■2011年05月

■あいえす!

DSC00463.jpgDSC00464.jpg
昨日の今日でもう来たよw
鯖は糞だけど仕事は速いな

やっぱ初同人誌はウメス本が良かったんで
素直に嬉しいところだけども
判ってはいたけど10pはさすがに薄いw

それとやっぱへちょ絵イイなぁ
↑のほむほむなんか最高に可愛い
これはアニメ絵でもコミック絵でもできない
ウメス独特の雰囲気だよなぁ


絵と言えば
http://yaplog.jp/marinavi/archive/1208
マリーナ画伯のラウラちゃん
なかなかの出来だし何より
中の人が書いてるのがイイね
演じたキャラに対する愛情が感じられる
名セリフ「異論は認めん」ワロタw

つかISイベいよいよ週末かぁ
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/lite/archives/1656674.html
ひよっちも楽しみにしてるようで何よりです

■ワルプルギスの夜

RKGKMDKやっと買えたぜェ・・

昨夜は午後7時には寝て3時前に起床
とら通販ページと格闘しながら2時間
ソウルジェムが濁りまくったところで
やっと確定ページまで行けたよ
あやうく魔女になる寸前でしたw
再販してくれたウメスに大感謝!

あとは弾かれずに発送されるの待つのみか
4300後半だったけど前回の2倍以上の
在庫って事なんで多分大丈夫でしょう

んでこれのためにまた本スレが爆速だったね
深夜3時すぎにもかかわらず3マソ超えてたな
相変わらずのまどか人気&祭っぷりで
こちらもCL決勝も見ながらスレも見ながら
メールもしながらで楽しかったけどねw

結局5時半くらいに在庫切れ
番号的には7000番近くまで行ったけども
とらの鯖&cgiが相変わらず糞ですな
ウメスには申し訳ないけども
メイトの方が良かったんじゃないと思う位だわ

それにしても前回今回の通販で1万部以上
トータルで2万部は売ってると思うんで
同人誌としては驚異的な数だよな
今回もまた難民多いから再々販ありそうだね


ウメスといえば今月のひだまり
普通の日常のなずな回だったなぁ
前回ちょっと卒業意識しちゃったんで
こういう牛歩戦術かなり大好きですw
乃莉や宮ちゃんの個人回も見てみたいな

今回のMVPは乃莉の関西味
突っ込み最高でしたwww
あとヒロさんがスゲーお母さんに見えた所
いつも思うけどやっぱこういう家族的な
ひだまり荘が良いんだなぁって思うわ

それと改めて思うけどへちょ絵の存在
こう場面がパッと切り替わる所なんか
ほんとウメスの間の良さを実感できる
オチとしても良く使われるしね
この辺はまどか好きには判らんとこでしょうな

■キャラット発売日

お待ちかねの28日キャラット発売
しかし表紙Aチャンネルとは凄いねぇ
すでに毎号の楽しみとなってるし
読んでてもすんなりキャラの声で
脳内再生出来てるわ
こりゃ単行本買う日も近いなw

しかも特典にクリアファイルktkr
トオルンの水着ハァハァ

いや違うだろw


けいおん!今回はなんか熱かったや
特に梓が唯に電話して相談するとこや
極めつけはラストの報告シーン

あずにゃん部長きたあああああああああ

足バタ付かせてるとこなんか
ずーっと見てきたファンなら感動ものだね
梓の軽音部ジーンと来るなぁ

それと新キャラまたきたああああああああ

ドジっ子奥田さんかぁ
同じ眼鏡っ子の和とは正反対なんだな
これから引っ掻き回してくれそうなんで
今後の活躍が楽しみだな

最後に菫ちゃん

やっぱムギと関係あったかああああああ

スミーレは斉藤って苗字あぁ
やっぱあの執事斉藤と親戚関係なんかな
奥田さんとも同じクラスだし
さわちゃんは1年担任の可能性高くなったかな

けいおん!アンソロジーコミック (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん!アンソロジーコミック (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/05/27)
アンソロジー

商品詳細を見る

本屋行ったついでに購入
アンソロコンプ中だし
芳文社に直接お布施できるから
まぁ買ってるけども

これは相当のけいおんファンじゃないと
オススメ出来ないねぇ
今回hあかっきーのコメントも無かったし
内容もまぁアンソロなんで
これといった特筆点もないしね

コレ買うならAチャン欲しくなるわw

■ほっこり!

ミューコミ愛生ちゃん聞いてる最中ですが

かわええええええええええええ
おもしれええええええええええ

やっぱ変態音響監督最高やw

んでアルバム曲かかったけど
ほっこり可愛い感じだなぁ
早く現場で聴きたい感じ

んでツアー物販来てたね

http://www.toyosakiaki.com/info/

緑&よだれむし満載ですなw
ラジオでもいってたけど今回のグッズは
愛生ちゃんが結構意見出してるみたい

つか物販でリウムあるんだぁ
しかも緑のみ一色なんだねー
無くても良さげな現場になりそうだけど
ホント今からめっちゃ楽しみな現場だなぁ

■まえうり!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ticket/ticket.html
搾取しすぎクソワロタw

これ5枚綴りとかじゃなくて
これで5回観れる仕様っぽいな
文字通り「映画化記念」って事で
記念切符とかみたいに完全に保存用だろな
どうせならかきふらい先生書き下ろし画とか
キャストのサイン(印刷)入りとか
額に入ったシリアル番号入りとか
そういうのなら購買意欲も沸くかもだけど
ただの紙切れだったらこりゃ売れないねぇ
んでこれが第二弾じゃないとこがまた凄い
この先にもまだまだでっかい罠が
仕掛けてあるんだろうと思うと胸熱w

もちろん自分はパスで
まぁどうせ見るなら前売り買った方が安いから
何れは買うつもりなんだけども
こんなの買うなら他の特典付き
待った方がいいし
劇場へ行くタイミングが作れなそうなら
ローソンの特典付き前売り券だけで良いな
続きを読む >>

■情報色々

http://www.a-ch.jp/news/index.html#i84
アニプレェ・・

つか一般発売に糞イープラなんか使うなよバカ!
プレオーダーなきゃスプリクト使うバイヤーに
根こそぎ刈られて瞬殺確定だろこれ

今日発売のイベ抽選券入りBD1巻も
尼で在庫切れてる位だからねぇ
一般発売ある分ISイベよか酷い状況かもな

なんか追加発表あるかものTBSアニフェスといい
スフィア出るか判らんアニサマといい
今年の夏現場は不確定要素多すぎて萎えるな
あとハルカスソロコンあるけども
こっちは行くなら元々オク回りだしで
やるだけやって全部外したら
運を天に任せるって意味合いで
全部行かないってのも手かなとも思ってきた

http://www.anohana.jp/sp/goods/index.html

運を天に任せるならこっちも応募すっかな
ハルカスはもちろんだけど
茅野愛衣ちゃん気になるしねぇ
BD1巻安いのも好印象だけども
これは優先販売券ってのが気になるな
Aチャンと同じく一般発売あったら
また確率悪くなるだろうしね
これはまだ1話も見て無いしで
追い追い考えて行こうかな

瞬殺確定と言えば・・
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/26/58/040010265803.html
敗者復活キタコレ

深夜3時ってのはどないやねんって感じですが
今週土曜深夜はCL決勝戦見たくて起きてるから
これも参戦することにしますかね

参戦と言えば・・・
http://www.pairon.jp/affiliate/lnd_index.php?ADLogID=af30

声優クソ豪華過ぎて参戦したくなったw
インスコして快適に動くならやってみるか

■TBSアニメフェスタ2011

http://www.tbs.co.jp/anime/festa/index-j.html

今年は発表遅いから震災を考慮して
秋とかにやるかと思ってたけどねぇ

速報でも書いたけどさ
年末映画公開あるけいおんが無いのは
めちゃくちゃ残念だったなぁ
だから土曜日だけの日程にしたのかね
けいおん無いと動員見込めないもんな

けいおんに関連してかどうか判らんけど
美菜子居るAチャンネルも無いし
ひよっち居るISも無いしね

まぁAチャンネルはMBS制作だし
この翌週イベントだから納得出来るけど
もう一個MBS枠であれだけ話題になった
まどか☆マキガが無いのも残念だねぇ
まどかで初めて現場やるなら
ここかなぁって思ってたからさ

まぁけいおんとまどかあったら
文京シビックホールなんかじゃなくて
SSAでもチケ確保厳しいんだろうけどw


まだ追加で出展あるかもだけども
通例なら新作秋アニメとかになるだろうしで
これでけいおんの目はかなり薄くなったな


良い方向で捉えると
ひだまりスケッチが特別編で出るのはイイね
もちろん上映あるだろうし
ここで4期発表あるかもだし
1年ブリにキャストの生歌聞けるかもだし
ひだまらーにとっては久しぶりの燃料投下に
期待は高まってくるよねー
しかし乃莉となずながまた居ない('A`) 

それとけいおん声優居なくても
この豪華な顔ぶれの声優陣たちは魅力だなぁ


つか去年はひだまりとけいおんだけを
目当てに見に行ってた自分だけども
1年前と違って声優さんが豪華に見えちゃう
俺もちょっとアレだけど(ノ∀`)


あとは個人的に土曜日ってのが痛い_| ̄|○ 
どうしても途中からの参加なんで
出来ればひだまりは大トリでお願いしたいね
その前にメイトでチケ当てなきゃだけどね
とりあえず申し込みだけはして
当たったらどうするか考える方向にするかな
続きを読む >>

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ