■2011年04月

■とある飲料の販促活動

http://www.project-index.net/news/hp0001/index00690000.html

サントリーェ・・・

10日のけいおん戦争の後に来たかぁ
んー賞品的に大したもんねーな
とか思いつつ見てたら
ゲコ太ゲココのストラップあるやんけ!
これは是非とも欲しいな
ポスターとかと違って気軽に応募出来るしね

そして対象の飲料になぜ烏龍茶が無いのか!
つかこのラインナップ厳しいなぁ
ほぼ買ったこと無いのばっかだよ
この中で選ぶならビタミンウォーターかな

あーサイン入りポスターと時計は
かなりの人気集中だろうなこれ
それが容易に想像出来るから
最初から応募する気すら起きんw

初春は超弩級モノの別格としても
その他の女性キャストも人気声優だから
きっと凄い応募数になるんだろな

アベシさんは逆に応募したい位じゃねw

■とくほう!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/trailer/trailer.html

特報第1弾来たねー
本編の既出映像だけだったんで
大したことはないんだけどもね
絶賛作成中の新規映像入った特報に期待ですな

つか今日の前売り券せんそう!に
参加出来なかったんでやや凹み中
スレ見てたけど全国の映画館に並ぶ様子や
クリアファイルが瞬殺されてく様子見てて
嬉しくもあれば悔しくもありで複雑だったな

特に最近は2期からの人多いから
このにわかが!とか思ってしまうねぇ
ワシが育てたのAAじゃないけども
きっと1期からずっと頑張ってて
今日負け組の俺みたいな人は
そう思ったことでしょう

まぁ愚痴っててもしょうがないんで
次は負けねぇ!って切り換えるかw

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/28/112/index.html
次は5/10ローソンせんそう!だね
これクリアファイルと同じく
うちわは瞬殺確定だろな
あとは商品的には個数の少ない唯ぐるみか
どっちも一応押さえてはあるんで
入荷さえすればだからほぼ確定だな

Tシャツやらマフラータオルは最早無理ゲー
一応買うからレシート送るけどさ
宝くじ並の倍率になるだろうから
これでツキ使うならリアル宝くじ当たって欲しいわw

■ヘタレだな・・

一昨日 180 175 154 計509
昨日 173 214 179 計566
なんとも調子悪いね
来週はGWでリーグ戦休みだから
悪い流れをすっぱり忘れたいねぇ

■ねんどろいど 鹿目まどか

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10869482142.html

今んとこ最安の網子で予約
そんな争奪戦にならんかったねw
やっぱけいおんは凄かったんだなと
しかしミカタンブログ見てたら
ねんどろまどか結構イイ感じに思えてきた
QBも付いてくるしねぇ
多分出るほむほむも期待出来るな

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjJfwAww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYw_DtAww.jpg

尼からfigmaガハラさん着弾
デコマスよか良い感じだ
特にポニーテールがめっちゃイイよ
まぁまだ飾れないんで
積みフィギュア行きですけどw


あー今日は特に燃料の多い日だったw

■ついに桜高軽音部・・

いや部長あずにゃんキタ━(゚∀゚)━!

のっけからストレート全開で超俺得なんですけど
やっぱ唯に語りかける感じがイイね
大学編とリンクしてるのが本当にイイよ
離れてても仲間だもんね

そして偽唯キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
この絡みは何度見ても熱い!!!!
きっとかきふらい先生も好きなんでしょうw
今回は更に憂の唯度がうpしてるしね
アタマぶつけたりするとこなんか
マジ唯がやりそうだもんな
これじゃあずにゃんが騙される訳だw

しかし予想通りだけども
純ちゃんのキャラ立ちがハンパないね
原作で前に出てくるのも新鮮だし
アニメにめっちゃ近くなってるのにも驚いたわ

そしてさわちゃん登場
かわんねーなこの人はw
その不変さが最高にイイ
今回は描かれてなかったけど
梓たちの担任なのかな?
連続で3年生担任ってリアルだと考えられんので
やっぱ新入生の担任ってのが妥当かな

そしてそして・・・
新キャラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 

菫ちゃんやべえええええええええええ
かわえええええええくぁwせdrftgyふじこlp


なんなんだこの衝撃は・・
あずにゃん一筋の俺でも危なかったぜ(^_^;)

いやいや澪から転んでんだろ!
って突っ込みはなしでw

しかし最年少キャラの出現は
年下推しの自分には非常に危険でありまして
今からヒヤヒヤしてますよw


しかしこの子・・


金髪で青い目
天然っぽいし
棚を動かす怪力
お茶を淹れるの上手


あれ?どっかで・・・



ムギの後継者ですかwww



つか唯たちの大学編と比べると
やっぱホームって気がするな
非常に居心地がイイ感じがする
めっちゃホッとするよね

大学編が手探り状態だとしたら
やっぱ高校編は描きやすいのかもな
もちろん大学編には未見のワクワク感もあるしで
この2本立連載は描く方は大変かもだけど
見る方はやっぱ大成功って思いましたね

来月も楽しみに待ってます

■ヒロさん愛しすぎだよ・・

もうねこの進路決める時点で泣けるね
この先に行くともっと切なくなるんだなって
そう思うと余計に泣けるな

まさかの1番のしっかり者のヒロがだもんね
「本音」のシーンがホントにひだまり荘を
仲間たちを愛してるんだなぁって思ったし
読者視点と同じで終わって欲しくない
卒業して欲しくない気持ちと被って見えたからね

そして沙英からの励ましの言葉
そんなつもりじゃなくても
しっかりとヒロを支える沙英は
ヒロには欠かせないんだなって思ったし
ラスト「背中を押してもらった」のシーンは
ひだまり史上に残る素晴らしい1コマだった
今回は吉野屋先生もホント良かったよ



けど・・・


ああああああああああああああ
やっぱ卒業エンドは嫌だあああああ


もう2人とも卒業して進学しても
そのままひだまり荘に居てくれ!!!!
大学も一緒の美大に行ってくれ!!!!

終わり有るからの愛しさや儚さは判るけども
せめてゆの宮子が卒業するまでは
ひだまり荘を見届けたいね

■COMPLEX

http://www.hotei.com/blog/
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110428-00000005-exp-musi

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
おおおおおおおおおおおおおおお
COMPLEX再結成だあああああああ

やるとは思ってたけどホント嬉しいねぇ
布袋と吉川の決断に拍手を送りますよ

布袋のブログ見ると吉川からみたいね
BOOWYの話題見て声かけたのかな
何にしろ今出来ることは何かを考え
それを決断して実行するのは
エネルギーのいる事だしね

これも間違いなく絶対に行く!
COMPLEXも当時行きたくていけてなかったからね

OPはBE MY BABYだろうなぁ
あのイントロかかると思うだけで鳥肌立つわw
どの曲もスゲー好きだけども
特に1番好きな曲はLOVE CHARADE
1990も思い出深い曲だし・・

ああああああああああああああ
考えてるだけで楽しみが膨らむな!!!!!


チケットはもうローチケで予約開始か
FC入らなくても良いのは嬉しいが
争奪戦必至だなこりゃw

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ