■2013年03月

■戸松遥のMusic Rainbow 02

image_20130401114846.jpg
喫茶店で時間潰してから
setaさんと別れて(また来月!)
いよいよ1推しハルカスのMR02
席は11列左サイドあきっち連

セトリは下に

序盤1~3曲目は自前曲
明日色ひまわりのイントロ掛かりで
ハルカスが登場(衣装はハルカレンダー参照)
自身を表すアルバムリード曲で
もう当分聞けないと思ってたけど
まさかコレやってくれるとは・・・

MUSGもツアーでしか聞けないと思ってた
あんときの振り付け指導そのままでね
2ndツアーではラストはハルカス掃けて
ダンサーのみで曲終わらせてたんで
ここに来て完全版を見れるとは嬉しかった
3曲目のCircleも1stツアー以来だったな

あれ?何かスゲー良い滑り出しなんだけど?
どちらかと言うと構成美菜子寄りなのかな?

4~6曲目はアニメカバータイム
小学校の時夕方再放送枠でよく見てたと
12,3年前の話なのでって言われたけど
もうそん時はモーヲタじゃんって思って
ジェネレーションギャップと言うより
「何年経っても同じ事やってんだな俺」と
ちょっと自分に引いてしまいましたw

プチイリュージョンはまぁかくし芸かなw
一つ目はテーブルクロス引き
グラスタワーが出てきた瞬間
リスアニTVのSSS宣伝企画ゲーム思い出したら
その通りでアレで味をしめたとの事
そう言えば生まれて初めて挑戦して
1発で成功したからスゲー喜んでたもんな
「こういうスキル無いから嬉しい!」ってね

「成功したら私が『日本一の高いビル』って言うから
アレ(あべのハルカスの振り)やってね」
見事クロス引き成功してあべのハルカス!

二つ目はスタッフ2人出てきて
ゴム紐が10本くらい付いてる二つの棒の間を
そのクロスがすり抜けるって説明から
実はハルカス自身がすり抜けちゃうって
マジのプチイリュージョンでした
まぁタネは何となく判ったけどこれも成功
そして2回目のあべのハルカス!
自分もあべのハルカス全通記録更新出来て
非常に嬉しかったです

7~10はキャラソンタイム
ハルカスもちゃんとセリフ付き
キュウリュウジャーとSAOは
スレでも言われてたけどやったね
予習してなかったんで静かにノってたけど
アイマスはキャソンアルバムにソロVer.が
収録されてたんで聞いといて良かった
早春賦は卒業シーズンって事でチョイス
見れなかったsetaさんの顔が浮かびました(涙)

そしてラスト
劇場版花いろの告知したんで
ここへ来てOPカバーかよと思ったら
なんとスフィアのカバーでロックVer.
こんな珍しくて嬉しい事は想定外なので
めっちゃ楽しかったなぁ

ラストMCはソロラジオの告知
そしていよいよ最後
このロックHazyの流れではコレでしょ・・・

Q&Aきたああああああああああああああああ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
すげええええええええええええええええええ

2ndツアーラストから当分聞けないと思ってた
MR02では絶対やらんだろって言い聞かせてた
ハードルはより低く構えてた方が
失敗したときもダメージ少ないからね

でもハルカスの「いくよ」聞いたら
そんなあれこれ考えてたのが全部すっ飛ぶ
そんなハルカス最強のキラーチューン
狂うほど曲に酔いしれ叫びまくる
この瞬間が止まってほしいって思える
映像化されない貴重なMR02の締めには
この曲で1番良かったと思いますね
ハルカスとQ&Aリサイタル!にありがとう

総評ですが
最後掃ける時久しぶりに心の奥底から
「はるかあああああああ」って叫んだ
コレに尽きるかもです
美菜子MR02の凄さには敵わないかもだけど
ハルカスMR02も相当イケたと思います
この公演文字通り「逃さないで」良かったです

終演後は3人でハイタッチ
まさかハルカス公演でやるとは想定外でした
汗もいっぱいかいたし大満足

速攻横浜へ移動し祝宴
宴のあとは満喫へしけ込みました
続きを読む >>

■寿美菜子のMusic Rainbow 02

image_20130401115028.jpgimage_20130401114844.jpg
さっさと中野に移動したけど
開演まであと1時間しか無いけど
昼食まだだったんで無理矢理取る
開演10分前に入場
席はKくんのおかげで3列右サイド
あきっちと連番

セトリは下へ感想のみ

序盤は自分名義の曲
ステージ中央にキーボード鎮座
美菜子出てきてそのまま着座し
生バンドの演奏とともにココロスカイ
何と美菜子籠島さんとWキーボード
またこのノリの良くテンポ速い曲を
キーボード弾きながら普通に歌う
美菜子が凄かったね

しかしいきなりココロスカイとは参った
こういう曲はあまり無いんじゃないかと
昨日の愛生ちゃんと彩陽のセトリ見て
想定してたから思いっきりハズしたね

キーボードが外されて立つ美菜子
したら2曲目もシングル曲Startline
きたあああああああああああああああ
「今美菜子に恋をしてるよ!」
がこの場でまた言えるなんて
何か昨日とは全然違う雰囲気
というか普通の美菜子のソロライブ

3~4曲目は現在出演作作品のカバー
プリキュアとアイカツだったけども
これは見てないんだけどノリの良い曲で
美菜子のチョイスの良さを実感したな

5~7曲目はキャラソンターン
美菜子の場合は先に歌うキャラを発表
曲前のキャラセリフは他と同じく有り
めだかの鍋島先輩が1番良かったな
神戸出身だから関西弁普通に上手いし
猫美だけに振り付けが猫ポーズ満載で
超絶かわいいし「ハイッ!」の煽りが
柔道家だけに「エイッ!」になってたしね

ブルーローズはもう1つのキャラソンの方が
ノリが良かったかもしれないけども
ちゅーぶらの曲がノリ良かったんで
構成的にはこれでいいのかなと思った
アニメ紅白以来にブルーローズ聞けたしね

3分クッキングは美菜子お手製のイラスト上映
お題目は「ナポリタンの作り方」
自身絵の微妙さを最早ネタにしてる所が
とても好感持ててほっこりしましたね
「Before~ After~」クソワロタw

卒業式は開演前にアンケート取ってたのね
自分たちは推しじゃないんで書かなかったので
(その分本推しの人たちに当たる確率上がるから)
内容は割愛しますけども抽選会みたいなもんだ
マジ寿!

8~9曲目はカバータイム
卒業式からの流れで感じでのチョイス

ラスト3曲はまた自前曲
序盤の2曲も合わせて考えると
とにかく今考えられる最高の自前曲たち
ツアーOurStrideの続きを見てるような
そんな錯覚に陥る感じで最高だったな
これぞ寿ロック全開のステージでした

総評で個人的印象だけども
美菜子は求められてるモノが判ってる
そんな気がしましたね
もちろん本人が望んでるかもだけど
だとしたらファンとの距離が無い証拠
いづれにしても今回のMR02のMVPじゃね
って既に思ってしまう位良かった
自前曲キャラソンカバーとバランス配合が絶妙
チョイスも絶妙でパフォーマンスも完璧
こんなMR02を見せ付けられたら
次の人がヤバいじゃん・・・って思ったよ

終演後はみんなでハイタッチ
ハイタッチする公演はそうそう無いので
この公演も確実に思い出に残る公演だね
続きを読む >>

■ACE2013 2日目

カプホで早く目覚めてしまったんで
富士そばで天ぷらそばを推す
チェックアウトしてから
あきっちとsetaさんと3人で幕張へ
小雨模様だし非常にシンドかったけども
愛生ちゃんのステージの為にがんまる!

今日は神様のいない日曜日のステージ
これも動画上がってんじゃね的に適当
愛生ちゃんの衣装はあきまつり参照で
能登さん初見でしたが綺麗で
一発で好きになりました
声も元々大好きだったしね
追加キャスト勢でキタエリとみかこし
ここへ来てキタエリに初遭遇出来るとは
声はかなり好きな人だけども
ビジュアルは苦手なのでやっぱ声推しかなw
みかこしはやっぱ可愛かったです

でもOP&EDもこの2人で歌うって発表あって
追加キャストの辺りからNotスタチャの
愛生ちゃんは空気状態になり気味で
豊崎ヲタ的につまらなかったかったです
主役なのにね・・・

あと略称は「神ない」に決定
俺はビューティフルサンデーを支持しますw
「かんなぎ」は遥愛生の絆を想像して萌えた

オワタ後はスタチャのブースで神ない見たり
オープンステージで愛生ちゃんかやのん見たり
またスタチャで春香姉さま見て退場

さっさと幕張を後にしました
来年はスフィア勢がどうか出ませんように(真剣)

■豊崎愛生のMusic Rainbow 02

image_20130401043604.jpgimage_20130401114845.jpg
中野に移動してから昼食
setaさんと合流して4人に
みんな緑Tになった所で入場

あきっちと連で席は後ろだったけど
センター寄りで見やすい感じでGOOD
何にしろ久しぶりの愛生ちゃんの
ソロライブだったんで席関係無しで
この為だけに双眼鏡を持ってきたもの

定刻15:30に開演
こんな早い時間に開演とか何年ぶりかもw
セトリは下へ簡単に感想のみ

序盤1~4はキャラソンターンでしたが
予習もまったくしてなかったんで
曲は知らないけども
曲に入る前にセリフ付けてくれるから
キャラは判ってたんで
雰囲気で楽しんでましたね
ただ4曲目めだかちゃんのEDは
あきっちの念願でもあったので
これは聞けて嬉しかったですね

MCも2年ぶりのソロステージって事で
緊張してるって言ってましたね
中野もソロツアーぶりって事で
おかえりコールに喜んでましたね

朗読はスクリーン出てきて
愛生ちゃん手書きの絵本が映されて
それを朗読してくれるって感じ
正に豊崎愛生ワールド全開で
愛生ちゃんの絵と声が好きだから
めっちゃほっこりさせて貰いました

絵本が春を題材にした物語だったので
その流れで5曲目「春風」を歌う
こっから生バンドだったけども
ギターの平井さんがアコギ持ってて
ドラムの外園さんもブラシスティック
春風をアコースティックVer.で披露
愛生ちゃんの曲でTOPクラスに好きで
超久しぶりなので非常に嬉しかったね
この季節に聞けるのも最高でした
けど演奏が少し引っ掛ったりして残念
他もあったからリハ不足なのかなと思った

中盤6~8はカバーソング
キャラソン(はカラオケ)と違って
これも生バンドだったけども
全部アコースティック演奏
6曲目の「さらば青春」は凄かった
歌入る前に喉の調子を整えてたのね
気合入れる感じで喉開けてって感じで
したらめっちゃキー高い曲だったけど
それをファルセットじゃなくて
地声で歌いきる愛生ちゃんが凄かった
終盤に掛けての抑揚も凄かったね
けいおんOP曲でも感じてたけども
この秘めた実力をソロで使わないのは
本当に勿体無いって思いましたね
本人は(自分を表現するって意味では)
好みではないのかもしれないけども
アルバムの片隅にでもこういう曲あっても
全然良いんじゃないかなって思いました

バンドメンバー紹介の後はソロタイム
オリスパ期待してたけども
musicの辺りでこりゃ無いなって思ってた
でもc/wの「ただいま、おかえり」が聞けて
こちらも好きな曲なので嬉しかったし
曲ラスト合唱付だったのでそれも良かった
(欲を言えば春風で大合唱したかったw)

締めはその前のMCでも告知してた新曲
愛生ちゃんっぽい曲で想定外でしたw
事前情報でめちゃくちゃ盛り上がる
今までに無い感じを想定してたからねぇ
んでも新曲聞けただけ良しとしますかね
アンコ無しきっちり90分で公演終了

総評としては好きな事してるなぁって印象
豊崎愛生のライブに帰ってきたって感じ
やっぱり愛生ちゃんはほっこりだなって
そう感じれるのが嬉しい現場でしたね
もうコレに付いてけない人は
いづれあるであろう2ndツアーには
行かない方がいいかもですな
したらチケ争奪率がグンと下がるからw

終演後は4人で中野のカプホへ
これも何年かぶりだから懐かしかった
荷物置いて渋谷へ移動
これまた懐かしい「食いしん坊」で夕食
その後はパセラへ行き幕張BD鑑賞

いや鑑賞じゃないな・・・夜公演開幕!
本チャンのスフィアライブの如く
踊り叫びリウム振りまくって
久しぶりにイイ汗かきましたねw
でも財布には厳しかったんだぜorz

終電付近に中野へ帰還
夜食の函館ラーメン食べて(激ウマ)
カプホで就寝しました
続きを読む >>

■ACE2013 1日目

image_20130401043257.jpg
例の如く朝まで仕事して幕張へ
やっぱ幕張は嫌いなのでテンション上がらず
東京駅の京葉線への移動と会場迄の歩きがイヤ
会場入口であきっちと合流
ステージ観覧時間早い人達は別口から入場
あの花の時間迄は少し中見学したけど
人大杉でこれも嫌になるね
去年よか広いスペース使ってるはずなのに
朝イチから凄い人でごった返してた

イイ時間になったんでREDステージ入場
あの花は6列持ってたけど着席したら
最前の更に前にプレス用席が設置されてたんで
そんなに良席って訳じゃなかったな
まぁでも肉眼余裕なんでまったり見る

劇場版あの花ステージ定刻通り開演
レポは生中継動画上がってるだろ
って事にしといて簡素化しとくw

ヒロイン3人出てきて挨拶
ハルカスの衣装はハルカレンダーを参照
劇場版あの花の告知してから
グッズが出てきてそれ使って
あの花のCMを製作するってコーナー
一人一人やるって事で多くの時間を割く

ネタ的には観客にウケてたけども
自分は冷めて見てたんであんまり
ハルカスを見てた個人的感想としては
少し空回りしてて他の2人とは距離ある感じ

こんな感じだとツマラン印象なので弁解w
ずっと推し見てるのが好きなので
ROM専楽しかったですよー
今回の現場では1番近距離だしね
空回りもこの人の味の一つなので
暖かい目で見てましたw

新規映像込みのPVを見てから
最後はシクベを3人で歌って
挨拶&告知で終了

退場して少し休憩したらすぐ次入場
今度は革命機ヴァルヴレイヴのステージ
席はクソなんでやる気ゼロ
これはハルカス挨拶程度でオワタw
さすがに追加キャストが凄すぎ
スクリーンすら映らない位空気でした
これも動画あるでしょ
なのでこの辺でw

image_20130401043258.jpg
終わった後はKくんと合流して
フードコートのブツを頂き
Kくんのシュタゲステージ終わり待って中野へ
明日も幕張とかマジシンドイ・・・

■たまこまーけっと #12

130329-01.jpg
先週の続きからかぁ

130329-02.jpg
おまえたちが俺の翼だ(キリッ

130329-03.jpg
こっちの3人もええっすなぁ

130329-04.jpg130329-05.jpg130329-06.jpg
今週の杏子ちゃんポワワ

130329-07.jpg
この目が好きだw

130329-08.jpg
みどりアセットル

130329-09.jpg
ゴメンナサイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

130329-10.jpg130329-11.jpg
130329-12.jpg130329-13.jpg
今週のチョイちゃんハァハァ

130329-14.jpg
それをあげるなんてとんでもない!

130329-15.jpg130329-16.jpg
130329-17.jpg130329-18.jpg
この姉妹やっぱええわぁ

130329-19.jpg
みどり晴れ着キャンワー

130329-20.jpg130329-21.jpg
そして最初に戻る
めでたしめでたし

最終回は堀口さん来るかなって思ったけど
池田和美さんでしたね
まぁでも最初から最後までポワポワしてたね
イイ話で終わるしほっこりしました
たまこまーけっと自体も良かったけど
やっぱ山田監督&堀口作監&吉田女史だな
この3人が組んでやるなら何でもおkですわ
一生付いていきますw


130329-24.jpg130329-25.jpg
たまこの後にまた衝撃来たねー
これは2期フラグって事でいいのかな?
4月からBS11で1期再放送するしね

130329-22.jpg130329-23.jpg
六花あああああああああああああああああ
かわえええええええええええええええええ
まだ死ねねええええええええええええええ

■CKS99

以前買ったイヤホン(CKS55i)失くしましてね_| ̄|○
こないだの禁書イベの帰りだと思うんだけどね
気に入ってただけに凄く残念でしたが
やっぱ使ってくうちに慣れてしまい
多少不満も出てきた所だったんで
1ランク上が欲しいなとも思ってたんだよね
純正も使ったけどもう戻れなかったw


audio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS99audio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS99
(2012/10/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

んで結局コレにしました
同じシリーズなんだけど2ランクアップ
モデル末期っぽいんで45%オフだったし
(もう48%オフになっとる_| ̄|○ )
尼ポイント1kあったんで5kちょいで購入
リモコン付きだと45%適用外だったんで
普通のタイプを選択したけども
まぁ結局移動中は殆どiPhone弄ってるから
リモコン要らねーじゃんって感じでw

今日届いたので早速聴いてみましたが
全然違いすぎてワロタw

エイジングがまだ終わってないんで
本来の聴こえ方ではないかもだけど
CKS55と明らかに違うのは中高音(特に高音)
ハッキリと聴こえる感じで伸びもあるね
低音に関しては迫力的にあんま変わらないけど
音の一つ一つがハッキリ聴こえるから
聴き心地が大変良いです

んで爆音にしても音潰れずに聴こるから
女性ボーカルでもハッキリ聴こえる
スフィア4人で歌ってても声聞き分け出来るし
それでいて各楽器もちゃんと聴こえるから
ライブCDとか聴くと臨場感がヤバい
けいおんライブCD聴いたけども
ウチの5.1chサラウンドシステムよか
音のツブがハッキリしすぎてて
BD見てるのと同じ位感動してしまった
映像無いのに胸打つ音ってちょっと凄いなぁと

つか10kクラスのイヤホンでこんなんだと
その上の20kクラスになるとどんなんだろ?
って更に欲が出て来てしまいますが
今度は失くさないように大事に使いますw

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ