■2013年05月

■かききた!

image_20130530050126.jpg
今週のゆゆ式のエンドカードがかきふらい先生
ED見てたら名前書いてあったから
楽しみにしてたら情報処理部じゃなくて
委員長組で少し残念だったけれども
それでも久しぶりのかきふらい画にほっこり
手前の千穂はかっきータッチで
真ん中の佳は三上さんタッチと
何となく使い分けてる気がするね

ゆゆ式の三上さんはけいおん!には縁があって
けいおんの公式アンソロ書いてたり
きらら本誌でアフレコレポ漫画や
CWMのパンフでもリハレポ漫画描いてた人
なので今回エンドカードの話あったのかな

けいおん!ネタなんで拾いあげただけど
普通にゆゆ式も毎週の楽しみですね
キャラは相変わらず縁と唯がイイけど
最近はほっちゃんのおかあさんも好きです
こういうゆるまったり成分補充アニメは
個人的にかなり重要ですわ

■超ひだまつりグッズ

すっかり忘れてたけど
超ひだまつりでグッズ頼んでたんだよね
ゆのぐるみなんだけどそれが遅れるらしくて
ムービックからお詫びのお手紙が来て
それで買ったの思い出した訳なんですがw
したらまた今日お詫びの今度は品物が届いた
image_20130529181954.jpg
なんと卓上スクールカレンダーだったw
表紙以外3期円盤ジャケ写がカレンダーなんで
まぁ飾る事もないでしょうが
ひだまらーとしては何か得した気分でしたね

でもどうせお詫びをするならば
宮ちゃん作の申し訳お面でも送った方が
ひだまり的に盛り上がるだろw

■「寿美菜子 First Live Tour 2012“Our stride”スぺシャル上映会」決定

またスゲーのが来たなー
詳細は下記に置いておくけど
6/15は上映のみで6/16は本人も登場って事は
16日の倍率がスゲー事なりそうですね

それとミューレ初の試みだから
大盛況で成功して欲しいな
したらこの後のハルカスや彩陽も
同じようにやってくれるかもだしね

16日はけいおん!イベで東京に居るから
キャパ的にも当たる気は全然しないし
美菜子ヲタ達には申し訳ないですけど
自枠使わせてもらい申し込みします
けいおん!イベから美菜子もヲタもハシゴだw


続きを読む >>

■はんそく!

image_20130528183411.jpg
今日から伊藤園のキャンペーン開始
久しぶりの販促グッズだねー
image_20130528183413.jpg
あずにゃんだけ開けてみたけど
ピックとしては作りが安っぽいなぁ
厚さや硬さも好みじゃないから
ピックとしては全く使えない気がする
image_20130528183414.jpg
んでこの本体に両面テープで貼り付けると
ピック形タッチペン付ストラップが完成・・

っていうかこんなの使わねーよw
まぁ久しぶりのキャンペーンだから
あと一周り位くらいは買いますかね
イベントまであと1ヶ月切ってるし
そろそろけいおん!モードに入ろうっと

■這いよれ!ニャル子さんW #07

今週のニャル子が懐かしのから
新しいのまでパロが幅広すぎてワロタw

ガンダム、Z、W、種
タイバニ、ママレ、ナディア
グレートマジンガー
仮面ライダーストロンガー
ドラゴンボール、ひぐらし
渚のハイカラ人魚(小泉今日子)
青春時代(森田公一とトップギャラン)

これの他にもあるのかもだけど
マニアックすぎてわからんw
中でも一番良かったのがセラムンパロ
image_20130528181349.jpg
「水でもかぶって反省しなさい」
水野亜美本人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ママーキュリーだからいつか来ると思ってたけど
こんな回でさらりとやるなよw

他にはストロンガーの口上や
グレートのサンダーブレークとかは
幼年期に見てただけあって懐かしすぎだったな

今回は普通目玉であろう水着回だったけど
全然水着の印象が残らない変な回だったねw

■俺妹。#08 & 変猫。#07

週末のお楽しみ2作品が神がかってたので

まずは俺妹
image_20130526224822.jpg
神猫かわええええええええええええええええ
こんなカッコの子と秋葉原行ける京介がスゲーw

image_20130527002935.jpg
日向かわえええええええええええええ
香菜ちゃんの二役分かりやすっw
原作ではもう少し絡み描かれてたと思うので
ちょっと残念だったなぁ

image_20130526224826.jpgimage_20130526225112.jpg
この辺大事ね
特に京介の部屋での桐乃の態度には・・

image_20130526224828.jpg
そしてこう来るっと
ジェットコースター並の展開だね
2クールでやっても良かったんじゃね
つか色々端折りすぎでしょw
冒頭の京介の怪我なんか原作見てなきゃ判らんし
(あやせの家で階段から落ちるから)
あやせ回無いのは分かってたけど
もう少し説明入れてもいいんでねーの
そしてあやせフラグ話が無いと
今後の展開的にも影響するんじゃないかな
あーもしかしたら原作者噛んでるから
あやせエンドは無いってフラグかもね

次回はかなりシリアスだと思うので
とても楽しみですが黒猫ファンとしては
出番が少なくなってしまうので残念だけど
その分あの子やあの子が頑張ると思うので


んで変猫。
image_20130526224908.jpgimage_20130526224910.jpg
月子かわえええええええええええええ
デレたつくしもいい感じに可愛い!

ただのハーレムブヒアニメと思ってたら
だんだん内容が伴ってきて面白くなってきたね
作画も崩れなくてみんな可愛いし
今期のJCは最高としか言えないです(個人的に)

■とある科学の超電磁砲S #07

image_20130526224911.jpgimage_20130526224914.jpg
image_20130526224912.jpgimage_20130526225113.jpg
黒子回で俺得でしたがネットでは酷評されてるねw
原作厨がウザいのはまぁ前からだけど
1期から入った超電磁砲ファンも
初春や佐天さんが空気なので
こんなの超電磁砲じゃねぇ的な空気なのかなぁ

いやいやそりゃ今やってる話は
「禁書目録」ですからそうなるわ
130413-01.jpg
ちなみに大事な事だから2回(目)言うけど
とある魔術の禁書目録「外伝」だからね

1期のオリジナル回で佐天さんが活躍しすぎて
根本的にズレちゃったのがいけないよなぁ
妹達編の次も禁書話なので多分空気だと思うな
その次は・・・まで届かない気がしてきた

話は今回の超電磁砲Sに戻って
原作大覇星祭編が終わってないから
引き延ばしは仕方ないって感じだけど
個人的には黒子のイイハナシダナーって感じで良かったし
この黒子の理解力があるからこそ
禁書妹達編で上条さんがすんなり
美琴達の部屋に入れるのが判ったね
上条さんを類人猿とまで呼んで嫌っていたからさ
この回オリジナルだけども原作補足みたいに
細かい配慮がされてて良かったと思いました

次回はいよいよアイテム戦
引き延ばした分超電磁砲らしい
スピード感溢れる展開希望です

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ