■2013年08月

■劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」初日舞台挨拶

10:00上映の回
新宿バルトは美菜子上映会と同じスクリーン9
アニプレックソのバカ広報が出てきて諸注意
下手からキャスト登壇で上手から
じんたんめんまあなるゆきあつるこぽっぽ

役名を含めた挨拶から始まり
ツイ司会でトーク開始
ゆきあつぽっぽは相変わらず面白えw
あなる部分だけ適当に書いておく
ハルカス衣装はノースリーブで腋チラ多し
かやのんもめんまっぽい白ワンピで露出多め

・2年ぶりに演じてみて
懐かしくもあり新規映像では新しくも感じた

・見所は?(鑑賞前)
あなるとつるこの「ウェーイ(得意気)」な関係
TV版最終回から1年経った超平和バスターズの成長

・報道陣へ写真撮影
ハルカスの営業スマイル可愛ええw
最前は全部報道関係でした

・最後に
あなるを演じられた事は自分にとって宝物
あの花を応援してくれたからこそ劇場版になった
これからもあの花を愛して下さい

舞台挨拶もう記事になっとるw
http://www.2is.jp/news/2013/08/31/18621/
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=2041000#scpshrtu

本編感想はネタバレなんで下に
続きを読む >>

■たまゆら~もあぐれっしぶ~ #09

130829-01.jpg
小径の路見てええええええええ
これが1番の竹原に行きたい理由かも

130829-02.jpg130829-03.jpg
かなえちゃんぽって好きすぎだろ
そこが可愛いんだけども

130829-04.jpg
「ぽって部長と一緒に撮る時間が・・」
ってセリフに寂しさを感じましたね

130829-05.jpg130829-06.jpg
130829-07.jpg130829-08.jpg130829-09.jpg
そしてこっから最高にイイ話
また泣けてしまったな
さすがサトジュン構成吉田女史脚本

たまゆらは小学校の授業で見せたい位だ
昔自分の頃あった道徳の授業って
こういう感じの物語や本を読んでたな
今は無いんだっけ?>道徳
いつからそうなったか知らんけど
ゆとり共を見てると判る気がするなぁ
まぁもう手遅れ達は放って置いて
次の子たちにはこういう人の温もりや
人の優しさや人の痛みを教えてって欲しいね
話は逸れたけどそう思わせてくれるのが
やっぱたまゆらの良い所だと思うな

次週は意味深なタイトルで少し不安
まだ10話だから別れとか無いよな・・・

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。14〜16話

やっと公式で配信見たよ
PC画面で更に公式の小さい画面じゃ嫌すぎだけど
今回はニコ動会員以外はコレしか見れんので
ニコ厨じゃないからお布施なんかしたくないし
PCからHDMIでTVに出力して大画面で見てやったw


感想はネタバレなんで下に
続きを読む >>

■とある魔術と科学の詠唱祝祭 in YOKOHAMA

http://www.project-index.net/news/hp0001/index00960000.html
禁書&超電磁砲の歌イベかぁ
安藤モアはELISAとゆかちと紗千香ちゃんかな
fripSide居る時点でスゲー行きたいけども
愛生ちゃんKKとモロ被りですね_| ̄|○
場所も近いからハシゴもって思ったけど
開演1時間しか変わらないので断念だ

つか愛生ちゃんの今回のツアーって
個人的に行きたい現場これで2公演被りだけど
(初日はA&Gイベと被ってしまった)
これ以上は被って欲しくないね
作品ならまだ諦めつくけども
ハルカス現場とは被せて欲しくないから
大阪と名古屋は本当お願いしますって感じです

あーエンデュミオンの奇跡って今日発売だっけ?
円盤買うまでもないのでレンタルかオンエア待ちですw
続きを読む >>

■沙英・ヒロ卒業編 PV第2弾公開

130828-01.jpg130828-02.jpg130828-03.jpg
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/special/
PVで鳥肌立って泣ける作品なんて滅多に無い
何かひだまりの全てが終わってしまいそうで
本編まともに見れる気が全然しない
それだけこのひだまりスケッチには
沙英ヒロが必要不可欠なんだって思うね

そんな中ヒロ役後藤さんが誕生日でブログ更新
さすがの画像うpクオリティwww
仕事もしてるみたいでホッとしたね
誕生日もめでたいけど完全復帰で祝福したいから
ブログへのお祝いは言わないでおこう
つかこの日に卒業編の発売日決定とか
やっぱひだまりはスタッフにも愛されてるね

■ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編 発売日決定


ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/11/27)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

沙英ヒロ卒業編はOVAで来たか
劇場版じゃなくてホッとしたってのと
これで何となくだけどアニメ5期ってのは
無くなった気がして寂しい感じがしたね
原作読んでないしバレもしてないんで
大学合格後どうなったかわからないから
5期の芽ってのは全然あるかもだけどね

5期はさておき劇場版じゃなくて
特別編で早く見れるのは嬉しいな
これは通常通りBS-TBSオンエアあるのかね?
何か今クール作品のスケジュールだと
空き厳しいみたいだけどオンエア無くてもイイね
多分めっちゃ感動すると思うので
BDクオリティで味わいたいからさ
今日PV公開らしいので楽しみに見てみます

つか発売確定したって事はアフレコに
後藤さん参加出来た(or予定)っぽいので
体調は悪くは無いって事で良いんだよね?
いや良い方向に進んでるフラグと信じて
完全復帰の際にはひだまつりで
元気なお姿を拝見したいものです

■Animelo Summer Live 2013 –FLAG NINE- 3日目

image_2013082606115409d.jpg
諸事情でアニサマ初日回避しました
(ご迷惑お掛けした方々には申し訳なかったです)
んで最終日3日目は何とか参加してきました

開演前あきっちや2年ぶりのラウさんと合流
kくんと200レベルで2連予定でしたが
席交換しアリーナDで4連で見れる事に
初日のリベンジ出来て幸先良い感じ
レポは簡単に下に置いておきます

続きを読む >>

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ