■2014年01月

■悠木碧 ビジュメニア



リスアニTVで2週連続やってたけど
デビューシングルなんだな(意外)
前出してたのはミニアルバムだったのね
碧ちゃんについてその位の情報量だし
現場で見ても高まらなかったんだけど
このMVの碧ちゃんが可愛すぎてヤバい
普段のメイクと目元が違う感じで
とにかく可愛すぎる!!!!!!
早くフルVerが見てみたいですね
ズヴィズダーも毎週楽しみです

■寿美菜子2ndツアー開催決定

5月6日(火・祝)東京国際フォーラム ホールA
OPEN 17:00/START 18:00

5月17日(土)神戸国際会館こくさいホール
OPEN 16:15/START 17:00

5月25日(日)名古屋・愛知芸術劇場
OPEN 17:00/START 18:00

6月1日(日)大宮ソニックシティ
OPEN 18:30/START 19:00



美菜子2ndツアーきたあああああああ
これラフラフで発表するくらいなら
武道館で発表した方が盛り上がっただろw
んじゃ2ndアルバム発表が武道館なのかな?

とりあえず初日とラストは行きたいかなぁ
全通出来そうですが1推しじゃないので
ここは遠慮しておくスタンスでw

愛生ちゃんのツアーから単独現場依存性というか
フェスやイベ程度じゃ行く気力が湧かなくてね
ぶっちゃけハルカス出るイベが被っても
美菜子ソロ取るくらいの勢いですわ

とりあえず楽しみが増えて嬉しい情報でした(^_^)

■AnimeJapan 2014 ステージ第一弾発表

http://www.anime-japan.jp/smt/stage/
3月23日(日)
REDステージ(2,000人)
Program6(15:40~16:15)
「ソードアート・オンラインⅡ」Special Stage
松岡禎丞、戸松遥、竹達彩奈、伊藤かな恵
沢城みゆき、鷲崎健


AJステージ第一弾発表来たけど・・
やっぱサビタ休演日の日曜はステージあったかorz
SAO2期なんかやるからだよな(´・ω・`)

まぁACEとTAF統一されてビックサイトになって
キャパに余裕が出来たっぽいから
REDステージなら当たりそうな気がするから
とりあえず日曜は行く事にすっかなぁ
サビタもいつ行こうか決まってないけど
この前後で考えてみようかなぁ

3月22日(土)
REDステージ(2,000人)
Program4 (13:00~13:35)
シドニアの騎士
逢坂良太、洲崎綾、豊崎愛生、
喜多村英梨、大原さやか、金元寿子、櫻井孝宏


愛生ちゃんもステージ来てたねぇ
新作だけど洲崎ちゃんがヒロインぽいのか
ならこれもどうせ行くならって気もしてきた
これ見てサビタの夜公演ハシゴ出来るしなぁ
とりあえず他のステージも発表あるるし
まぁ前向きに考えてみましょうかね

■ヒカリギフト

140117-01.jpg140117-02.jpg
140117-03.jpg140117-04.jpg
ハルカス新曲ヒカリギフト発売
まぁバラードだし特に高まらず普通です
戸松国歌はユメセカイあるしねぇ
MV見ると何かクリスマスっぽくも感じるから
ちょっと違和感あるのが何とも言えない
つかやっぱ現場で聴かないとだね
普通に武道館で聴けるだろうから
それまでのお楽しみにしておきます

カップリングのGet you‼︎は盛り上がり曲だけど
歌い方があんまし好きじゃない感じ
声低めに出し過ぎじゃないかな
BBLみたいな可愛い曲もたまには来て欲しいわ
これも武道館で聴けたらイイな(願望)

今回リリイベ複数買いやめて1枚しか応募しなかった
木曜だからボウリングの試合あるんで
リリイベ行くとボウリングで損するし
複数突っ込んでハズレても損するし
突っ込んだ場合の費用対効果も薄いから
当たりでもハズレでもどっちでもイイかなって感じで
1枚だけにしときましたわ
まぁ普通にハズレるだろうけどねw

■2014年1月期アニメ その3

・ニセコイ ○
好きなシャフトきたあああああああ
つかシャフト製作だっての知らなかったけどねw
普通にジャンプラブコメってので期待してたら
まさに期待通りの感じで良かった
Wヒロインも好きだし曲もClariSだしで
文句なしに継続ですわ

・世界征服〜謀略のズヴィズダー ▲
美菜子出るから期待してたら面白かったな
さすがA-1って感じの画もイイし
OPが真綾で好きな感じの曲だったしね
噂の幼女閣下も良かったよw

・ウィザード・バリスターズ ▲
なかなか面白かったし画も好きなんで行けそう
弁護話と思いきやロボまで行くとは思わなかったw
最近は主役新人で脇売れっ子って感じ多いな

・いなり、こんこん、恋いろは。▲
まぁまぁ好きな感じ
角川飛犬がっつりがちょっとアレだけどね

・マケン姫っ!通 ×
1期見てたし悪くないけどね
どうせおっぱいアニメだしw
昔より作品増えて選択肢多くなったから
無理して見なくてもイイや



これで新作は全部見たかなぁ
19本まで絞ったから今回は結構1話切りしたかもね
継続が多いから様子見は3話位までにケリつけよう

■あすみんおめ!

http://yaplog.jp/asumibiyori/archive/417
あすみんおめでとおおおおおおおおお
末長くお幸せに!

と言うか推してただけに少しショックは否めないな
まぁでも30歳なだけに行き遅れよか良いかw

あと松来さんTwitterが印象的でしたw

■2014年1月期アニメ その2

・妖怪ウオッチ ×
ハルカスと関の掛け合いが面白いけど
(つかダルにしか聞こえないがw)
いかんせん子供向けなのがキツいな
OPEDもハルカス歌ってないしスッパリ切りで

・ハマトラ ×
まぁまぁ面白かったけどね
申し訳程度に女の子キャラ居るけど
まぁこれは女子向けだろうな
構ってらんないので切りで

・桜Trick ◎
最初見たとき・・・
「おっ芳文社&TBS&ポニキャか!」
「作画イイなぁ」「入学式イイなぁ」
「けいおん!の最初に雰囲気似てるかも」
とか思ってた時期もありました・・・

ガチ百合クソワロタwwwwww

いやガチ百合知ってたけどねぇ
ここまで笑えるとはw
新作ではTOP級に面白かったです

・中二病2期 ◎
期待通りの内容に大満足でした
今期覇権アニメと言って過言じゃないな
黒髪ロングは新キャラじゃなくでモリサマだったね
新キャラは次回からっぽいので
これも期待しております

・銀の匙 ○
分割2クール目も安心のクオリティ
原作読んでしまってるんでバレってるけど
どの辺まで行くのかそこが興味あるねぇ

・未確認で進行形 ○
作画良しキャラデザ良しシナリオ良しと
三拍子揃った感じで推せるなぁ
4コマ原作は良い感じで好きだわ
メインヒロイン3人の人が新人なのかどうか
そこすら分からんけども注目してきますかね

・魔法戦争 ×
うーん・・悪くはないけども良くもない
やや女子向け中二設定は苦手なんだよなぁ
推してる声優も居ないしOPEDもクソなので
久しぶりにTBSアニメで切りますかね

・Z/X IGNITION ×
こういうのは苦手だなぁ
声優豪華だから無理すりゃ行けるけど
今期は辞めておこうっと
ひよっちが歌やる作品はことごとく合わないw

・のうりん ○
こういう学園ラブコメ断然好きだな
どっかのエゾノーっぽいのは否めなくて
しかもがっつり王国民向けだけどねw
周り固める声優も大好きな子ばっかだし
作画もキャラデザも良いから継続で

・鬼灯の冷徹 ×
最初から画がダメすぎる
Aパート完走すら出来なかった
なのでED見てないから声優確かめなかったけど
腐向けだろうしバッサリ切りで

・Wake Up Girls!△
うーん・・パッとしないってのが印象
1話だけじゃ何とも言えないけどね
現時点では比較対象のアイマスや
ラブライブより下行ってると思うよ
まずヤマカンがしゃしゃり出すぎだし
自分でハードル上げて首絞めてるよね
「自己満≠大衆受」だと思うわ
新人使ってドル売りしたいのは分かるけど
さすがに演技が棒過ぎて萎えるな
人数多いからキャラ立たせなきゃなのに
区別付かないキャラデザと棒演技がマイナスだね
今んとこ良いのは神前さん楽曲くらいかな


・GOGO575 ○
キャラデザ好きだし雰囲気も良い
ショートアニメじゃなきゃ良かったのにな
美菜子出てくるから見て消しで

・となりの関くん ▲
これも面白い
ショートアニメじゃなきゃ(ry
見て消しで

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ