■2014年12月

■2014年まとめ

・BEST楽曲
NEVER ENDING PARTY!!!! /スフィア👑
Ding! Dong! Ding! Dong! /スフィア💮
微かな密かな確かなミライ /スフィア
courage /戸松遥💮
セパレイト・ウェイズ /戸松遥
Believe × /寿美菜子
交差点 /寿美菜子💮

奏 /藤宮香織(雨宮天)💮
Daydream café /Petit Rabbit's💮
ほっぴんジャンプ♪ /チマメ隊
とまどい→レシピ /みかくにんぐッ!💮
まっしろワールド /みかくにんぐッ!
タチアガレ /Wake UP, Girls💮
7 girls war /Wake UP, Girls
シルシ /LiSA

・BESTオンエア作品
ご注文はうさぎですか?💮
Wake UP, Girls
未確認で進行形💮
ソードアート・オンラインⅡ👑
魔法科高校の劣等生💮
甘城ブリリアントパーク
中二病でも恋がしたい!戀
一週間フレンズ💮
ニセコイ
それでも世界は美しい
ラブライブ2期
僕らはみんな河合荘

・BEST劇場版&OVA作品
機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」👑
ストライクウィッチーズ「サン・トロンの雷鳴」
劇場版たまこまーけっと💮
劇場版モーレツ宇宙海賊

・BEST現場
01/05(日)豊崎愛生2ndツアー追加 パシフィコ横浜💮
02/01(土)スフィアLIVE2014 日本武道館
06/22(日)きららフェスタ TDシティホール
10/11(土)スフィアツアー2014 グランキューブ大阪
11/16(日)スフィアツアー2014 幕張イベントホール👑

今年も色々あったけど上記の感じですw

まずは在宅から
アニメヲタから徐々に脱却しつつあるね
一通り録画してはいるけど見ないで消すとか
そういうのが多くなったなぁ
焼くのが面倒くさいってのもあるけど
そこまでアニメ欲が無くなってきた感じ
バラエティ見てる方が楽で良いんだよな
まぁでも気に入ったのはたまにあるんで
完全脱却はまだ当分先でしょうけど
フェードアウト気味になってくのかもね
なのでフィギュアや円盤なんかは買わなかった

続いて現場
これはもうスフィアツアーに尽きるね
自分の中でスフィアの全国ツアーに
代わる現場は無いって断言出来るもの
今年は結成5周年ってのもあったけど
スフィアに会える機会が多かったのも良かった
もっとも通常通り行けば来年はソロ年なので
ハルカス3rdツアーなんか見たりしたら
あっさりソロ最高とか言ってそうだけどw

アニメ欲が無くなってきたのもあって
作品のイベントに全然行かなくなったのも今年
スフィア現場の澄んだ空気(紆余苦節あったけど)
に慣れてるとクソイベンターが集まる現場に
全く行きたくなくなるんだよねぇ
クソ共の奇声や咲クラなんか聞きたくねぇんだよ
ってこっちからお断りって感じですな
なので今後も作品イベやフェス系も含めて
こういう現場には疎遠になってく事でしょう

まぁそんな感じで可もなく不可もなく
マイペースに行けた1年でした
来年はもっと自分を熱くさせてくれる
現場や作品に巡りあいたいですね

それでは良いお年をノシ

続きを読む >>

■ひとかな忘年会

20141231235559ca9.jpg20141231235600090.jpg
今年も笑かせてもらいました
クリスマスもいいけど忘年会も良いね
相変わらずのめっちゃ食うハルカスに
クソおもろいパイセンと
今日はちょっとセクシーだった香菜ちゃん
来年もまたこのメンバーでよろ

■響け!ユーフォニアム

http://anime-eupho.com/sp/
京アニ新作キタ━(゚∀゚)━!
しかも演出山田尚子さんで
脚本花田大先生のけいおんコンビに
キャラデザは池田晶子さん
そして監督は大安定の石立さん
もうこれだけで期待は大なんだけども
吹奏楽でユーフォが主役ってのが最高

ちなみに初めて書くかもだけど
学生時代吹奏楽やってましてね
パートはまさにこのユーフォでして
(まぁ大体の管楽器は吹けるんですが)
腕前も自分で言うのもですが上手でしたw

なんかストーリー見るとコンクールとか
書いてあったりしたんだけども
結構吹奏楽って文化系のクラブだけど
運動系のクラブに負けない位熱い所があって
(腹筋使うから体力作りなんかもする)
その一番の部分が全日本吹奏楽コンクールで
これの全国大会で金賞を取るってのが
まさに球児の甲子園と同じ感じ大会でして
地域予選から県大会そして関東や東海とかの
地区大会を経てやっと全国大会に行けると言う
結構ハードル激高い熱い大会なんだよね

このアニメはそのコンクールメインの
ちはやふる見たいな熱い感じなりそうですが
万が一けいおんみたいに流行ったりして
ユーフォブームとか来たらどうしよw
(ちなこの版権絵より良い楽器持ってます)
いやもう10年以上吹いてないから
中学生レベルになってるだろうな
あー中学生の話らしいので丁度いいかw

それと京アニクオリティだから
作画とかは全然心配はしてないんだけども
楽器の描写と音はよろしくお願いしたいね
吹奏楽って耳で音合わせする訓練するから
未だに音程のズレとかには過敏なので
しっかりと音程取って欲しいのと
実際の音もプロ(だろうけど)でやられちゃうと
中学生ってリアリティーがなくなるから
その辺をどう見せるのか気になるし
楽器もけいおんと同じく本物で描いて欲しいね

これ原作がめっちゃ気になるけど
京アニ絵と原作絵がかなり違うから
けいおんみたく原作は未見にしといて
アニメから入る方がいいかもだな
なので春までお楽しみに取っておきましょう
来春はのんのんも2期あるしめっちゃ楽しみだ

んで上書いた後にPV見た
パート的にユーフォの子を推したいけど
第一印象は澪みたいなペットの子だなw
他のメインキャラの子の楽器が
チューバにコントラバスってのも渋い

■12/28のツイートまとめ

azuten

有馬記念待機
12-28 15:21

ジェンティルドンナとジャスタウェイ応援
12-28 15:26

ジェンティルドンナきたああああああああああ
12-28 15:28

やっぱ有馬記念はあるな感動的な引退レース
12-28 15:29

GⅠ7勝も凄い
12-28 15:30

@mod2106 マジか(´・ω・`) つか今日現場なのねw
12-28 15:33

そして馬券は1-3着喰らうとw 角度的にゴールドシップ2着来てると思って取ったと思ったんだけどなぁ
12-28 15:38

うわ2着首の上げ下げかぁ。トゥザワールドは買えねぇ馬連でマンシュウだろうな
12-28 15:41

有馬で浮いたらその分競輪GP入れようと思ってたけどヤメ。止めとけって流れだろうな。でも良いレース観れたから気分的にプラ収支
12-28 15:51

@mod2106 有馬は発走時間早いからねぇ。そういえば有明行かれるそうで、そん時は久しぶりにお会い出来そうですねw
12-28 15:58

■リスアニTV

おぉ昨日に引き続きリスアニでもスフィア特集
さすがランティス良い扱いだなと思って見たら
結局は代々木ライブの宣伝でしたねw
そんなチケ売れてないのかなぁ・・

んで内容は1stツアーから今年の武道館までの
スフィアライブを振り返るって感じでしたね
期待してた1stツアー以前のライブ映像や
今年の3rdライブツアーの映像なんか全然無し
既に円盤として出てるのばっかだったね

んで思うのは昔の映像を見ても
「若い」「懐かしい」とは思うんだけども
「昔の現場は良かった」とか
「昔のセトリの方が良い」とか全然思わなくて
ビジュアルや曲も含めて最新が良いんだよなぁ
彼女たちも年とったしアラサーもいるけど
それでも最新の4人が可愛いと思うんだよね
やっぱ今年のツアーが一番影響あったかもで
まだまだスフィアライブで楽しめたし
まだまだスフィアを見足りないって思ったから
そんな感じに思えてるのかもしれないです

って事でリスアニTV来年初っ端はまたスフィア特集
こっちはいつものバラエティの感じなので
お年玉として楽しみにしたいと思います

■スフィアのNEVER ENDING PARK!!!!

20141227075833faa.jpg20141227075834c92.jpg
20141227075837e7b.jpg20141227075839dd6.jpg
20141227075839078.jpg20141227080033154.jpg
20141227080034efd.jpg20141227080036435.jpg
2014122708003984b.jpg20141227080041c4e.jpg
いやぁマジ可愛かったなぁ
番組の内容的にはくだらないんだけど
それをスフィアたちがやるのが良いんだよね
キャッキャウフフしてるの見るのが
ヲタには一番なんだよなぁ
なんか昔のハロモニを思い出したよw

ハルカス的には彩陽との組み合わせが
珍しいのもあって意外に良かったです
彩陽が「遥」って公で呼ぶのも珍しいし
なんつっても抱きあうのが珍しかった
はる愛生が至高なのは譲れないんだけど
やっぱ彩陽はちっこいから可愛いんだよな
ちなみに2人とも脚出してるのも良かったです

これ完全版(?)だかがベスト版に付くんだよね
(DVDなのは非常に残念ですが)
こういうバラエティ的感じの映像は
今のスフィアにはスゲー不足してると思うので
今後もやって欲しいですね

P.S
ナレが5人目のスフィアメンバーなのもGJでした

■来年の現場予定

そういや今年はもう現場納めちゃってたw
来年はスフィアツアーも無い年だろうし
月1位のペースで現場行きたいな
その位のペースが今の自分には一番合ってるわ

んでこないだのスフィアANN-Rで
チョコ祭りの開催発表してたね
もちろん1部2部ともに行くつもり
なので2月はSAOイベは早々に諦め
だってチケすげー高いし
アスナには後ろ髪引かれますが
まぁスフィアとしてハルカス見るのが一番だし
ぼっちで行ってもテンション上がらないんで
ここは諦めでいいやね
その前週が代々木でアニメ紅白あるし
さほどダメージはないでしょう

その1月はアニメ紅白の前日に
武道館でリスアニライブあるけども
これもチケ高いから無しの方向で
スフィア「しか」見たいアー居ないしね

よって年明け〜春はこんな感じだな

1/25 代々木 アニメ紅白
2/15 大宮ソニック スフィアチョコ祭り
2/28 有明 Berryz工房コンサ
3/20,21 代々木 スフィアライブ
4/11 渋公 美菜子3rdツアー初日
5/5 カナケン 美菜子3rdツアー最終

他3月はたまゆらの進級イベや2期生のイベあるけど
今の所行かないつもりですね
あと3/22のAJ2015はスフィア次第かな
けいおんやひだまりとか超弩級の作品が
来ちゃったらAJは行くつもりだけども
今の所は「推し出るなよ」と祈ってる感じですw
でもわざわざ金土にスフィアライブやる位だから
多分もうスケジュール入ってるんだろうな・・・

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ