■2011年06月

■2011年上半期ランキング

いつものうp

振り返ると震災の影響でイベントが中止や延期
オンエアやリリースも順延になったりと
色々あって印象深い年になりそうですな

・シングル
1.「SUPER∞STREAM」
ISヒロインズ(日笠陽子他)
作詞 こだまさおり 作曲 山口朗彦

個人的に神曲
聞いてると無条件で元気になる
ソロのパート割もちゃんとあって最高
現場で聞けたのが嬉しかったなぁ
ISヒロインズ全員マジ大好きです

2.「春風 SHUN PU」
豊崎愛生
作詞・作曲:つじあやの

詞曲ともに胸に強烈に響く曲
聴いてると特にサビがジーンと来るね
愛生ちゃんの声と合わさるとホント凄い
ライブで一緒に合唱出来たのも最高の思い出です

3.「STRAIGHT JET」
栗林みな実
作詞 栗林みな実 作曲 菊田大介

春風が合唱付きじゃなかったら
ISで1.2フィニッシュだったよ
このOPの疾走感は本当にタマランね
栗の子も生で見たら好きになったし

4.「Hazy」
スフィア
作詞 坂井季乃 作曲 黒須克彦

これもサビのメロディが大好き
最初はそうでも無かったけど
耳に馴染むとより味わいが出てくる
PVがめっちゃ可愛くて秀逸

5.「放課後オーバーフロウ」
ランカ・リー(中島愛)
作詞 Gabriela Robin 作曲 菅野よう子

菅野さんが作る王道ソング良いねぇ
やっぱ天才だなぁってつくづく思う
まめぐもランカになると声が凄いイイ

6.「Taste of Paradise」
高梨奈緒(喜多村英梨)
作詞 大森祥子 作曲 山口朗彦

兄好OP曲
キタエリの声と曲調が最高に好き

7.「SCARLET KNIGHT」
水樹奈々
作詞 水樹奈々 作曲 藤間仁

DDのOP曲
この人の曲で1番好きなPHANTOM MINDS
に通じる爽快感があるね

8.「世界と一緒にまわろうよ!」
らぶ♥ルーレッツ(井上麻里奈他)
作詞 畑亜貴 作曲 OPA 

やっぱキャストが歌うのが1番
アニメ本編はさほど興味はないけどw
この曲は構成と曲調は凄い好き

9.「わが名は小学生」
丸井三姉妹(高垣彩陽他)
作詞・作曲 前山田健一

ひとはああああああああああ
みつどもえ曲は作品に忠実に作られてるから好きだな

10.「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ヒャダイン
作詞・作曲 前山田健一 

やばいこれツボったw
歌ってる人たちには全く興味無いけど
完全に曲やられました

・次点
「ウキウキNew! My Way」
平沢憂(米澤円)
作詞 大森祥子 作曲 川口進

「コネクト」
ClariS
作詞・作曲 渡辺翔

「ハミングガール」
るん他(福原香織他)
作詞 こだまさおり 作曲 神前暁


・アルバム
1.「Spring is here」
スフィア
2.「サヨナラノツバサ netabare album 」
劇場版マクロスFサントラ
3.「love your life,love my life」
豊崎愛生


・作品
(オンエア版)
1.IS<インフィニット・ストラトス>
2.魔法少女まどか☆マギカ
3.あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
4.Aチャンネル
5.DOGDAYS

(劇場版、OVA)
劇場版マクロスFサヨナラノツバサ
機動戦士ガンダムUC3巻
俺の妹がこんなに可愛いわけがないTRUE ROUTE
けいおん!!第27話

・現場
1. 02/20 「けいおん!!ライブイベント ~‎Come with Me!!~」
さいたまスーパーアリーナ
2. 06/05 「IS ワンオフ・フェスティバル!」
横浜BLITZ
3. 04/17 「スフィアライブ"Spring Party is HERE!"」
幕張メッセ
4. 06/04 「豊崎愛生コンサート"love your live"」
中野サンプラザ
5. 05/01 「みつどもふぇす増量中!」
品川ステラボール


DKアニソンライブ、Rioフェス
けんぷファーイベ、マクロスFCイベ

二次系だけで全9公演
ペース的にこんくらいが丁度イイね
そして作品のイベントが1番
これからもアンテナ敏感にして
行きたいのは確実に申し込むようにしてこう

■あの花BD1巻フラ売日

110628-1.jpg

あの花BD1巻着弾
早速応募でもすっかと思ったら
発売日明日で開始も明日からだったのね
んじゃフラゲかぁせっかくだから後で見るか

それとキャラット買いに行ったら
無料冊子でかやのんのインタビュー記事
終盤~最終回の感想とか書いてあったね
この辺は激しくキャスコメで聞きたいとこだけど
まだマラソン悩み中なんで
とりあえず1話のキャスコメ(ヒロイン3人)
聞いて考えてみるかと思ったら
2巻はキャスコメの面子変わるんだね
(2巻はじんたん、めんま、あなる、ぽっぽ)
キャスコメずっとヒロイン3人固定で
男の子役が入れ替わりとかなら
購買意欲が上げ気味になったけども
これだとハルカス居ない巻とか
ちょっとありそうなんで
また悩む感じになったきましたw
続きを読む >>

■キャラット発売日



Aチャン3ヶ月連続の付録か
先月はトオルのクリアファイル
先々月はブックカバーで今月はメガネふき
つかこれ勿体無くて使えないじゃんw
唯一のメガネキャラだけにナギになったのかな

しかしAチャンネルも原作面白いなぁ
今回は過去話だったけどもね
やっぱりアニメとの比較で
絵も空気感も違和感無いのがいいのかな
原作見れば見る程アニメと遜色ないもの
そういうのってなかなか無いからねぇ
ひだまりやハガレンしか思いつかない
けいおん!だけは原作アニメ共に大好きなんで
まぁ別格っちゃぁ別格だけど
あとは原作ラノベだったりすると
挿絵とコミックスで絵が違ったりとかね

いやいやAチャンネルじゃなくてよw


ひだまり単行本6巻8/27発売キタ━(゚∀゚)━!
なんか表記が地味でワロタw
俺的に大ニュースなんだけどwww

今回はゆの宮子完全カプ話だったね
またこの2人の空気が最高
ラス前の「ちょい照れ」がマジ熱い
お互い初めて褒めたのかぁ
宮子のテレ顔を敢えて書かないのも
なんかより深くてイイねぇ

あとは巻頭のカラーページ
ゆのっち好きにはタマランですけど
個人的には「見過ぎ危険」の
宮子も凄い丁寧に描かれてると思うな
さすがのうめてんてーです

前々号ではヒロ沙英話やったから
今度は乃莉なずな話が見たいなぁ
まだまだ全然先に進まなくてもええんやでw

■新生軽音部!

ふおおおおおおおおおおおおおおおお
けいおんおもしれえええええええええ

毎月何吠えとんねんw

キャラット発売日でしたが先ずはけいおん!


やっぱ桜高軽音部だなぁ
このwktk感がハンパない感じだよ
今回は部員揃って楽器屋に行く話でしたが
これ唯の時に1度やってる話だけども
それでもこんなに面白いってのは
単にキャラが変わっただけじゃないね
なんていうか梓の軽音部の空気感
そりゃ推しの子だから贔屓目で見ちゃうけど
前の軽音部の時の楽器屋話では
やっぱ律がこう仕切ってる感じ出ててさ
んで今回の要所はやっぱ梓だもんなぁ
梓部長奮闘記みたいなの大歓迎ですわ

菫も奥田ちゃんもイイねー
でも今回1番なのはやっぱ憂
まーた唯になっててね
かき先生どんだけ好きなんだよw

それと憂の担当楽器気になるねぇ
この流れだとアニメ寄りで鍵盤になりそうだ
んで菫がドラムで純がベース
奥田ちゃんはサイドギターっぽいかな
そうなるとボーカルが1番難しい
順当に行けば梓だけども
大穴で奥田ちゃんも有るかな
唯みたいな成長見せる可能性も考えられるしね

あとはこの5人のバンド名とか
その辺が読めない所も既にバンドとして
確立されてる大学編とは違って
wktk感に繋がるんじゃないかなぁって思うな

あとアニメと違って部費使ってないのもGJ
そうだよセレブなムギが居るのに
アニメは5円しか残らなかったってのも
ちょっと考えるとおかしいもんね
今回の再開随所にかき先生のこだわりが見えて
この分だとムギの百合属性なんかも
もっともっとおもろくなりそうだなw


大学編高校編共にゆっくりと進みだした
けいおん!の世界でしたが
このまま急がずじっくり行って欲しいですわ

■余裕が欲しいな

IS BD2~3巻も見れてないのに
明日にはあの花BD来るとかどうしよ・・
それと春アニメも消化出来てねぇ('A`) 
溜まったアニメは徐々にとか考えてましたが
もう次期来ちゃうんで徐々は無理だな
未見物もどんどんBDに焼いて
HDDの容量確保しとかなきゃだ

とりま最近見たの

・DOGDAYS(終)
最終回良かったなぁちょっと泣けたし
キャストもストーリーも本当良かった
これ2期あるとイイなぁ
そういう終わり方だったけどねw

・Aチャンネル(終)
ほのぼのイイ終わりでした
これもやっぱ2期あるとイイな
レンタル出揃ったら借りてもう1回みよう
アニプレはレンタルでもういいやw

・そふてにっ(終)
大会やらんのかいw
ラスト2話回想の所はイイ話なんだけども
最後までギャグで行って欲しかったなぁ
オーラスの落ちがイマイチなのは
やっぱ狙い過ぎかなw

・アスタロッテのおもちゃ(終)
いやー良かったよ!
個人的に結構良作でした
ラストは2期含ませつつスッキリしたんで
更に評価アップで本当2期が来て欲しいな

・シュタゲ(継)
溜まってたの6話位一気見
最新回でおったまげたw
これは次クールも目が離せない
オカリンだらけのイベ行きたかったなぁ('A`) 

・バカテス1期(終)
良い最終回だった2期も楽しみ
んで今週は2期直前の特番あるんだね
総集編かと思ったらキャスト総出演って
原田ちゃんが呟いてたんで
これは見逃せないな

・NHK高校講座 書道
ひよっちかわえええええええ
レコが登録ワード日笠陽子に反応してたw
ジャージで一筆のところ良かった
さすが書道有段者だけに上手い
今後も定期的に出て欲しいな

・シロウト名鑑(単発)
レコのけいおんワードで引っかかってた
見たらまぁ二次元的にツマンネw
けいおんコピーバンド出てくると思ってたら
まったく出てこないでやんの
まぁバンド音楽的にはまぁまぁだけどね
三次元はお呼びじゃないって事でw

■あの花最終回


花いろイベ瞬殺でしたね・・
あんなキャパだもん無理ゲー過ぎだ('A`) 

まぁいいや猫神イベあるしさ
はるちゃんに会えるだけでも良しとしよう

はるちゃんと言えばあの花最終回見たよ
6話から一気に見たんでそれも良かったのか
久しぶりにアニメ見て号泣しましたね

やっぱシナリオが最高に良かった
そういう風になるんだろうなって
ある程度読めてそれでも泣けるのは
本当に凄い事じゃないかって思います

キャラ的には最後までめんまだったけど
やっぱメインキャラ全員良いわ
めんまじゃないけどみんな大好きだ

そしてメインキャストの熱演
かやのん新人なのにもの凄い演技だった
この演技力なら次期も出演作多いのも納得
はるちゃんもはやみんも良かった

そう言えばノイタミナショップの展示
7/21まで延長きてたね
7/3はあの花展示リベンジに行こうっと

あと一応BD1巻はイベ申込みの為予約済ですが
マラソンするかはちょっと保留
やっぱアニプレ商法がハッキリ言って嫌だ
イベも招待抽選とかじゃなく購入権利を抽選とか
どこの大名商売だよって感じだし
BOXもいつものように店舗特典だしね
つかここまで来たら不買運動じゃないけど
アニプレは徹底的に買わない方向でもいいか
俺妹、まどか、Aチャンと3つ連続で辞めてるしね

でもアニプレが良い作品持ってくんだよなぁ
あの花はポニキャやMFでも行けただろうに
今期はDOGDAYSもアニプレだったけか
こっちも同じくアニプレ商法ェ・・・

あーなんかテンション下がった
これも全部アニプレのせいだなヽ(`Д´)ノ 

■むぎたん!

http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on/mugi.html

はい無理ゲー\(^o^)/ 
実地店とネットどっちも702枚とか
けいおんヲタ人口何人だと思ってんだよw
7020枚にしろって思わないけど
せめて1702枚位はねぇ
こりゃ午前中どころか1時間で終わりだな
せっかく7/2都内に用事出来たんで
枚数多数なら行こうかと思ってりゃコレだ
あずにゃんの時は徹夜で行くしかねぇな('A`) 

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ