■2012年10月

■Our stride 事前通販

美菜子ツアーグッズ事前通販来たね

ツアーTシャツだけは買いますわ
当初は推しじゃ無いから要らんと思ってたけど
あきっちは「当然着ますよ(キリッ 」って言うし
初日神戸とラスト大宮と2公演行くし
その2公演とも4連番確定でして
そこで俺だけ紫Tじゃないのも
何かアレなんで買う事にしたw

んでページ見てたら他のグッズもイイね
タオルは最初からマフラータオルだし
(ハルカスや愛生ちゃんのツアーは違った)
リストバンドなんかマジ寿375!
パーカーも個人的には今までの中で1番イイ感じ

まぁタオルはすげー悩むけども
後はやっぱ1推しじゃないんで自重する
あきっちはリストバンド買いそうだな
setaさんはパーカーまで一通り買いそう

でも会場限定カラーも出るって書いてあるから
オレンジ来たら俺も追加で買うかw


・・・何処で着るねん!

■愛生ちゃんおめでとう!

今日は現場でお祝い出来るとイイね
しばらく愛生ちゃんには会えないのが寂しいけど
12月の現場を楽しみに26歳の年も大活躍を願ってます

■ひだまりスケッチ×ハニカム #4

121026.jpg
眼福眼福~

水泳大会楽しかったなぁ
原作通りと言えばそうなんだけど
ちょっと膨らました感じがまたいいね
朝の宮ちゃんの所や中山さんの所とか
中山さんかわええええええええええ
沢城さんはこっちの声の方が好き

今回はアイキャッチが秀逸だな
キャプ全部拾ったものw
夏目とヒロのチア姿と乃莉&なずなが良かった

あとは弁当シーンだな
漫画だとサクっと流れて見ちゃうけども
アニメで動いてるとひだまりの雰囲気が
すごく良く出てて最高なんだよな
乃莉をお祝いするとこなんかGJ過ぎ

ってかやっぱ乃莉ですよ
推し具合がついにゆのっちと肩並べたw
この4期で逆転するかもしれんね・・・

んで今作はちょっと1年ズの露出多いよね
次回も乃莉&沙英回となずな回だもんな
第4話にしてもう単行本超えちゃったね
でもよくよく考えると来週の話が
1年前のキャラットの話なんで
まだまだやってない単行本話もあるし
もちろんキャラット掲載済の話も一杯あるから
なんかこの4期で全然終わらない気がしてきた

4期特別編も・・・
いやいや前人未到の5期まで行って欲しいなw

■iPhone5

121021.jpg
木曜日にiPhone5をやっとこGET
今回は渋谷アポストで2時間並んで買いました
地元のSBショップで予約してたんだけどね
余りにも入って来ない&対応悪いんで
アポストのスレ見てて入荷してたの知ってたし
横浜メイトでハルカスのシングル受け取りと
まどか後編見なきゃだったから
ついでに行って来るかって感じでございました

んで早速初期不良とはツイてない(´・ω・`)
マナースイッチが効かない症状だけども
速攻サポセンに連絡したらアポスト行けば
新品交換対応してくれるとの事
また都内行く時にでもで大丈夫なんで
その内行って来るかって感じですね
まぁマナーモードに出来ないと言っても
おやすみモードもあるしiPhone4では
常にマナーモード使用だったんで
通常モードで音量最小にしとけば
ほとんどマナーモードみたいなもんなんで
特に困ったって事は無いんだけどねw
それよか傷無し&ドット欠け無し
wifi低速無し&バグ無しなんで
交換して変になるのも嫌だから
しばらくこのまま使って在庫潤沢になるまで
待った方がイイかなって感じかな
交換期限1年間猶予あるしね

iPhone5の感想ですがやっぱ普通にiPhoneですw
使ってきた人は概ねそんな感想じゃないかな
iTunesでデータ以降すりゃ今まで通りの画面だしねw

でもそれじゃなんでとりあえず良かった点を

・LTEが爆速
田舎なんで自宅は圏外ですが(自宅はwifi+光)
仕事先ではLTE圏内だったんでこれは嬉しい
テストで20Mくらいは出てたかな

・iOS6が快適(地図以外)
iPhone4でもiOS6でしたが
気持ちiPhone5の方がサクサク
Apple地図ソフトは糞なんだけども
MyMap+(無料版)ってアプリ出たんで
これでGoogleマップ復活出来たから
iOS6も許してあげますw

・画面が綺麗(*個人の感想です)
世間では尿液晶と言われてますが
iPhone4の方が青液晶過ぎなんで
(実機で比べるとかなり差がある)
個人的には黄色がかった方が
肌の色とか温かみが有って好みです

・その他
アポストで買って良かったのは
機種変15分位で手続き終わった事
SBショップなんか糞長いからねぇ
あとiPhone4のsim抜かれなかったのもGJ
ショップだと回収されちゃうらしいんで
そうなるとiPodTouchとして使うには
アクティベートカード買わないとだったんで
これは良かった点ですかねー


そんな感じで次のiPhone6までは
2年間付き合って行きたと思います
使い易くて快適なのは間違いないんでね
もう泥などの他の機械は使えないなぁ

■ひだまりスケッチ×ハニカム #3

ひだまり実況早速サボってしまったw
んでもリアルタイムで見てましたけどね
その日入手したiPhone5の設定やってたから
結局内容はアタマに入ってなかったから
また翌日に見返したんだけどね

んまぁ今週は無難に平常回って感じだったな
原作に忠実すぎて物足りない感あった位だもの
大家さんが来た所くらいかオリジナルは
次回も原作そのままプール回なので
こうなると早くアニメオリジナル回来いって感じだな
☆☆☆特別編のバベキュクラスの希望です
原作回は彫刻美術館とディスティニーをオナシャス

■劇場版まどか☆マギカ 後編

劇場版まどか後編昨日見てきました
しかしフィルム完売とは(´・ω・`)
けいおん!はこんな事なかったのにな
上映館少ないんだからもっと用意しとけよ

感想は下に
続きを読む >>

■今期アニメ2

・アイカツ!
美菜子が出てるんで見てみた
やっぱがっつり子供向けかぁ
とりあえずもう少し見てみる
ストーリーは何か面白いしw

・ヨルムンガンド 2期
安定の面白さだったなあ
これ作画さえ良ければ神アニメなのに
1期はBDに残さなかったけれど
2期はレート落としてBD保存すっか

・めだかボックス 2期
アブノーマル編おもしれえええええ
猫美つええええええええええええ
もはや13組でええやんw
原作は活字が多くて難しい部分あるけど
アニメだと分かりやすいのもあるしね
逆に雲仙姉みたいに分からのもあるけどw
夭歌が沢城さんなのがいいねー
イメージ通りの感じですわ

・サイコパス
何ていうかハードボイルド系?
まぁまぁ面白いけどねー
そんなwktkしないから今後退屈なら
切りでもいいかなって気がするけど
そこは虚淵玄脚本なんでしばらく様子見

・ロボティクス・ノーツ
ナンジョルノのあき穂かわえええええ
初回的にはシュタゲよか好印象かも
脚本が花田先生だったかぁ
クオリティも高いしwktk度も高いわコレ



とりあえず視聴可能なのは初回全部見た
原作少女マンガ作品3つに良作な匂いがするね
しかしこの3つとも初回からキスシーンとか
今の少女マンガのトレンドなんすかねw
あとは続きモノがやっぱいいな
ハヤテ3期もゆかちのキャラが気になるんで
続けてみようかと思ってます

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ