■2011年11月

■アニメ紅白歌合戦

http://www.allnightnippon.com/mcplus/info.php
よしチケGETしたぜ!
番号案内開始から全然繋がらなかったけど
奇跡的に開始から10分後に繋がり
申し込み出来ましたねー

でもナビダイヤル通話が10分もかかって
しかも手数料が2枚で1630円とかアフォかと
もっと違ったシステム使えば良かったんじゃね
糞イープラなんかに仕切らせないで
ローチケやぴあの方が全然良かったわ

でもチケ確保出来たんで一安心
愛生ちゃん司会であやちとあやひーが居るから
やっぱ争奪戦必至だったし
この後追加されるはずの面子も
かなり熱い人来たらオク相場ヤバいもんね

ちなみに自分の夢はスフィアと
HTTが一緒の現場が見てみたいので
今んとこ「2/4スフィア」で「2/5HTT」だから
美菜子が追加発表されたら超熱いな
倍満テンパイで役満イーシャンって感じかな

チケ確保済なだけにドンと来いって感じですw

■うわぁw

http://stylips.jp/
スタイリップスって読むんかいな?
つか現場が超絶荒れそうなユニットだなw

既に「ゆいかおり」なのにのっち&新人付けてとか
二次寄りと言うかほぼ三次寄りだなこりゃw
でも声ヲタとドルヲタから支持ありそうだね

えーと俺はこないだのRO-KYUで
これ系統の子とそのヲタには懲りましたんで
ハッキリ言って現場も行かないし
こちら側に絡んで欲しくもないんだけど
頑張って売れて欲しいなぁとは思うよ
ドル声優さんの地位向上とかもあるけど
自分が行きたい例えばスフィアとかの
競争率が絶対的に下がるもんねーw

これ全員UFAから独立した事務所所属だっけか?
まぁ超ドル売り必至だろうから
経過は見て行きたいと思います

あー真面目にこのユニットに
推してる声優さん居なくて良かったわw

■とよさと!

朝7時半に起床
天気は曇りだけど雨はなさそうで良かった
んでホテルで無料の朝食いただく
でも去年よか簡素化されてて少々がっかり
それでも他のスパホよかは全然良いんですけどね

8時半過ぎにチェックアウト
これまた去年も借りた激安レンタカー屋へ
車借りてからまずは近くの近江神宮へ参拝・・
111128-01.jpg111128-02.jpg
すいません「ちはやふる」の巡礼ですw
OPにはちょこっと出てくるけど
絶対後から本編に出てくる場所だしね
聖地巡礼先物買いって事でw

その後は一路豊郷へ・・・
と行きたかったけど昨日京都MOVIXで
前売り券買えなかったもんで
行きしなの草津の映画館でGETすることに
そして数kお亡くなりに_| ̄|○ 
今回の旅行で唯一の失敗でしたね
もうこれでサッパリ忘れよう

草津事件と渋滞でなかなかテンション落ちたけど
そこは豊郷が近づくに連れて回復
そしてついに帰ってきました
姿見えた時軽く泣きそうになったもん
111128-03.jpg111128-04.jpg111128-05.jpg
111128-06.jpg111128-07.jpg111128-08.jpg
111128-09.jpg111128-10.jpg111128-11.jpg111128-12.jpg
111128-13.jpg111128-14.jpg111128-16.jpg111128-15.jpg
111128-17.jpg111128-18.jpg111128-19.jpg111128-20.jpg
111128-21.jpg111128-22.jpg111128-23.jpg
111128-24.jpg111128-25.jpg111128-26.jpg
THE聖地とは正にここの事だよ
何もかもが愛しくもあり懐かしくもある
そしてそこに唯たちが居る感覚
これはけいおん!好きな人しか
共感出来ない感覚だもんね
何も言う事ないただそこに有れば良い
そんな素晴らしい場所に帰って来た事を喜び
そして必ずまた来ようと心に誓いました

あと今回も凄い人少なくて音楽室独占出来たけど
何と講堂も独占貸し切り状態があってね
この時間的タイミングを考えたら
あの草津事件は無駄じゃ無かったんだなw

帰り道は天一でラーメン推して
レンタカー返してまた京都駅へ
楽しかった旅行もこれでおしまい
やっぱこういう楽しみ方って
1人じゃ絶対出来ない事だから
こういう時仲間の大切さって実感出来るよね
思えば今回のメインけいおん!や
他にも巡礼した「ちはやふる」も
やっぱ仲間の大切さを実感出来る作品で
色んな意味でリンク出来た気がするな

あきっち&setaさん
今回もお疲れ様でした&ありがとう
まだまだヲタク青春真っ只中だぜw
それではまた今週末www

■りょこう!

大阪滞在たった6時間で京都へ
ウチら今日は現場絡みの小旅行なんでね
いや旅行と言う名の聖地巡礼かw

14時前京都駅へ到着
昼飯食べてないんで物色してたら
駅ビルで手頃なお好み焼き屋発見
関西っぽいの食べたかったしねー
関西炊きおでんで一杯やりながら
111127-04.jpg
関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん~♪
どないやねん!

その後は清水寺へ
時間短縮でタクシー使ったら
運ちゃんが言うには直接行くのは無理って
何か紅葉の時期とライトアップで
清水寺が人で溢れかえってるっとの事
んなもんで近くまで行って現地歩く事に
寒い時期でまぁ良かったですね

111127-05.jpg
来たぜ清水寺
ここはゆるゆり修学旅行で出てきた場所
111127-06.jpg
京子たちが入った胎内巡りから
本当真っ暗でおもしれええええw
111127-07.jpg111127-08.jpg111127-09.jpg
111127-10.jpg111127-11.jpg
有名な清水の舞台など
111127-12.jpg
から飛び降りたら死ぬだろw
111127-13.jpg111127-14.jpg
京子たちがお茶した茶屋で休憩
ひやしあめ&だんごマジうめええええ

もう紅葉&夕陽が綺麗だし旅行気分もMAX
巡礼もめちゃくちゃ最高だったし
言う事無く超満足しましたね

その後は京都市内地のけいおん巡礼に
去年行けなかった所とか新しい所とか
少しでも補完したかったんもんで
111127-15.jpg
2期27話の京都市役所
111127-16.jpg111127-17.jpg
1期3話で唯がギー太買った楽器店
111127-18.jpg
2期13話で梓&憂が行った映画館

時間無かったんで少ししか周れませんでしたが
それでも楽器店は嬉しかったなぁ
けいおん巡礼の念願だったしね

そして今日の宿泊先の大津へ移動
三条から浜大津まで京阪電車で行ったのね
浜大津着いたら明日は朝一番で
けいおんラッピング電車見る予定だったから
んならここで見ちゃうかって事になり
時間調べたら20分位で見れそうだったんで
そのまま駅に居座る事にしました
111127-19.jpg111127-20.jpg
けいおん電車前にガンダムAGE電車w
111127-21.jpg111127-22.jpg
111127-23.jpg111127-24.jpg
そしてけいおん電車キタ━(゚∀゚)━!
どうやら裏側に梓&ムギだったみたいだけど
これも見る事に意義あるって事でおk

ホテルにチェックインして
少し休憩&歓談したあとは
近くの居酒屋で飯&飲み会
いやぁ寝不足と疲れで熱燗数合で
結構酔っぱらってしまいました
ホテル帰って風呂ったら即寝だったもんね
2人には申し訳なかったですが
イベントと巡礼の満足感と明日の期待感で
最高の眠りにつかせてもらいました

■いべんと!

夜行バスはもう使わん!
暑くて寝れないし最悪だったわ 
朝6:30前に梅田着
大東洋で合流だったんで行くと
途中でポプラ見つけたんで
たまゆらコラボ商品GET
(残念ながらファイルは無し)
111127-01.jpg
1時間ほど風呂で疲れを癒したあと
8時頃setaさんと合流しすぐにあきっちとも合流
9時前に大東洋を出てUSJへ
111127-02.jpg
アトラクションにはまるで興味無いんでスルー
すぐにブロックに入り1時間ひたすら待つ
111127-03.jpg
11:30定刻開演
フリーアナの司会登場
おばさんなんでかなり不安が募る
いよいよ放課後ティータイム登場
CWMの衣装でしたね
愛生ちゃんあやちニーソ(;´Д`)ハァハァ 

んでトークパートから
最初はHTTの挨拶からでしたが
あやちが美菜子飛ばしちゃって
おまけに役目も名前も飛ばしたんで
相当テンパってんだろうなと感じたね
あんなあやち久しぶりに見たわw

そっから司会がお題を出して答える形なんだけど
司会が多分けいおん!やHTT知らないっぽいし
アニメの現場の司会なんてやった事なさそうで
かなりテンポが悪いェ・・・

極めつけがせっかくの唯の誕生日お祝い
これをクソ司会から振りやがって

司会「今日は唯ちゃんの誕生日です」
「唯ちゃん お誕生おめでとう!」
「ってみんなで言いましょう」


はぁ!?
なんでお前が言うねんコラ!
唯役の愛生ちゃんが居るのに
だからこそ愛生ちゃんから振って欲しかったわ

それとこいつ司会スキル無いから
普通は「(お誕生日)おめでとう!」を
全員に言わせる所だろうに
全部言わせやがって結果バラバラになったよ

んなもんだからせっかくのトークも面白さ半減
面白さなら愛生ちゃんやひよっちなのに
やたら美菜子に話題振るしね
(美菜子が上手くまとめて回答するからか)
映画の話題でも主役へ振らないとか最悪だし

んな訳でトークパートはあんまレポらないわ
HTTかわええで良いっしょw

トークパートが15分位かな
その後はいよいよライブパート
曲目はunmeiとsingingでしたが
これは最高に嬉しかったですよ
これ聞く為にここまで来たからね
もしかしたらここでしか聞けないかもだし
フルじゃなく1ハーフ強位の披露だったけど
んなもん全然関係なかったですね

unmeiでは「大丈夫~ジャン!」で
叫び跳ぶのが最高に気持ち良かったです
飛んだ瞬間に周り全然なのも心地良かった
unmei自体も超大好きなチューンで
それをHTTのライブで聞けたのも嬉しかったけど
その難しい曲をサラリと歌いこなす
愛生ちゃんの実力をまた見せつけられたね

singingこちらはどうやらフルの歌詞に
何か映画の秘密がありそうらしいので
映画見るまではお楽しみにしときますかね
ひよっちも安定の上手さだったし
愛生ちゃんとコーラスに入った
美菜子も珍しくて良かったですね

合計30分でイベント終了
まぁこんなもんでしょw
あんま過度の期待してなかったし
周囲のザワつきをよそにさっさと退場しました
ついでにUSJ自体にもサヨナラw
けいおん関係の展示見るの時間かかるし
さっきも書いたように居る事に意義ある現場だからねー
そんなけいおんUSJイベントでした

■ゆいたん!

唯ちゃんおたおめ!

この書き込みは事前予約登録なので
只今は夜行バスで大阪へ向かってる途中でしょうw

あーまずこの唯の誕生日当日に
けいおん現場があるのが嬉しいね
キャストの特に唯役の愛生ちゃんと
もしかしたら一緒にお祝い出来ると思うと
本当この日に現場を用意してくれて
良かったなとつくづく思いますね
特に誕生日に触れなくても別に良いな
この日この場に居れるだけでも価値はあると思うしね

やっぱ唯で思う事と言えば
1期1話から2期24話までの彼女の成長に尽きるね
リアルタイムで見てきただけに
推しじゃなくともけいおんファンなら
誰もがその成長を実感したと思うし
その唯の成長にはキャストの愛生ちゃん自身の
成長でもあると思うんだよね
ほぼ新人の状態でけいおん!に参加してから
愛生ちゃん自身も数々の発言で
唯たちの成長に負けてはいけないって言ってて
そしてアニメのキャラと同様に成長してく姿を
見る自分ら受け手側も実感していく
そういう一体感みたいなのも
けいおん!の魅力の一つじゃないかなって思います

それとあと一週間に迫った映画けいおん!
新しい唯たちに逢えるのはもちろん嬉しいけど
もしかしたらこれがアニメで動く
唯たちの最後の機会かもしれない
って考えると寂しくも思うなぁ・・・

いやいや素直に3期来て欲しいわw
その為には映画で記録作りたいよな
観客動員の為にも何回か観たいと思いますわ

よっしゃ!
今日は唯たちに全力で声援送りまっせ!

■ぶっぱん!

http://www.usj.co.jp/KEION2011/goods.html
USJ物販ショボw
1万人位来るんだからもう少し用意すりゃ
二次ヲタは必死に買うから結構儲かるのにねw
んで唯誕グッズもねーのかぁ
それじゃ朝早くから行かなくてもイイか
開場時間付近に着く位で行きましょうかね

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ