■2013年09月

■2013年7月期アニメ 最終回感想その2

・ステ女
全体的にはまぁまぁだったかな
最終回は結構良かったけど
ゆらがおかしくなってからがつまんなかった
好きなキャラはカリラとれんと

・ダンガンロンパ
ラストがイマイチなのが残念
ラスト前でハッピーエンドは分かってたんで
その後のどうなったか知りたいよな
推理モノは2期含ませる終わり方よりも
スッキリさせた方が印象良いと思うよ

・恋愛ラボ
きんモザと並んで今期トップクラスの作品でした
最後泣けるとは思わなかったしね
原作ストックあるから2期絶対来て欲しい
推しキャラは莉子がダントツ
毎回変わる髪型が超可愛かった

・超電磁砲S
妹編は原作ファン向けだったな
フェブリ編はアニレーファン向けで
まぁどちらも面白かったけどね
でもアニレーはやっぱ設定が残念だったな
アイテムが美琴に近づきすぎだし
そもそもアイテム自体が仲良すぎ
まぁアイテムは禁書方向だから良いとしても
食蜂に美琴が頭下げるとかありえなすぎて
一番面白い超電磁砲の大覇星祭編出来ねーじゃんね
エンデュミオンは堂々と立ってるし
聖人じゃないのに成層圏行っちゃうし
設定や人間関係やらめちゃくちゃで
こりゃ3期ヤル気ないなと思ったわw
やって学芸都市編OVAだろうな

今回の超電磁砲は自分の中では評価落としましたね
少しの設定や時系列やオリキャラ位は許せるけど
原作重要人物はいじっちゃイカンでしょ
ちょっと原作者に謝った方が良いレベルだったな

・サーバント×サービス
結局ルーシーにハマってしまったw
続きが気になるんで2期希望

・君がいる町
明日香ああああああああああああああ
柚希も好きだけど明日香可哀想すぎで
青大シネって感じでしたw
自分なら二股すr・・・
いや今のネット時代にそんなの無理かw
そういう点では不便な昔は良かったな(遠い目)
原作解禁すっかな

・シンフォギアG
素晴らしい最終回だった
2期は重い話の連続だったけども最後救われたなぁ
3期含ませた終わり方も良い感じだ
作品クオリティ高いし声優さん達最高だし
何よりも歌が凄い良かった
シンフォギアライブ本当行きたいな
好きなキャラはクリス!
彩陽のキャラで1番好きになった

・ネプテューヌ
個人的に良作でした
声優豪華でキャラデザ&ストーリーも良いし
歌くらいかなハマらなかったのは
キャラはそれぞれ良かったけど
1推しはほっちゃんのネプギア
つか今期トップクラスの推しキャラでした

■祝!スフィアめざましテレビ出演


いやぁもう楽しすぎでしょ!
何かキラキラしてた!!
代々木ライブ初日の興奮も甦るしね
イイ扱いで最高だったな

遥→あの花
美菜子→プリキュア&タイバニ
愛生→超電磁砲&けいおん!
彩陽→シンフォギア&銀の匙

代表作&即興コントのキャラは
フジ系のはしょうがないよねw

愛生ちゃんの唯が久しぶりで今日イチだ!
彩陽のタマコ素晴らしすぎw
美菜子のオレンジジュース可愛すぎ!
ウチのオレンジさんは・・・

特に無しw

あなるだったけどさ
何かもうひとひねり足りないよな
んーまぁいいやw

■んまぁ


09/12(木) 161 180 199 計540
09/19(木) 160 183 223 計566
09/26(木) 233 200 203 計636

昨日はまぁ良かったけどね
最近はこんな感じのスコア
調子自体は上がってるのかもだけど
テンションがまだ上がってこないな
運動不足解消って感じでやってますわw

■へぇ

http://fzk-movie.jp/sp/
前に記事にしたけどこれ映画化するんかいw

電車男の再来狙ってるのかもですがどうなんだろうねぇ
アニメを実写化する感じで爆死臭しか漂ってこないけどw
映画館にわざわざ見に行く事はしませんが
テレビでやったら見てみますかね
まぁストーリーは面白いから

■めざまし

http://www.allnightnippon.com/program/sphere/sp/
明日めざましにスフィア
忘れずに録画予約しておくか
つかめざまし録画とか何年ぶりだろうw
イイ感じに扱われてると嬉しいな

朝の録画と言えば全然関係無い話だけど
「あまちゃん」に絶賛ハマってますw
夏に深夜一挙放送見てから毎日欠かさず録画
下手すりゃリアルタイムで見てるから
アニメより力はいってるかもw

能年ちゃんかわいいんだよなぁ(*´д`*)ハァハァ
じゃなくて普通に物語が良いねw
今週最終回だから目が離せません!

最終回と言えばこないだの半沢も見たよ
その日の昼間にダイジェストやってたから
それ見て最終回見たけどまぁまぁ面白かった
世間で言われてるほどじゃなかったけどねw
まぁ楽曲やアニメやドラマにせよ
本当に良いモノ作ればヒットするんだなと
改めて実感しましたね

■2013年7月期アニメ 最終回感想その1

・犬ハサ
最後良くわからない終わり方だったな
何が言いたかったのかが分からん
それまでは面白かったのに残念
OP曲は今期トップクラスに好きな曲でした

・銀の匙
分割2クールだからねぇ
この先が熱くて面白いから次も期待です
アキちゃんは今期トップクラスの推しキャラでした

・神のみ女神編
本当に面白かった
キャラ&キャラデザも良く声優陣も最高
未見の1期2期早急に見たくなったね
推しキャラはあやちの歩美だな
久しぶりにあやちに萌えたw
はやみんハクアやかな恵ちゃんエルシィや
あすみんのちひろも良かった
後1回特別編残ってるけどそれも楽しみ

・ワタモテ
こういうギャグ系にはオチは着かないよな
全体的にはまぁまぁ面白かった
キャラ推しとかそういうのは無しで

・きんモザ
今期最高の作品だったね
原作揃えたくなる位良かった
最終回EDすぐ持ってきて歌劇パートに行く展開とか
斬新だし良い話だし可愛いしで最高だった
最後アリスのイギリス話もGJすぎ
原作追いつきそうなので2年生頭で終わったから
原作ストック溜まったら2期来て欲しいです
推しキャラは5人!みんな可愛い!!
強いて言うならカレンアリスの金髪コンビ
OPED曲ともどちらも秀逸
声優的には推してる子いないけど
ローダンセ1回は現場で見てみたいね

■2013年10月期アニメ

10/01(火) TX 25:40 ミス・モノクローム -The Animation-
10/02(水) MX 24:30 境界の彼方
10/02(水) MX 25:30 京騒戯画
10/03(木) MX 22:30 凪のあすから
10/03(木) TBS 25:28 アウトブレイク・カンパニー
10/03(木) TBS 25:58 IS<インフィニット・ストラトス>2
10/04(金) BS11 23:30 COPPELION※
10/04(金) MX 24:30 ストライク・ザ・ブラッド
10/04(金) MX 25:00 フリージング ヴァイブレーション
10/04(金)MX 25:30 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
10/04(金) TBS 26:25 キルラキル KILL la KILL
10/05(土) MX 25:00 ゴールデンタイム
10/05(土) MX 25:30 WHITE ALBUM2
10/06(日) TBS 17:00 マギ 第2期※
10/06(日) MX 22:00 世界でいちばん強くなりたい!※
10/06(日) MX 23:30 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~※
10/06(日) MX 24:30 ワルキューレ ロマンツェ
10/06(日) TX 25:05 ぎんぎつね
10/07(月) MX 24:30 機巧少女は傷つかない
10/07(月) TX 26:05 のんのんびより
10/08(火) MX 24:30 東京レイヴンズ
10/08(火) MX 25:30 BLAZBLUE ALTER MEMORY
10/09(水) MX 25:00 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
10/10(木) MX 22:00 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
10/10(木) CX 24:50 ガリレイドンナ
10/10(木) CX 25:20 サムライフラメンコ※
10/11(金) TBS 25:55 革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン※

・再放送録画枠
10/02(水) MX 22:30 マクロスF
10/04(金) MX 24:00 THE IDOLM@STER
10/06(日) MX 23:00 ガールズ&パンツァー

腐向けや朝&ショートアニメをカットして
リトバスとか1期切ったの外しても新作27本とか・・
再放送録画合わせると30本オーバーなので
来期は打ち切る見極めを早くしなきゃだな

秋メインのアニメはもちろんIS2
新キャラ来ちゃうからラウラの活躍が心配ですが
(シャルは多分また主役だから心配してないw)
もっぴーはまた空気なんだろうなと思うと胸熱w

あとフリージング2期も期待
サテライザー先輩のデレが楽しみだわ
呉々もただのオッパイアニメにならないようにしてくれw

新作期待は夜桜四重奏とコッペリオン
これはハルカス出るからってだけw
後の新作は情報入れてないから
出たとこ勝負って感じだね

再放送枠はガルパンが嬉しい
オンエア当時MX映らなかったからねぇ
後のは昔CMカットしてないで録画してたので
綺麗に編集したのを残したいから再録

つか来期ハルカスは6本もメインキャラあるな
首都圏だと日曜がスーパーハルカスタイムだな
この6本はつまんなかろうが全部見ますよw

その前にVVV1期を2期前に全部見なきゃ(´・ω・`)

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ