
それでも休んだお陰で完全復調し
逆に体力有り余ってると言ってたね

04.ラブ ローラーコースター
05.No.1 GIRL
3rdアルバム曲の初披露曲なのでじっくり見
ラブローラーはかなり好きなので
じっくり聴きこんで臨んだけども
事前に脳内シュミした通りのリウムの動きだったな

No.1はキーが高いんだけども
サビの部分がファルセットになってた
まだ喉の調子が本調子では無いんだろう

06.ヒカリギフト
07.In Our Hands
08.こいのうた
お楽しみのバラードタイム
衣装が凄かったわ
某所の白雪姫のようなドレスで
スカートが青に光るのが豪華でした

つかついに…
ヒカギフきたあああああああああああ
IOHもしっとり最高だしなぁ
まぁリリイベで聴けてるんだけどねw
こいのうたは意外過ぎてケツ浮いた
大好きだけど2ndツアー栃木行かなかったから
1stツアー以来の再会にちょっと感動した
後からMCでバラード1曲は日替り曲だそうで
こりゃ産巣日や記憶の景色とかの1st曲
stageやユメセカイの2nd曲も絶対あるね
後6公演でしょ?残ってるバラード系では

・1stアルバム
記憶の景色、産巣日の時、naissance、未来時計
・2ndアルバム
やさしき日々、ユメセカイ、Stage
・その他
セパレイトウェイズ

うわ8曲もあるんかぁ
こん中でどれをやらないかって全く想像出来ない
setaさんの行く公演に産巣日来ると良いな

09. PACHI PACHI PARTY
PPPも久しぶりで上がった
2回目の代々木初日以来だもんね

10.アテンション☆プリ~ズ
振り付け講座きたあああああああああ
今回は今までで1番難しいわ
まぁ普通に出来たんだけどね

11.明日色ひまわり
これ泣きそうな位ヤバかった
久しぶりに「ハルカー!」って叫んだ
喉がイカれる位に叫んだわ
ハルカスの持ち歌で実は1番好きな曲
自身を表現する曲ってなかなか無いよ
2ndアルバムのリード曲だから
普通ならセトリに入る訳ないんだけど
それがこの遊園地のアトラクションに
レギュラー入りしてるってのが嬉しい
リウムは2ndツアーと同じく橙黄のW使いで

12.♪Make Up Sweet Girl☆
おぉ2ndツアーの振り付け曲復活
これも懐かしみながら堪能した

こっからが怒涛の終盤戦
ハルカス自身も凄いってハードル上げてた
(実際凄かったけどw)

13.Girls, Be Ambitious.
GBAもソロならアリ
隣が咲クラバカなのでフリコピで迎撃

14.courage
大好きたまらん

15.Q&A リサイタル!
QAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
久しぶりの関東でのQAだったなぁ
RS武道館以来だよね
個人的には去年の大阪以来だったけど
スフィアで聴くのとはやっぱ格が違う
ハルカスもバンドメンもファンも
全員が本気でこの曲にかかって来いって感じ
このキラーチューン田淵曲だけは
harukarisk*land遊園地じゃないですw

16.恋ヲウチヌケ
本編ラストはお待ちかね3rdアルバムリード曲
予想通りの超絶楽しい曲でした
「好き」のハルカスに超悶絶
リウムは橙桃のW使いで

EN
アンコールはやっと「ハルカ」
結構早く仕掛けたけど皆気持ちは一緒だった

17.Tomorrow
18.マリラレルラ

これ賛否両論だと思うけどね
遊園地の閉園の流れとして有りって思うな
そりゃ盛り上がる曲で終わりたいけど
これ構成かなりの部分ハルカス主導なので
今回のステージは彼女のやりたい意図が
ハッキリと見えてそして最高に愉しめた
歌い手としてビジョンがここまで見えてるんかと
自分も見てて驚いたくらいでして
こんなの中々見れない&出会えないと
今回のこのツアー大絶賛って感じなんだよね

ファンも一部の咲クラバカ厄介以外は
キンスパがDDホイホイしてくれたお陰で
ハルカスヲタ純度が高くまとまりが半端なかった
盛り上がる所では最高のレスポンス
バラードタイムでは完全消灯着席
変な叫びや合いの手なんかも皆無で
ハルカスの表現を真摯に受け止める姿勢が良かった
リウムの動きやコールやジャンプなど
皆んな脳内シュミしてたのか気持ちは一緒なのか
ほとんど一緒でこれはワロタw

一緒に行ったKくんが初日なのに
このまとまりは何なんだって感じで
ショック受けてたからねぇ
前回2ndツアーの初日も同じようにまとまってた
それは大阪スタートだったからかなぁ
でも今日はそれを少しだけ上回るまとまりだったね
少し大人になったかなハルカスヲタは
ハルカスが成長してるようにヲタも成長する
相乗効果というか良い関係だなと思った
このツアーで更に良いを関係深めたいね

それとやっぱ歌手戸松遥最高だな
歌ってる時が一番好きだわ
歌声やステージ上での佇まいや大好きな楽曲たち
これが遊園地形式で次々と繰り出されるから
ハルカスヲタにはたまらないんだよな

いや最初低まってたんで余裕こいてたら
喉が痛くて声でねぇし脚も飛びまくって痛いしで
初日でこれじゃ最後まで行けるのかって
贅沢な悩みが増えましたとさw


続きを読む >>

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ