■2011年07月

■COMPLEX TOKYO DOME LIVE~日本一心~

110731.jpg
SE. ワルキューレの騎行
01. BE MY BABY
02. PRETTY DOLL
03. CRASH COMPLEXION
04. NO MORE LIES
05. 路地裏のVENUS
06. LOVE CHARADE
07. 2人のAnother Twilight
08. MODERN VISION
09. そんな君はほしくない
10. BLUE
11. Can’t Stop The Silence
12. CRY FOR LOVE
13. DRAGON CRIME
SE. ROMANTICA
14. PROPAGANDA
15. IMAGINE HERO
16. GOOD SAVAGE
17. 恋をとめないで
18. MAJESTIC BABY

EN1
19. 1990
20. RAMBLING MAN

EN2
21. AFTER THE RAIN

公演時間 約2時間30分

Vocal&Guitar 吉川晃司
Guitar 布袋寅泰
Bass 小池ヒロミチ
Keyboards 矢代恒彦
Drums 坂東慧
Percussion スティーヴ衛藤



もう言う事ない位最高のパフォーマンスだった
全曲一緒に歌って21年ブリのCOMPLEXを堪能
あまりにも良すぎて記憶飛んだんで
かいつまんで軽くレポ

SE. ワルキューレの騎行
01. BE MY BABY
BEMYのイントロかかると鳥肌立ちまくり
ステージ左右巨大スクリーンには
2人が階段に上がる様子が映し出される
左に布袋で右に吉川
ステージサイドに登場し中央まで歩いて行く
アイコンタクトが最高に熱い
中央に来て布袋のギターが鳴り響いてスタート
やっぱこの曲で始まったCOMPLEXだもんね
スタートに一番ふさわしいと思った

MCでは大震災復興の為に掲げた「日本一心」
今日は21年ブリ復活のCOMPLEXと同志となり
復興のために歌って踊ってくれと吉川

02. PRETTY DOLL
03. CRASH COMPLEXION
04. NO MORE LIES
吉川がギター持ってツインに
体寄せ合って弾く姿に感動
しかし布袋はもちろんだけども
吉川のギターがめっちゃ上手くなってた

05. 路地裏のVENUS
06. LOVE CHARADE
個人的アルバム曲では一番好きな曲
左サイドに居たせいかわからんけど
布袋のギターがよく聞こえたんで
この曲は特に嬉しかったな

07. 2人のAnother Twilight
08. MODERN VISION
09. そんな君はほしくない
10. BLUE
11. Can’t Stop The Silence
12. CRY FOR LOVE
BLUEから3曲はちょっとスロー系な曲なんだけど
トイレ行くやつ多すぎてムカついた
もう二度と聞けないないかもしれんのにな

しかし吉川は歌がスゲー良かった
コンプ後ソロになってちょっと歌い方嫌だったから
今回はオリジナルに非常に近い歌い方で
ボイトレやったんじゃないかって位
喉も鳴ってて最高だったなぁ

パフォーマンス的には
さすがにバック転は無かったけども
ハイキックでシンバル蹴ったり
広大なステージを動き回ったりと
昔とほとんど変わらない動きをしてましたね
相当体力トレーニングした感じが出てました

13. DRAGON CRIME
SE. ROMANTICA
14. PROPAGANDA
15. IMAGINE HERO
16. GOOD SAVAGE
17. 恋をとめないで
18. MAJESTIC BABY
プロパ辺りから会場のノリが戻ってきて
グッサペ~恋とめがテンションMAX
恋とめ一番盛り上がったんじゃないかな
氷室BOOWYのB・BLUEと大差なかったもの
「土曜の夜さ」→「日曜の夜さ」の歌詞変が
最高に嬉しかったなぁ

EN1
19. 1990
個人的No,1曲
なんかこの曲から21年経ったと思って
色々あったなぁっと思ったら泣けた
ラストは布袋の合図で全員でワイパー

布袋はね今回ギター何本使ったんだって驚いた
まるで布袋ミュージアムでも見てるかのようで
ほぼ全曲に渡ってギター変えてたもんな
そしてプレーもめっちゃ凄く良かった
やっぱ自分はギタリストの布袋寅泰が好き
めちゃくちゃかっこよかったもの

20. RAMBLING MAN
イントロの吉川の煽りがあって嬉しかった

EN2
21. AFTER THE RAIN

ラストはバンドメンバー紹介
ほとんど19901108のメンバーだった
吉川が布袋を紹介し布袋が吉川を紹介
最後は2人だけになって握手&抱擁
めちゃくちゃ感動しましたよ

布袋も吉川も終始笑顔でね
ライブ見てるこっちも楽しかったし
演ってる本人たちも楽しそうだった
何か色々な活力を貰った気がするな
こういう2人ならまた見たいと素直に思った
これで終わらせてしまうのは勿体無い
不定期でも良いからまたやって欲しいね
何って言ってもCOMPLEXは解散した訳じゃなく
21年前「活動休止」になっただけだからね


6月の氷室のBOOWYステージと
今回のCOMPLEXのステージを見てきてね
自分の青春時代にこんな素晴らしい音楽達に
巡り逢えて幸せだなって素直に思った
20数年たっても色褪せない楽曲と演者たちだもんね
その色褪せさせない何かは判らんけども
一つだけ言えることは・・・


「あんたたちマジ最高にかっこいいです」

■キャラット発売日

なんつー神雑誌だキャラット!
けいおん!ひだまりスケッチAチャンネル
そのどれもが最高に面白いという
キン肉マン北斗の拳ドラゴンボールがあった
子供の頃の週刊少年ジャンプ級だなw

今回のAチャンネル
完全に下級生回でそれがめっちゃ良かった
トオルはいずれるんちゃん達と離れる訳だから
やっぱミポリンとユタカは必要だもんね
それとトオルのブラ・・(;´Д`)ハァハァ 

んでもう一個のひだまりスケッチ
乃莉沙英回キタ━(゚∀゚)━!
乃莉スケかわええええええええ

髪ストレートも最高ですが
シュシュかなんかでポニテもスゲーイイ!

んで「私のほうが大人です!」
ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン

ヤバい乃莉に転ぶ寸前だわw



とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス)
(2011/06/22)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 (1) (角川コミックス・エース 338-1)ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 (1) (角川コミックス・エース 338-1)
(2011/07/23)
にんげん

商品詳細を見る

本屋ついでに未購入のこれらも買い
寝る前に楽しみに読む事にしよう

■ギターに名前付けるコツ教えて

この段々とバンド(部活)になってく様がイイ
けいおん!の初期に通じるwktkを感じたね
なんか知らんがジーンと来たよw

ドラムついに軽音部に来たねぇ
見た感じはオーソドックスなセット
多分今回もYAMAHAだろうなぁ

そしてそして・・・
憂ギタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 

おおおぉおおおおおおおぉお
姉妹でギタリストだあああああ

憂やっぱギー太弾いて興味あったんだなぁ
前にも書いたけどさこの辺がアニメと違って
原作者のこだわりを感じる所だね
更にお姉ちゃん大好き憂だもんな
やっぱ普通はそっち行くだろうて

そして肝心の憂が買ったギターは
見た感じフェンダーのストラトキャスター
唯のギブソンレスポールと違って
フェンダージャパン製のストラトなら
高校生でも手が届く値段だしね

こうなると色が気になるねぇ
カラーページじゃなかったけど
ちょっと薄い感じのトーン貼ってあったから
明るい系統の色っぽいかなぁ
アニメでは「お留守番」でジャズ研にあった
青のストラトを梓が弾く場面あったけど
あんな感じの色だったら憂に合うねぇ
多分色判明したら楽器屋から
その色のストラトは姿を消すでしょうなw

んでドラムは予想通り菫
なんかムギの屋敷でストレス溜まるんかな
あームギが寮に入ってしまい
お世話出来なくなったからストレス溜まるとかかw
だとしたら憂に通じるとこあるから
これから絡み増えるかもねぇ

そして最後は今回メインの奥田さん
本名「直」だったねぇ
んでちょっとズレてるけど
物事を真剣に捉えちゃう姿勢というか
真面目なとこが凄い良かったよ
今までのけいおん!には無い性格でね
なんか新鮮さもあって好きになったな

奥田さんてっきりキーボードかな
なんて思ってたけどPCでDTMかぁ
個人的にはあんまり好みじゃないけど
さわちゃんの言う
「音楽に決まったやり方なんて無い」
正にその通りだからねぇ
強いて言えば文字通り
音を楽しめればカタチなんて関係無いから
これからどういうバンドになるのか
そういった意味では凄い楽しみだなって思う

さわちゃんも担任外れてたかぁ
まぁ普通音楽教師は担任やらんもんね
でも今回はそのおかげで
奥田さんが退部しなかった訳だし
ラストの梓とのやり取りなんて
やっぱ2年間一緒に軽音部に居たからこその
なんか熱い関係なんだなって思ったね
なんだかんだ言っても憂純は
やっぱ今年からなんだもんな

んで部長のあずにゃん
1年に「ちっちゃくて可愛い」
とか言われてましたがw
やっぱ突っ込み役はあずにゃんしか居ないね
さわちゃん含めて全員ボケだからさ
でもそれが中野梓の軽音部の色じゃないかと
放課後ティータイムに負けない
良いバンド作って欲しいねー

■ルッキーニ

https://twitter.com/humikane/status/95643790638989312
IFルッキーニキタ━(゚∀゚)━!
スゲー大人になってるうううう

フミカネ先生のこのIFシリーズ
ずっと楽しみにしててね
可愛いのはもちろんだけども
それぞれの物語も進んでてさ
やっぱストパンってイイなぁって
ほんの少しの呟きなんだけどねぇ

https://twitter.com/humikane/status/92982319543107584
特にサーニャなんて両親に逢えてるやん!
まさに( ;∀;)イイハナシダナー 
501JFWの続きだけでも
OVAで出して欲しいよなぁ
なんかこういうIF話は3期じゃなくて
OVAとかが合ってる気がするな

シャーリーミーナトゥルーデエーリカペリーヌエイラ
ついでに他の魔女たちも
早く芳佳来い来い!

■ワンフェス

110724-1.jpg
ねんどろめんまきたああああああああああああ
ちょっと一番嬉しかったじゃないの!
あの花は半信半疑状態だったから
やっぱ来ると嬉しいなぁ
早く着色Ver見たいねぇ

110724-7.jpg110724-2.jpg110724-8.jpg
ねんどろは他にもDDミルヒや
その他色々あったけども
特にキタのがこの3つ!
イカちゃんはついにと言うかやっとだね
そしてなんとクロワーゼの湯音!!
シャーリーは当然としてこの3つは絶対買う

110724-4.jpg110724-6.jpg110724-5.jpg110724-3.jpg
figma勢もすごい来てたけど
多分買うのがこの4つだな
撫子が特に出来いいなぁ

110724-9.jpg110724-10.jpg
他はスケール物ばっかなんで
あんま興味持たないようにしとこう
って思ったけども・・・
このアルター箒とセガプライズ憂はやべぇ!
アルターなんてIS付きだから値段高そうだけど
一番好きなメーカーだからなぁ
デコマスがスゲー良かったらヤバイわw

これに今日から予約開始の
WF限定ねんどろ制服まどかあるでしょ
また財布が軽くなると思うと胸熱・・・

予約と言えば最近ラッシュで・・

機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]
(2011/12/02)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る

やっと4巻まできたな!
早く続き見たいけどまた劇場先行かよ
今回はなんかのタイミングで見たいな
バレ嫌ってネット断ちすんのも正直シンドイ

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
(2011/10/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
(2011/10/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

今回は高いのヤメだな
高いし嵩張るしで通常版予約
結局また生フィルム付くんだな・・・

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX (ABS&PVC 塗装済みトレーディングフィギュア)ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX (ABS&PVC 塗装済みトレーディングフィギュア)
(2012/01/31)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

けいおんと同じ流れすぎだな
ほむほむの為に箱買いしますよ

■今期なんちゃら

・スフィアクラブ
トルネ録画失敗してたorz
けどこれだけはネットで直ぐ見た
いやなんつーかハロモニ以来の
推しの子の冠番組だったなぁ
こういう感覚久しぶりって感じ
何がどう転んでも可愛くて面白い
「ヲタは盲目」って言うけども
あの程度のコントでも萌えるからなw
ラストのFSもジャケ写衣装でGJ杉

・怪盗天使ツインエンジェル
バッサリ切ろうかと思ったけど
2話からくぎゅのクルミ出てきてから
まぁ見てやるか位にランクアップ
釘宮ツンデレワールド全開だしなw
しかしクルミはまるでセラムンの「ちびうさ」だし
(顔は俺妹の桐乃と黒猫の合作)
執事のじいさんはハガレンの「フー」にそっくりだし
ドジっ子戸持はランカ・リーそっくりだし
前述のタキシード仮面の件といい
パクリネタ的に何かオモロくなってきたw

・ゆるゆり
2話で愛生ちゃんの千歳が妄想全開でオモロくなって
3話の京子&結衣話が良かったなぁ
初回だけで判断出来ないのが
最近のアニメの怖いとこだw
キャラ的には自由な京子が好き
あと三次元ごらく部的にはちなつを推しておこうw

・神様ドォルズ
物語的にはそこそこなんだけどなぁ
3話まで来てこうずっとシリアスだと
見てて疲れちゃう感じなんだよね
今後キツいシーンや展開に多めになってきたら
自然消滅的に見なくなるかもしれん
詩緒はどうも芳佳にしか聞こえないw

・いつか天魔の黒ウサギ
こういう作品好きだなぁ!
最初「これはゾンビですか」って思ったw
これゾンも同じく角川だしねー
つかこれキャラも立ってて良いし
構成やシナリオも面白そうだしで
あーこれも安田猛さんか
この人今期何本目なんだ?w
んで音楽もけいおんの小森茂生さんだしで
まだ初回だけどもクオリティの高さを感じたな
OP曲の原田ちゃんもかっこいい感じで
イメージしてたダチャーンとは
ちょっと違う感じでまた良かった
セルBDも角川らしからぬ7kと普通の値段だし
1巻からどこでも全巻収納BOXつくとか
糞アニプレなんかよか全然購買意欲沸くな
展開次第ではマラソンも視野に入れよう

・セイクリッドセブン
3話まで安定した進行で良いよ
まめぐのルリがやっぱ1番好きかな
3話のメイド隊にかやのんキタ━(゚∀゚)━!
勿体無い使われ方だなぁw
これもBD1巻からBOX付くんだな
イベント応募葉書ついてるけど
まめぐとかな恵ちゃんじゃちょい厳しいな
人気男声優多いから女子の方が多いだろうし
これは現場に興味持たなくてもいいかw

■劇場版マクロスF 恋離飛翼


セル版10/20発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
ゲーム誌のフラゲ情報で判明とかw
まぁ出てくれるのは嬉しいですが
まーたハイブリッド仕様って・・

ゲームお試し未完成品を入れらてもな
前回はちょっとやって余裕でクリアで
即飽きちゃったしねぇ
なもんで今回は完成版だったら
バンナム大絶賛なんだけどなぁ

ちなみにBDハイブリッド版が7140円
DVD版にはゲーム未収録で6090円

んで「超時空スペシャルエディション」
は10400円とヤックデカルチャー


・劇場版ジャケットサイズポスター集
・ミニサイズ劇場版パンフレット
・ミニ原画集
・アフレコ台本
・プレイステーション3用カスタムテーマ
・特製収納BOX


めっちゃくちゃ豪華特典ですが
こういうの劇場版ooで懲りたんで
たぶん普通のハイブリッド版にしとくかな
劇場でパンフ買えなかったから
縮小版は欲しいけどもね
BOXがイツワリも収納出来る仕様なら
豪華版にしてしまう可能性もアリでw

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ