■2013年12月

■2013年まとめ

・BESTオンエア作品
たまこまーけっと 💮
ちはやふる2 💮
ラブライブ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
変態王子と笑わない猫。
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 💮
恋愛ラボ
きんいろモザイク 💮
<物語>シリーズ セカンドシーズン
のんのんびより 👑

・BEST劇場版&OVA作品
劇場版STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ 💮
機動戦士ガンダムUC episode 6 💮
劇場版花咲くいろはHOME SWEET HOME 💮
劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。💮
ひだまりスケッチ 沙英ヒロ卒業編 👑

・BEST楽曲
明日色ひまわり/戸松遥 👑
letter writer/豊崎愛生 💮
girly highester!/寿美菜子
Next Destination/高垣彩陽 💮
Baby Sweet Berry Love/小倉唯 💮
Jumping!!/Rhodanthe* 💮
のんのん日和/小岩井ことり 他 💮
その声を覚えてる/河野マリナ 💮
ドラマチックマーケットライド/洲崎綾
僕らは今のなかで/μ's
sister's noise/fripSide 💮
Rolling! Rolling!/RO-KYU-BU!
恋愛(ラブ)したいっ!/藤女生徒会執行部
桜のあと/UNISON SQUARE GARDEN
不死鳥のフランメ/水樹奈々&日笠陽子

・BEST現場
02/03(日)戸松遥2ndツアー名古屋 センチュリーホール 💮
02/10(日)戸松遥2ndツアー東京 国際フォーラム
03/03(日)超ひだまつり 日本武道館 👑
03/31(日)寿美菜子のMR02 中野サンプラザ
05/04(土)たまこまーけっとイベ ゆうぽうとホール
06/16(日)けいおん!トークイベ 東京国際フォーラム 💮
06/23(日)スフィアGA発売イベ2部 吉祥寺CLBESEATA
07/13(土)マクロスクロスオーバーライブ 幕張メッセ 💮
09/15(日)スフィアライブ 代々木第一体育館
10/27(日)豊崎愛生2ndツアー神奈川 神奈川県民ホール 💮


アニメや現場はそこそこ楽しめましたけど
個人的にはそんなに良い年では無かったかな
来年はようやく厄年明けるんで期待してます

それでは良いお年を!

続きを読む >>

■武道館グッズ事前通販

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=0119&dS2SPH=1&cd=SSZX000094891
事前通販来たけどさ
スフィブレ2以外は興味無い(真顔)

というか過去のグッズに比べて一番変な希ガス
あくまで個人の感想だけどねw

まぁでもスフィブレ2もそんなに良いとは思わないので
忘れずに起きてたら通販ポチりますか程度かな
スフィアで2出す位なら個別で出して欲しかったな
青の部分を緑橙紫桃の4色にするだけじゃんね
そうしたら絶対買ったのにねぇ

■今期アニメ感想 その2

・物語シリーズ
恋物語と言うか貝木物語良かったなぁ
ラスボスと思われた撫子が元に戻るとかスゲーわ
結局死んじゃったけど貝木△だったし
続きが気になりまくりですね
終物語小説完結したら是非アニメ化を!

・WHITE ALBUM2
12話でラストかと思ってたら13話まであったね
春樹がクズすぎて最高だったwww
空港でのキスは雪菜ンゴwwwwww
これでクズの序の口なんだからもうたまらんなw
原作エロゲをポチろうか思案中ですわ
ちょっと絵が原作だとイマイチなんだけどねぇ

・夜桜四重奏
全体的にはまぁまぁだった
歌とキャラと作画は良かったけど
シナリオがスッキリしなくて今一歩だった
これでTBS版の方見れるから比べてみますかね

・コッペリオン
なかなか良い感じでした
でも見てて何かしらんけど疲れるね
2期やイベントはやらんでいいっす

・ヴァルヴレイヴ
全体的にはまぁまぁだった
死にまくりは逆に面白かったけどね
後期は重い話ばっかで見てて疲れる
ちょいちょいアバンでバレしてたのもNG
これも2期は来なくていいよ

※2クール継続物
・凪のあすから
13話見て「マリーやらかしたな・・」
と思ったら吉野脚本だったwww
どうなるかって興味より意味不明が多くて
何だかなぁって感じなってきたよ
好きな感じだったので次で挽回して欲しい

・ストライクザブラッド
いい感じなので後期もこの調子で
たまに作画崩壊するからその辺注意

・マギ2期
惰性で見てる

・ゴールデンタイム
フラフラした感じのまま後期行くならキツいなぁ
何か違う展開を希望

・キルラキル
うーん・・・面白いけどねぇ・・
さっさと会長と戦えよって感じw

・サムライフラメンコ
続けるの一番キツいわw
ハルカス出てなきゃ切ってるレベル
惰性で見てやるか

■オレンジ色々

http://www.sonymusic.co.jp/ipn/Arch/harukatomatsu/info/
リリイベ来たか・・
今回無いと思ってたけどね
2/6(木)って武道館のすぐ後じゃん
かなり行く気力がないけども
とりあえず3〜4枚位入れてみるかな
これで外したらもう複数枚はやらん

http://www.sonymusicshop.jp/m/sear/groupShw.php?site=S&ima=5440&cd=G00100114&gaiassociate=sphr&associate=sphr
それよかこっちだ
今回のバースデーTは迷うな
到着が武道館間に合うでしょ
2/2(日)は聖誕祭になるだろうから
着たい気持ちはあるけども
既にオレンジTが3枚あるからなぁ
多分買わないだろうけど
ギリギリまで悩んでみますかね

何かテンション上がる情報が来ないな・・

■来期アニメ

01/04(土)MX 22:30 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
01/04(土)MX 25:30 生徒会役員共*
01/05(日)MX 22:00 ノブナガン
01/05(日)MX 22:30 ウィッチクラフトワークス
01/05(日)MX 23:00 スペース☆ダンディ
01/05(日)MX 23:30 ノラガミ
01/05(日)MX 24:00 バディ・コンプレックス
01/05(日)TX 25:05 ノブナガ・ザ・フール
01/05(日)TX 25:35 咲-Saki-全国編
01/05(日)TX 26:05 となりの関くん
01/06(月)MX 22:00 とある飛空士への恋歌
01/06(月)MX 24:30 そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
01/06(月)TX 26:05 ディーふらぐ
01/08(水)MX 24:30 中二病でも恋がしたい!戀
01/08(水)MX 27:00 お姉ちゃんが来た
01/09(木)MX 22:00 未確認で進行形
01/09(木)MX 25:25 GO!GO!575
01/09(木)TBS 25:28 魔法戦争
01/09(木)CX 25:50 銀の匙 Silver Spoon 第2期
01/09(木)TX 25:50 Z/X(ゼクス) IGNITION
01/09(木)TBS 25:58 桜Trick
01/09(木)MX 27:00 pupa(ピューパ)
01/10(金)tvk 25:10 ストレンジ・プラス
01/10(金)MX 25:00 のうりん
01/10(金)TX 25:23 Wake Up, Girls!
01/10(金)TBS 25:55 鬼灯の冷徹
01/11(土)MX 23:30 ニセコイ
01/11(土)MX 24:00 世界征服~謀略のズヴィズダー~
01/12(日)MX 24:30 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
01/15(水)MX 25:00 いなり、こんこん、恋いろは。
01/15(水)MX 25:30 マケン姫っ! 通


来期新規だけで31本か・・・
今期の継続物も沢山あるから無理ゲーだわw
特に木曜金曜が酷い事になってるねぇ
TBS&フジにTXと独立U系が喧嘩売ってるw
もしも全部面白かったら捕獲はBS頼みになるな
期待はもちろん中二病2期
ハルカス主役の桜trickも新作では期待
他全く情報入れてないのでまた見たとこ勝負だw

■今期アニメ感想 その1

・のんのんびより
今年No.1の出来映えでした
作画シナリオキャスト歌と全てに於いて文句無し
最終回は名残り惜しむように神背景の嵐だったね
原作に追いつきそうだったので2期は遠いけど
進級しないサザエさん時系列らしいので
2期をいつまでも待ちますわ
後はイベント当たりますように・・・

・勇しぶ。
全体的になかなか面白く見れました
シナリオとキャラのバランスが良かったね
OPのZAQとEDのスフィアも良かった
スフィアも3回出てきたし良作だった

・WHITE ALBUM2
主人公のヘタレっぷりが良かったw
というかストーリーが秀逸で先が気になる
原作エロゲの2割しか行ってないから
雪菜ルートもかずさルートもどっちも見てみたいな
主題歌挿入歌ともに良かったです

・アウトブレイクカンパニー
キャラ良しシナリオ良しの秀作だったね
ミュセルが1番好きでしたこれも2期希望です

・フリージング2期
1期に比べるとパンチが弱かった
結局何が言いたかったかよく分からない
生徒会長つええええええで終わりとかワロタw

・ガリレイドンナ
個人的には良かったけど評判は悪いねー
ほっちのキャラ立ちとチートが全てだったからか

・ぎんぎつね
1話から最終回まで( ;∀;)イイハナシダナー
こういう良作はまた来て欲しいね

・機巧少女は傷つかない
これもキャラデザ良かった割りには
シナリオがイマイチだったなぁ
良く分からなかったし中途半端で終わったから

・脳コメ
バカアニメとしては及第点じゃないかい
あんま人気はなかったかもだけど
キャラめっちゃ良かったしね
珍しくアフィリアのOPにハマったw

・ガルパン
再放送で初めて見たけど流石の出来でした
人気が出るのも頷けるねー
キャラはゆかちの麻子が1番良かった
MXは3話と12話でL字食らったんで
次期またBS11で撮り直しめんどくせー

■1月度 AV.185 HC.12

12/05(木)168 152 169 計489
12/12(木)201 202 181 計584
12/19(木)200 173 201 計574
12/26(木)169 208 172 計549

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ