■2015年01月

■2月度 AV.183 HC.13

01/08(木) 238 182 186 計606
01/15(木) 234 186 184 計604
01/22(木) 178 214 177 計569

■たまゆら〜卒業写真〜 予告編


たまたまレコがおまかせ録画で
MXのたまゆらセレクション撮っててね
1期の真音帰省回で好きな回だったんで
思わず見ちゃったけどやっぱたまゆら良いわぁ
3月の進級イベに行きたくなる位に
たまゆら熱再発しちゃったんだけどね
(翌週スフィアライブだから多分行かない)
んで番組の最後に↑OVAの予告見ちゃったら
こりゃどえらい凄い事になっててビックリ
のりえがツインテやめてるし
かおたんは髪ばっさり切ってるしで
いやそんなんじゃなくてさ
予告見てるだけでぽって達が卒業に向かって
進み出してるんだとなんか泣きそうになったよ
しっかりかなえちゃんやちひろちゃんも居るしね
それとOVAならではの神作画だな
特にローライの作画が凄すぎ
こりゃかなえちゃんも出るしで
我らのPENTAX Qも大活躍してくれそう

OVA第一弾4/4から2週間限定上映だけども
なんか現場あれば劇場行っても良いけど
これは円盤買おうかなって思い始めてきた
円盤特典に卒業式優先申し込み券ってあるしね
たまゆらはイベ全通してる訳じゃないけど
1期と2期の開始前イベは行ってて
言わば区切りの現場には行ってるので
きっと最後であろう卒業式イベは
現場行って一緒に泣きたい気持ちなんだよね
今年は竹原にも行きそうな感じだし
(朝ドラ効果で竹原自体も熱いけど)
なんかちょっとたまゆら頑張ろうかなって
そんな感じに思えた予告編でした

■今期は水曜と木曜が

実に熱いねぇ
艦これと冴えカノと幸グラなんだけどさ
今週はこの3つともちょっと良い話でジーンと来た

201501300441318a8.jpg2015013004413689b.jpg
艦これは3話でキャラが撃沈(死んで)されてね
あー吉野弘幸脚本かぁと少し引いたんだけど
そっからの立て直しが実に良かった
分かり易いけどお涙頂戴モノには弱いです
つか萌えギャグ有り熱血真面目有りで
艦娘たちも可愛いしで目が離せないです
推しはやっぱ主役の吹雪かなぁ
すみぺのキャラで初めて良いと思った
これに出る声優たち同系統の艦の声を
声変えて一人何役もこなしちゃうから凄いよね
同系統艦を姉妹としてるのも凄く良いわ
本当アイディア満載だよなこの擬人化

20150130044207cee.jpg20150130044208199.jpg
20150130044210c4d.jpg20150130044210312.jpg
んで冴えカノ
典型的な学園ハーレムラブコメで
ギャルゲー製作というオタク要素満載なのに
今週はちょっと良い話ってのが意外で良かった
加藤ちゃんの献身的な感じも良いんですが
霞ケ丘先輩も英梨々も陰ながら支えるのも良かった
あとヒロイン一人出てきてないけど
ドSにツンデレに癒しに元気と4者4様で良いな
その中で1推しは加藤ちゃんですね最高に可愛い
中の人的にはかやのん霞ケ丘先輩だけども
Sキャラなのが非常に残念ですw

20150130044136f27.jpg201501300442068fa.jpg
んで最後は幸グラ
もう個人的今期No.1って言っても過言じゃないね
作品全体の安定感が凄すぎるわ
今週の良い話はやっぱおばあちゃんの料理話
孫の為に料理勉強してたとか泣かせるやん
リョウのきりんへの想いも良かったなぁ
こういう娘を嫁にしてえええええええ
ってつくづく思いましたね

20150130044134eb2.jpg
リョウの食べるシーンは本当美味そう
なんとなくエロいけどw

201501300441351f6.jpg
この「出来ましたー」のシーン大好き!
カメラ目線のリョウ可愛い過ぎる!
料理作画美味そう過ぎてまさに飯テロw

20150130051211a51.jpg
さてファミマ行ってツナおにぎりと
中津しょうゆ唐揚げとシュークリームと
紙パックのオレンジジュース買ってくるかw

追記
20150130101540015.jpg
買ってきた
オレンジジュースは500が無かった(´・ω・`)
ファミからは前から好きだったんだよねぇ
中津しょうゆ味が特に好みでして
コンビニの域を超えてる美味さだと思う
しお味もなかなか美味しいけども
東京醤油味はイマイチかな
近所のファミマは友達働いてるし
店員さんの顔馴染味多いんで
いつも揚げたて食ってるからかなぁ

■ニコ生ハルカス聖誕祭

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv207638359
ニコ生で聖誕祭とは熱いな
出来れば現場でお祝いが良かったけどね
当日は正座待機でお祝いしなくちゃだな

それはさておき
初出し情報って多分ツアー発表だろうな
ツアー自体は想定内なので喜ばしいんですが
自分のラジオで発表させてあげろよって思った
年末のGFイベからニコ生解禁したから
今回の聖誕祭があるんだろうけどさ
今後の付き合いもあるのでニコに擦り寄るにしても
自前コンテンツは大事にしてこうぜって思った

■もちょナンス

http://ameblo.jp/asakuramomoblog/entry-11981669894.html
観に来てたんだね
来てると思い来賓席を双眼鏡で見たけども
マスク姿多くて探せなかったなぁ
つかスフィアがステージ上居る機会が多いんで
そもそもしっかり探した訳じゃないけどねw

来年もスフィア司会でTrysailとして出るなら
前向きに行く方向で考えましょうかね

20150126111415f5a.jpg
今年は吉牛並盛り無料券ついてたw

■アニメ紅白歌合戦Vol.4

http://newslounge.net/archives/159547
アニメ紅白行ってきた
上のニュース記事に優秀なレポと
セトリが書いてるので自分のは感想のみ

・雨宮天
天ちゃんオープニングアクトで
スゲー緊張してたみたいだったけど
最高のステージでしたね
初っ端念願のSkyreach聴けて高まって
月灯りで終わりかぁなんて思ってたら
MCで去年を振り返りだしてね
アカメの事や色んなステージに立ったり
一昨年とは違い沢山経験を積んだ1年でした
ってそんな感じで話ててね
したら「去年の初め初めて主人公を・・」
なんて言いだしたもんだから超wktk

「藤宮香織で・・・奏」

おおおおおおおおおおおおおおおおおお
きたああああああああああああああああ
まさかの奏だああああああああああああ

これだけで来た甲斐があったって思いました
天ちゃんの歌唱力もさることながら
スクリーンに一フレ映像流しっぱで
すんごく泣きそうな位良かったです

そしてライブ後は初のスフィアとの絡み
愛生ちゃんの横に天ちゃん来てね
5人並んだときは壮観だったなぁ
だってみんな脚綺麗なんだものw
してスフィア達が天ちゃん可愛がりまくる
キマシとまでは行かないんだけども
スフィア達も言ってたけど
「親戚のおばさんが姪っ子を可愛がる感じ」
2期生の最終オーデにはスフィアも審査員で居て
彩陽が「歌が凄く上手で印象深く覚えてる」
「それがこんなに立派になって」
と正に親戚おばさんトーク炸裂w

もうねやっぱ良いわぁ先輩後輩
2期生有りになったからかもだけど
可愛がる先輩も可愛いし
先輩を見つめる後輩も可愛い
相乗効果で気が狂いそうになったもの


・竹達彩奈
あやちも良かった
記事にもあるようにけいおん感満載だったしね
記事に無い所では「今日3人居るんですけどね」
って触れたのも最高だったなぁ
ライブはラストらいすとぅがやっぱ良い
残念なのがファン投票で選らばれた
真綾のプラチナ歌ったの
良かったは良かったけども
上位10位内にけいおん曲3曲あってね
(ふわふわとじゃじゃ馬と天ふれ)
意図的に分散で外されたなって勘ぐったわ
Q&Aが5位にランクインしててね
「とまっちゃんの曲があるー」って
喜んでたのも印象的でしたね
んでも久しぶりに「にゃん」聞けたし
やっぱけいおん臭するあやちは強いです

あやちのソロの後のスフィア司会が彩陽
これは珍しい組み合わせだったけども
「竹達さん」「高垣さん」って
やっぱ距離ある呼び方話し方だったな
他の3人の誰でも熱かったのにと少し残念

・スフィア
各司会は無難にこなしてました
やっぱ愛生ちゃんが一番だったけどね
記事にも載ってるけども「お休みプンプン」
愛生ちゃんの隣に天ちゃん来たのも嬉しい
あやち来いって少し思ったけども
今日はやっぱ後輩ちゃんの方が上でした
んでアドリブの突っ込みが上手過ぎるわ
変態音響助監督を美菜子に譲った甲斐あったね

スフィアライブは昨日より良かった
昨日は行ってないからセトリ見ただけだけど
NsrGAかひたと好きな曲だらけの前半だし
ベストアルバムの告知してからのFS
スフィブレ2015発売した意味があったね
いやまだ俺は買ってませんがw
カバーはTM&水樹のVVVのOP
キャスト居るのにトーク無しなのはご愛嬌かな
ちゃんとハモってたけどマイク音小さくて
聞こえづらかったのが残念でした
新曲情熱で締め

・フィナーレ
諸事情あってももクロは座ってた
周りのモノノフたちの印象悪くてね
やろうと思えば出来たけども
あっちもスフィアで座ってたから
こっちも無理する事はないかと
あとコール&MIXありゃもう無理だな
やりたいと思わないし良いとも思わない
文化の違いだから判り合う必要無し
アニメの紅白なんだから
もう来年はドル&バンド要らないよ
箱も小さくて良い
今をきらめくアイドル居ても
代々木2Fガラガラなんだから

いやいやフィナーレの話ね
スフィアのコラボ無かったから
座ってたら体操2番で全員出てきた
なので立って体操する俺氏w
年末のTVで体操結構見てたから
余裕で出来ましたけどねw
その後記事にもあるように
ハルカスがケイタでMC
初めて見たよケイタ声やるの
映画の舞台挨拶も無かったし
人前でやるのは多分これが最初
それだけでもハルカスヲタとして
ここに来た甲斐があったって思いました

終演後速攻新幹線で帰還
東京行って入場もギリだったし
帰りも時間無く飯も食えなかったw

■リスアニライブ&アニメ紅白物販情報

http://www.planet-sphere.jp/news.php
リスアニライブとアニメ紅白のグッズ発表されたね
リスアニライブは余裕でスルーしたので
(見たいのスフィアだけだから)
アニメ紅白だけ関係あるんだけども
まぁスフィブレ以外はいつもの如く興味無し
今年のスフィブレは多分茅原ブレードと同じく
白LED搭載のX2.5で出してくるだろうね
(良く見ると白が綺麗って謳ってるから)
んでも多分まだ買わないw
アニメ紅白で白使う所ないだろうしね
それよかスフィブレは紫なんとかして欲しいな

アニメ紅白から今年の現場初めになるんですが
リスアニライブスルーしたように
フェス萎えしてるんであんま高まらないな
まだアニメ紅白はスフィア司会だし
コラボコーナーあるだろうしで
行く気にはなってるけれども
セトリ的にはリスアニライブの方が良いと思うな
持ち時間増えたらしいので5〜6曲はやりそうだしね
リスアニがセトリ自由に組める感じっぽいから
ネバパやDDDDはそっちでやりそうだな
あとは古今の盛り上がる系の曲をチョイスだろう
新曲情熱コンは両方当確でしょうね
アニメ紅白は多分アニタイ縛りっぽいから
かひたとかSPとかGAで3曲程度が良い所
つかアニメ紅白の楽しみはコラボだからね
去年ももクロとコラボったから今年は無いと読んで
希望的予想は後輩の天ちゃんとのコラボかな
いやころあずが居るから勇しぶってのも考えられるね
いっその事天ちゃんところあずはアイマスやってもらい
あやちとコラボでけいおんやったら
全俺が泣きまくりでしょうね
いや散々チャンスあって無かったから
もう無いと思ってるけどけいおん5周年だし
微かな望みは持っておく事にしようっと
んまぁダチャーンもこれに出るから
宣伝兼ねてGF(仮)でコラボってのが現状でしょうw

んじゃまぁクソ席で程々に楽しんできます(´・ω・`)

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ