■2012年06月

■上半期

上半期は例年になく劇的でしたね
個人的に仕事や生活環境の変化があったりして
まぁそれは置いておきまして
やっぱスフィアツアーだよな
これにハマりまくってしまい
二次系のイベとかに行かなくなったもの
でも下半期はツアーよか作品イベの方が
多少は多くなりそうなイヨカンです

アニメ作品は相変わらず多いけども
それだけ良作が多かったって事でしょう
逆に歌はあんま聞かなくなったな
スフィアばっかり聞いてるからか
心に響くのが少なかったのかって感じかな


・アニメ作品
ちはやふる
モーレツ宇宙海賊
偽物語
アマガミSS+
あの夏で待ってる
Another
アクセル・ワールド
さんかれあ
夏色キセキ
黄昏乙女×アムネジア
咲-saki-阿知賀編
氷菓

・楽曲
Non stop road /スフィア
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバーZ
白金ディスコ /阿良々木月火(井口裕香)

・現場
スフィアツアー 8公演
アニメ紅白歌合戦
あおい・さおりの成人式
ひだまりスケッチACE
マクロスF娘フェス

■来期アニメ



・TARI TARI 
tvk 7/1 22:30
彩陽主演なんで見るさ
時間帯が何か早い気もするけど

・アルカナ・ファミリア
tvk 7/1 23:30
能登さん以外が男性声優ばっかだな
腐向けなら速攻切るよん

・人類は衰退しました
tvk 7/1 24:00
絵は好きかも
まぁ見てみないとだけどね

・マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
TX 7/1 25:35
アクション系ですかね?
最近こういうの苦手になってきた

・ゆるゆり♪♪
TX 7/2 26:00
100%絶対見るだろw

・超訳百人一首 うた恋い。
TX 7/2 25:30
何とも言えん
少女マンガっぽかったら切りで

・うぽって!!
tvk 7/8 24:30
前期のネット配信スルーした甲斐あったなぁ
もちろん見ますよー

・貧乏神が!
TX 7/4 25:50
ハルカス&香菜ちゃんキター
もちろん超楽しみです

・もやしもん リターンズ
・夏雪ランデブー
CX 7/5 24:45
ノイタミナは1回見ての判断だな
即決はなかなかできないよ

・恋と選挙とチョコレート
・この中に1人、妹がいる!
TBS 7/5 25:25
逆にTBS木曜は即決
もうずっと見てるから切る理由がないw

・じょしらく
TBS 7/6 26:25
MBS制作の金曜TBS枠も切る理由がない
女子落研の話も楽しみだな

・だから僕は、Hができない。
tvk 7/14 25:00
遠藤さんのHなキャラ見てええええ

・DOG DAYS'
tvk 7/8 25:30
もちろん絶対見る!
つか日曜のtvkが凄い事になっとるねw

・ソードアート・オンライン
tvk 7/7 24:00
ハルカス主演だから絶対見るわ!
原作はAWよか人気なので楽しみ

・ココロコネクト
tvk 7/7 24:30
先行1話もう見てしまったw
かなり良かったんで続き楽しみです

・織田信奈の野望
TX 7/8 25:05
かな恵ちゃん主役かぁ
他そこそこ豪華声優だな


まぁこんな感じで
BS/CS系はまだ見通したってないんで未定
でも地上波でここまで行けるなら
付けなくてもいいかなとも思い始めてきたw

■PC

新しいPC買ったった
前のノート(core2&vista)が壊れて以来
古いデスクトップ(pen4&XP)使ってたけど
まぁ色々限界だったもんでね
特に昔みたいに作業するでもなく
ゲームも全くやらないからなぁ
アニメ視聴とiPhoneなどのバックアップとか
そんなのにしか使わないもんで
安くて最低限のにしてみました
ちょっとメモリが不安だけど
今ところ2GBで不満はないので
まぁ補償期間切れたら増設しますか
しかしこのスペックで30kちょいで買えるんだね
デスクトップよかノートの方が利便性高いし
今後は1~2年で安いノートを買ってく方が
何か気分も良いし安いから気楽だしで
精神衛生上良いことに気がつきましたw

でもキーボードは慣れるまで打ちづらいのは
何のノート買っても一緒ですなw

■熱のせいって事にしといてあげる

引越し先でTVようやく復活
まだ地上波のみだけどね
BS/CSはちょっと先になるかな
アニメは3週間くらい捕獲出来なかったけどね

んで今週の夏色キセキ
マジ神回参りました
終始ジーンときっぱなしでね
優香たち4人に対して思い入れが
強くなってしまったのはもちろんのこと
オーディションで歌った曲が
個人的に神すぎましたね

おニャン子クラブ3rdアルバム曲
「夏休みは終わらない」

当時おニャン子のファンだったけど
この3rd出た時のアルバムベスト曲だったのね
おニャン子自体が夏休みっぽくてさ
楽しい事はいつか終わりが来てしまう
終わって欲しくない切なさや儚さを描いてる
そんな感じの曲で大好きだったんだよね
(特にBメロ内海パートが秀逸)
それがスフィアでカバーで聴けるなんて
何んだか夢のような気分だった
確かこの曲本家もメインボーカル4人だったし
(あんな格好良いダンスじゃないけどね)
昔Wがうしろゆびのカバーした時にも感じたけど
昔好きだったものを今の好きなものが再現すると
想い出補正もプラスされて衝撃度が凄くなるね

変な監督さんですが
さすがドルヲタなだけに
この曲のチョイスだけは大絶賛します
ググったらAKBもカバーしてないんだよね
おニャン子の名曲なのに意外でした

これは振り付きでスフィアが歌ってるの見たい
いやこれ見逃したら絶対後悔する
福岡は辞めて夏キセイベントに全力だな
そしてスカイツリー見に行くかw

■Sphere's orbit live tour 2012 SIZUOKA

今日は自分の地元静岡公演でした
スフィア初静岡ってのも嬉しいんだけど
推しの子が静岡に来てくれるのが嬉しいね
多分だけど静岡市民文化会館では初めてだな
何回も見て来た会場なんだけどねw
市民会館以外では2001年のつま恋野外以来で
実に11年ぶりの地元開催って感じすかね

朝自宅出発
今日は夏キセ号に乗れなかったな
熱海であきっちと合流して鈍行で静岡まで
静岡駅でsetaさんと合流
3人で海鮮料理を食べに

120617-01.jpg120617-02.jpg

んで一旦会場に行くも暑いわ
ヲタすげー居るわでまた離脱
時間迄静岡市内でブラブラしてました

120617-03.jpg120617-04.jpg

んで開演(セトリは下に)
今日は名古屋ぶりの3連でした
さすがやっぱ3連は楽しいね
今日は左サイドだし1番左に居たしで
結構暇な瞬間ってのが多くて
2人を視界に入れつつステージ見てたけど
推しジャンプやフリコピが交差する瞬間ってのは
2連でも楽しいんだけど3連だと3倍増しだね

ライブ感想はいつも通りに

セトリ的には完璧だったね
スフィア曲日替わりは読めてたけど
FSはやっぱ来るとめっちゃ嬉しいな
そう来ると読んで事前にあきっちとハンズで
白の大閃光1本だけ買った甲斐があったよ
いつもは電池式リウムオンリーなんで
たまにはパキっとやりたかったからねw

ソロのコーナーも完璧でした
ちなみに今日はから衣装の変更あってさ
ハルカスはピンクのフリフリドレスだったな
そしてハルカスがお待ちかね新曲披露
バラードだけどそんなしっとり系でもなく
こいのうたのようなハルカスらしい曲でしたね
つかやっと4曲目の披露来たよ
初日名古屋では色々歌うって言ってたくせに
ずっと3曲のローテで飽きてたからね

愛生ちゃんは大阪以来のリンゴ
赤いドレス衣装と相待って可愛かったなぁ
あきっちの念願叶って良かったですわ

美菜子はこれも今ツアー初のカラフルダイアリー
皆とジャンプしたいって曲紹介してたけど
衣装がカラフルな感じだったから
やりそうな雰囲気だったけどね
んで1stアルバム発売発表キタコレ
setaさんもよくぞこのタイミングで
静岡来て良かったなぁって思ったよ
ラスト幕張では絶対1stツアー発表オナシャス

彩陽が素晴らしすぎました
思わず何人かがスタンディングオベーション
いやその位マジ凄かったです
自分的にこのツアーのソロコーナーは
彩陽の為にあると言っても過言じゃないね
毎回驚いて感動ばっかだもの
今更ながらソロコン行っときゃ良かったと
後悔しまくりですわ
次の札幌公演も期待してます

ツアーのお楽しみ寸劇は今ツアー最強でした
脚本で浦畑さんの名前出た時点で期待はしてたけど
夏キセ公開アフレコそのもの
優香や凛子になる姿を見れる嬉しさと言ったら
これぞ声優ユニットの真骨頂って感じで
終始食い入るように見入ってしまいました
あー夏キセイベント絶対行こうw

MC的にはやっぱ静岡って言ってくれんのが
地元民としては嬉しかったな
名物は静岡おでんを食べたそうです
昼に海鮮食べたウチら負け組w

あとやっぱ夏キセのお陰で
静岡来れたって皆言ってたね
それがお世辞でもやっぱ嬉しい

愛生ちゃんが最後の挨拶で
「ここに来れたのが奇跡のようで」
って言ってくれてね
思わずけいおんSSAのMC思い出したよ
あんな凄すぎなライブと同列にするのは
個人的におこがましく感じるけどさ
地元民からしたらしがない田舎でさ
大した見所も名物も無いトコだけど
今日の神レベル的なライブ内容と相待って
愛生ちゃんがそう言ってくれて
ライブに来て良かったって本当に実感しましたね

ライブ内容は本当に良かったけど
やっぱ関東日帰り圏内だったからか
厄介なの多かったのが残念でした
次回の札幌はほのぼの雰囲気を期待してます
つか札幌まで約1ヶ月空くのかぁ
ここんとこずっとスフィア見てたから
少ししたらすごい寂しく感じそうですw

終演後は駅ビルで軽く食事
静岡おでんは食べれなかったけど
黒はんぺんやら他の名物やらを
食べられて良かったです
正直開演前に時間あるよか
終演後に時間あるほうが良いよねw
お二方今日はおつありでした!


続きを読む >>

■静岡物販

静岡物販来たねー
予想通り「お茶」で深緑と来たか

今回は徳島で緑が買えなかった
愛生ヲタが殺到しそうなイヨカン
普通に考えたら大阪初日の黄色位に
だだ余りしそうな会場なのに
ニアピンとは言えメンバー色来たら
やっぱ瞬殺になるだろうな

オク相場も最終的にありえない事になってね
そうなった要因は何だろうなぁ?
関東から日帰り余裕ってのもあるし
これ終わったら札幌まで約1ヶ月空くし
そういった事情もあるけども
そもそもツアー自体の人気も上がってる気がする
もっともスフィア自体の知名度が上がった訳じゃなく
元から居るヲタの中でツアーの面白味というか
価値みたいなのがうpした感じかな
かくいう自分もそんな感じなんだけどねw

ともあれ物販は買えたら記念に買う
買えなかったら別にどうでもいい
このスタンスはツアーラスト迄不変ですわ

■しぞーか

もうすぐ引っ越しなんで準備やら忙しいorz
ついでに今住んでる部屋でテレビが観れないんで
もっぱらアニメはネットで見てるのね
まーネット視聴だと気合い入らないな
普通に画質が悪いひまわりを逃すと
更に糞画質な海外サイトで観なきゃなんないし
なので今期はただ流して見るだけでイイな
来期から本気出そうっとw

まぁアニメに本気出ないのは
やっぱスフィアツアー中だからで
スフィアの事ばっかしか考えてないな
先週は徳島の余韻に浸りまくってたし
んで今週はいよいよ自分の地元静岡公演
スフィアアニメの夏キセ当該県でもあるしね
チケも紆余曲折あったけど
3連でそこそこ見れる位置取れたしで
本当楽しみになってきましたよ

今ツアー地方公演ではMCで報告してくれるネタで
各地の名物名産食べてきたスフィアたちですが
ここ静岡公演では何を食べるのか気になるね

静岡県自体は色んな名産あるけども
静岡市に限って言えばそんな無いんだよね
「静岡おでん」や「安倍川餅」
「桜エビ」「しらす」「お茶」
くらいしか思いつかないな

この中に該当する名物があるのか
それとも地方公演初名物スルーなのか
楽しみはつきませんなぁ


↓最近の推し声優さんたち
続きを読む >>

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ