■2011年01月

■さわたん!

さわちゃんおたおめ!

さわ誕なんでけいおんネタでも書くかと思ってたけど
けいおん界隈はあまりネタが無いねw

情報と言えばやっぱ十六茶タイアップ
ローソンとセブンであるらしい
アサヒとか公式では発表されてなくて
店側だけの情報だけど多分今回はあるでしょ
まぁでもこれは出来がイマイチなんで
一回り5種集めればいいかなぁって感じだね

あーライブまで3週間切ったんで
そろそろ物販情報とか出てもいいんじゃなイカ?
スフィアソロライブの物販状況見てたけど
始発組でも間に合わない商品あったから
けいおんの場合やっぱ徹夜じゃないと無理だろうね
自分の場合はフィギュア限定とかじゃないと
触手が伸びないし(多分そんなの無いw)
前回と同じく超人気になるであろう
京アニ専売グッズですら要らない人なので
まぁ記念にパンフだけ買えればおkですわ

ライブと言えばキャラソン
梓曲が個人的にハズした感バリバリだったんで
ショックでブログでも全然触れてなかったし
実際にもまったく聴いてなかったんだけど
憂純和発売からライブに向けて全曲聞だしました
やっと曲が耳に入って来た状態だな
ライブ本番までには完璧に覚えたいと思います

ちなみにキャラソン好みの順に挙げてみると
「澪憂純唯和紬律梓」ってなった
やっぱあずにゃん曲ダメダメだぁw
でも本番では1番盛り上げてやるです!

■きららキャラット

すっかり忘れてたあああああorz

思い出してダッシュで本屋行ったら
まだ売ってたんで一安心だったw

ついに2学期始まったかぁ
避難訓練あるあるネタだったけど
やっぱホンワカまったり面白いのが
ひだまりスケッチの良いところ

今回は宮子の「夏はTシャツなし」と「倒壊」が良かった
宮ちゃんセクシー過ぎるぜ!
ちくしょうクラスの男子ウラヤマシス
早く誰か二次元の世界に入れる機械作ってくれませんかねw

こうなると秋は学校行事多いから
次回あたりから体育祭とか来るのかな
いやもうちょっとまったりでも良いんで
まだまだ日常生活でもいいかなぁ

■スフィア色々


スフィア1stLIVE写真集 Sphere is Ringスフィア1stLIVE写真集 Sphere is Ring
(2011/03/09)
スフィア

商品詳細を見る

尼では数量限定で生写真付くみたいだな
天体観測持って無いしこれは迷うなぁ
多分買い出したらとまんないんで
辞めておこうかなぁって感じですな

スフィアと言えば
公式では幕張のSpring Party is HERE!一次先行始まってるね
これオルスタなら申し込まなくてもいいかもだけど
指定なら争奪戦になるから申し込まなきゃなんだよな
でも情報出てないし期限2/9迄なんで
もう少し待ってみてもいいかな
ミューレモバイルに入らなきゃだしね

あきまつりでは一昨日のライブ内の告知書いてあるね
愛生ちゃんだけソロライブあるのか
こりゃ争奪戦必至だけど申し込むだけしとくか
今回のソロライブではけいおん曲やらなかったし
愛生ちゃん曰くSSAに来てって言ってたみたいだから
この次のソロライブではあるかもだしね

http://imepita.jp/20110130/834330
http://imepita.jp/20110130/854990
甜菜

愛生ちゃん美菜ちゃんは本当にけいおん曲外したんだな
逆にファンからしたらキャラソンレア曲揃いで
良かったかもしれんね
にわかだと敷居が高いかもw
ハルカスは結構知ってる曲多かったんで
ちょっと悔しい思いもありますが
やっぱ楽曲はスフィアが1番だなって
改めて思ったんで幕張を期待します

■刻限のロザリオ

このイタリア編は全部布石かよスゲー

こないだ買ったPSPの禁書ゲーム
数時間でサクっと全クリしたんだけどね
(それはそれでゲームとしてはダメだろw)
知らないキャラやストーリー出てきてさ
今回ラストの教皇と前方のヴェントを見て
結構この先のバレだったんだなぁって
なんかゲームやらなきゃ良かったと思いつつ
布石やら設定の細かさに驚いた回だった
OPED無しで詰め込んで終わらせたけど
次回のその次のシナリオがどうやら大事な感じだね
ちょっと内容知っちゃったけど
どうやって交わるのかは楽しみだな

それにしても最後の神裂ねーちんのメイド最高!
いやいやアニェーゼがイギリス行ったのが
めでたしめでたしで良かったよ

それと次回はちょっとギャグ回っぽいから
そっちも楽しみだけどせっかくなんで
1回で詰め込まず2回はやって欲しいかもw

■ストパン1期BDBOX再販


劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)
(2011/04/22)
福圓美里、千葉紗子 他

商品詳細を見る


角川やるなぁ
まさかのBDBOX再販だもんな
倍くらいのプレ値で取引されてたからさ
こういうバイヤーやボッタ中古屋泣かせの再販は最高w
早速尼のマケプレでは暴落祭
今日一日で30k近く下がったし
オクではいきなり出品増えたから暴落だろうね
あーマジメシウマwww

んで前回はSDアプコンだからスルーしたけど
角川の心意気を汲んで今回はポチりました
あんときは興味無かったライブ映像も観たいし
やっぱ見返す時にDVDよか枚数少ないから楽だしね
それより何より501SWへの愛情が大きくなったからかな
やっぱこういうアイテムは手元に置いときたいもんね

■ミューレお前もか

http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1296117321&archive=&start_from=&ucat=1,5&

生写真来たか・・
いよいよスフィアもドルヲタ路線か
んー行ってたら買うけどさ
チケ無くも買えるからちょっと迷うな・・
でもチケ無しで会場推しとか悔しいから行かないw
ハルカスの場合高騰しまくりで
30k~50kとかやってられんもの
転売屋に儲けさせるなら
BD買ってお布施した方がマシだしな

しかしまぁメガネッ子とはやるなw
かわええじゃんかよ!!

■ねんどろいど 平沢憂

DSC00428.jpg
ねんどろ憂きたあああああああああああああ
網子1日遅かったからヒヤヒヤしたぜ
DSC00429.jpg
見てくれこの出来w
個人的ねんどろけいおん史上最高の出来かと
DSC00430.jpg
ねんがんのひらさわしまい!
おおおおおおおおおおおおおおおお
史上最強姉妹やあああああああああ
DSC00431.jpg
憂2つにしたのはこの為
JC唯憂きたああああああああああああ
同じ中学だもんねめっちゃ似合うわ
DSC00432.jpg
個人的お気に入りがグルグル顔
1期の憂が唯に変装して「あずさ2号」って言うとこだな
なので唯はもち似合うけど通常憂も意外と似合うw
やっぱクリソツ姉妹だなぁ

とりま仕事中なんでちょっとしか遊べなかったけど
あずにゃんの猫耳とかも組み合わせても面白そうだな
やっぱねんどろは一番最初に気に入って
買ったフィギュアだけあって新しいのお迎えすると
テンションめっちゃうpするなw

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ