■2010年08月

■なかのあずにゃん

DSC00166.jpg
figmaあずにゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
とは言っても赤坂の桜高購買部で
告知無し先行売りしちゃったからなぁ
ちょっとwktk感が少なくなっちゃったよw

んでもまぁ待ってたあずにゃんだし
これでHTT全員figma揃うってんで記念に
DSC00169.jpg

おおこれは壮観だw
これにWF限定の憂と和が来れば全員集合だ

つか和も桜高購買部でも売るとかなんやねん
期間限定通販申し込みしたあとだったんで
後から入手できるのをわざわざ買ってのは勿体無いしね

あ、憂はこないだオクで落としたw
相場だいぶ下がったんでそろそろかなと思って
これも到着が楽しみー

ついでにあずにゃん無双もうp
DSC00172.jpg

おおおこっちの方がもっと壮観だwww
こんだけ居るからって決してゴキnyとか言わないようにw

DSC00173.jpg
メガミマガも買ってきた
ゆいあずも最高だけど山田監督のインタビューも最高
こういう愛情溢れる人に作ってもらってホント幸せだなって思った

■色々と

先日ひだまり王のチケ発券してきた
一緒に受験のれどっちとも番号超近いんで一安心
あとは受験勉強に励むのみだねー

http://www.macrossf.com/christmas/
12/22(水)にマクロス武道館キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
菅野さんプロデュースとかスゲええええええ
今までマクロスライブは行きたくても縁がなくて
今回こそはと結構意気込んでます
れどっちとのマクロス連番も楽しみやあ
あとはけいおんライブやひだまつり等の
マクF愛を上回ってしまう程のビッグイベントが
被らないことだけを祈ってます・・・

http://www.macrossf.com/
もういっちょ劇場版後編もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
このランカめっちゃかわえええええええええええええええええ
これも絶対公開直後に見に行かねば・・


マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]
(2010/12/15)
アニメ

商品詳細を見る


そして娘(ニャン)クリもキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
なんとマクロス初のミュージッククリップ集で
しかもBDだとおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ライオンとか元々PVあるやつとか
あとは新規書き下ろしの映像とかwktkもんだなこれ
もちろん速攻予約しといたよキラッ☆



figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
(2010/11/25)
Max Factory

商品詳細を見る


ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
知らなかったああああああああああああああああああ
完全に情弱ったあああああああああああああああああ
芳佳ゴメン_| ̄|○

んでも昔のけいおん勢と違って予約余裕っぽかったw
つかエヴァ勢と同じくまたしても顔の造型がイマイチ・・・
最近のfigmaはどうしたんだろうね?
んでもこれは付属顔パーツが良さげだし
有無も言わさず買いなんで製品版に期待っす




涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る


尼ついでに
ハルヒBD-BOX予約済みなんで
結局消失も見たくなるかなって事で予約
めちゃくちゃ評判は良かった劇場版だし
京アニのBDは画質も好評だし見ても損はないかなぁって



DSC00164.jpg


最後にアマガミ
地元の中古ゲーム店で見つけたー
4k台で値段ついてたんで念のため
その場で尼のマケプレの値段確認したら
12kとかの値段ついとるやんw
まぁマケプレはオクの適正価格じゃないし
元々ゲーム自体やりたいなとは思ってたんで即買い
後でオク見ても定価(7k)以上で取引されてるんだねびっくり
レビュー見るとかなりの良作っぽいのと
やっぱ俺みたいなアニメから興味もった
ド新参たちが群がってるのかなぁってね

さてチラ裏書き終えたら早速開始しますか
待ってて森島先輩!

■キャラット発売日

http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/

まずは水橋さん後藤さん
お誕生日おめ!

んで今日は待ってましたのキャラット発売日
表紙の水着ゆのっちで即買い
なんつーかわいさなんだあああああああ

あー俺の好きなアニメキャラは
ゆのっちといいあずにゃんといい芳佳といいルッキーニといいサーニャも・・・
・・・・みんな微乳ですねw

んで内容もホンワカひだまりらしく最高に和んだわ
時系列進まない超日常的なのもGJ!
ゆのっちのタヌキは思わず芳佳と被せちゃったしw
猫耳乃莉なんて可愛過ぎて発狂しそうになったわw
あとサブキャラで好きな真実も登場だしね
(脳内では真実の声はペリーヌw)
先月号とは打って変って楽しかったです

んでひだまり王予習用にラジオCDとドラマCDをレンタルしてきました
ラジオはホント空気感がハンパなく良い
テンポも心地良くって楽しかったー
声的にはまんまのウメスとまんま吉野屋先生の松来さんがツボだったです

ドラマCDはやっぱキャスト陣の演技力だねー
普通に脳内でアニメのひだまりが自動再生されるのは
やっぱ演技力の賜物だと思うもの
ストーリーもアニメ本編を補完する感じで超リンクしてるからめっちゃ楽しいし
これは間違いなく試験に出るなとも思いました

つか既に遊園地話と食べ放題話が存在してる事に驚いてしまったw

やっぱひだまり時空は癒されるなぁ
けいおんストパン終わってもまだまだ勝つる気がしたですよええ

■翼をください

神回というか傑作回だった
第1話からの布石はあったけどまさに芳佳スペシャルだったわ

ストパン2期は作画が超安定なんだけども
今回も多分にもれずでしかも扶桑の連合艦隊ときたもんだ
そんなにミリヲタじゃない自分も
やっぱ大和はかっこイイって思うし
主砲発射なんて大迫力で鳥肌もんだったもの

それと芳佳の新ストライカーユニット「震電」だねー
脚本も今回はなんつーかドラマチックでさ
芳佳が飛べなくなってリーネが一人で頑張って
最後は芳佳が新ユニットでネウロイを倒す流れは
今期最高に熱くなる流れだったもの

あ、でも宮藤博士の声が聞こえて新ユニットが自動で登場ってのは
ちょっと流れ的にアレ?って思った
まぁ「ウィッチに不可能はない!」byもっさん
なんで有りって言えばアリなんだけどねw

今回の震電登場&芳佳の魔法力うpで
今後の展開さらに楽しみになってきたなぁ

大和よりもデカイ魔法陣ってことは
ウィッチNo.1のシールドを更に強化って事でしょ
つか魔法力もウィッチNo.1って感じ
んで美緒の紫電改よりも新型の震電と来たから
今回の原爆型ネウロイはリーネのライフルでも削れなくて
大和の46cm主砲でやっと少し削った強敵だったんで
それを意図も簡単に倒した芳佳は
ルッキーニ以上の攻撃力を手にしたって感じだと思う
ちょいチート過ぎかなとも思ったけど
まぁ主人公だからそれもいいかなぁってw

あー来週も楽しみー

■あああああああああああ_| ̄|○

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1114653.jpg
天災

おいおい番外編を2本とか聞いてないよ_| ̄|○
それじゃ本編あと3話ですかそうですか_| ̄|○
それじゃ後3話で卒業ですかそうですか_| ̄|○
やっぱ考えると寂しくて切ないわぁ


つか番外編OA版2話とBD/DVD9巻1話の合計3本って多くね?
嬉しいんだけどもダラっとされてもなんで
卒業前もう1話挟んでもらった方がいいのかなとも思った
でも番外編は特別なんで吉田脚本堀口作監で
余韻を大事に大切に作ってくれたら嬉しいなぁ

■大好きを ありがとう

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 10月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/30)
不明

商品詳細を見る


ダメだこれ表紙で泣ける・・・

「大好きを ありがとう」

唯と梓で手を繋いでてこの歌詞
この時点で雑誌買わないとか言ってたけど無理だわ
もう最後だしやっぱ買っておこうと思った

専門誌各誌そろそろ情報出てて
やっぱこのけいおん終了の記事が多いね
そういうの見ると気持ちが入りこんできてしまうな
盛り上がるというか盛り下がるというか
なんとも言えないけど切ない心境だなぁ

つかこういう感じの風向きならすっぱりTVは終わって欲しい
一般人を巻き込んだこのモンスターアニメには
笑って泣いて共感してすっきりってそういう潔さが似合う
あとはヲタ向けにOVAで大学編とか梓部長編とかでいいな
OVAでも十分制作費回収出来るとは思うけどw
続きを読む >>

■昨日今日

のスコア

166 135 170 計471
200 213 137 計550

うーむ・・・調子自体はまだ悪いな
なんか出口が見えないわ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ