■2014年04月

■04/19のツイートまとめ

azuten

@p_rin_am0500 「力いっぱい揉むぞおおお」って空目したw
04-19 06:55

■04/17のツイートまとめ

azuten

RT @akiko_lawson: 【ローソン】20年分のゲンコツメンチプレゼントキャンペーン!@akiko_lawson をフォローし、この投稿をリツイート。抽選で1名様に当たります♪ #ゲンコツメンチ #ローソン http://t.co/wbDE5sfJjg http://…
04-17 05:10

■04/16のツイートまとめ

azuten

それせか主役前田玲奈ちゃんの歌が良すぎて衝撃を受けた。こんな声優さんがまだ居たなんて世界は広いな
04-16 12:40

■2014年4月期 アニメ その2

・星刻の竜騎士
Aパートでダメでした
ファンタジーはかったるいわ

・マンガ家さんとアシスタントさんと
15分アニメだと思わなかったなぁ
これは面白かったんで見るけど
後半の何とかアニメは要らん
前半のみ見て消しでイイや

・ブラック・ブレッド
悪くないけどグロいし面倒臭そう
愛生ちゃん出るし作画好きだし
fripSideがOPだけどもバッサリ切りで

・ノーゲーム・ノーライフ
これは設定が面白い感じで良かった
とりま様子見で

・ダイミダラー
まぁまぁ面白かった
だから迷ったけどロボ物は切りで

・棺姫のチャイカ
これは迷ったけど様子見に
キャラデザが好きな感じだから

・風雲維新ダイショーグン
Aパートで切りました

・エスカ&ロジーのアトリエ
いいねぇほのぼのしていて
こういう枠は必要だな
キャラデザも申し分無しでほぼ継続で

・ごちうさ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
期待通り俺好み過ぎて最高だった
きんモザの再来だな(知ってた)
キャラみんなかわいいけど
やっぱツインテ種田ちゃんリゼだな

・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
これも良いなぁ
シナリオ&作画&声優三拍子揃ってる
EDはスフィアだし切る理由が無いね

・デートアライブ2
1期も面白かったからもちろん2期も見ますわ
1話目はオリ回らしいけど良かった

・シドニアの騎士
作画苦手だし厳しいなぁ
イベまで行ったからしばらく様子見で

・メカクシティアクターズ
前は苦手なシャフトだなって思ってたけど
もうなんか慣れて来たなw
話は面白そうなんでしばらく様子見



後はM3残ってるけどこれで一通りは見たな
最初の25本から全部で18本まで絞ったよ
前期から継続のニセコイを足しても
いつもに比べりゃ楽な感じだw

新作1推しは期待通りのごちうさ
魔法科高校も同じ位良かったです

それと5/31からオンエアの花物語
4/27のANIMAXガンダムUC ep6
予約を忘れないようにしなきゃだな

■04/13のツイートまとめ

azuten

RT @lantis15th: TOKYOアニメパーク 15th Anniversary Live 2014 出演アーティスト追加発表!追加アーティストは…9/14(日)出演の…スフィア!http://t.co/tKiT490V5n #lantis15th
04-13 03:37

ツアー栃木公演の翌日かぁ。栃木ついでで都合はいいけど、Pとライバーが居るチケ争奪戦には参加したくないから、スルーする可能性大だな
04-13 03:39

今ISイベの為に都内向かってるが、友人が来れなくなって低まる。いやサムメンコイベスルーしてこっち行くから元々低まってるけどw
04-13 12:36

そもそも2期始まってからスグの申し込みだから、2期がこんなアニメになるとは・・・それも低まる要因だ
04-13 12:38

1期のワンオフイベは神イベでしたが今回はどうなる事やら・・・天空席最前列なので野鳥の会で行くか
04-13 12:40

RT @is_anime: 【0413ワンオフ・フェスティバル2】明日のイベントに向けて、IS2の関連楽曲は色々聞き込んでおくと良いかもしれません…!特に、オリジナルドラマシリーズとか…!ライブコーナーはインフィニット・ペンライトでさらに盛り上がりましょう! http://t…
04-13 12:41

S∞Sやったら高まるけどこの呟き見る限り期待薄・・終わったらスグ帰ろう(´・ω・`)
04-13 12:42

今年最初で最後のDD現場にしたい!
04-13 12:46

そもそもサムメンコも1クールで脱落した俺には今日のイベスルーは何のダメージもない(筈)
04-13 12:47

S∞Sやったからたぎったw
04-13 17:22

続きを読む >>

■ISワンオフフェスティバル2

行く前はやる気無かったなぁ
ISは2期がクソ過ぎて萎えてたからね
今日は中野でサムメンコイベもあって
1推しがそこに出るってのが後から来ちゃってさ
そもそもISイベの方が案内が先だったし
サムメンコは1クールで脱落したから
そんなには影響無かったけども
やっぱテンションは上がって来ないよね
一緒に行く予定だったれどっちも
突如病欠で来れなくなったし
まぁ昼のみ1公演だから
見たらさっさと帰ろうとそんな感じでした

んで開演
席は2F最前通路
昔の親子席っぽく行くかって思ってたね

キャスト揃って出ての挨拶
いつものウッチーにヒロインズ5人と
更識役の千和さんと簪役のみもりん登壇
ん?よっぴー司会じゃないの?って思ってたら
1期と違ってチワワさんが司会って事でした
あー歌わない人だからかぁと思いつつも
キャストが司会ってのが一番好きなんで少し高まる

次は公開アテレコ
ストーリーはくだらないけども
演技してる声優を見るのは大好きなので野鳥の会

んで合間にキャラソンライブを挟む
ワンサマーが歌聴けば正気に戻るって設定で
2期キャラソンは全く聴いてないので
箒とセシリアまで地蔵してましたが
(会場全部も着座で見てる感じでした)
鈴からスタンディング煽るもんで
とりあえず着座でリウムだけは降るようにした

あー今回の公式リウムがフリフラでね
もちろん買いませんでしたけども
見てたらあまり明るくなくてさ
しかもキャラソンコーナーのクセに
推し色じゃなく色々光らせるもんだから
推し色振りたい奴とごちゃ混ぜで汚かったよ
結局推し色の方が優ってしまってたなぁ
アレじゃフリフラの意味全く無しw
貸し出し制にしときゃ良かったのにね

キャラソン終わりで茶番劇も終わり
千和さんのリードでキャストトーク
そんな大した話じゃないけども
こういう仲良いキャストトークも大好きなので
大いに愉しませて頂きました

ライブパートは栗の子から
2期OP歌ったあとに全部歌いますって言うから
めちゃくちゃ期待しちゃったよ
ゲームOPを挟んで来ましたよついに
1期神OP「STRAIGHT JET 」
まさか聴けるとは思って無かったから嬉しかったな

したら期待しますよね1期神ED
本編ラストは2期ED歌って一旦掃けて
アンコールはISヒロインズ5人で「SUPER∞STREAM」
今まで着座だったけど流石に我慢出来ん
ついに立って擬似UO点けコール&ジャンプ開始
ラウラパートでは目一杯推しジャンプかます
サビの3連ジャンプやってる奴少なすぎワロタw
あーもうこの1曲でスッキリしたなぁ
本当1期の曲は愛おしいね

細かいネタやトークとかは
円盤になるんで(9/24発売)割愛しますけど
もうISワンオフイベにハズレ無しだね
キャストの地力があるのはもちろん
2期アニメは全く関係無かったしね
つか基地外原作者が噛んで無かったのが
一番の理由なのかもしれないねw

あー1つだけキャスト挨拶での出来事
香菜ちゃんの最初の挨拶で
「今日は麻里奈さんに二の腕触られまくってます」
って言った時に
すかさず麻里奈が香菜ちゃんの二の腕をプニプニ・・

あああああああああああああああああ
かわえええええええええええええええ

シャル&ラウラ級に萌えたなぁ
ごちそうさまでした

■04/12のツイートまとめ

azuten

はるてん(CV.諏訪部順一)親友(CV.谷山紀章)幼馴染(CV.阿澄佳奈)クラスメイトA(CV.伊藤かな恵)担任(CV.戸松遥)保健の先生(CV.水樹奈々) http://t.co/KP7116Z4D6
04-12 06:00

これ担任にフラグ立てさせたら何気にクソアニメの予感しかしねぇw
04-12 06:03

@p_rin_am0500 そんな酒乱ヒロインなアニメ見た事ねぇw
04-12 06:05

@p_rin_am0500 呑む、打つ(芸)、買う(キマシ)三拍子揃ってる斬新な作品のイヨカンw
04-12 06:17

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ