■2012年02月

■新世界より

http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/sphone/
貴志祐介は大好きな作家さんで
ほとんどの作品読んでるけど
(13番目の人格やクリムゾンの迷宮が好き)
これはまだ未見だったなぁ
アニメ化されるとなればまだ読まない方がいいかな

んでキャストが香菜ちゃん以外判らんw
あと心配なのがテレ朝ってのかな
深夜枠大丈夫なのかしらねw

んでACEでステージあるんだよね
ここは申し込まないんで音漏れでも聞けたら良いな
つかこの日曜ステージは奈々祭だけど
何気に花澤香菜無双だよな
ステージ梯子しすぎでしょw

■オレンジ☆ロード BD

オレンジ☆ロード最高だったなぁ
神ライブとはマジこの事だな
(もちろんハルカスヲタにとってだけどw)
それがBDにちゃんと残ってね
思い出が補完されて本当に嬉しい事だよ
それに一緒に写ってるのもイイ記念だな
自分のジャンプを見るのも良い気分ですw

本編は現場で見てきたんで割愛しますが
ライブクオリティは高いです
生バンドももちろん良いんですが
思ったよりハルカスが上手く歌えてて
戸松遥集大成を見れてる感じが
しっかりと出てる気がしました

そしてメイキングが超絶凄すぎてね
横浜ラストmotto派手にねから
最後の挨拶はハルカス泣きそうだったけど
舞台裏では泣いちゃってたんだね
客前では頑張って堪えるハルカスを想うと
またまたハルカスが大好きになったよ

それともう一つめちゃくちゃ良かったのが
惜しげもなくスッピンで登場
こういうのって中々見れないからねけ
そういう所を拘らないハルカスが
またまた大好きになっちゃったよ

そんな感じでオレンジ☆ロードBDは
ハルカスヲタにはたまらない1枚となりました
早くスフィアツアー見てええええええ

■ANOHANA.FES BD

アニプレだけに無駄に箱デカいな
これじゃBDの棚に入らないよ
そして多い特典要らんよね
通常盤BDあったら迷わずそっち買ってたわ

んで早速特典のフォトブックで晒されktkr
本編も2回ほど来てたけど
あんな最後列で抜かれるとかw

んでもやっぱ楽しかったイベだけに
BDで見返しても良かったな
ピクチャードラマ「めんまへの手紙」と
めんまあなるつるこ3人のシクべ
本編ラストかやのんの挨拶には泣けた
しかしハルカスかやのん可愛すぎだな
はやみんも一周まわって可愛いかったよ

アンコールのgdgdもまんま収録だったし
ラスト全員シクべからの花火は
やっぱ最高の思い出になったからなぁ
これ見れてなかったらって考えると
マジ凹むくらいの良イベでした
また今年のあの花イベント絶対に行きたいです


超平和バスターズはずーっと仲良し!!!

■モーパイ

http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-11175580556.html
ハルカスも書いてるけど
モーレツ宇宙海賊にグリューエル来たね
つか「モーパイ」って言うんだ
盲牌と発音変えないと何か変だわw

OPでセーラームーンみたいな髪型の子が出てて
それがこの子だったわけですが
髪型といい顔といい月野うさぎそっくりだなw
つかセレニティってセーラームーンも
月の王国ではプリンセス・セレニティだから
名前の一部まで一緒って事だけど
版権的には大丈夫なんですかね?w

それはさておきモーパイかなり面白いな
8話迄来てまだまだダレないから
余裕で2クール乗り切れそう
OPの猛烈交響曲はかなり良曲だし
ハピハピガーと並んで頭から離れないねw

あー結局ハルカスのオレンジロードBDと
あの花フェスBD見れなかったな
まぁこの現場達は行ってるから
あまり無理して駆け足で見なくても良いかな
時間がある時にゆっくり見たいと思います

■ハルカス

憂誕生日おめでとう!

まぁ今月のハルカスの誕生日も
スフィアの3周年も書かなかったんですけどね
その辺はなんつーかネット萎えてたからなぁ
スフィアで行けない(当たらない)現場ばかりだと
やっぱ情報見る気になれないから
必然とネット離れしちゃう感じでね
けいおん!メインの二次元の世界に逃避してましたw
でもアニメ紅白でハルカス見れて復活
やっぱ1推しは偉大だなと実感です

アニメ紅白レポで書き忘れたけど
ハルカスは相変わらずの感じだったんで
やっぱ書いておこうかなと


・ハルアキ漫才の映像
髪の毛ボッサボサすぎワロタwww
シャンプーまた安いのになったのかなって感じだったw
年明け短くしたはずなのに相変わらず伸びるの早い

だがそこがいい!

・スフィア
ブログにも写真載ってるけど
オレンジのデカいリボンが超絶可愛かった
やっぱ歌ってる時の笑顔はマジ天使
あとスフィア勢は本当スタイル良いねぇ

・レジェンド曲
「タッチ」は知ってる風でノリノリでしたが
「ヤッターマン」は全く知らないご様子w
愛生ちゃんがバッチリになのに対して
ハルカスはズレまくりでワロタw

だがそこがいい!


まぁそんな感じで今でも思い返すとニヤけるな
車で聴く曲もスフィア関連ばかり聴いてるし
次の現場(ACE)やツアーが本当に楽しみだよ

やっぱハルカスのオレンジの笑顔は
本当に自分の活力になるねぇ
こういう人にまた巡り逢えるとは
幸か不幸なのか良くわからんけど
自分が楽しければそれで良いじゃないかと
そんな風に思いますな


ああああああああああっっああああ
ハルカス大好きだあああああああああ

■アニメ紅白歌合戦2012

セトリが貼られてたんで
レポでも簡単に書くかな

ぶっちゃけ始まる前はテンション低かったですw
誰推していいかわからないしね
でも7列着席したらなかなかの近さで
ちょいテンション上がったw

んで司会愛生ちゃん登場人物
振袖で可愛いんでまたテンション上がる
その後は衣装七変化で凄かったなぁ

つか愛生ちゃんの司会っぷりは本当に安心というか
普通にちょいちょい挟む言葉の
タイミングと
内容が最高に良かったです
もちろんよっぴーの司会も良かったけどw

んで歌トップはあやちから
あやちもニーソでちょっと上がったけど
やっぱ歌がちょい笑っちゃう感じだったんで
そんな高まらなかったかな・・
いやあやち好きなんだけどね
なんて言うかイメージと違うというか
23歳にはちと合わないんじゃないかと
笑うって表現も微笑ましいというニュアンスね

白組はハッキリ言って興味無いんでほぼスルー
あけこ出てきたヒャダインだけかな
そこだけ冗談であけこパート飛びましたw

あやひーマジ天使 
の歌声だったなぁ
ここでやったソロコン行けなかったけど
なんかスゲー満足した感じになったね
歌ってるあやひーを近くで見る事なんて
滅多に無いんでじっくりと見させてもらいました

美菜子も最高に良かったなぁ
スタートラインは想定内だったけど
タイバニOPカバーは完全に想定外
ブルーローズもやってくれたしね
あと変態音響監督での電話告白の所も
関西弁で超痺れましたねー

んで今日のメインというかサプライズ

はる愛生の映像使った時差漫才から
やっぱり来てくれましたハルカス
そしてあやひー美菜子呼んでのスフィア
ハイパワ1曲だけの披露でしたが
もうハルカスがそこに居るだけで嬉しかった
めちゃくちゃ盛り上がってね
これ1発でスゲー満足できましたよ
昔で言うならハロコンで要らない人達を
散々見させられた後のモーニング娘。って感じかなw

そこからレジェンド呼んで2曲あったけど
後ろでノリノリのハルカス&愛生ちゃん見てた
昔で言うならハロコンで要らない人達が
歌ってる時の推しが居るひな壇見てる感じかなw


いや山本正之さんは正直どストライクだったんで
本音はそっちも見たかったですけどねw

そっちが見たいと言えばラストの挨拶で
愛生ちゃんとあやちがセンターで並んでてね
ハルカスは最左で隣モモーイだったかな
センター付近が気になるんだけども
やっぱ左見ちゃうんだよなぁ

やっぱ出るか出ないかわからないサプライズで
しかも今年初で3ヶ月ぶりに生で見れたってのは
相当なハルカス不足だったんだなと
改めて思いましたねー


そんな感じの超適当レポでした
セトリや愛生ちゃん七変化は下に貼っておきます


連番のあきっちもお疲れ様でしたね
今日は愛生ヲタにはたまらない現場になって
良かったなぁとしみじみ思いました
また良い席でスフィア見ましょうずw
続きを読む >>

■とりま

ハルカスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
たまんねええええええええええええ
ハイパワ1曲だけだったけど
スフィア最高と言わざるを得ない

愛生ちゃんの衣装七変化も最高だったし
あやひーの歌声も最高だったし
美菜子のタイバニカバーも最高だった

やっぱ俺にはスフィアだな
本当に最高に楽しかったよ
7列で見れたのも最高でした


レポはまた後で

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ