■2014年08月

■9月度 AV.189 HC.8

08/07(木) 151 135 214 計500
08/13(水) 136 160 192 計488
08/21(木) 157 224 195 計576
08/28(木) 145 172 170 計497

■08/24のツイートまとめ

azuten

一宮で迎える朝。 http://t.co/9db0bjMFaI
08-24 08:09

夜は珍走団が居たり朝は右寄りの集団が居たり長閑な街でした。ここで育ったのかぁとしみじみ思ったりw http://t.co/M7fQA6JofS
08-24 10:03

K学院 http://t.co/hqZIWU32dv
08-24 11:51

締めにななたそ http://t.co/Xlt3nTY2U7
08-24 20:37

■Sphere's eternal live tour 2014 NAGOYA

201408251617024f9.jpg
一宮シティホテルでお目覚め

朝食食べに行こうとレストランに行こうとしたら
ロビーにこんなのがw
20140825161659b2e.jpg2014082516165905e.jpg
色や並び順明らかにスフィアですね!

20140825161701069.jpg
昨日は気がつかなかったけど
出入口スグにもこんな飾りがw
愛娘への愛情を感じましたね

20140825161705e60.jpg
一宮はこれでお終い
小中学やその他の事全然情報無かったんで
んじゃ代わりに高校でも巡礼するかと思って行った

20140825161722a9b.jpg20140825161723449.jpg
改装工事中w
まぁ中に入ろうとかじゃないんで全然おk
しかし地下鉄で行ったら最寄り駅から遠い遠い
こりゃ名駅からはバスで通ってたんだね
後から気がついたけど一日乗り放題券マナカ買ってたんで
市バスも乗れたから使えば良かったな

んで時間余ったからファミレスで潰して
名城でも見に行くかと思ったら雨降って来たんで
会場のセンチュリーホールへ移動
センチュリーではいつもの場所で時間潰し
名古屋は行き過ぎて行きたい所ないし
真夏は動きたくないからまったりが良い

そういえば今ツアー初ガチャやったなぁ
大安定の缶バッチでしたが遥愛生ペア
限定タオルも並ばず買えたし何かラッキーだった

selt_nagoya.jpg

名古屋公演は13列左サイド
セトリは下に

・序盤
予想通り日替わりはハイパワ
夏の曲だし8月の公演は今日で終わりだからね
レミドへの繋がりは発売時期同じだけに
何となくノスタルジックな感覚なった

・リウムのアレ
昨日はセンターだからピンク致し方なしだったけど
今日はオレンジだろうと思ったらハルカスセンターで
左サイドは何と紫ときたもんだ!
これで3色振ったので次回は緑がイイな
ステサイ近くだったから美菜子可愛かったですw

・寸劇
ハルカス主役のキャッツアイのパロ
Q&AやFS!の替え歌やりまくりだったので
ソロコーナーへの期待高まってしまった

・ソロコーナー
彩陽がアメグレでビックリ嬉しかったなー
スタオペ気味に次がディライトでまた驚き
次が通常版初披露のMusicStarでまたビックリ
MusicStarかな盛り上がって最高だった
やっぱソロツアーの尺がねぇ・・
こんぐらいのサイズがノリ丁度良いって感じね
今ツアーのソロはバリエーション豊富で良い感じだぞ!
とか思ってたらオレンジはmottoとかどないやねん
Q&Aは温存派だけどここは地元凱旋だし
寸劇にも散々出たんだからQ&AだろJK
SSSの名古屋2日目聖誕祭のQ&Aは
史上2番目の盛り上がりのQ&Aだただけに
(ちな1位はSSS東京ファイナルのQ&A)
会場も一緒でその再現出来たら推し冥利に尽きるな
とか思ってた俺がバカでしたw

昨日の愛生ちゃんのlwや今日の彩陽のアメグレ
初披露を2DAYS最後に持ってくる美菜子
これらが各個人の希望で通ってるとするならば
なんつーかちょっと格落ちるよな
例えば今SAOやってるから国歌ユメセカイとか
真夏だから渚SSとか地元公演だから
自らを表現してるStageや明日色ひまわりを選曲なら
かなりの爆上げだと思うんだけどねぇ
そのうちこの時期にヒカリギフトとかやりそうで怖いわw

・中盤
メドレーがパターン2で初聴きで良かった
つか尺が昨日と打って変わって長い
しかも1st厨には嬉しいやら悲しいやらの選曲で
まぁ昨日と相対的には楽しかったです

・終盤
ネバパ最高

・総括
今日はMC良かったですね
名駅のななちゃんにも触れたし
味噌カツと天むす食べた話聞けたし
何より愛生ちゃんのラストMCが感動した


「はるちゃんの地元でライブが出来て」
「私もスフィアなんで同じ気持ちで嬉しいけど」
「半分は何かはるちゃんのファンというか」
「『はるちゃんおかえり』って気持ちもあって」
「はるちゃんの笑顔が沢山見れて良かったです」


遥愛生マジ最高です
追いかけて来て良かったって思った
連番のあきっちも同じく感じてて
この連番ももうあまり出来ないだろうと言う所に
この愛生ちゃんのMCだから感動が倍増でしたね

2014082516172556f.jpg
終演後はあきっちとななちゃん前でお別れ
2日間現場もオフも最高でしたありがとう!

201408251617255f3.jpg201408251617272b6.jpg
そして名駅ウェルビーへ
味噌カツ食べて天むす食べて寝ました

続きを読む >>

■08/23のツイートまとめ

azuten

今日はスフィア静岡ライブ。良席と言うか神席なのでがっつり楽しみますかね。明日は名古屋で凱旋で今ツアー初2DAYSってのも楽しみ
08-23 13:59

■Sphere's eternal live tour 2014 SIZUOKA

selt_sizuoka.jpg
orbitツアーから2年ちょい経ってまた静岡にスフィア
地元公演ってんでモバ先申し込みしたら
2列センター通路&推しサイドと言う
ローチケ&地元優先ありがとうって感じだね
まぁもうそんな位置には拘りないけど(通路は別w)
やっぱ良席は楽しみでしたね

静岡で連番のあきっちと合流
ゼノバのさわやかで飯食おうかと行ったらヲタだらけ
なもんで静岡東部では有名なパスタ屋の「一丁目」
が同じくあったのでそこで昼飯&歓談しながら待つ
途中雨が凄かったけど開演前には上がってた

セトリは下に
今ツアー特に構成的には高まる事ないから
印象的な部分だけ簡単に

・序盤
唯一の日替わり曲はNsr
まぁ夏キセの舞台県だから想定内だけど
Nsrは思い出もある好きな曲なので良かった
本当今ツアーは3曲目レミドまでは熱いんだよなw

・寸劇
もちろん静岡&夏キセネタ
サイレントヒルじゃなくクワイエットヒルには参ったw
前ツアーも夏キセネタでしたが
やっぱ声優だなって感じれる事出来て
アニメキャラが出てくる話は良いね

・ソロコーナー
美菜子が今ツアー初のBelieve ×で良かった
最新シングルなのになぜ温存?って感じだったしね
大サビ「昔より愛してるtomorrow」のとこ
キー上がるんだけどそこの歌い方がクソ可愛かった
そして愛生ちゃんがまさかのletter writer
歌詞の「明日また君に会えますように」が
今ツアー初の2DAYS公演だからこその
愛生ちゃんの気持ちが入った選曲だなって思った
この2曲が2人の2ndソロツアーファイナルで
どっちもダブアン曲だったってのも何か凄かったね
彩陽は大安定の最新曲だったけど
オレンジはGBAで「札幌でやっとけよ」
って普通にイマイチでしたw

・中盤
DINGDONGのサビ「あの日見上げた空の青になる」
4人が手を出し合うポーズがあるんだけど
初見なのに目コピ一発で決めてくるあきっちに萌えたw

あとメドレーがパターン1に戻ってたね
しかも何か埼玉で聴いた時よか短い気がしたし
まぁメドレー自体イマイチだからどうでもイイけどねw

・終盤
ネバパは1番楽しくて最高だな
これとDINGDONGの為に現場行く感じ
あきっちも予習バッチリで
連番ネタも初めてなのに一発で決まるし
これは長年の経験の成せる技だなって思いました

・総括
MCはやっぱ少なめだったけど
夏キセ宣伝で多少は長く感じた部分もあった
お世辞でも静岡はスフィアの地元
って言ってくれるのは地元民として嬉しいね

推し的に今日は塩対応だったなw
ただ位置的に歌ポジ0.5ズレ多かったんで
その辺は至近距離を楽しみました
まぁもうテンパる年頃でも無いしマッタリとねw
そんな感じで終わり

終演後は速攻愛知に移動
スフィアが乗るであろうヒカーリに乗らず
あえてその前のコダーマでゆっくりと行く
まぁどうせノゾーミには乗れないしねw

名古屋から在来線に乗り換えてあきっちと一宮へ
前から一回は宿泊して見たかったんだよね
戸松カンパニーリミテッド!!

20140825134745b12.jpg

一宮シティホテルを予約してたんですが
駅から歩いたら遠くて20分は歩いてライブよか疲れた
駅前には珍走団来るし道や土地が広いんで
名古屋から近いのに何か田舎感出てたなw

夕飯食いそびれたんでコンビニで食い物や酒買って祝杯
テレビチェックしたらアニメやってねー
でもココハルとラフラフのオンエア日なので
それ聞きながら結局深夜遅くまでトークしてました
続きを読む >>

■08/03のツイートまとめ

azuten

RT @tamayura_tweet: たまゆら完結編の製作が決定しました!2015年春より全4部作で映画館での上映!となります。長い間皆様に応援していただいたおかげです。本当にありがとうございます! #tamayura パカ兄
08-03 20:47

今日のイベで発表かぁ。これは楽しみすぎる!
08-03 20:48

■08/01のツイートまとめ

azuten

道頓堀来た。車で2時間も掛かるとこでしかスフィアフェアやってねぇしw http://t.co/EqhCN7H9fY
08-01 13:08

ハルカス牛タンとろろ焼き。全種類の中で一番美味かった http://t.co/EyGku1eRYW
08-01 13:10

推し写真ゲット。何か昔のモーヲタ時代を思い出すねぇw http://t.co/YrGflNoA2f
08-01 13:13

意外に彩陽のが美味かったです。黒いから焼くと見た目がアレですがw http://t.co/U8JOI7bfwm
08-01 13:47

美菜子のは量が多くて一人じゃ無理ゲーwそばと飯は別々に炒めた方がいいかも http://t.co/Tf2iFlCOXB
08-01 13:49

4COLORSはネットで言われてる程カレーっぽくなかったな。まぁ食える味で店のさじ加減かもねw http://t.co/GMifRDLGdg
08-01 13:51

一番地雷だったのがあいなまっちゃ。どういう風に美味く食べるか試行錯誤w http://t.co/r2beLTyctB
08-01 13:52

ちなみに出来上がりはほとんどグロ中尉なので載せませんw
08-01 13:53

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ