■2014年10月

■急に現場

http://collegelifeclub.kiramori.net/gakusai1.html
何かでページ見つけて応募フォームが簡単だったんで
シャレのつもりで応募したら当たってたw
2期生天ちゃんしか分らんしラジオ聞いてねーし
まぁ無料だしスルーすっかと思ってたら・・・

http://sp.m-rayn.jp/ticket_sphere_liveworksfilmcircuit.asp
何とハルカス登壇付SSS上映日と同日だった!

最初ここモバ先で入れようと思ってたんだけど
締め切りが早くて申し込み逃しちゃってねぇ
まぁこんなの色々とメンドくせーし
無理して行かなくても良いかと
そんな感じで記憶から消してたんだけど
トラハモ当たったらそれが同日ってのに気がついて
したら既に一般は売り切れでオクもなく
まぁやっぱ両方ともスルーだなとか思ってたら
先日即決の良物件出てきて落としちゃいました
なもんでそれならトラハモも行くかって感じで・・・


うーん・・・


トラハモ現場ってどうすればいいか全くわからんw
オレンジTを着てって大丈夫かな?w
リウムはスフィアブレードでおkですか?w


この法政大学ってたしか以前に
ひだまり王決定戦の予選会やった所だわ
学園祭声優イベもかやのんの横国以来だなぁ
あん時もぼっちだったけど今回もぼっち確で
2期生との初のご対面と参りますかねw

んで豊洲へハシゴで1推し詣
舞台挨拶終わったら退出すっかなぁ?
BDで何回も見てる映像だしねぇ
新幹線なら帰るのギリ間に合うかもだしな
それともお仲間同士と盛り上がるかな?
これは当日の席環境で決めようっと
したら豊洲からは地元帰れなさそうなんで
久しぶりにどっかの満喫でマンガ読むか
ちょっと悩みますかねぇ

■Sphere's eternal live tour 2014 レギュラーツアー終了

徳島でレギュラーツアー終了だね
残すはあと幕張のみだけど
先週の大阪でやっとツアー良くなってきた所だから
来月の幕張まで待ちきれないし
レギュラーツアーがもう見れないと思うと寂しいな
10公演中6つ見たけどこれ逃して痛いってのは無かったね
もともと全通する気は全く無かったし
(ネバパとDingDongだけはまだ見足りないけどw)
我ながら良い公演選んで行けたと思うな
んなもんで簡単なセトリ振り返り

・日替り
スパノヴァ
プラフリ
ナウスカ
Nsr
HP
キミ太
君空
NeoEden
クラホイ
かって成

この中で羨ましいのはプラフリかな
まぁでも今迄散々聞いてきたら
日替りに至っては全然ダメージは無し
むしろ大阪がNeoEdenとクラホイで
満足行くラスト飾れたんで良かったです
徳島か栃木でリアリア来るかと思ったけど
どこにも来なかったねぇ
どっちもメドレー昇格曲っても意外でした

・ソロ
遥: FS‼︎×2 motto×2 GA×2 QA×3 courage×1
愛: 叶え×4 トマト×1 lw×2 ディライト×2 ポートレート×1
美: ガリスタ×2 プリズム×2 BX×1 音楽星×3 Iwbmpo×2
彩: 風になる×2 ND×3 AG×2 愛の陽×2 YRMU×1

ソロに関してはまずオレンジ
FS‼︎がレア曲になるとは思わなかったw
神曲QAは1回聴けたから大満足で
やっぱ新曲をいち早くフルで聴けたのが一番だった
1推しで取りこぼし無かったのも良かったな

グリーンはトマト聴きたかったなぁ
ポートレート徳島は想定内だし
幕張で聴けそうなんで全然なんだけど
トマトはソロライブまでお預けかもね
あと個人的にはlwが2回聴けたのが嬉しい

パープルはpfやらなかったのが疑問
プリズムは聴けなかったけど全然おk
1回しかないBelieveXを聴けたのが良かった
平均的に良い選曲だと思いました

ピンクは1番スゲーって思いました
前のツアーでも思ったけどねぇ
愛の陽はもはや神曲に近い存在
NDを3回とも外したのが少し残念だった

・メドレー
パターン1×3
パターン2×4
パターン3×3

1クソ2普通3神と差がありすぎw
3はNeoEden〜スパノヴァってそれだけで神だもんな
#ペンシルあるしTreasuresもあるし
これ無かったら気持ちの巻き返しなんか
絶対無くって普通に萎えてたかもですね
2はサヨSEEが?ってなる所かな
1は本当論外ですw
全部2回づつ聴けたからまぁ良かったなと

そんな感じで最後に盛り上がったレギュラーツアーですが
幕張はまぁスペシャルなんだろうなと
FSやアトモも盛大にやって欲しいし
メドレーは・・・無くって良いかw
各ソロは大体何来るか想像出来るから
どっちか片方意外なレア曲持って来たら盛り上がるな

あとリウムのアレも無くって良いです
結局グリーンは振れなかったけども
あんなの素晴らしい4人だけのMCに
比べりゃ屁みたいなもんだし
幕張はセトリかMC(ツアー振り返りの)増やすか
手の込んだ朗読or寸劇に期待したいね

そんなこんなで開催場所やセトリとか
色々文句はあった今年のツアーですが
まぁまぁ良かったって感じでした

次回のスフィア全国ツアーは再来年かなぁ
そこまでスフィア自体が続いてるのか
俺がヲタやってるか結構微妙ですがw
またあれば行きたいですね(^_^)



■10/12のツイートまとめ

azuten

ハルカス4回目にしてやっと展望台来たよハルカス http://t.co/t8SMnB8QJM
10-12 09:30

あべのべあ(大好物は雲)飲みながらいつかあべのべあcv戸松遥になるように願ってるあべのべあ http://t.co/Q6z9pIakqV
10-12 09:59

海遊館。ジンベイザメの遊ちゃん観てたら可愛くなってきたw http://t.co/pzZz0ZILYR
10-12 11:48

ハルカスと同じく自撮り2ショットも撮れたし満足
10-12 11:49

大阪遠征おわた。ただいま夜行バス待ち。天気も恵まれたし(平成雨女組にも勝ったw)楽しかった。
10-12 21:24

スフィアライブは初日二日目ともに最高でしたね。今ツアー1番の内容で、あと徳島残ってるけど、行かないので個人的レギュラーツアーラスト飾れて大満足でした(^_^)
10-12 21:27

大阪っぽいもんで締めるかと思ったけど、昼に串揚げ食べ放題行ったからイタリアンで締め http://t.co/VR37zN48Bv
10-12 21:30

初日はやっぱりQ&Aリサイタル!。久しぶりに聴けたけどやっぱQAは別格でした。それと日替りNeoEden。クソ席だったけど仲間と連番だったしクソ席でも超楽しかったです。
10-12 21:40

二日目はぼっちだったけど10列センターで視覚的にも良かった。日替りクラホイはやっぱキラーチューンだけに燃えた。メドレーはパターン3でNeoEden〜スパノヴァで高まるし、ハルカス新曲も聴けたしでこちらも大満足でしたね。
10-12 21:42

■Sphere's eternal live tour 2014 OSAKA 2nd

大阪二日目
寝坊しましたスマソ
スパホの朝食頂きチェックアウト
最初は昨日のリベンジであべのハルカス展望台
9:00開場ギリに着いたら結構空いててね
ほとんど並ぶ事なくすんなり展望台へ

画像やその他は↑のTwitterログで

2012年の工事中から通算4回目にして
やっと展望台入れたけどそれが1番だったかな
大阪は全然土地勘無いからねぇ
ハルカスがココハルロケでやったのは回収済み

次は海遊館
これも画像やらは↑のTwitterログで

ハルカスがジンベイザメ見に行ったってんで
行ったんだけどこちらは楽しかった
元々サメには興味無かったんだけどね
ジンベイザメの遊ちゃんをじっくり見てたら
雌だったのもあって何か可愛く思えてきて
だんだんと好きになってしまいましたね
連休で好天で結構混んでたけども
じっくりと水族館見物出来たし大満足でした

その後は串揚げ食べ放題行って
setaさんとはここでお別れ
連番にオフに観光に最高に楽しかった
付き合ってくれて大感謝です
次はスフィアかな?それともベリ?w
またよろしくです(^_^)

selt_osaka2_20141117092104a01.jpg
ぼっちになったんでグランキューブへ
やる事&行く所なかったしね
今日はスフィアも帰る日だからきっちり定刻開演
席は10列センター
セトリは下

・序盤
昨日の2Fからの視覚効果は抜群でして
たかが10列なのにスゲー近く感じて楽しかった

日替りはキラーチューンのクラホイ
昨日のNeoEdenと同じく曲入の際の
スフィアたちの構えで分かっちゃったけど
それでもクラホイは楽しいから良かった

・寸劇〜リウムのアレ
寸劇は昨日よりウケてたw
リウムのアレは連チャンで紫ktkr
俺氏通算成績「紫3橙2桃1緑0」

・ソロコーナー
彩陽の愛の陽はマジ神曲だなって思い始めてきた
美菜子はFLY@WAYが聴きたかったけど想定内
愛生ちゃんは想定外のlwでケツ浮いた
昨日なら静岡名古屋パターンでって感じだけど
完全に予想が良い方にハズれて最高でした
んでハルカスは聴きたかった新曲初披露ですよ
新曲初聴きの印象はノリ良いなって感じたし
昨日のQAといい願いを叶えてくれるのは
やっぱり最高に嬉しいよなぁって思った
高まりはQA敵わないんで叫びはしなかったけどw

・中盤〜終盤
メドレーがパターン3で最高でした
NeoEden〜スパノヴァorbitチューンは
普段は全然オーイングやらない自分も
警報付きでやってしまう程の高まりっぷりなので
レギュラーツアー最後にコレ来て良かったです

・総評
近いって良いねぇ特にぼっちだと断然
今日はセンターだけど右歌ポジ0ズレで
10列って事は誤爆目線が多くてそれだけでも楽しめた
何か昔のなっちヲタを思い出したw
昭和組は今日も良席に神対応だったけど
平成組は悪かないけどやっぱ比べたら塩なので
誤爆指差し来た時は恥ずかしながら高まったw

セトリはやっぱ1推しの新曲披露だね
SAOの後期OPだしで楽しみにしてたんだけど
幕張かなって思ってた所に大阪で披露だから
余計に良かったんだよなぁ

他は席環境も周りフリコピ派ばかりで
良かったんでこれも楽しめましたね

終演後は夜行バスで帰還
やっぱ夜行バスは嫌い全然寝れない
周りの環境が悪過ぎてね(特に前のバカは死ね)
まぁスフィアで席(環境)運使ったから
夜行バスは席運枯渇って感じですかねw


続きを読む >>

■10/11のツイートまとめ

azuten

富士山スタートからの豊橋経由からの名古屋乗り換えからのあべのハルカス\(^o^)/ 移動に8時間半掛かったら疲れるわw http://t.co/2hUXQG0goB
10-11 15:20

■Sphere's eternal live tour 2014 OSAKA 1st

例のごとく朝まで仕事し始発で地元出発

今回行きはぷらっとで行こうと思ってたけど
三連休だったんで予約取れなくて仕方なく
昔モーヲタ時代使ってたJR鈍行と私鉄特急を乗り継ぎ
大阪までたどり着くって方法をまたやってみた
時間は掛かるけど半分は特急でシート良いし
何より料金が新幹線のほぼ半額ってのが良いんだよね

そんなこんなで先週の台風の影響で
途中新幹線振替とかあったりしながらも
予定時間よりややオーバーで難波に着きました
難波でsetaさんと合流し予定通りなら
ストパンOVA上映を見る予定だったけど
良い時間が無かったので天王寺へ移動
念願のあべのハルカス展望台を見たかったけど
これも40分待ちとかでライブ開演時間の関係もあり
翌日へ持ち越しって事でさっさと宿泊先へ
いつものスパホ花乃井へチェックイン
ちょっと休憩し支度してグランキューブへ

席は2Fの左サイド通路でsetaさんと連番
この日は相場高くてオク辞めたから一般で買った
setaさんと2人だけで現場に来て連番って
多分ハロヲタ時代も無かったかもでして
ある意味記念の連番になったかもだねw

selt_osaka1.jpg
んで開演
セトリは下に

・序盤〜寸劇
ETからsetaさんフリコピ来たんでこっちも全力で応える
2曲目日替りはなんとNeoEden
超好きな曲だから楽しかったけれど
これでメドレー3は無いなと思いつつ
新メドレー来るかも!?とかちょっとwktkしたw
寸劇は翌日へ続くと今ツアー初の感じで
続きがめっちゃ気になる感じだったね

・リウムのアレ
ハルカスが先に抜けてたんで左サイドは美菜子
setaさんの推し色だから良かったなぁと

ここまでの俺氏成績「橙2紫2桃1緑0」
右サイド席引かなすぎて緑0とかありえない
明日はセンターだし残り公演数考えたら
コンプ無理だなこりゃorz

・ソロコーナー
遂に来ましたよQ&Aリサイタル!
大阪は2日間だからありそうだなとは思ってたけど
QAを今年の武道館で初見したsetaさんとだったから
初日にやってくれればホールでのQAが見れるから
理想の展開で良いなって思ってたんだよねぇ

んで「いくよ?」って来るじゃん
久しぶりに推しの神曲来たらそりゃテンションMAX
クソ席だろうが何だろうがもう関係なくって
全力でコール&ジャンプしまくりまして
今のツアーの鬱憤を綺麗に浄化してもらいましたね
終わった後は半年以上ぶりに「ハルカー!」って叫び
setaさんに強烈なハイタッチぶちかまし
最高のQAタイムを堪能させてもらいました

彩陽は意外の秀逸曲You Raiseだったし
美菜子はMSで愛生ちゃんは叶えたまえ
どっちも盛り上がり曲だからソロは文句無しでしたね

・中盤
DINGDONGは連番ネタsetaさんと完璧出来たね
メドレーは残念ながら新作じゃなくパターン2
しょっぱいパターン1じゃなくて良かった

・終盤
MS〜GAはsetaさんテンション上がるトコだから
こちらも釣られて超楽しく終盤入れたね
いつもは心のどっかで早くネバパ行けよ
とか思ってる人だけど今日は満喫しまくりで
いつもは飛ばないトコや振りやらないトコまで
スゲー楽しくてやってしまいましたね

んでお楽しみのネバパ
通路だったしもう5公演目だしで
今ツアー1番キレキレの完コピ出来て大満足

・アンコール
いつものごとく全力でsetaさんとやる
アンコールはね最近好きなんだよね
ツアー最初はバラード&SP締めとか嫌だったけど
ネバパやりきって満足しちゃってね
バラードはじっくり味わいながら観るでしょ
SPはオマケみたいな気持ちになれて
なんかそんな感じが良いんだよねぇ

・総評
今日は個人的に今ツアー1番良かったです
QAが入ったセトリはもちろんだけど
ハルカスのあべのハルカスも2回やってくれたし
setaさんとの連番も楽しかったし
席周りの環境も良くって色々な事含めて
トータル的に高レベルな感じだったなと
2階最後方でこんな楽しめるなら
まだまだスフィアも熱いなって
そう思えた事が1番良かったかもですね

終演後は宿へ移動し温泉でゆっくり疲れ癒し
部屋呑みで深夜までヲタ談義かまして寝ました
つか寝れたのはBS甘ブリがつまんなかったから?w


続きを読む >>

■iPhone6

20141007173248646.jpg
+じゃなく無印64GBにした
今回はアポストじゃなくSBオンラインショップ
通販だとアクチとか自分で色々やらなきゃだけど
新品シュリンクを自分で開けるのは青Tジーニアスや
SBSクソ店員に触られるよか全然良い感じですわ

とりあえずのフィルムとケース着けて
アクチやデータ移行も完了したんで
色々と弄り倒しますかね

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ