■2013年10月

■10/27のツイートまとめ

azuten

にゃんぱすー
10-27 10:04

今日は横浜でまどか観て愛生コン電車移動暇なのん
10-27 10:06

■あれれ?

昨日でめでたく愛生ちゃん現場が
累計40回となったんだけど
ハルカスと3回しか差が無いんだよね
このツアー年始までであと4公演行くから
それまでにハルカス現場無いと
追い越してしまうのに気がついたw

今年は何気にハルカス単独現場行って
ようやく追い付いて追い越したのに
何故か振り返るとすぐ愛生ちゃんが・・・
愛生ちゃんやっぱすげ〜って事でw

いや年内ハルカス現場何かねーの?
ってもプリリズしか無いしねぇ
行く気も当たる気もしてないんで
来春のサビタで稼ぐかと思ったら
友人と約束してた氷室京介の全国ツアー
運悪くサビタ最初とぶつかってしまってて
何か出鼻挫かれた感じで意気消沈ktkr・・



ドンマイ(´・ω・`)
続きを読む >>

■おたおめ!

愛生ちゃん誕生日おめでとう!

昨日現場でお祝い出来たから多くは語りませんが
自分にとってはこの人が居なきゃ
今の楽しさや感動が味わえなかった
大切な人なのでこれからもずっと応援して行きます

27歳の愛生ちゃんも素晴らしい年でありますように

らぶ!

P.S
昨日のブログやっぱよだれむしケーキすげー

■豊崎愛生 2nd concert tour 2013『letter with Love』kanagawa

20131028073836da4.jpg
開演影アナから愛生ちゃん登場
ようこその挨拶からバンドメンバー呼び込み紹介
「うた豊崎愛生」がめっちゃ良かった

01. CHEEKY
02. See You Tomorrow
SeeYouは清々しくて好きな曲で聴けて嬉しかった

・MC
今日の会場のカナケンの話
しばらくロック系禁止の会場だったが
解禁してくれたのは矢沢永吉さん
その「(愛生ちゃん曰く)永ちゃんさん」と偶然レコーディングスタジオで会った話

03. さすらいの迷える仔猫
04. LiLi A LiLi
05. シロツメクサ
仔猫の時の猫ポーズやべえええええええええ
前半はまったり愛生ちゃんタイムで
ほっこり空間で良い意味で眠くなりました
仔猫は立って裏ジャンプしたいよね

・MC
公演ごとの限定曲って説明

06. Alright
07. march
1stツアー以来で懐かしい

・お絵かきコーナー
(鎌倉駅前)パンケーキを食べる愛生ちゃんと
マリンタワー乗っけたよだれむし

愛生ちゃんの合図から「あべのハルカス」
「はるちゃんゴメン」が最高に熱い!

08. パタパ
09. フリップ フロップ
10. リンゴのせい
パタパは熱唱曲だから密かに期待してました
愛生ちゃんの高音しっかり鳴ってた

・MC
みんなで歌って踊りましょう!

11. music
12. 春風 SHUN PU
13. オリオンとスパンコール
合唱付き春風は泣きそうなった
これだけでツアー余裕って思ってたら
オリスパが最高に熱かった!
本編ラストっぽく長めに引っ張ってくれるし
春風に続きこれもサビ大合唱
皆で大合唱って自分も熱くなれるし
何より愛生ちゃんの反応が凄いんだよね

EN
14. true blue
15. love your life
lylも1stブリで好きな曲なんで嬉しかった

・誕生日サプライズ(チラシ告知有)
ハピバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これがやりたくてお祝いしたくて此処に来たからね
緑のよだれむしケーキ出来が凄すぎ
客バックに記念撮影しリウムロウソク消し
「美菜ちゃんどうやるの?」がまた熱過ぎ!

・27歳の抱負
豊崎愛生を応援して良かったって思われる大人になる
豊崎愛生に携わってもらい
幸せや喜びやドキドキを感じて欲しい

・MC
田淵曲の紹介
今の自分の気持ちを表してるって事で

16. letter writer
ラストに相応しい曲だね
lalalaからの合唱も泣きそうになる位熱いわ

総評ですが
自分は1stツアーより2ndツアーの方が好き
というか進化した愛生ちゃんが創る空間が好き
あと1stアルバムも良アルバムだけど
2ndアルバムの楽曲達が秀逸すぎるんだよね
なのでほぼ全曲やるステージだから
そりゃ良いって思うのは当然ですね

今日はハピバの大合唱もあったけど
春風〜オリスパ〜lwの大合唱
これの一体感は本当感動する位イイ
また愛生ちゃんの反応も凄いから
余計に感動が増すんだよね
これは愛生ちゃんだからこそ出来ると思うな
コール&レスポンスは誰でも出来るけどさ
歌の情景や曲調ももちろん関係あるし
何と言っても現場の空気感だよね
豊崎愛生とそのファンで創りあげた
空気感だからこその賜物だと思いました

次は大阪かぁ
このツアーは全通したくなる程ハマってしまったんで
今から待ちきれない位楽しみです(^_^)
続きを読む >>

■劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語

劇場版まどマギ観てきた
一言で言えば良くも悪くも虚淵玄って感じでした

前回の劇場版に比べたら面白かったけどね
映像も新規盛り沢山で良かったし
サラウンド感のある音響もGJだった

まぁイマイチしっくり来ないのが
やっぱほむらの悪魔化かなぁ
黒淵的にほむらを悪くするのは見え見えだったし
悪魔化するのに「愛」って・・・
思わず笑いそうになってしまったけどね
一応ちゃんと筋は通ってるんで納得は出来るけどさ
もう少し捻ってさすが虚淵って思わせて欲しかったな

良かったのがマミさや杏で特にさやか
もう主役じゃんって感じで格好良かったな
さや杏キマシもちゃんとあったしね
あすみんのペペはちょっと残念だったかな
まどかほむらと共に次回作やってもらんと
何か全然スッキリしないわ

2時間もやっといて完結しないのもアレだね
転校シーンとか何回見させられるんだよw
つか冒頭キャハハウフフパートと変身シーンを省略して
悪魔化する直前のさやか△から
まどほむキマシで終わった方がイイハナシダナー で
非常にスッキリして良かったと思うな
つか「まだまだお前らから搾取するぜ!」
ってこういう姿勢が嫌ですw

あと良かったのが扇ちゃんの諸注意
いきなり西尾維新来るから何事かと思ったよ
OP&ED曲も相変わらずいい感じでした

でももう一回映画館行く気にはなれんね
リピートしたい位のを期待してたけど
いつか自宅で観れれば良いやって感じでした
次回作あるのか分からんけども
スッキリと終われる次回作を期待します

P.S
4人で一緒に入場したら入場特典が
みんなアルティメットまどかとかつまんねー
ちゃんと混ぜろバカとゆいたいですw

■おたおめ!

彩陽誕生日おめでとう!
今年はソロコンサートにも行けたし
色んな彩陽を見れて益々好きになりましたね

彩陽の魅力を知るたびに新鮮でとても暖かくて
彩陽ファンはスフィア4人のファンの中でも
一番幸せなんじゃないのかなって思いますね
なんつーか距離が一番近い気がするな
ある意味羨ましくも思ったりしますw

これからもスフィア最年長として
3人の妹たちを引っ張ってて下さい
スフィア4姉妹最高って事でw

■天下統一クイズ

http://www1.nhk.or.jp/tenka/sp/cast/20131102/cast06.html
愛生ちゃん&彩陽キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これでスフィア全員登場とか胸熱だな
リアルタイムで見れないのが残念ですが
がっつり録画して楽しみたいと思います

今回長野のあの人はどっち応援するんだろw

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ