■2014年09月

■10月度 AV.183 HC.13

09/04(木) 206 177 195 計578
09/11(木) 205 221 196 計622
09/18(木) 147 204 181 計532
09/25(木) 165 166 147 計478

■寿美菜子 3rdライブツアー2015 開催決定!!

4月11日(土)渋谷公会堂
4月18日(土)Zepp Namba(OSAKA)
4月26日(日)Zepp Nagoya
5月5日(火・祝)神奈川県民ホール 

初日とラストは首都圏だし行くわ
元々美菜子で遠征するつもりは無いけど
名阪はオルスタってのが色んな意味で厄介だね

つーか2ndアルバム出す前にツアーやるから
3rdツアーが変な間隔になるんだよな
順番で行けばハルカス3rdツアーだったのに
これのおかげでわけわからん事になったしね
まぁでもアルバム出さずにツアーやるよか
ちゃんとアルバム出してからの方が良いので
順番飛ばされても良いかなぁって少し思った

今年スフィア全国ツアー終わったらどうなるんだろ?
例年通りだと来年序盤はMR03が来るかもだけど
2月にスフィア結成5周年の締めくくりで
デカい箱2DAYSライブとかありそうだし
(ベストアルバム投票ランキング発表ライブとか)
そうなると1月か3月にMRやって欲しいなぁ
もう中野サンプラザじゃキャパキツいんで
MRは国フォかパシフィコでお願いしますわ
んで夏にハルカスで秋に彩陽で冬に愛生ちゃんと
3人のソロツアーだったら良い感じですね

■09/14のツイートまとめ

azuten

のんのんびよりの学校巡礼 http://t.co/7pPOdolgKi
09-14 11:15

からのあの花秩父巡礼 http://t.co/BWk2PGscQo
09-14 11:16

午後からスフィアカフェ http://t.co/kEh7N0JWYh
09-14 17:44

んで聖蹟桜ヶ丘一フレ巡礼 http://t.co/ydjC5qfZSr
09-14 17:46

美菜子Startlineジャケ写場所 http://t.co/G2Ggr98Tco
09-14 17:48

■のんのん あの花 スフィアカフェ 一フレ 巡礼記

7時前に起床
風呂って支度して7時半に足利出発
群馬を経由し関越道から埼玉の小川町へ

当初茨城の大洗に行こうと思ってたけど
スフィアカフェに皆で行こうと思って
茨城周りだとかなり遠く感じてしまい中止に
代わりに帰り道の埼玉で何か無いかなと探したら
のんのんびよりの学校のモデルとなった
廃校があるってんでそこ行って見ました

140914-02.jpeg140914-01.jpeg140914-03.jpeg140914-05.jpeg140914-04.jpeg140914-06.jpeg140914-07.jpeg
にゃんぱすー
しかし雰囲気あったなぁ
古き校舎にノスタルジックな気持ちにもなったし
巡礼ノートもあって聖地感満点だったね
田舎過ぎて他の巡礼者一切居なかったけどw

こっから秩父まで小一時間ってんで
せっかくなんでまたあの花巡礼してきた
こっちは3連休だしスタンプラリー開催中なんで
多くの巡礼者たちが来てましたね

140914-08.jpeg140914-09.jpeg140914-10.jpeg
140914-11.jpeg140914-12.jpeg
時間なくて秩父橋と17番付近しか見れなかったけど
やっぱ橋に来ると一番鳥肌立ってくるな
のんのんの学校もだけど寺や橋ってモニュメントは
普通の背景と違い聖地感ありまくりだね

んで再び関越乗って都内へ
スフィアカフェの阿佐ヶ谷でsetaさんと合流
小一時間ほど並んで入場

140914-13.jpeg140914-14.jpeg
推し牛丼と推しジュース飲んだけど不味い
こんなもんだろうと思えないレベルに呆れた
ちょっともう一回来る気が無くなる感じでした
まぁでも前回下見にぼっちで来たときよか楽しかった
こういう所は仲間でワイワイと来る場所だもんね

阿佐ヶ谷の次は一フレ聖地聖蹟桜ヶ丘へ移動
関東縦断し4箇所目ともなると流石にきつかったけど
ここは悔い残してはいかんともう一分張りして周る

140914-14 (2)140914-15.jpeg140914-16.jpeg140914-17.jpeg
140914-18.jpeg140914-19.jpeg140914-20.jpeg140914-21.jpeg
140914-23.jpeg140914-26.jpeg140914-27.jpeg140914-22.jpeg
140914-24.jpg140914-25.jpeg
印象に残ったのは神社と橋かな
さすがモニュメントは強いな
駅前は背景感あるし普通に都会の街だしね
おまけに美菜子のジャケ写も巡礼してきた

setaさんとはここでお別れ(また来月!)
あきっちを横浜まで送って(また再来月!)
地元へ帰りました
総走行距離730kmだったけど
去年の関西方面よか疲れなかったかな
やっぱ走りなれた関東の道って感じでしたね


ランティス祭?何それ?楽しいの?w

■09/13のツイートまとめ

azuten

スフィア宇都宮公演。ライブ前に色々と http://t.co/IYsSM8rXt2
09-13 17:32

佐野ラーメン食べて、とちおとめソフト食べて、宇都宮餃子食べて、レモン牛乳飲んだらお腹の調子が・・
09-13 17:33

なんて事は無くとりあえず大丈夫。ライブいてくる。
09-13 17:34

■Sphere's eternal live tour 2014 UTSUNOMIYA

午前5時に地元出発
横浜であきっちを拾って一路宇都宮へ
途中レンタカーのバカナビに翻弄されつつ
(いつも遠征はナビにやれらてる気がするw)
お昼前には東北道佐野SAへ到着

140913-01.jpeg
佐野ラーメンを食す
麺は独特で旨かったけどスープは普通

140913-02.jpeg
ライブの栃木ネタで名物来るだろうと思い
とちおとめソフトを食べておく

140913-03.jpeg
13時頃宇都宮着
早速ハルカスが行った餃子の店へ
やっぱりおまえらだらけで小1時間並ぶ

140913-05.jpeg140913-06.jpeg140913-04.jpeg
通された席がなんとハルカスの座った席
記念に同じポーズしてきたけどねw
宇都宮餃子初めて食べたけど普通だったね
静岡や神奈川は普通に餃子県だから
相当なもの持ってこないと感動は無いかも

開演まで時間ありまくりなので
宿泊予定のスパ銭を下見に行くも
ちょっと寝れそうにない感じだったので断念
とりあえず他のスパ銭探しつつしばし休憩

140913-07.jpeg
開演前に宇都宮周辺ゲリラ豪雨に
相変わらずスフィア雨女つぇえと思いつつ
車で来て正解だったなと実感
開演前に会場付近へ移動し無料駐車場確保

selt_tochiigi.jpg
んで開演
セトリは下


・前半
日替わり君空来た時点で全く読めなくなった
君空フルは嬉しいんだけどこの後の事を考えると
不安で全開では楽しめなかったな
観客も関東公演らしくDDのお客さん多くて
開演前から嫌な雰囲気だったし
開演してからもペチン&FUWA&変なコールと
もうスフィア現場では害悪でしかない
異音も結構聞こえてきて萎え気味だったしね

んでソロコーナー
彩陽と美菜子は完璧に良かった
愛生ちゃんが少し「うーん?」となった程度だけど
オレンジにはさすがに呆れたなぁ
何もする気が失せたので地蔵でROMってた


・中盤
寸劇はネタ満載で楽しい
栃木ネタも回収してから観に来てるからより楽しめた
替え歌でジョイフルさをん愛生ちゃんが歌ったのが
何より一番たぎった気がするなw

んでメドレーコーナー
メドレーの君空が昇格来たから
新パターンのメドレー披露だったんだけど
NeoEden~SNNのorbitコンボ復活が何より激アツ
#ペンシルもフリコピ好きにはたまらんし
前半の落ちてた気持ちがチャラにはなったかな
でもいかんせんメドレーだしね
普通にフルで聴けてたorbitの方がやっぱイイよ
メドレーで喜ぶようじゃ飼い慣らされた証拠だなw

・後半
やる気は全然無かったけども
後ろのFUWA厨がウザイんで全力でやった
フリコピに推しジャンプに連番ネタ
バラードは直立不動でリウム消灯で拍手
後半の曲目たちはこういうのが出来る曲ばかりで
厄介ヲタが好まない逆方向の応援だったからね
案の定少数でFUWAしようがコールしたところで
厄介たちの盛り上がりには欠けるみたいで
段々静かになってったのはワロタけどw

あとねぇ最近アンコールちゃんとやってる
2年前のツアーでもアンコールがスフィアコールに
なりかけた事があってそっから意識はしてるけど
今年の2月の武道館からは全部やってるな
昔は誰かがやるだろうと思ってやらない人だったけど
皆がやらなくなってくるとやりたくなる面倒な性格だしね
んで今日はやっぱ今ツアー一番アンコ率悪かった
さすがクソDDが集まる関東現場だなと実感しました

まぁこんな感じで特筆すべき点もなく
可もなく不可もなくって感じの宇都宮公演でした
出来れば遠いし関東なんでもうやらんで欲しいな
全国ツアーは関東以外が圧倒的に楽しいしね


終演後はベストアルバム投票してから
(記念にジョイフルさん10票全ツッパ)
駐車場でゆっくり着替えてから
雨の中バス待ちのおまえら横目に離脱
東北道から北関東道経由し足利市へ
足利健康ランドってスパ銭行ったけど
ここが急遽決めた割には大正解でして
紫のワイン風呂に入って疲れを癒し
大広間で飯食って少し飲んで仮眠室で寝ました


続きを読む >>

■iPhone6 & iPhone6 Plus発表

www.itmedia.co.jp/news/spv/1409/10/news061.html
iPhone6発表されたね

https://www.youtube.com/watch?v=nfNeEsTeKvw
デカすぎワロタw


つか正直微妙な感じで戸惑ってるわ
特に買おうと思ってたplusの5.5インチってのが
5.1位かと思ってたので異様にデカく感じる
通常の4.7でいいやって思ったら
plusから解像度ダウンとか有り得ないな
(5.5→1920x1080 4.7→1334x750)
サファイアガラス非採用で非接触も防水も無し

スペックやバッテリー等の有利性からしたらplusだけど
いかんせんスマホの域を超えちゃってる
タブレット化した重さとデカさが難点で
かたや無印は4.7と少しデカくはなったけど
携帯サイズとしたらこれが適正かな
でもスペックは5sと比べて変わらない気がするし
めっちゃ迷う感じなんだよねぇ
オンライン12日から予約開始って話だけども
今回は即決せず実機見てからの方が良いかな
どうせ2年縛りの残り一ヶ月あるしね
(でも機種変は違約金は無しでおkっぽい)

とりあえず12日まで迷ってみる

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ