■2012年01月

■ぶちょう!

今日はやっぱけいおん!見たくなって
ずっと見てました
やっぱ映画見た直後の2期最終回は最高だね
映画とリンクしまくりで改めて凄さを実感したよ

んでけいおん!ついでに忘れてた原作ネタも

やっぱキャラット組推しだな俺
先月号は紬菫姉妹ネタ最高だったし
今月号はもう夏休みで合宿ネタ
ちょっと時間の進み方が早い気もするけど
梓部長満載で個人的にも良かった
しかし少しだけ残念だったのは
期待してた大学組との合同合宿じゃなかったね
完全に分離してるからこれからも一緒にってのは
やっぱ期待薄なんですかね・・・

でも高校生組の場合さわ子がいるのが大きいね
さわちゃんの梓への励ましや
「世代によってボーカルの決め方が違う」
って台詞が入る事で凄く締まるもの

映画でもロンドン駆けつけちゃうさわちゃん
1番桜高軽音部を愛してやまないんじゃないかって
そんな風に感じる今日この頃です

■ろんどん!

120130-1.jpg120130-3.jpg
遅まきながら土曜日にねコレ開けて聞いたのよ
したらまぁ映画が恋しくなる事w
んで日曜日に行くか迷ってて
公式何気に見たら車で1時間位の所でも上映しててね
しかも土曜夜だからレイトで安く見れる
って事で友達(もちろんけいおんTV版は見てる)
を誘って見てきましたよ

120130-2.jpg
んでコレめでたくGET

6回目だけど新鮮な気持ちで見れたね
もう6回目となると展開が予想出来まくりなので
教室ライブ準備位から涙腺崩壊してましたw

今回は律メインで見れたんで
これで全員メインに見れたのも良かった

残念だったのは上映してた映画館の
フィルムが汚くピントが甘かったんで
最初に見るのにはオススメじゃなかったかな
でも友達も満足してくれた様子でした

近いとまた見に行きたくなるな
来週他の友達誘ってまた行ってきますかねw


以下箇条書きですが
個人的映画の見所を書き溜めてたんで
ついでに載せておきます



続きを読む >>

■やっぱり!

けいおん!だなw

前から見たかったのもあるけども
映画暫く見てないんで禁断症状が出てんのかな
BD引っ張り出してけいおん2期見始めました
2日間で半分以上見たけどやっぱ神アニメだわ
今期モノとかそりゃ面白いけど
笑っちゃう位全然敵わないんだものw

そうなると今期モノは偽物語とアクエリオンと
ちはやふるとアマガミSS+とシンフォギアと
パパ聞きとモーレツ位しか見る気力が沸かない・・


いやそれでも十分多いかw


今週中にけいおん2期見終えたら
本気出して今期モノ見ますかね


http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html

いやこんなの来たら2期完走した勢いで
日曜映画観に行くかもしれん
ポストカードめっちゃ可愛いしな

あースゲー悩む・・・

■ACE

http://www.animecontentsexpo.jp/stageinfo/index.html
ステージ情報来たねー
とりあえず第1弾だけども豪華過ぎ
そしてスフィア勢のステージあるな

土曜はスフィアの他にハルカス2ステージあるけど
ここは時間的に間に合わないし
スフィアの夏色で頑張るとして
日曜はまだ様子見かなぁ
出来れば日曜は奈々祭だから
その裏で何か良いの来たら嬉しいかもw

つか作品的にも見たいステージ満載で
偽やまどかは競争率が凄そうで
観たいけど無理ゲーだろうね
今期モノもシンフォギアやパパ聞き!
なんかも見たいけどやっぱ追加待ちかなぁ

話かわって水樹奈々と言えば
MJのドーム特番見たけど良かったなぁ
何か見てて愛を感じたねー
ちょっと水樹奈々好きになったよw
それと豪華な演出と観客の凄さに驚いた
はがないイベ行ったから見れなかったけど
こっち行ってもきっと満足しただろうね
つかスフィアもこの域まで行って欲しいな

スフィアと言えばただ今ANN-Rが放送中ですが
新情報で1/29~ツアーの先行販売来るね
前半の名古屋~徳島までって事で
販売を分けてくれたのは嬉しい
それと2/19のアニメ紅白にハルカスが
ステージ上がるのほぼ確定っぽいね
これでようやくハルカスに会えそうなんで
それも嬉しいお知らせでございました

■今期アニメ

まだ全部見れてないけどねー
ここから暫く現場お休みなので
本気だして見る事にします(`・ω・ ´) 


・アマガミSS+
問答無用に面白い!
ハッピーエンドの後話のハッピーエンドが最高
アマガミの世界観を崩してないのもGJ

・偽物語
火姉妹好きにはたまらんです
実質「化物語」の2期って事で良いのかな
化が良かった人には超オススメ出来るけど
こっから見る人にはハードル高いよね
もちろん月火ちゃん推しで

・キルミーベイベー
面白いしキャラも立ってる
こういうギャグ枠も必要だねー
キャラットのバックナンバー読み返すわw

・パパの言う事を聞きなさい
王道ハーレムっぽいな
でもキャラも物語も面白い
キャラ的に好きなのは3姉妹の真ん中の子かな

・あの夏で待ってる
ハルカス主演ってことで楽しみにしてました
でもハルカスのキャラには萌えずw
夏織ちゃんとゆかりんのキャラが今んとこ好き
つかあの花に似てるのはキャラデザだけで
全然違うと思いますよw

・ソラノヲト(再)
当時アナログ放送だったんで断念したけど
再放送来たんで見る事にしました
人気作品だけにやっぱ面白いやねー

■あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2012

澪おたおめ!

早起き出来たら映画行くかと思ってましたが
結局早起き出来ずに映画は断念
まぁ5回見てるしねぇ
もう少し間開けてもいいかなと
上映館も減る一方で新たにって所もあるしね
ウチの近辺なんかアニメ映画は
大体半年遅れとかで上映だもんな

いやそんな事じゃなくて現場だw
はっきり言って寿美菜子の成人式でした
その位美菜子しか見てなかったものw

場所は恵比寿ガーデンホール
まさか二次系の現場で初めて
恵比寿ガーデンプレイスに来るとはw

今日は「あおい・さおりの新番組」って
タイトルのラジオ番組のイベントで
声優の悠木碧ちゃんと早見沙織ちゃんがやってるのね
この2人が同級生で今年成人式
その成人式仲間&番組ゲストとして
美菜子と東山奈央ちゃんが参加
ゲスト司会に年下で後輩声優の
日高里菜ちゃんと佐倉綾音ちゃんが参加

今日は推し声優現場ではなかったんだけど
スフィアツアーが決まる前の申し込みだったし
碧ちゃんを生で見たかったんで
思わず申し込みしてしまったのね
(キャパはオルスタで800くらい)
んで相方のあきっちが2桁の良番引く
推し居ない時に良席来ちゃうんだよなw

開場時間ギリで列に並び入場
もともと最前取れる程の良番じゃないし
最左の壁際で見ようと思ってましたが
入場したらライブでもないのにセンター花道がある
そこをヲタが囲ってたんであっさり最前GET
多分司会者側ってのがすぐ判ったし
最前からステージまでが超近い
まぁでも花道あるからそこばっかだろうって
そんな風にも思ってましたね

時間10分くらい押して開演
まずは振袖姿のメイン4人が登場
案の定センター花道使って
ファッションショーみたいな感じで振袖を披露
メインステージの方に戻ると
ウチら側から美菜子碧ちゃんの並び


超ちけえええええええええええええ
美菜子かわえええええええええええ
振袖かわええええええええええええ
何かイイ匂いがくるうううううううwww


およそ2m位なんでそんな感じでしたw
碧ちゃん楽しみにしてたんだけどね
まぁまぁ可愛いんだけどやっぱスフィアはスゲー
格が違うというか我が軍強しというか
そんな感じになっちゃったもんで
最前でキョロキョロするのもアレだし
ここからは美菜子1推しみたいな顔してましたw

ちなみに夜公演は並び変わったみたい
それと花道全然使わないでやんのw
9割方メインステージに居るから
何かメシウマすぎてすいません状態でしたw
夜は多分前がちょい荒れるんだろうなって
そう思うと昼だけで良かったなぁって思ったよ

あとあきっちも同じ事思ってたみたいだけど
俺たちにこのポジはマジ勿体無いというか
setaさんに代わってあげたいとマジ思ったよ
愛生ヲタとハルカスヲタだもんなぁ
スフィアでこの位置来いよって素直に思いましたね


イベントの内容は下のコピぺでご勘弁をw
だってラジオ1回も聴いた事無いし
碧ちゃんはあまり推せなかったしで
結局美菜子ガン見しつつ司会の日高里菜ちゃんと
碧ちゃんを合間に少し見てただけだったな

でもこれを書かない訳には行かない
サプライズでハルカスがVTRで成人お祝いのコメを
美菜子に送ってくれたのが1番熱かったです
サプライズなんで台本にももちろん無かったし
下のコピぺにもあるように(俺の書き込みですがw)
出会った頃の話とかするもんだから
美菜子が涙ぐんでたのがめっちゃ嬉しかったです
ハルカスとの熱い絆を垣間見ましたね

ちなみにハルカスは髪の毛短かったんで
最近の収録じゃないかと思いました
そして月末の夏色のイベ外したんで
今年まだ生ハルカスに会えない俺には
今日のこのビデオメッセージには
2月のアニメ紅白歌合戦でも
ハルカスはVTR出演じゃねーのって
フラグにしか思えませんでした_| ̄|○ 


今日の現場はね何か楽しかったよ
ライブも無かったし推し声優も居なかったけど
美菜子の振袖見れて成人のお祝い出来たからね
本人も実際成人式には出てないって事で
このイベントがある意味本当成人式って言ってたしね

あとやっぱ仲良し同級生ってのが
現場の良い空気感を出してたと思うね
ライブ無いから厄介系も湧かなかったし
自分の周りもめっちゃ静かでまったり見れたしね

終わった後は横浜へ移動しオケへ
けいおん!がっつり歌いましたわ
何か今日は美菜子ばっか見てたら
頭の中がけいおん!になってたよ
スフィアでも良いと思うんだけどね
やっぱ美菜子は俺にとってはムギなんだなぁ

二次系初現場で見た子でそん時は18歳
今や20歳になって成人式だよ
早いなぁって思うけれども
たった2年しか見てないけども
早いって思うって事はやっぱ充実してた2年であり
それはけいおん!やスフィアで
過ごして来たからそう感じるんじゃないかなって
そういう風に改めて感じさせてくれた
寿美菜子ちゃんをこれかも頑張って応援して
見守って行きたいと思いました

続きを読む >>

■バッサリ

ハルカス髪切ったかぁ・・・
何となくまだ違和感あるけど
ストレートだしまた伸ばすだろうしで
まぁそのうち慣れるでしょうw

ハルカスの今年初現場だった
昨日のほしいもイベさらっとレポ見たけど
推し声優てんこ盛りってのもあるけど
やっぱ豪華な顔ぶれだけに凄いなぁ
あやちと並ぶハルカス見たかったなぁ

けど1番見たかった花澤ハーレムにはならず
どっちかと言えば公開処刑だったみたいで
その辺はRO-KYUのひよっち&ゆかちが
居た所が大きかったかもねー
行けなかった俺はメシウマ気味ですw

つかこれ当選倍率6倍みたいだったそうで
いくら推し声優てんこ盛りでも
やっぱ3k×6=18kは突っ込めないよな
事前にazuにゃんと香菜ちゃん
しか歌わない告知あっただけに
トークだけの現場はやっぱ無理ですわ

来週は碧ちゃん&美菜子の成人式イベだし
早くハルカス詣がしたいっすねw

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ