■2014年03月

■2014年1月期アニメ感想 その1

・Wake Up, Girls!
個人的今期TOPクラスにハマりました
劇場版を見てからだけどねw
この劇場版をオンエア前にやって
数回あった作画崩壊回無かったとしたら
神クラスの作品になった事でしょう(皮肉)
特に楽曲が秀逸でさすがの神前プロデュース
キャラはWUG全員好きだけども
二次なら真夢推し三次なら実波推し
ライブ行こうか真剣に考え中ですw

・未確認で進行形
これも今期TOPクラスの作品でした
もうとにかく小紅が可愛すぎる!
中の人もなかなかの可愛さでハマりつつあるしね
あと真白も良かった(中の人的にはそうでもない)
OPの小紅のフリが見れなくなるのは寂しいので
みかくにんぐのライブ見てーなーw

・ストライクブラッド
TOPクラスに面白かったです
禁書みたいに話が分かれてるのが好き
時々作画崩壊してたのが残念だったなぁ
好きなキャラは種田ちゃんの雪菜だけども
最後に出てきたあすみん零菜もイイね
古城と雪菜の娘とか胸熱ですよええ
つか暁帝国(ハーレム?)の話詳しく!
萌葱も浅葱と古城の間の子なのかな?
これも原作まだまだ沢山ありそうなので
2期来るのを超期待してますわ

・妹ちょ。
なかなか良かったです
最初ただの狙ったエロかと思ってたら
まぁまぁ見れるシナリオで良かった
キャラ的には美月かなぁやっぱ
これ実写化するらしいけど普通に爆死だろうなw

・銀の匙2クール目
ここで終わったかぁ
本当良い作品でした
もう1クール来て欲しい
あーこれも実写化だっけか
それは普通に爆死しろw

・ゴールデンタイム
ハッピーエンド好きには最高だったな
1クール目貶してすみませんでしたw
2クール目から俄然面白くなったよ
キャラはいい奴ばっかで皆好きだった

・中二病2期
まずまず期待には応えてた感じかな
目新しい所が無かったのが少し残念
作品クオリティの高さは流石京アニでした

・桜Trick
キマシばっかでそこが残念だった
キャラや話は良かったのにね
まぁそういう物だからしょうがないけど
特に続編は望みませんw

■2014年4月期アニメ予定

04/03(木)25:46 TBS ブレイドアンドソウル
04/03(木)26:16 TBS 僕らはみんな河合荘
04/04(金)25:05 MX selector infected WIXOSS
04/04(金)26:26 TBS 悪魔のリドル
04/05(土)24:30 MX 魔法科高校の劣等生
04/05(土)25:58 MX キャプテン・アース
04/05(土)26:20 日テレ それでも世界は美しい
04/06(日)22:00 MX 極黒のブリュンヒルデ
04/06(日)22:30 MX ラブライブ! 第2期
04/06(日)24:00 MX 一週間フレンズ。
04/06(日)24:30 MX 彼女がフラグをおられたら
04/06(日)25:30 tvk 健全ロボ ダイミダラー
04/07(月)24:30 MX 星刻の竜騎士
04/07(月)25:05 MX マンガ家さんとアシスタントさんと
04/08(火)24:30 MX ブラック・ブレット
04/09(水)24:30 MX ノーゲーム・ノーライフ
04/09(水)25:05 MX 棺姫のチャイカ
04/09(水)25:35 MX 風雲維新ダイ☆ショーグン
04/10(木)22:00 MX エスカ&ロジーのアトリエ
04/10(木)22:30 MX ご注文はうさぎですか?
04/10(木)25:20 CX 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
04/11(金)25:55 TBS シドニアの騎士
04/11(金)25:35 MX デート・ア・ライブII
04/12(土)24:00 MX メカクシティアクターズ
04/21(月)25:35 MX M3 ~ソノ黒キ鋼~


見てない続編とか腐向けを最初から切って25本
今期は久々積みアニメ作ってしまったので
来期はあと数本は削って負担軽くしたいです
期待作はもちろんラブライブ2期
新作ではごちうさと魔法科高校
あとハルカスは全然出ないんだな
まぁプリキュアあるから仕方ないか

■4月度 AV.181 HC.15

3/06(木)223 186 206 計615
3/13(木)168 202 203 計573
3/20(木)183 193 187 計563
3/27(木)155 188 154 計497

■03/27のツイートまとめ

azuten

マクロスTV新シリーズマジか!時空が進むのかな?だとしたらFの後でⅡの前かなぁ
03-27 03:13

ランカとシェリルが他のキャラみたく伝説となってしまうのは寂しいな。去年のマクロスライブでやった朗読劇の続きでも良かったけども、それだとFの続編になってしまうから新シリーズじゃないもんな
03-27 03:15

■03/23のツイートまとめ

azuten

AJでシドニアの騎士ステージ見た後はちょっと館内ウロついてすぐ渋谷に行った展示も何も人大杉で嫌になるね
03-23 03:21

渋谷では青山円形劇場でハルカスのサビタ初鑑賞感想は書かないけどあと1〜2回見ようと思ってたけど辞める方向で
03-23 03:23

青山劇場と言えばここも2012年モー娘ミュージカル以来12年ぶりだったなぁ懐かしくて中に入りたかったけどこっちは休館日だかで入れず
03-23 03:25

渋谷の後は新宿で劇場版モーパイを鑑賞。疲れのせいか1/3寝てたから内容は良く理解出来なかったけど、映像クオリティが高くて満足でしたね
03-23 03:26

明日もAJでSAOステージ鑑賞なのでこの辺で
03-23 03:27

ビックサイト→渋谷→新宿と歩いて一生分の人混みに巻かれた感じ
03-23 03:29

RT @usagi_anime: そして6月22日に東京ドームシティホールにてまんがタイムきららフェスタ開催決定です!参加タイトルはご注文はうさぎですか?・ゆゆ式・きんいろモザイク・桜Trick・ハナヤマタです。詳細は4月中旬に発表予定ですのでご期待下さい! 宣伝ナリタ #go
03-23 09:55

きららフェス6/22でココハルイベと同日。桜Trick案内あるからほぼハシゴ決定だな
03-23 09:56

@haruonsphereR3 桜Trickは主役ですもんねぇ。大変だろうけど頑張ってほしいです
03-23 14:08

今日もSAOステージの為にビックサイト到着
03-23 14:09

続きを読む >>

■AnimeJapan2014

20140327025310c59.jpg
AJ2014ですが両日行ったけど人大杉でしたね
もう少し広く使えれば良かったんじゃないかと
企業宣伝のくせに入場料取ってるんだしね

ブース配置もクソだったな
ニコ動のカラオケ大会は邪魔過ぎだろ
スタチャと向かい側なもんであそこだけ酷い混み具合で
初日は知らずにそこからブースへ入ったもんで
本当嫌になったもんなぁ
素人の下手クソなオケと厄介ヲタが騒いでるだけなので
コスプレと同じように端っこでやってろよと

あとオープンステージも場所悪かったね
場所もだけど普通にステージ使えば良い作品をやるから
こういう酷い始末になるって感じだな

企業ブースは興味無いのばっかだったから
特に何も問題はなかったです
あぁスロマクF2のデモ機は良かったな
パチモーパイも笑えましたw
201403270234443af.jpg20140327023441693.jpg
20140327023442998.jpg20140327023439f3f.jpg


肝心のステージはまぁ良かったね
ACEと比べてキャパがデカいし
スクリーンもちゃんとしてたし
でも座席はパイプ椅子連結だったから
かなり狭苦しい感じはダメだったけど
まぁライブじゃないからそれも仕方ないかな

声優ステージは好きな声優さんばっかで
これは楽しかったし癒やされたなぁ

シドニアステージでは愛生ちゃん大活躍だったし
洲崎ちゃんとの絡みは京アニ主演コンビで
妄想で唯とたまこにしか見えなくて激萌えでした

SAOステージではハルカスはいつも通りで
つまらなかったけど良席だったからまぁ良しかとw
初見の沢城さんは今日イチだったな
こんな大活躍の人なのにタイミング合わなくて
ようやく観る事が出来たけども
普通に不二子ちゃんだったw
トークのスキルや余裕たっぷりの貫禄など
さすがの立ち振る舞いだったと思います
あやちもかな恵ちゃんも見所あって良かったです

こんな感じの2日間の感想ですが
毎年思うけどもう行きたくは無いですw
推しがステージなきゃ絶対行かない
なので来年こそは出ないようにお願いします

■03/22のツイートまとめ

azuten

Anime Japan2014に行く為に久しぶりにりんかい線に乗ったモー娘6期握手以来だから11年ブリ位かw
03-22 12:04

二次好きだけどコミケ関係ない人なんで行かないよなビックサイトw
03-22 12:10

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ