■2012年03月

■無題

土曜は色々最悪だったから書かない
マジで帰ろうかと思ったほど
仲間のおかげで何とか持ち直しました
みんな本当にありがとうですm(_ _)m


ぴーりんさんは数年ぶりに会えて嬉しかったなぁ
数年ぶりでもスグにワイワイ話せるのが
昔からの仲間の良いところだよね
なんとなーく共通の空気感があるというか
まぁ二次トークばっかでしたけどw

なんていうかsetaさんもだけど
今もハロヲタ頑張ってやってるのは
尊敬に値するし応援したいよね
物事は継続し続けるのが1番難しいと思ってるから
これからも頑張って欲しいな
と思うのと同時に
こちらの世界にもっと引っ張りたいなw

■次期アニメ

04/04(水) 25:49 日テレ LUPIN the Third 峰不二子という女
04/04(水) 25:50 テレ東 めだかボックス
04/05(木) 25:45 テレ東 戦国コレクション
04/05(木) 26:20 TBS あっちこっち
04/05(木) 26:50 TBS さんかれあ
04/05(木) 27:00 BS11 これはゾンビですか? OF THE DEAD
04/06(金) 24:00 BS11 ZETMAN
04/06(金) 25:10 tvk ゆるめいつ 3でぃ
04/06(金) 26:25 TBS 夏色キセキ
04/07(土) 25:30 tvk アクセル・ワールド
04/08(日) 25:00 tvk 謎の彼女X
04/08(日) 25:05 テレ東 咲 -Saki- 阿知賀編
04/08(日) 25:30 tvk 黄昏乙女×アムネジア
04/09(月) 26:00 テレ東 這いよれ!ニャル子さん
04/10(火) 25:30 tvk ヨルムンガンド
04/12(木) 24:00 BS11 クイーンズブレイド リベリオン
04/13(金) 26:20 TBS エウレカセブンAO
04/23(月) 25:00 tvk 氷菓
04/29(日) 23:00 tvk AKB0048


次期出揃ったけど第一印象は今期よりイマイチ
まぁ見て見ないとだからわからないけどねw

個人的に期待の作品は
既存モノとしては咲とエウレカとこれゾン
新作から京アニの氷菓とスフィアの夏キセかな

あと次期のノイタミナはスルーで行きますわ
何か画も声優も女子向けっぽいしね
次期は初回〜3話でダメならさっさと切る!
現場忙しくなったら観れないしね
BDに焼くのも手間も金もかかるもんでw

■可愛い後輩

あずにゃんの軽音部イイなぁ
もうかなり熱くなってきちゃったよ

憂の読みの凄さも流石だけど
その大事な事に気がつくのが
あずにゃんの部長としての成長だよね
菫と直を抱きしめるシーンなんて
思わずジーンと来てしまいました
オチのさわちゃんでズコーってなったけどw

その菫と直だけど今回は熱かったねぇ
「あずにゃん先輩」と呼びたい菫と
名前で呼んで欲しかった直
2人ともめっちゃあずにゃん慕ってじゃん
慕われてこその仲間の絆だし
これぞけいおん!の空気感だよね

放課後ティータイムはあの5人からこそであって
わかばガールズは今の5人じゃなきゃダメなんだよな
そういう風に思えた高校編が
更に愛しく感じましたね

さて高校編がここまで熱く来ちゃって
大学編はどう来るか楽しみになってきたけど
来月は高校編休載ですかそうですか_| ̄|○ 

■Unmei♪Wa♪MIRACLE

昨日前の会社の仲良かった同僚が
俺の地元に来るんで飲まないかって
お誘いがあったんで6年ぶりに会ったのね
飲み会は久しぶりに会う奴ばかりで
それはめっちゃスゲー楽しかったんだけど
その連絡くれた人とスマフォの番号交換になってね
画面を見せ合いになった時に

相手の画面が澪で俺があずにゃん・・・


クソワロタwwwwwwwww


昔から趣味合うなって思ってたけど
けいおん!大好きになってるとはw

んでも現場や聖地巡礼まではしてなくて
俺の巡礼やら現場画像見せたら

「相変わらずですねw」

俺がモーヲタだったの知ってるからねw

まぁそっからはけいおん!談議に花を咲かせましたよ
ただ映画見て無いのは残念だったな
もうほとんど上映してないから円盤待ちだね


久しぶりの元仲間とけいおん!事
色々ミラクルが起こった日だったな
何かけいおん!の事考えてたら
また映画見たくなってきたw


新宿角川シネマで3/31から上映か・・・


んー時間あったらストパンとハシゴで見たいw

■Another

撮り溜めしてて積みアニメになりそうでしたが
地元の友達の強烈なススメで見ましたよ
(原作本まで貸してくれる熱の入れようw)
こりゃめっさ面白いねぇ
1話から11話まで久しぶりに一気見しちゃったw

友達曰くアニメの方が面白いんで
先に見た方が良いって事だったんだけど
グロ中尉部分だけは小説の方が良かったかも
文章なら想像で何とでもなるからなぁw

ストーリーは少し頭使う感じで
そこが推せるなぁと思いました
アニメ終わったら原作読んで復習したいと思います

んで鳴ちゃん超かわえええええ!!!!
ラストこの子が死んだら俺アンチになるw
ってな位救われて欲しいなぁ

今週の最終回めっさ楽しみだ!

■イカ娘1stアルバム発売記念「侵略!カーニバル2012」

川崎でストパン映画鑑賞後は
パンツ・・じゃなくてパンフ買って
横浜へ帰ってきてゲマズへ
なつまちの無料ガイドブックを貰いました
昨日アキバで配布してたの欲しくてね
まぁ結局中身は大したことなかったけどw

今度はパセラへ移動しまして
オレンジ☆ロードBD鑑賞と昼メシ
オケ室だから大音量でのライブ鑑賞と
メイキングハルカスのスッピンと涙で
さっき見たストパン飛びましたわw

んで今度は侵略カーニバルの会場へ移動
横浜ベイホールって所だったけど
初めて行きましたが辺鄙な所で
交通アクセス悪かったなぁ

中入ったらアマチュアバンドが演る箱って感じ
どうせ横浜ならBLITZでやって欲しかったね
まぁ悪くも無い番号でしたんで
左前方サイドに陣取り開演待ち


01.ほっぴん☆すてっぴん☆しゅりんぴん
02.いイカ☆いイカは☆イイでゲソ!
03.イ・カ・ア・イ・ス 食 べ な イ カ?

至近距離金元ちゃんかわええ!!!!
最初は青のストライプシャツに
フリルの白スカート&グレーニーソ

そして1stアルバムからの披露
このアルバムは直前になって聞いたけど
曲に安定感あって良アルバムの印象だったんで
凄い楽しみにしてました

生歌の金元ちゃんは前のゲソ祭以来だったけど
歌レベルUPしてたなぁ
早口のフレーズ多いんだけど
流石声優さんだけあって凄かったし
緊張感漂ってたけど歌詞も全く飛ぶ事もなく
良曲達を歌う姿はスキルの高さを感じましたね

・サイコロトークコーナー
司会は田中理恵さんで
スペシャルゲストにキャスト陣
まぁこの辺は推してる子居ないし
見所も特になかったんで割愛しますw

04.触!! Kiss me/アツミサオリ&marble
05.友達/アツミサオリ&marble
06.波風スライダー/アツミサオリ&marble
07.メタメリズム/アツミサオリ&marble

綺麗なおねーさんキタコレ
とか思ったけど誰ですか?状態
思わずゲソっちに聞いたら
「marbleクサい」って返答だったけど
自己紹介きたらやっぱmarbleでした
ACEのひだまり現場で初遭遇の予定が
思わぬ所での初marbleだった
曲もよく判らんのでまったりしてました

08.君を知ること/金元寿子&アツミサオリ&marble

このコラボは非常に良かったです
サビのハモリが若干外れてたかな
金元ちゃんはカーキ色のアーミーシャツに
黒フリルのスカートで
最初思わず「リベリオン」かよって
ストパン映画の流れで思ったけど
スグに「空深彼方」じゃんって思い直しました
リアル彼方ちゃんかわええええええ


09.夕まぐれイカ時雨(昼の部)
   →sEA sCENe rOCk(夜の部)
10.これが海への愛じゃなイカ!
11.侵略の輪を巡りし運命の使徒…じゃなイカ

ここが超楽しかったです
今日のメインの盛り上がり所だった
特にsEA sCENe rOCkは1番聞きたかったから
今迄後ろに気を使ってジャンプしなかったけど
この曲だけは抑えきれなくて飛びましたね
しかし後から昼のセトリ見たら
昼は無かったみたいでね
めちゃくちゃツイてるなって思ったよ

アンコール
12.侵略のススメ☆/ULTRA-PRISM

悪い予想が当たってしまったな
大方の現場に居たファンは喜んでたけど
自分は金元ちゃんVerのススメが
めちゃくちゃ聞きたかったんで
このウルプリゲスト出演はNGでした

せめてコラボでアニソン紅白Verなら
まだ全然良かったのに金元ちゃん出てこず
おまけに何だかそっちの事情でボーカル女泣くし
金元イカちゃんの1stアルバム発売記念のライブなのに
金元ちゃんは出てこないわ
何か「ウルプリ可哀想」空気になるわ
こんなんがオーラスになって良いのかね?
って後味の良くない感じになりましたよ

まぁウルプリも悪い事してる訳じゃないんで
別に叩こうとは思いませんが
2期のOPを歌えなかった原因は
デビューから3曲連続タイアップ付いたのに
ブレイクしなかったからじゃないかと
その辺をよーく考えて泣いて欲しかったな


んで金元ちゃんもこのイカ娘はイカ娘で
代表作になって良かったって思うけど
あまりにもイカ娘の印象が強すぎるんで
声優さんとしてはやっぱこれだけじゃなく
他の作品でもいっぱい頑張って
イカ娘が「数ある代表作その1」になるように
大きくなって欲しいなって思いました

最後は田中理恵さん
今日は千鶴声じゃ無かったんで
終始ミーナ中佐としか思えませんでしたw
理恵さんMCで侵略祭のパンフの宣伝してたけど
501のパンフは買いましたんでご了承をw

終演後は中華街でお食事
シュリンプを沢山ご馳走になったじゃなイカ!
ゲソっちありがとうでゲソm(_ _)m

■劇場版ストライクウィッチーズ

今日はストパン劇場版見て
ゲマズでなつまちガイドブック貰って
オレンジ☆ロードBD鑑賞会して
イカ娘ライブに行って来まして
横浜中華街でご飯食べました

最早何の現場か良く判らん事になってますが
やっぱ分けて書いた方が良いんで
ここはストパンだけにしとくかw

感想はやっぱ501最高だった
んで熱い!超絶熱いよ!!
思わずポロリと来ちゃったもの
502でも504でも506でも無いんだな
そんだけ501は特別なんだよね

ネタバレ感想は下に隠すとして
劇場版は作画が超良いね
もともと武器や戦艦等は定評あったけど
今回は人物の作画が最高だったね
こりゃ映画館の暗い画面よか
発色良いBDで見たくなるな

それとヌルヌル動く戦闘シーン
TV版よか破綻して無くCGっぽさが抑えられてて
迫力ある音響と相まって凄い良かった
音響と言えばストライカーユニットの
エンジン音も映画館で聴くとダンチでした

あとまぁ登場人物的に格差あったかな
個人的な感想で大まかに分けるとこんな感じ

・勝ち組
芳佳 エーリカ トゥルーデ

・普通
ルッキーニ シャーリー ミーナ
ペリーヌ リーネ

・負け組
もっさん エイラーニャ


エーリカちゃんとおねーちゃんはスゲー良かった
芳佳と聞いて即スタンバるおねーちゃんクソワロタw
普通組はそれぞれ見せ場あったけど
負け組はどこが見せ場か判らんかったね
エイラーニャは色んな所で露出多いから
仕方ないのかもだけども
もっさんの使い方は勿体無かったなぁ
もう少し芳佳に絡ませてあげるか
大オチで使うとかあったろうにね


後はバレになるんで下に隠す
続きを読む >>

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ