■2011年08月

■スフィアすげー!

もう推しとか言ってる場合じゃねえ!
4人みんながかわいすぎ!
アニサマの余韻もう吹っ飛んだ!
この武道館に行けてホント良かった!
部屋暗くして見てたんで
アトモからもう居てもたってもいられなくて
閃ブレUO炊いたった!
DTS-HD5.1chサラウンドの臨場感ハンパねぇ!
こん時よか好き度うpしてるので
ソロコーナーがめちゃくちゃ楽しい!
ドリサイとサヨSEE遥愛生の絡みはマジ死ねる!


早く代々木でスフィアに会いてええええええええ

■スフィア充

110830-1.jpg
武道館BDフラゲ!!!
あきやすみ大幅遅れェ・・・
なんというバランスの悪さやw

あきやすみはこないだの現場で
あきっちに見せてもらったんで
今日は早速武道館BDを見てみよう
NHKは買ってないんで高画質楽しみだけど
1080i収録なのが気になるなぁ・・
けいおんCWM程度なら嬉しいんだが
こちとら初スフィアBDなので
破綻とかしてないよう頼みますw

■わかばガールズ


桜高軽音部最高にイイよー
今回は回想だけどHTTも出て来たしね
そしてそのHTTメンバーの梓が
HTTをリスペクトしてるのが良い
そういう子なんだっておもってはいたけど
実際に表現されると肯定されたような気がして
本当に嬉しかったなぁ

1年生コンビが○○先輩って呼んでるのが良いね
憂が唯を褒めるとこもオモロいし
梓が後輩撫でるとこもオモロい
純が髪下ろしたのは可愛いし

あーもう面白過ぎてキリないなw

そしてついに決まった
バンド名「わかばガールズ」
HTTと同じく名付け親になった
さわちゃんは本当に桜高軽音部大好きなんだな
ってめっちゃほっこりしました

■キャラット&ひだまりスケッチ6巻

110829-1.jpg
週末現場だったんで遅れましたが今日GET
改めて6巻発売&4期決定ウメスおめでとう!

早速キャラットから
水着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
乃莉の水着かわえええええええ

あーもう最近なんだかなぁ
ゆのっちと同じくらい乃莉が好きだw

つかあれ?確かもう新学期始まってるような・・
ちゃんと9月まで泳げる海って
後から出てきたねw
んでやっぱまだ夏っぽい季節なのが良い
まだ終わらないぞってウメスの気持ちが感じられる

6巻はね書き下ろしが最高
4コマでは無いひだまりもやっぱ新鮮だし
それでもひだまりスケッチなんだよなぁ
あと6巻裏表紙も注目ですw

エピソード的には最近のなんだけど
やっぱラストの進路話は泣けるな
これは本当名作回だよねー
個人的にはディスティニー話が神回なんで
そのどっちも収録されてる6巻はやっぱ最高だし
この6巻からは全編6人居るし
アニメ4期はこの巻メインだろうから
これからも沢山みるんだろうなって
そんな感じですはい

■Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 2日目

8時起床
昨日の興奮やら今日の期待やらで
あまり寝れなかったw
朝風呂入ってまったりするかと思ったら
あきっちも起きてたんだぜw
んじゃ早めに赤坂行くかって事に
110828-4.jpg110828-1.jpg
110828-2.jpg110828-3.jpg
今日が最終日の赤坂購買部間に合った
ギー太やむったんも良かったけど
やっぱ堀口さんの色紙が一番良かった
この人がキャラデザしてなきゃ
ここまでハマって無かったかもしれんもんね

ガチャもやっちゃいました7回もorz
あずにゃんでませんでしたorz
あきっちのおかげでトレード出来てGET
つかけいおんとなると財布のヒモが緩くなっていかん

赤坂サカスも一通り回って時間余ったけど
まったくのノープランだったんで
しばらく考えたけど昼飯も食わなきゃなので
んじゃ愛生ちゃんとひよっちとあやちで行った
つけ麺食べに行こうって思いググる
したら近く(赤坂見付駅付近)にその店あるやんけw
まぁ3人が行ったのはこの店じゃないけど
味と雰囲気だけは味わえるかなってね
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/entry-10800821697.html
110828-5.jpg
食ったらうめえええええええええええええ
ちょっと病みつきになる感じでした

食後はSSAへ移動
合流&入場は昨日と同じ感じ
なので感想も同じ感じでw


・栗林みな実&黒崎真音
STRAIGHT JETは神曲
禁書2EDも同じく盛り上がった
どっちも今年2回目だもんね
勝手な感じですが我が軍的に感じましたw

・RO-KYU-BU!
ゆかちいいいいいいいいいいいいいいいいいい
まほおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
かわえええええええええええええええええええ


SHOOT!は今日のメインいや今回のメインだった
事前に数回PV見て予習もばっちり
通路だったしがっつり踊ってやりやがりました
したらやっぱそういう連番がホント楽しいんだよねぇ
推しが歌パート無いと全力で踊ってさ
んで香菜ちゃんでもかっちが飛ぶ!
色んな人でラウさんが飛ぶ!w
ゆかちで俺飛ぶ!

なんじゃこの楽しさは!!!!!!!!
お互いが相まってテンションが上がるのが
やっぱ連番の楽しみなんだよなってつくづく感じました
けど周りからは「ロリコンuzeeeeee」と思われてましたorz

昨日のゆるゆりがED曲無かっただけに
今日は期待せずに居たらMC後にktkr
こっちもやっぱ曲が楽しいからなぁ
会場全体一体になって盛り上がったよ

つかでもやっぱSHOOT!は曲が凄くイイねこれ
会場もスゲー盛り上がったしUOも凄かった
八木沼氏天才なんじゃまいかってここまでは思ってたw

・いとうかなこ
シュタゲ1曲だったけど超楽しかった!

・堀江由衣&水樹奈々
DD曲マジ最高
インモラもエタブリも嬉しかった


とまぁ今日は昨日に比べたら少なめ
でも昨日と同じ位楽しめましたよ
普通ならTMRとか絶賛なんだろうけどねw

こっからトータル的な感想ですが
正直こんだけ出演者多いと推せないのもあるよね
アニサマ自体をずっと見てきて大好きじゃないと
判らない面白さとかそういう奥深さもあるから
初参加の自分としてはその辺がハードル高かったかも

あと日曜は電車の関係で途中退出だったから
後半戦時間がめちゃくちゃ気になってしまってたから
テンション的に連番者には迷惑だったかもで
非常に申し訳ないと反省しとります
次日曜行くならば翌日は絶対休もうと心に決めましたね

ともかくやっぱアニソンは良い!
これに尽きるなw
続きを読む >>

■Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 初日

110827-1.jpg
午前で仕事終わらせてSSAへ
新幹線でギリ開演1時間前だもんな
SSAはホント遠いな・・

連番のあきっちとお初のラウさんと合流
ラウさんはそのお人柄もあると思うけど
同世代&元モヲタなので勝手な感じ方ですが
昔から知り合いのようにすんなりと馴染めましたね

水分とか買って早めに入場
ただ待つなら中のほうが空調効いてて快適
昔は開演ギリ入場がデフォだったけど
最近は早めの方が列が空いてる
きっとアニヲタはグッズ並び等で
ギリ入場の方が多いからもしれんw

セトリと各曲の個人的評価は↓に
特に良かったのの感想だけこっちに

・May'n
マクロス曲はエリクシア
アリアも聴けて大満足のパフォ
普段はランカ派の自分が思わず

俺  「ぶちょおおおおおおおおお!!!!」

クランっち「ちょwおまwwwww」
      「初めて聞いたよwwww」

・ULTRA-PRISM
イカ娘きたああああああああああ
ゲソっちとのハイタッチ現場で大成功
1曲だけだったのは非常に残念だったっす

・七森中☆ごらく部
イカ娘暗転後スクリーン上に・・

\アッカリ~ン/

ゆるゆりきたああああああああああああ
今日の(作品的)メインやあああああああ
大久保瑠美ちゃんかわええええええええ
本日は京子推しの千歳っちと飛びまくり
楽しいいいいいいいいいいいいいいいい
でもED曲が無かったんだぜ・・・orz

掃ける際の全員での
\アッカリ~ン/
最高でした

・麻生夏子・ヒャダイン・佐咲紗花
バカテス&日常の曲たちに乾杯!

OPからここまでサクサク進むテンポと
強烈な推し曲にもう汗だくでしたねw

・fripSide
休憩挟んで初っ端だった
LEVEL5イントロ掛かってで軽く泣きそうに
超電磁砲はやらないだろうなと思ってたからね
バックにはいつもの常盤台ダンサーもキテル!

んでナンジョルノ降臨
何これスゲーかわえええええええええええ
髪の毛長くてねメイクもアゲハチックな派手目
ナンジョルノすっきり系のお顔だから
こういうメイク位が変身してちょうど良い
衣装もめちゃくちゃ可愛かった


LEVEL5でひとしきり暴れた後・・・

常盤台ダンサー掃けない?

マジカ!来るか!?

only my railgunきたああああああああああ
すげえええええええええええええええええ
思い残すことねええええええええええええ

閃ブレUO全開で飛びまくりの叫びまくり!
これだよこれ!この熱い曲と会場満開のUO!

こっち側に来て「ホント良かった!スゲー楽しい!」
って感じる事今まで多々あったけれども
この今回ののfripSideのパフォーマンスも
同じ気持ち感じれて良かったなぁと思いました


あ、エスパー伊東とか色々来てたけどね
ステージでやったネタの内容見てないですw
ナンジョルノと常盤台ダンサーしか見てないから(キリッ

・ささきいさお&水木一郎
まさかのサプライズに感動
まさかこの人たちにUO振れるなんて
この人たちの歌を聞いて育った世代だから
普通に全曲フルで歌えるしね
ありがとうレジェンドたち!!



初日の個人的ハイライト部分はこんな感じでした
ほんと初参加ながら凄い楽しめたし
テンポよく進んでいったので時間も忘れる位だった
シクレの意外性もホント凄まじかった

あと良かったなって思ったのが
各アーティストさんやっぱ「頑張れ日本」
「自分たちの歌声で元気にしたい」って
凄く気持ちがこっちにも伝わってね
イイハナシダナー的なMCがとても好印象でしたね

終演後は3人でちょっと外でトークしてあきっちと渋谷へ
焼肉食ってカプホ行ってトークして寝ました


寝たの4時ですがw

続きを読む >>

■\アッカリーン/

http://yuruyuri.com/liveevent/index.html

なんか夕方から夜にかけて寝ちゃってね
ゆるゆり昨日やっと追いついたんで
寝れないしリアルタイムで見てたら
ED後に告知CMで・・・

ライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
愛生ちゃんあやちもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 

横浜ブリッツで2公演かぁ
これは是非とも行きたい!
とりあえずチケ争奪いっときますわ

んでなんでかって言うと
ゆるゆりマジ面白いんだよねぇ
主人公のくせにアッカリーンが空気なのも良い
キャラ的に京子で中の人的にちなつ推しですが
今日の千鶴には参ったなぁ
クールな感じがイイ!
妹で姉好きなのも最高!
鼻血じゃなくてよだれクソワロタwww

最初cv悠木ちゃんかなと思ったら
ド新人さん持ってきたんだな
つかメイン4人もそんな感じだからなこれ
なんか昔のけいおんキャストみたく
これから来る可能性はかなりあるかもですね

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ