■2015年03月

■03/29のツイートまとめ

azuten

RT @umeaoki: 「蒼樹うめ展」公式ホームページが正式公開されました♪ HPデザインがすごく可愛い!!! という訳で、今年の秋にそんな展示をさせて頂けることになりました~!!まだ少し先ですが、楽しみにしていただけたら嬉しいです! http://t.co/Rw0zkStf
03-29 10:35

http://t.co/TZ6xr4jajA
03-29 10:48

■03/26のツイートまとめ

azuten

RT @cosplay_summit: 大大大告知いたします!!なななんと!スペシャルフェスにスフィアの戸松遥さんが出演決定!! http://t.co/XcupfsBV5M #とまっちゃん #影山ヒロノブ #きただにひろし #そらまる #アニソン #スフィア #ミューズ ht…
03-26 16:45

RT @charge730_TX: はいどうも !4月1日からスタートする「チャージ730!」お天気コーナーを担当するチャージガール!5人がついに決定しました!!月曜はアップアップガールズ(仮)森咲樹さん、火曜は豊崎愛生さん、水曜はPASSPO☆根岸愛さん、木曜はアンジュルム和…
03-26 16:48

RT @charge730_TX: チャージガール!コメント②豊崎愛生(火曜担当) 「みなさんにとって素敵な一日になるように背中をおせたらなと思っています。よろしくお願いいたします」 http://t.co/Cvil17lqai
03-26 16:49

■4月度 AV.185 HC.12

03/05(木) 156 138 154 計448
03/12(木) 138 168 202 計508
03/26(木) 226 210 147 計583

■宣言

スフィアの握手会当たったけどさ
再開したヲタ活動の軽い目標でもあった
「スフィアと握手」が実現するのもあって
あとは何かなってなった考えたら
「ソロツアー全通」と「サイン会」位なんだよね
んでそれが今年二つともチャンスがあるんだな
(サイン会は写真集が発売予定なだけで未確定)

ハルカスのツアーについては日程的に福岡が鬼門
調べたら横浜から格安の夜行バスあって
それ予約出来たら行こうかと思ってる

サイン会はその内発表あるだろうから待ちだけど
もし来たら今までより積んでみようかと思ってるね
(リスク考えて布教用に数冊にするつもり)

んでここからが本題
運良くサイン会行けてツアー全通出来たら
目標3冠達成って事で現場一線から退きますわ
達成感もあるだろうから宣言しなくても
自然とそんな感じになるだろうし
いつまでもヲタやってる訳行かないしね
まぁ完全引退ではなくてスフィア系の
大きなライブや節目の現場には行こうかなと
遠征や作品のイベントとかはもう手を引きますわ
ヲタクご隠居状態って感じかなぁ

なんか今まで難関だった握手会当たったから
今年はそんな流れなのかなぁってね
一応目標達成の為にそれまでは全力を注ぎます

■機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ「青い瞳のキャスバル」

2015032306080101a.jpg
一年戦争の前話ってんで期待高で見たけど
さすがガンダムは伊達じゃなかったね

ストーリーについては原作未見だけど
既に知ってる部分が多かったんで割愛
脚本は笑いも有りで上手く仕上がってたな
ラルに掲げられるアルテイシアとか
1stで挿絵で出てきたシーンを再現してるのもGJ

映像については安彦総監がUCと同じクオリティで
ってオーダーした話を聞いてたけど
UCと寸分違わぬクオリティで大満足
まぁムサイやシャアザクのコックピットが
最近のガンダム風なのはご愛顧って事で
1stじゃ計器類とかアナログだったのにねw

もちろん映像的メインは冒頭部分
ルウム戦役の戦闘シーンだけども
これはシャアがチート過ぎな感じもあったけど
黒い三連星やドズルも出てきて
映像の凄さと懐かしさも相まって最高だった
欲を言えばジョニーライデンも出てきて
MS-06S夢の共演とか見たかったです

キャラデザについては好み分かれる所だけど
概ね好きな感じで良かったです
もちろん1推しはアルテイシア
今までのガンダムヒロインでも1推しだから
そりゃしょうがないけども
ロリテイシアの可愛さと言ったら堪らんかったです
潘ちゃんの声も演技も最高だったなぁ
ララァの声やってたお母さんと試写見たらしいけど
親子で感動して泣いたエピソード聞いて
キャスティングGJって思いましたね

もう一人の主役と言っても過言じゃないのが
ミユキチ演じる結婚前のハモン
1stでラルの部下達に慕われてる理由が分かるね
ハモンかっこよすぎて推せました

次回は今年秋公開
タイトルは「哀しみのアルテイシア」
予告見てwktkしたからこれも映画館へ行くか
3年後らしいのでロリティシアじゃなく
少女のアルテイシアになってるのは少し残念ですが
それでもセイラになる直前が描かれてると思うので
非常に楽しみです(^_^)

■Harukarisk*Land

150322-01.jpg150322-02.jpg
150322-03.jpg150322-04.jpg
150322-05.jpg150322-06.jpg
150322-07.jpg150322-09.jpg
現場があって遅くなったけど
Harukarisk*Landの感想

非常に良いアルバムになったと思う
バラエティ豊かに曲が入ってるし
3rdツアーがめっちゃ楽しみになったね

とりあえず一通り聴いた中では
Fan Fun Paradeと恋ヲウチヌケが良い
ファンファンはツアーの一発目曲だね
恋をウチヌケはシングルでもOKなレベル
だからリード曲なんだろうけども
等身大の今のハルカスって気がする
お姉さんチックなMVもしかりでね

もう25歳という年齢なんだから
こういう可愛さで行って欲しいな
ブリブリな感じは後輩ちゃんに任せて
(たまには見るのは良いけど)
ハルカスらしい年齢の重ね方
自分の魅せ方を極めてって欲しいね

MVにはジャケ写メイキングも入ってたけど
ジャケ写はちょっとやりすぎ感が否めないw
恋ヲウチヌケ位のナチュラル感が良いわ

■Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!

2015032208573336b.jpg
今回は想定通りのライブだったので
簡単に箇条書きで残すわ

・3/20(金)
向かってる最中握手会当選通知来る
あきっちと3ヶ月ブリに現場
スタンド席だが通路側
かむくら旨し
ヲタカラ飲み楽しす
カプホで寝れず徹夜

・3/21(土)
渋谷駅朝食バイキング推せる
昼間はぼっち満喫で過ごす
席はセンタステ付近でまぁまぁ
二日間ロクに寝てないけど楽しかった

あーライブの感想ね

・良かった点
セトリは概ね良かった
初日はwktk少しあったから楽しかった
スフィア可愛い
なんだかんだ言っても俺はスフィア大好き
意外にはる愛生ペアあった
センタステ付近だけは超楽しい
ソロコーナー無いのは英断
そういうのもアリっちゃ有り

・悪かった点
外注の演出家()
トロッコ
プランABの違いがほとんど無い
二日目情熱辺りから判ってしまい萎えた
結局トロッコはパンツばかり拝む
今まで一番つまらない寸劇
なら寸劇無い方がマシ
その場の選出曲は良かったけど
gdgd時間使うなら2曲やって

まぁこんなもんかな
想定内すぎてダメージも無し
握手会当選で気持ちプラス
今年はスフィアじゃなくソロだな
ハルカスソロツアーに全力って改めて思った

続きを読む >>

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ