■2012年12月

■2012年

・オンエア作品
ひだまりスケッチ×ハニカム
中二病でも恋がしたい!
TARI TARI
アクセル・ワールド
ソードアート・オンライン
夏色キセキ
ココロコネクト
さんかれあ
モーレツ宇宙海賊
氷菓
Another
偽物語
ちはやふる
あの夏で待ってる

・劇場版作品
映画けいおん!
ストライクウィッチーズ劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q

・楽曲
Planet Freedom /スフィア
Non stop road /スフィア
南風ドラマチック /フォーシーズンズ(スフィア)
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバーZ
白金ディスコ /阿良々木月火(井口裕香)
おーぷん☆きゃんばす /ゆの 他(阿澄佳奈 他)
夢ぐも /marble
Sparkling Daydream /ZAQ
INSIDE IDENTITY /小鳥遊六花 他(内田真礼 他)
Burst The Gravity /ALTIMA
ユナイト /三澤紗千香
潮風のハーモニー /白浜坂高校合唱部(高垣彩陽 他)
INNOCENCE /藍井エイル
君にまつわるミステリー /千反田える 他(佐藤聡美 他)


順位をつけるなんて野望な事はしないでおこう

今年もいろんな作品見て
二次的にはめっちゃ楽しめたな
ヒロイン的にはアスナと六花が抜きん出てたよ
来年もめっちゃ楽しめますように


現場は下に
続きを読む >>

■今年最終

169 166 169 計504

投げ納めなのにやっちまったorz
今年の運の無さを象徴してるようだな
まぁ最終戦だったけど優勝決まってたんで
やる気も無かったんだけどねw
来年は良い年でありますように・・・

■映画けいおん!地上波初オンエア

121225-01.jpg121225-02.jpg121225-03.jpg
121225-04.jpg121225-05.jpg121225-06.jpg
実に良いクリスマスプレゼントでした

まぁBD持ってるから画面は一生懸命見ずに
音聞きながら実況板の方中心だったけどねw
でもやっぱ久しぶりの地上波復帰は嬉しかった
なんつーかあの昔の熱い空間に帰ってきた感じ
昔からだけどけいおん!の実況してる時って
なんか知らんけど空気が良いんだよなぁ
けいおん!大好き!が多いって事かしらね

内容はさておいてやっぱ帰国後からは涙腺崩壊
いつ見てもこれだけは我慢するのは無理だね
それと今回の地上波オンエアは本編ノーカット
CMが多すぎて変なトコでブツ切りはアレでしたが
(それはそれで実況が楽しいんだけどw)
アニメ映画で地上波ノーカットってホント凄いね
セル版売りたいから普通はありえんからね
それだけこの映画はカットしちゃアカンって
そういう風に思わせる何かがあったのかもだし
エヴァとかジブリも見習った方がいいよな

終了後何かの発表来るのかなって見てたけど
やっぱ唯は歩いてきませんでしたw
セル版の超ロングCMは凄かったけどねー

まぁ何か動き(3期やライブ)あるなら支えるし
綺麗に終わったって事でこのまま何も無くてもイイ
それだけ映画けいおん!は自分にとって
一応の区切りというか一息もつけられて
終わりだけど心には永遠に残るって思わせてくれた
史上最高のアニメ作品だったと思いました

あ、やっぱロンドンは行きてぇなぁw

■次期アニメ

01/02(水) 25:30 MX ヤマノススメ
01/02(水) 25:35 MX まんがーる!
01/04(金) 25:00 MX まおゆう魔王勇者
01/05(土) 22:00 MX D.C.Ⅲ〜ダ・カーポⅢ〜
01/05(土) 24:00 MX 俺と彼女と幼なじみが修羅場すぎる
01/05(土) 25:00 MX みなみけ ただいま
01/05(土) 25:30 MX AKB0048 next stage
01/06(日) 22:00 MX ラブライブ!
01/07(月) 25:30 MX キューティクル探偵因旛
01/07(月) 26:05 TX 幕末義人伝 浪漫
01/07(月) 26:35 TX THE UNLIMITED 兵部京介
01/08(火) 24:30 MX AMNESIA
01/08(火) 25:35 TX 戦勇。
01/09(水) 24:30 MX たまこまーけっと
01/09(水) 25:00 MX 生徒会の一存 Lv.2
01/09(水) 25:29 日テレ GJ部
01/09(水) 25:40 MX gdgd妖精s 第2期
01/10(木) 24:30 MX 閃乱カグラ
01/10(木) 25:25 TBS ささみさん@がんばらない
01/10(木) 25:55 TBS 僕は友達が少ないNEXT
01/11(金) 25:30 MX 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
01/11(金) 25:53 日テレ ちはやふる 2
01/11(金) 25:55 TBS ビビッドレッド・オペレーション
01/14(月) 23:00 MX 琴浦さん

次期新作だけで24本\(^o^)/
今期は2クール続きモノが多いし
上見てると木曜と金曜のオンエアが鬼すぎて
多分レコで抑えきれないっぽいな
早急にBSアンテナ立てて時差録画するか
BDレコもう1台買って追加するしかないね(´・ω・`)

新作はまず見てからの判断だけど
「たまこまーけっと」だけは最初から超期待
ハードル上げちゃかわいそうだけど
これはwktkせざるを得ないよね

2期とかの続きモノは期待作多いな
ちはや2期とはがない2期は神クラスなんで
最早語る事も無いんですが
みなみけ4期は最近ハマった作品なのと
生徒会の一存も3年前にハマった作品なので
この2つもめっちゃ期待作です

■SAO最終回

全俺が久しぶりに泣きましたよ

121223-01.jpg121223-02.jpg
121223-03.jpg121223-04.jpg
ハッピーエンドは判ってたけど
基地須郷に襲われた時は流石に焦ったね
でもアスナとキリトが病室で再会した時
本当良かったって思って泣けたなぁ
窓ガラスに映るSAOアバターの二人も最高でした

後話もやってくれて大満足
学校でのイチャイチャも心地良いわw
121223-05.jpg121223-06.jpg
リーファとキリトのダンスは要らんかったかも
でもリーファの想いは感じられたな
121223-07.jpg
ALOアバターのアスナはやっぱ違和感だけど
須郷に弄られたアバターは嫌だったんだろうね
121223-08.jpg
3人になって「お前たちが俺の翼だ」状態は
個人的には結構好きですw
121223-09.jpg
ユイマジ天使
121223-10.jpg
エンドカードも最高でした

総評はAWと同じく続きがマジ見たい
同じ原作者で同じ位神作品ってのも凄いし
アニメのクオリティも2つとも最高で
原作者と製作陣に拍手を送りたいですね
こういう神作品に巡りあえるから
まだ当分二次ヲタはやめらんないなぁ

P.S
オフラインミーティング3はハズレたけど
この現場は作品のイベントじゃなく
作品に関係無い単なる声優イベントなんで
まぁ行けなくてもいいやw

■ひだまりスケッチ×ハニカム #12

昨日は今年2回目の引越しでドタバタ・・
ひだまりは見てたけどネット未開通で
ようやく今日繋がったわ
まぁiPhoneでも書けたけどね
片付けやらで忙しかったんで
んでも漸く片付いて落ち着いて見れたんで
4期最終回の感想書きたいと思います

年越しエンド良かった
ひだまりらしく皆家族的な年越しだった
これが終わるなんて㌧でもないな
まだまだ続くでしょって印象でした
ひだまつりで特別編の発表を待つよ!
121221-01.jpg121221-02.jpg
Aパートは1&2年組の成長をみたね
成長と言うか絆の深まりって言う感じ
3期で1年出てきた時に比べて
空気感というか本当これは凄いと思ったね
想像だけども中の人的にアスミス&ミズハスと
ダチャーン&小見川ちゃんで仲良くなった気がする
そんな雰囲気が凄く出てた
3年生居なくなるのは寂しいけど
この4人でもまだまだひだまり荘熱いぜって
そんなメッセージを感じました
121221-03.jpg121221-04.jpg
121221-05.jpg121221-06.jpg
121221-07.jpg
でもAパート終わりからBパート初詣
6人になったらやっぱ6人がイイ!
もうすぐ卒業だと思うとホント寂しいけど
そこはゆのっち達みたく応援して送り出したい
121221-09.jpg
最終回色々と書きたい事はいっぱいだけど
これで終わりじゃないって
この絵馬群の右上見て思えたんで自重します
121221-08.jpg
エンドカードうめてんてーキター
4期の作画クオリティが如何に高かったか
これ見たらまた実感しちゃいました

さて年末年始暇なら4期1話から・・・
いや1期から全部ぶっ通しで見ますかね
ひだまりスケッチ×ハニカムありがとう!

■10ピン無理

234 184 173 計591

600UP逃し惜しい事したなぁ
10ピンが0/3じゃ無理だよな
何か最近10ピン取れる自信が無い
かと言って練習もする気無いしねw
まぁその内10ピンも良くなるでしょ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ