■2011年12月

■としこし!

振り返る時間が無かったw
つか今年もけいおん!が1番だったって事で
歌もunmeiが1番で!
声優さんMVPも豊崎愛生ちゃんで
あ、愛生ちゃんの「君にありがとう」は
アニソン以外ではBEST1で
愛生ちゃんは現場も1番見た子だしねぇ
なのでハルカスヲタですが
豊崎愛生ちゃん最高!の1年でした
来年も色々と楽しめますように


・作品
(オンエア版)
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか☆マギカ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
ちはやふる
ゆるゆり
シュタインズゲート
たまゆら-hitotose-
僕は友達が少ない
ロウきゅーぶ!
Aチャンネル
ベン・トー
DOGDAYS

(劇場版、OVA)
映画けいおん!
ISアンコール
劇場版マクロスFサヨナラノツバサ
機動戦士ガンダムUC3~4巻
俺の妹がこんなに可愛いわけがないTRUE ROUTE
けいおん!!第27話

■現場

今年は結局27現場行ってしまいました
(アニメ系25、非アニメ系2)
んーすっかり現場系に戻った感じ
いや全盛期に比べたら公演数も移動距離も
全然たしたことないんだけどね
一回辞めてる身としては結構行ったなと思うな

あと上半期は10で下半期は17と
震災の影響受けてるなと思いました
逆に言えば震災無かったらもっと増えてたのか

んでは中々難しいけど今年のBEST現場を

1. 02/20(日) けいおん!!ライブイベント さいたまスーパーアリーナ

言う事無い位最高のライブでした
現場で泣けるって本当に凄い事だと思うもの
素晴らしい曲達やキャスト達
けいおん!の全てが詰まった
奇跡のライブに参加出来て本当良かった

1. 09/16(土) スフィアライブ 代々木第一体育館

2DAYS開催だったけど初日を選出
セトリといいあきっちとの連番といい
最高の内容だったからねぇ
公演中に汗で重くなってTシャツ変えるなんて
過去にも無かった事だもんなぁ
美菜子聖誕祭も大成功で最高でした

3. 08/07(日) 戸松遥1stライブ パシフィコ横浜

今年はハルカスヲタとして完全に目覚めた年で
それを決定づけたライブがこれでした
セトリ含む内容といい奇跡のジャンプアップといい
自分にとってはやっぱ忘れられないライブです
ハルカスはやっぱアイドルっぽくって
推し甲斐があるって言うか楽しいんだよね
昔の熱い気持ちを彷彿させてくれる
来年もがっつり推してこうと思います

3. 06/04(土) 豊崎愛生1stライブ 中野サンプラザ

愛生ちゃんは自分にとって本当に大事な人
今年1番現場行った人だし通算でも1番見てる声優さん
スフィアでもけいおん!含む
アニメキャラになった現場でも
本当に凄いパフォーマンスなんだけど
ソロの現場は本当の豊崎愛生の凄さを見れた
3つの肌色が違う現場を見て
愛生ちゃんは本当に天才って感じたね

3. 06/05(日) ISワンオフフェスティバル 横浜BLITZ

これぞアニメ作品の現場って感じで
トークやアテレコや歌がちゃんとあって
そのボリュームも凄かったし
抽選でしか入れないプレミア感も凄かった
作品も大好きだしキャスト達も最高
こういうイベントは中々無いから
本当行けて良かったって思いました


結局順位を付けるのはかなり困難だったんで
こんな感じになったけど
その他の現場もスゲー楽しくて
やっぱ現場ヲタは辞めらんねーなって
そんな風に感じた1年でした
来年もこれはと言う現場は外さないよう
アンテナ高くそして運を引ける様に
そこそこ頑張りますかねw


以下は現場詳細

続きを読む >>

■たまゆら

たまゆら最終回観ました
ほっこり良い作品だったなぁ
竹原巡礼に行きたくてしょうがなくなるけどw

あと何だかんだ言っても結局
真音たんが主役だったような気がwww

BDマラソンはまだ保留中です
来年のイベの為だと全巻やらなきゃなんで
やっぱちょい躊躇するなぁ
来年はスフィアツアーに全力で行きたいから
余力を少しでも残しておきたいしね

■よんまい!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html#201112221655
梓の手紙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
これ12/31からかぁ・・・
年明け1/8にマクロスライブ行くんで
その時まで残ってて欲しいな

唯ノート目当てと年内もう一回見たかったんで
明後日は現場無いけど横浜行って
映画けいおん!見てきますわw

■なんだ

http://www.allnightnippon.com/program/sphere/

やっぱハルカス来るじゃん!
何らかの形って映像だけは辞めてくれよw

つか15時には朗読劇現場終わるらしいんで
アニメ紅白には余裕で間に合うから
やっぱちゃんとスフィアとして出て欲しいな
そして夢はHTTが追加でスフィアと奇跡の競演(;´Д`)ハァハァ 

つかよくよく考えたらあやちなんて
アニソン「えむえむ!」のOP位しかないし
愛生ちゃんや美菜子はキャラソンしかないし
アニメ紅白って謳ってる位だから
しっかりとアニメソングで行って欲しいね

まぁなんでこんなに一生懸命かと言うと
最速先行のしかも早い段階で確保してるから
良席の可能性がかなり高いんもんでねw

■やはり

http://event.1242.com/anime_kohaku/
美菜子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
想定通りと言うかやっぱ嬉しいな
ラジオで来るっぽい事言ってたみたいだけど
これでハルカス来ればスフィア完成だわ
でもハルカスは朗読劇の現場が昼間あるので
スフィアの出番自体がトリとかなら
同じ都内なんで十分間に合うし
もし例えスフィアが無くても
HTTって可能性も出てきたから
ひよっちかしゅがが来たらかなり熱いな
そう言えばミューコミでは映画けいおんのチケを
首都圏で配りあるいてるしね
何にしろスゲー楽しみになったきました

あ、白組は全く楽しみじゃないですw

■スフィアツアー

「Sphere's orbit live tour 2012」

4月15日愛知・名古屋センチュリーホール
4月28.29日神奈川・横浜アリーナ
5月20日宮城・ZEEP仙台
5月26.27日大阪・グランキューブ大阪
6月2日徳島・徳島市立文化センター
6月17日静岡・静岡市民文化会館大ホール
7月15日 北海道・ZEEP札幌
8月11.12日神奈川県立県民ホール
8月19日福岡国際会議場メインホール



ANNで発表したらしいね!
名古屋徳島あるじゃん!
名古屋や静岡や神奈川は全通だな!
後は徳島土曜なんで行けるかどうか

あーなんかめっちゃ嬉しいんだけども
昔の考え方みたいで凹む_| ̄|○ 

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ