■2012年11月

■たまこまーけっと

中二病神戸であきっちから第5話迄のBD貰って
録画してあった今日の最新話まで合わせて見ましてね
やっと小鳥遊六花の事理解したわ

本当は中二の事書こうかと思ってたんだけど
(中二はクオリティ高いし面白いんでもちろん支持)
放送後の「たまこまーけっと」番宣にビックリ

http://tamakomarket.com/

なるほど道理で堀口さん中二やってないんだ
山田監督も中二のED演出しかやってないしね
(中二のEDは山田監督らしい仕上げでGJ)

んで来年1月からの京アニ新作「たまこまーけっと」
けいおん!トリオじゃないっすか!!
これは否が応でも期待高まるよね

まぁあんまハードル上げたら可哀想だけども
勝った負けた斬った貼った惚れた振られた
の昨今のアニメに一石投じて欲しいな
またけいおん!みたいな熱い時間を過ごしたいな
的な期待感を持たせてくれるよ

製作委員会が「うさぎ山商店街」
まだ分からんけどモデルの商店街があるなら
聖地巡礼したくなるような熱い作品期待してます

■ひだまりスケッチ×ハニカム #8

121123-01.jpg
宮子のストレートは至高
どこぞの美少女ですか!?

文化祭楽しかったー
やまぶき高校に居るみたいに楽しめた
雰囲気味わえるのがアニメ化の利点だよな

121123-02.jpg
基本原作トレースだったけど
オリジナルでは1年生ズの部分が良かった
牛の乃莉なんて可愛すぎだろ
フォークダンスなんて今回1番のキマシw
121123-03.jpg
4期はかなり意図がハッキリしてるやね
ただ夏目が出番無かったんで
どうせオリジナルでふくらませるなら
有沢さんよか沙英&夏目のキマシも見たかった
どうせ中山役で福園さん居るんだからさ

来週は人生ゲーム回かな
体育祭も飛ばしてしまったし
クリスマス時期にクリスマス回きそうなのは
嬉しいけどイベント回飛ばして
日常回やるのは勿体無いよなぁ
そこは5期に期待で!!!

おまけ
121123-04.jpg
「あたしってほんとバカ」クソワロタwww
それだけ4期の作画がウメス画に近くて
ハイクオリティって事でしょう

■関西2日目

今日は予定が一杯でした

朝6時に目がさめてしまい
一人でもう一度温泉を堪能
ホテルの朝食バイキングで腹ごしらえしてから
ホテルを出て大阪から大津まで移動
毎年恒例の格安レンタカー借りて
けいおん!の聖地豊郷巡礼へ
121119-01.jpg121119-02.jpg121119-03.jpg
121119-04.jpg121119-05.jpg
3年連続3回目の登校でしたが
何時何回来ても最高の場所
映画見た後初めてだったから
立ち入り出来なかったのは残念だったけど
屋上がやけに愛おしかったです
121119-06.jpg
お昼過ぎてから大津へ戻り車返して京都へ移動
まずはエヴァQの座席押さえて遅めの昼食
その後はまたけいおん!の聖地巡礼へ
121119-25.jpg121119-08.jpg121119-09.jpg
121119-10.jpg121119-11.jpg121119-13.jpg
修学院駅付近と松ヶ崎橋付近
2年前は時間無かったんでゆっくり見れず
今回はムギ役の美菜子のソロライブだし
ムギの駅って事でジックリと見学しました
松ヶ崎橋は数多くのシーンで登場する場所
記念に1期OPの如く皆で走ってきました
121119-14.jpg121119-15.jpg
唯たちがロンドン行く時のように
修学院駅から叡山電車に乗って
今度は映画けいおん!で出てきた
ムギの待ってる終点の出町柳駅へ

ここでミラクル発生
出町柳駅に向かう電車内から外見てたら
ひだまりスケッチ電車にすれ違ったんだよね
逆方向行っちゃったしチャンス逃したと思ったら
121119-24.jpg121119-17.jpg121119-18.jpg
121119-19.jpg121119-20.jpg121119-21.jpg
121119-22.jpg121119-23.jpg
もう1台キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかも車両は映画けいおん!で
唯たちが乗ってた車両そのもの
衆人環視の中激写しまくりでした

出町柳駅からけいはんで京都駅まで
戻って少しお茶してからエヴァQ鑑賞

感想は・・・
ちょっともう一回見ないと書けないかなw

月曜夕方にも関わらず満席の映画館で見たんだけど
終わった後は会場シーンっと静まりかえってましたね
(破見た時は拍手喝采だったから余計驚いた)

良く言えばエヴァらしくて自分は楽しかったけど
悪く言えば多くの人が沈黙するくらい今回は難しいと思う
なるべく瞬きしないで多くの情報入れようと食い入る様に見てたけど
それでも1回目じゃわからない事だらけだった
もうちょい修行積んで近いうちに2回目行きたいと思います

とりあえず自分はループ派かなぁ
完全新作って事もあると思うけど
旧作の劇場版も含めた過去の色々な事象が
全て繋がってスッキリしたエンディングを
次回作で迎えて欲しい願望があるんで
現時点ではあのカヲルやアスカは
旧作劇場版のチルドレンと思ってます

このにわかお断りの匂い・・・
イイ匂いだにゃぁーw


エヴァ鑑賞後は「また今週」と
昔の挨拶をかましてあきっちとお別れ
setaさんと友達と3人で夕飯食ってから
夜行バスで帰路につきました


あー本当この2日間楽しかったー
全て何もかも上手く行ったしね
あきっち&setaさんもおつありでした!

■寿美菜子 First Live Tour 2012「Our stride」KOBE

自身初神戸が美菜子で初のソロライブで
しかも美菜子地元凱旋ライブって事で
事前からめっちゃ期待してたんだけど
ライブといいオフといい予想を軽く超える内容で
めちゃくちゃ楽しかったです

朝一番でバイトの相方くんと地元出発
途中静岡であきっちと合流して新幹線に乗り換え
新大阪で快速に乗り換えて神戸へ
121118-01.jpg
三宮着
思ってたよか都会だったね
setaさんと合流して一旦会場へ
121118-02.jpg121118-03.jpg
何ていうか大宮ソニックっぽい?
駅近いし都会の中にあるホールって印象
会場付近の神戸牛のお店予約してたんで昼食
121118-04.jpg121118-05.jpg
安いランチにしたんで雰囲気をっていうか
名物食べた事実を残したかっただけという
MCで触れるかもしれんしねー
味はそこそこ量もそれなりに控え目でした

昼食後は寿美菜子写真集「みなこみち」巡礼へ
板宿って所の商店街で撮影したカットがあって
そこは美菜子が小学生時代良く行ってたって事で
神戸行ったらぜひ行きたかったスポット
121118-06.jpg121118-07.jpg
121118-08.jpg121118-09.jpg
一通り補完出来ました
神戸と言えば芦屋とか高級住宅街とかあって
もっと敷居高いイメージでしたけど
ここは下町って感じで敷居も低く
商店街の人たちも優しかったです

巡礼楽しんだあとはライブ会場へ
皆で美菜子が好きなレッドブル注入していざ開演
121118-10.jpg
SE
1.カラフルダイアリー
2.Like a super woman
MC

SEからそのまま始まると思ったら
一旦止んで短い挨拶
「神戸ー!最後迄よろしくなー!」
美菜子らしい礼儀正しさを感じた
んで寿ロック全開
初っ端2曲でもう体暖まったっよ

MCは地元神戸で歌いたかった事を言ってましたね
おかえりコールがハンパない
こちらもテンション上がるよね
凱旋公演ならではの雰囲気でした

3.brilliant focus
4.metamorphose
5.Ivory
6.Brand New World
7.ライラック
8.Dear my…
9.未来へ(Kiroro)
10.Morning Arch(河野マリナ)
11.しあわせ運べるように
12.始まりの場所

アルバム&ツアータイトル「STRIDE」の如く
歩幅を変えてライブを造って行くって言ってて
中盤戦はミドルからバラードやカバーと多種多彩
ただAチャンネルのOPカバーだけは高まった
この前後3曲は会場ごとに曲変えて来ると思うんで
次回大宮が凄い楽しみになったね

震災の曲は神戸を大切に思ってる美菜子の気持ちだよね
過去にもずっと「当時の記憶はないけど・・」
っていつも震災の話をしてたからね
これを通らないとツアー始まれない
その気持ちの現れだった気がします

あと気になったのはDear my...
唯一の本格バラード曲なんで
ここはリウム引っ込めて直立不動が良いと思ったよ
他メンヲタの1意見ですけどね

13.Startline
14.echo hearts
15.ココロスカイ
16.STRIDE

本編ラストは最高の流れでめっちゃ楽しかった
大好きなStartlineでは思わず
「美菜子!」って叫んでしまったよ
echo heartsがライブで化けたねー
こういうのがあるから現場は辞めれん
他曲ではbrilliant focusやBNWもライブ化けしたなぁ

アンコール
17.弾き語り/つきのひかり
18.Shiny+

アンコールは美菜子コール
ソロライブはそれでおkだと思います
弾き語りは予想通りだったけど
グランドピアノとは想定外でした
これ1曲だけじゃなくもっと聞きたいねぇ

ラストはShiny+
会場半分に区切って分けて
ユニゾンでやる振りも楽しかったけど
これは自分にとって初めてスフィアライブ行った
2年前の武道館での美菜子ソロコーナーで
1曲目に演った曲で(2曲目はStartline)
言わば初めて聞いたソロ曲だったんだよね
その武道館以来に現場で聞いたんで
懐かしさやらあの頃の感覚が呼び起こされるようで
あの武道館から自分たちが始まったからこそ
今のこの楽しい現実があるって想いでね
個人的にですけど感慨深かかったです

総評ですが
ソロライブツアー初日大成功だったと思います
美菜子と全ての美菜子ファンにおめでとうだね
ハイテンションロックから弾き語りまで
今現時点の持ってる全てを出し切ってる感があった
才能溢れる子が段々と階段を登って行く様を
一緒に登って行ける美菜子ヲタは
凄い幸せな状況にあるなとも思いました
ハルカスヲタ視点から見たら羨ましい限りですわ

終わった後は速攻大阪へ移動
今日宿泊のホテルにチェックインして
ホテル内の食事処で祝杯
美菜子のお陰で料理も酒も美味しかったです
祝宴の後は温泉にゆっくり浸かり
早めに就寝しました

■会場限定

http://www.kotobukiminako.com/info/index.html
え?会場限定オレンジ?!
こっち着たかったなぁw
まぁでも紫でいいっか
どうせ買えないだろうしね
ガチャも引けたら1回やっか
一発で紫シリコン出たら着ける!
靴紐も復活なんだなー
これはハルカスツアーでも有って欲しい

さぁ明日は久しぶりの遠征で久しぶりのライブ
遠征は7月の北海道以来で
ちゃんとしたライブ自体は8月以来だから
日頃の欝蒼を忘れて楽しみたいと思います
色んな事が楽しみだー!

■ひだまりスケッチ×ハニカム #7

121117-01.jpg121117-02.jpg
実況はして見てたけどね
何か書くのが億劫になって
まぁそんな時もあるさw

今回はBパート予想が外れたね
有沢さん話良かったなぁ
全般的に久しぶりゆのっち無双で
それも良かったんだけどねぇ


・・・・やっぱ乃莉不足(´・ω・`)


来週は文化祭全編だね(^_^)

■紫

121114.jpg
美菜子グッズ無事到着

スレ見るとグッズの出来が好評のようで
特にパーカーが秀逸っぽいね
ツアーTシャツも良い感じだし
ライブに向けてたぎって来たけども
なんつーか自分が紫T着るってのが
変な感じというか違和感あるねー
客観的に見れたとしたらクソワロえる事でしょうw

紫に浮気するのはネタとしてアリなんだけど
先に緑を着れなかったのが悔やまれるなぁ
来年あるであろう愛生ちゃんのソロライブは
絶対着ますんで許して下さい>愛生ちゃん



俺は誰ヲタなんだよ\(^o^)/

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ