■2014年11月

■リスアニTV

20141130083136f89.jpg20141130083134457.jpg2014113008313658b.jpg
久しぶりに良いリスアニTVだった
やっぱアニタイ付くとプロモに力入って良いわぁ
しかも上手に扱ってくれてたしね
子供みたいに怖がるハルカス可愛いし
メイクも(照明も)TV用で上手く撮れてて大安定
来週も楽しみだなぁ

■戸松遥 14thシングル 「courage」 購入者限定キャンペーン

http://sp.m-rayn.jp/cp2/courage/cpn_top.asp
平日開催万歳!
生電話も1回は応募してみたいけどねぇ
チキンなのでリリイベに全ツですわ
MVもANIME-TVで1番だけ見たけど
今回は予算多めで色んなシーンあって良かった

あー今回は初めてアニメ版CDも買ってみた
DVD付きでSAO2のノンテロOPってんで
アニメ版にしては珍しいなと思ったもんでね
あとはkonozamaだけは勘弁ですな

■スフィアベストアルバム投票最終結果

http://sphere-best.jp/reports/result
ベストアルバム最終ランキング発表か
個人的に推してたジョイフルさんが
ランクインしなかったのは残念だね
スフィアの曲で唯一生で聴けてない曲だから
(ライブ終演SEの虹を駆ける旋律を除く)
これを機にライブで聴けるかなと思って
ほぼ全ツッパしたけど(100票以上)
叶わぬ夢となってしまったなぁ

まぁそれはさて置きまして
全体的な感想は最近の曲が多い印象
特に今年はアルバム出してツアーやってたから
その代表的な曲が多くランクインしてるし
ライブ入場のチラシに投票券ついてたからね
あとやっぱ最近新規現場ヲタが増えて来てて
(特に今年のツアーではスゲー感じた)
その影響もあるんじゃないかなぁ
最近はSNSでいきなり軍団化してたりするからね
1st&2ndツアーの頃はぼっちが多数派だったけどさ
今や立場が逆転してる感じに思える
なもんで昔の曲に思い入れが無いから
こんなランキングになったんじゃないかな
なのでDangerous girlsやリアリアとか
初期のライブでがっつり盛り上がる曲が
入ってないのもうなづける
(上記2曲は3rdツアーでは1回も歌われて無い)

まぁこんな「昔は」とかワードを使ってると
なんだか自分が古参に思えてきて何となく嫌ですw

つかこのベストアルバム買う意味あるかね?
今プレイリストで30位まで速攻作れるしね
全曲新録してくれとまでは言わないけど
デジタルリマスタリングとかして欲しいね
(特に1stアルバムの音源は悪いから)
連動キャンペーンやリリイベとかの為に
このCDを複数枚買う位なら
いっその事ハイレゾ聴ける環境作って
ハイレゾ音源を買った方が幸せかもしれないな

■いつまでも

201411281301072c6.jpg
跳べる自分でありたいね

■12月度 AV.185 HC.12

11/06(木) 179 166 156 計503
11/13(木) 182 147 173 計502
11/20(木) 248 152 219 計619
11/27(木) 193 153 140 計486

■marble活動休止

http://ameblo.jp/marble-officialblog/entry-11956270167.html
うわっかなりショック・・・
突然のmarble活動休止ですか
なんかスフィアの終わり考えた所だったから
なんとなくだけどショックがデカいわ

marble自体の存在を知ったのが2009年4月期
アニメ初恋限定のED初恋limitedって曲でして
そのアニメのOPがスフィアのデビュー曲だから
スフィアと同時に存在を知った訳だね
だから結構ショック大きいのかなと

んでもmarble自体を好きになったのは
やっぱアニメひだまりスケッチでして
それも3期からひだまらーになったから2010年か
もちろんその3期のEDさくらさくら咲くが
marble曲では一番大好きなんだけどね

結局marble単独のライブには行ってなくて
ひだまりやたまゆらやイカ娘のイベントでしか
marbleライブを体験した事しかなくて
一回は単独行きたいなぁとずっと思ってたけど
それももう機会が少ないと思うと残念ですわ

んでもmiccoさん歌辞める訳じゃないから
ソロでも活躍を見せて欲しいね
出来ればこっち側二次方面での活躍を
たまゆらは続くしひだまりスケッチだって
終わった訳じゃないからねぇ
miccoさんの歌声はアニソン界では
トップクラスに好きで超癒されるから
本当これからも頑張って欲しいです

■「逢えてよかった」ホントウにね!

スフィア初現場武道館から丸4年経ったか
日記見返すとハルカスをとまっちゃんと呼んでたり
愛生ちゃんを愛生(あいなま)さんと書いてたり
美菜子を美奈ちゃんとか間違えてたり
リウム(二次系呼称)をサイ(ハロ系呼称)と言ってたり
何か色々と違ってたりして面白いなw
考えるとこの日があったから今がある訳で
初心忘るべからずだななんてそんな事思ったな

でも物事には必ず終わりがある訳で
あと2年位でゴールかなぁなんて
最近そんな風に思ってます
そこまでは適当に楽しんで頑張るかな
こちらも歳が歳だしヲタク人生もこれが最後になるから
最後巡り逢えたのがスフィアで良かった(のかなw)

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ