■2010年11月

■鋼の錬金術師

DSC00394.jpg
原作コミックスもついに最終27巻到達
こちらもBD同様集めてたんで感慨深いわ

そして原作はガンガン本誌読んでなかったから
どういう終わり方するのかって興味あったねぇ

で結局アニメと同じでしたw
そりゃTVと同時進行のタイミングで連載終わったから
やっぱそうかぁって感じで判ってはいたけどねー

んでも未アニメ化の外伝一話掲載されてるから
その点では良かったかなぁって感じ
ラスト後のイイ感じの話だったしね

このタイミングでBD最終巻も見た
やっぱ最終話のエドとアルとウインリィが
抱きつくシーンは何度見ても泣けるなぁ
ホント長編の重みというか入り込み方っていうか
そういう様々な想いが重なって重なって
エンディングの素晴らしさをかもし出してるよ
間違いなく自分の中で名作アニメの一つです

今度は来夏に劇場版かぁ
近くに来たらか何かのついでに見に行こう
どうせBD版は絶対買うしねw

■インデックスコミックス

DSC00393.jpg
原作ラノベは禁書2期のネタバレになるから
さすがに自重せざるをえないんだけど
コミックスはそこまで行ってないっていうんでね・・・


大人買いしてやった

後悔はしてないw


んで6巻まで一気読みしたけど
内容は禁書1期のトレースだったね
がしかしやっぱ漫画だからアニメに比べて
どういう背景でこうなったとか
細かく解説できてるのが非常に良いね
こりゃますますラノベの期待感増すなぁ
画もそりゃアニメとは違うけど
結構好きな感じのタッチなのでそれも良かった

次は超電磁砲コミックス行っちゃいそうw

■いわゆる嫁たちお迎え

DSC00395.jpg
グッスマからワンフェス限定の
ねんどろ唯紬&figma和が届いたー

DSC00396.jpg
しかしごらんの通りWF冬の澪律が開けてない状況
ねんどろ自体は大きくないから
飾ろうと思えば飾れるんだけど
ステージセット付きなんで場所取るだよなぁ
もう棚が限界なんでマジ次の考えるか

DSC00397.jpg
なのでfigma真希波もおあずけw
けいおん飾れないのにエヴァ飾ってられんでしょ
おかげでエントリープラグで遊べないわ・・・

DSC00399.jpg
figma和だけはスペース作って出してみた
楽器がない分文化祭の時の実行委員パーツが付くんだな

DSC00400.jpg
もう一つおまけに唯の表情パーツも付いてきた
「のどかちゃ~ん」って頼るときの表情って感じかなw


んー明日は京アニムギが着弾予定
なんとか棚に押し込んで見るか・・・

■きららキャラット

月一のお楽しみだぁ
表紙じゃないけどもう毎月買うから無問題w

夏休みまだまだ続くねぇ
ホント嬉しいかぎりだわ
内容的にはホンワカ日常だったけど
ゆのっち宮子の映画デートいいねー
宿題に絡めてる所なんて上手いわぁ

あとは宮子の「ノリコさん」がツボったw
「乃莉スケ」「乃莉っぺ」に次ぐ第3の呼び方かぁ
ちゃんと反応する乃莉がかわええね

つーかウメス画の乃莉って最近色っぽくね?
夏の感じからかキャミとか多いし
ますますハマってしまいますがなw

逆にゆのっちがどんどん幼児化してってる気がする・・

■アニメーション神戸賞

http://www.anime-kobe.jp/anime-kobe/

けいおん受賞おめだねー
USTで中継観れたみたいだけど
どうせ山田監督は顔出しNGだろうから
ってことでスルーしたんだけど
よく見たらfripSideも受賞してたんだなぁ
しかもonly my railgunだったのか
んー動画サイトにもうpられてないから
歌あったかどうかわからんね
まぁいいかw
ともかくおめ!

おめ繋がりで
http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-10720149850.html
figma唯持ってたのかw
やっぱ愛生さんのこういうホンワカした所推せるなぁ
唯と初春を足して2で割ったような感じだねw

■大覇星祭


美鈴さんかわえええええええええええ
ナイスバディだしこれで30代かよw
んじゃ美琴も将来・・・ゴクリ

なるほど美鈴さんの中の人は篠原恵美さんか懐かしい
つかセーラージュピターかぁ
雷撃使い・・・

だから娘が電撃使いなんか!!!
キャスティング狙ってったらすげえw

今回の美琴はめっちゃ可愛いなw
上条さんの近くに居る時の美琴は
発情期なんかってくらいの感じがイイねー
またそれに嫉妬する黒子のオチも最高w

インデックスは美琴の事「短髪」って呼ぶんだな
もっとこれから絡んでいって欲しいな

上条さんと言えば相変わらず女運スゲーけどw
吹寄さんもめっちゃいいなぁ
動じない感じがいいねー
姫神も出てくるしで学園祭って感じがイイ

小萌先生も生徒思う気持ち最高
次回はインデックスとダブルチア見れそうだしね

ステイルや土御門や舞夏や初春やもうフルキャラ満載で
そして物語は深いところへって感じだね
スタブソードかぁ
こりゃ来週も超楽しみだわ


つかこんなフルキャラ満載なら
佐天さん出してあげてw

■マクロス武道館一般発売


今日はマクロス武道館一般発売だったね
既にFCで取れてるから高見の見物だけども
仮想けいおんライブチケ争奪戦として
参考までにとROMってたよ
さすがに立見&三島席とも瞬殺でしたがw

今回はF魂がGJ過ぎだったなぁ
1限申込み&当選者同士連番申込みって
ホント他現場でも見習って欲しい位の手法だな
それで難民率は下がるし流れたチケも少ないしね

流通量が少ないからオク相場激高で
運悪く難民な人は悲惨な状況だけども
やっぱバイヤーに金落す位なら
多少チケ代高くなってしまってもこっちがイイね
公式や運営に金落とした方が絶対良いし

けいおんライブも出来る限りの手段で
転売対策して欲しいですね


んでも今日だけでアニメ関係チケ発売重なったなぁ

マクロス武道館
ボトムズ舞台挨拶
ライフラインライブ
えむえむっクリスマスイベ
ラノベ 舞台挨拶


これじゃサイト繋がるわけないw

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ